人気ブログランキング |
<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
実演をやって来ました。
昨日から阪急梅田店で『うめだスーク』テディベアファクトリーってイベントが開催されてるんですが
実演をしてきました。

10時に来てってお話だったので10時過ぎに行ったら、11時からだった~(^^;

で、縫ってたんですけど、これが作業が進む~(爆)
家はどれだけ誘惑と電話やピンポン~♪ってチャイムが鳴るかって事ですよね・・・(苦笑)
PCもタブレットも開けず、ライチ以外はひたすら手を動かす~ってね。
ま~お口も動いてましたけど♪ これはイベントでは付き物!

あっ―――!!!!!!!!!!!!!!

作品の写真を撮って来忘れた!

作業するテーブルの写真は撮ったんです。。。
こんなのを作る人ですよ~的な感じで傍らに並べてたんですが
京都のフェス以降に生まれた子達を連れて行ったんですが~~~~~
やっちゃいました><

童話の小鳥… ほっぺ部分と胸~お腹がふわふっわした毛で覆われたピンクメインでオレンジがはいってる子 と ブルーメインで黄緑が入ってる子の2体
はりねずみの親子  

どちらも7㎝程の大きさです。 

参考画像として事前に送った良く似た作品の写真はあるんですが
何分顔がある物なので、その写真と全く同じにはなりません。
と言う事で、ここに写真は載せませんが、私が行った1日目にあいにくお迎えが無かったので
そのまま会場に置いてもらっております。

興味があるけど阪急まで遠いし~
通販とかにも、文字だけではどんなだかわからないし・・・
色の配置と雰囲気だけで良いから って方は、メールを頂いたら
参考画像として事前に送った画像をお見せすることはできますのでご連絡くださいね。

teddie_note<あっと>yahoo.co.jp

<あっと>を@に代えて下さい。

『うめだスーク』テディベアファクトリーのイベント自体は11/4まで開催されてます。
自分で作ってみたいって方の為にワークショプもされます。

東一恵莉子さん (うさぎのルーシーちゃん、Miss Dorothea ドロシーちゃん)
梶原晴美さん(テディベアパース)
高橋久子さん(ブルーアルパカのポップベア)

の3タイプがあるみたいです。

阪急梅田 『うめだスーク』テディベアファクトリーについて



---------------------------------

『うめだスーク』テディベアファクトリー

更新日: 2014/10/28

◎10月29日(水)~11月4日(火) 催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 南街区パーク1
by Teddie_Note | 2014-10-30 10:36 | テディベア
やっぱりダメじゃん。。。
メールが送受信できません って話の続き


10月3日には・・・的な事が書いてなかったかしら~
アドレス帳と受信簿のメールはダウンロードしたいかも~って復旧を楽しみに
見に行ってみたら。。。言い訳がリリースされてました。


-----yahooの言い訳リリースの引用------

2014年10月3日

ヤフー株式会社

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月3日 午後10時45分 第6報)

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、おわび申しあげます。

メールの再開めどを3日中とお伝えいたしましたが、現在慎重に復旧作業を進めており、作業時間が想定より長引いております。お客様におかれましてはご不便とご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。

具体的な再開時間は未定ですが、準備が整い次第改めてご報告申しあげます。

長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますことを重ねておわび申しあげます。


Q 遅れている理由は
A 現在も再開作業をすすめておりますが、作業時間が想定より長引いております。

Q 新たに重大な問題がおきているのか
A 第5報(10月2日午後9時半発表)でお伝えした状況から新たな問題はおきておりません。

Q 再開のめどは
A 早ければ明日明け方より順次再開できる見込みです。

Q 次回告知はいつになるのか
A 進捗のあるなし関わらず、明日午前10時までにお知らせいたします。

------------

ん~

ってもうこれは気長に待つってのはダメっぽいですね。。。
新メアド 登録してこなきゃ♪




ついでに~
プリンターが壊れました! ><
インクがボタ漏れするんです。
1年は経ったけど、何年も経ってないのに~
日曜に入院させることになりました。

京都のフェスには間に合いませんが、月末の納品の恵比寿三越さんと西武池袋さんへの作品に
何か印刷するとかだったら何とかなるかな~

レーザープリンターを使うと同じデーターでもあんなになるのね~って勉強しました。
あまりに違い過ぎて、同じデーターを印刷したとは思えません。


by teddie_note | 2014-10-04 00:29 | ホームページ関係について
メールがダメって。。。
メールが送受信できません


携帯メールは生きてますよ♪ v(^^)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

くま関係に使っているメールアドレスがダメになってます。。。
teddie_noteアット で始まる yahoo.co.jp で終るメアドが
9月下旬から、半日ダメだったり、数時間ダメだったりってメールを出そうにも
送信できないし、もちろん受信も出来ない現象がランダムに現れてましたが
9月末から全くログインすらできない状態が続いてて
もう3日以上・・・

yahooのサイトには、

-----------------------------
Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月2日 午後9時30分 第5報)

本日午前10時30分にお知らせしたYahoo!メール再開に向けた準備につきまして、現在予定通り復旧作業が進んでおりますことをご報告申しあげます。

再開は10月3日中を予定しています。

お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。

今後状況が変わりましたら、都度こちらのページでお知らせいたします。


(原文 10月2日10時30分)

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月2日10時30分 第4報)

お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。
また、本日午前9時の報告が遅れましたことを重ねておわび申しあげます。

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メールのシステムにおいて、システムの冗長性やデータの保全性を維持できないレベルのハードウエア障害が発生し、3,794,777IDの方々にサービスを提供できない状況が続いています。

現在も原因は特定できておりませんが、サービスの復旧に向けてシステム安定化やデータ保全を優先的に行っております。

現時点においてシステムは次第に安定化してきておりますが、今後さらに十数時間程度、安定化を確認していく必要があります。

システムが安定した後に予期せぬ事態が発生しないよう、機材の再点検や新たな機材を投入し、明日10月3日中をめどに再開の準備作業を進めております。

今後状況が変わりましたら、こちらのページで都度お知らせいたします。

お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。


(原文 10月1日18時)

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月1日18時 第3報)

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。

続報については、10月2日の朝9時をめどにこちらのページでお知らせいたします。
次回更新時には、今後の見通しについてご案内いたします。

お客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますことを重ねておわび申しあげます。


(原文 10月1日正午)

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月1日正午 第2報)

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスできない状況が生じております。

また、その期間に送られて来たメールは受信ができない状況です。

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。

状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。

本障害に該当されるお客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますこと、重ねておわび申しあげます。

続報については、10月1日の18時をめどに、こちらのページでお知らせいたします。


(原文 10月1日午前0時)

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月1日午前0時現在)

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスしにくい状況が生じております。 この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。 状況の改善に向けて段階的な修復作業を行っておりますが、現在も一部のお客様においてアクセスしにくい状況が続いております。


-----------------------------

なんて書いてありますが (ーー;) 使えんなぁ。。。
メアアドを変える時期かなぁ。。。なんて漠然と考えています。

もし、メールを送りたいんだけどって方は
携帯メアドを知って下さってる方はそちらに
そうじゃない方は、10/3には復旧するようなことを書いてあったので
それまでお待ちを・・・
今後の為に緊急避難用メアドを確保するのが方策かな~って思いつつ
さて使うとなると、どこのを使うのよ。。。って思うので、ちょい考えますね。

念の為にこの記事にはコメント欄を付けておきます。
メアド個人情報などは書いちゃだめですよ。他の方に見えちゃいますから。

お急ぎでない方で京都でお目に掛かれそうな方はその折にでも。。。
申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願いします。
by teddie_note | 2014-10-03 07:28 | ホームページ関係について
AX