人気ブログランキング |
カテゴリ:きれいな物( 6 )
さくらが咲きました
3月にディズニーランドのミニーちゃんの家へ行った時、ミニーちゃんの家の裏にあるさくらは、すっかり散って葉桜でした。
お庭にさくらの花びらが舞ってたので、どこかにさくらが・・・って探して、家の裏にあるそこそこ大きい木を見つけたんです。


うちの界隈も負けず劣らず暖かい、って言うか、夏にはヒートアイランドで日本とは思えないような暑さになるので、帰ったら咲いてるかな・・・♪って思って帰って見たら、ん~~~蕾っぽくも思えない状態。。。

コンビニの横のさくらは咲いたのに、毎年写真を撮ってるさくら並木っぽい駅に続く小径が一向に咲く気配なし・・・だったんですが、週末にポツポツ咲き始め、ここ2,3日が満開かも♪

e0055001_22584868.jpg


いつもより4倍も大きい写真でお送りしております~♪

うちの近所でさくらがトンネルのような感じになるのはここだけかも・・・
そして、散り初めの頃、ポン、ポポポポポポポポポン!さくら吹雪が~ 美しいんです。
そしてさくらの花のカーペットみたいになって・・・

年に1週間ほどだけ散歩に出かけるのが楽しい期間です。



そして、ついに明日からお弁当・・・憂鬱です。。。

この2ヶ月ばかり朝、楽をしてましたので、めんどくさいな~ って。
お弁当箱を久しぶりにキャビネットから出して、準備はしたものの、
毎日のルーティーンのようになって、冷蔵庫に夕飯のおかずの残りや夕飯を作るついでに下ごしらえしたり、作り置いて冷凍しておいた物があると段々凝りだして展開できるんですけど、今日の段階では冷蔵庫にお弁当に使えそうなものが無いんですよね。。。しかも、今夜はシーフードカレーだったし。。。

あと何年お弁当を作り続けるのだろう。。。素朴な疑問です。。。娘が学校を卒業するとお弁当も卒業できるのか~
by teddie_note | 2009-04-07 02:20 | きれいな物
キ、キレイな眺め
e0055001_21554456.jpg

キ、キレイかも☆


今回の目的は、ほぼホテルに泊まる事に重きを置いて+グランドフィナーレを楽しむって感じなのかもしれません。


しかし、づがれまじだ(+_+)


明日搬入なんですが……
by Teddie_Note | 2009-03-19 21:55 | きれいな物
朝から浮かれ気分なようですが
e0055001_1116226.jpg

朝から浮かれ気分のようですが、ミッキーマウスにおめにかかりたく参上しております。


6月の浜松町の時は暑いの覚悟だったので、それほど驚かなかったんですが、3月でこの暑さ…。日焼け覚悟で半袖Tシャツにすべきだったか…。


今回のお供は、おじいちゃんミッキーなんです。


それにしても暑い(;´д`)です。。。
by Teddie_Note | 2009-03-19 11:16 | きれいな物
フェスの前なんですが~
e0055001_4452199.jpg

フェスの前なんですが、おまけの方を先取りで東京に来てしまいました!


縫い物の為には爪が邪魔で最近は、すっかり「爪の検査」でも先生に注意されないぐらいの短さなんですが、ネイルって便利なツールを使わない手はないって、娘共々時々使ってる付け爪なんですが、いつもお世話になっています方に作って頂いたデコラティブな爪を、持って来ました。



TDR25周年のグランドフィナーレも押さえておかないと…って事で。

全シーズン制覇しょうと言う娘なんですが、フェスの出店の手伝いをするって言い訳でまたまた付いてきました。


去年の春から数ヶ月毎に来てるとアトラクション制覇より雰囲気を楽しもうって余裕を持つようです。


娘の学校のお友達もショーやパレードだけが目的で、毎月お姉さんと「ねずみ~ランド」詣するコがいます。大学を卒業するまでに二人で一緒に行こうねって約束ができてるらしいんですが、娘もその影響を受けてか、よく似た事を宣うんですよね……。


前出の付け爪ですが、作って頂いた予備を含む18枚の内サイズとデザインの気に入った10枚を選んだカスをHiroも貸してもらって…って、支払いは私だったっていう、割りに合わない状況です。



まぁ、一日目もTDS引きずり回しの刑もなんとか耐えながら、楽しませていただきました。

一気に縫い速度がゆっくりになってしまいましたが、今日はスズメちゃん2号を縫い終り綿詰めから仕上げを残してる状態です。

楽しんだ分、気分がリフレッシュした気がします。
by Teddie_Note | 2009-03-19 04:45 | きれいな物
リバティのプリント
ちょっとぼやかせてくださいね。





リバティのプリント、(先日カットクロスを買った分)ジョアンナってピンク地で水玉の中に小花模様がプリントしてある方
娘が着たら可愛いかも♪って話になったので、ブラウスでも作ろうかって、ネットショップへ行ったら、たぶん1分で売り切れてしまった。

アクセスした段階では、お買い物かごに入れるって表示があったのに
お買い物かごに入らなかった・・・

ならば、Hiro用にって、もう一つのローズマリーって薔薇っぽい柄の方、
お買い物籠に入れた段階では、在庫アリだったけど、決済で弾かれた・・・。

お、おそるべし・・・ライバルの多さにビックラコイタァ~



この前から娘は、新学期が始まるまでにお洋服が欲しいらしく・・・週末近くになると、え~梅田とか心斎橋とか出ないん?って・・・
塾のバイトで天王寺にも出かけてるし、その行き帰りに梅田でも心斎橋でも難波でも全然途中下車で大丈夫なのに、
自分のお小遣いやお年玉、バイト代など買う気になったら1人でいつでも行けるのに、何故に親と一緒を希望する?!
梅田や心斎橋(アメ村を含む)引き摺り回しの刑---魂胆ミエミエで恐ろしくて同行できませぬ~~~って思っておりまして。
母の手作りのブラウスやチュニック とかでごまかそうとしたのに・・・残念!
by teddie_note | 2009-02-17 10:09 | きれいな物
クリスマスツリー
娘がクリスマスツリーを出そうと言い出しました。。。
そ、そんな~
急に言われても・・・
去年は、そ~ゆ~気分じゃなかったので、お休みしたから今年ももう良いのかと思ってたら・・・



「そ~ゆ~申し込みは夏までに言ってよ~」

「何で~?」

「心の準備と片付け物も含めて、ツリーの箱を出すにしても1日仕事だから~」

「はぁ~?」

「いつも準備万端整ってから、飾り付けのみ参加のあ~たには、分からないでしょ~ょ~」

今年は、マッサージチェアーも増えたし、美しい配置のためにはソファーを若干動かしたり
なんか大変そうだし~
狭っ苦しくなるよ~ 

「じゃ~妥協で上の1段だけ~」

「そんなん、小さいし~」


うちのツリーは250cmちょいあって、これがなかなか大変な作業・・・


「あ!良いのがあるわ~」

良い感じの小さいツリーが見つかるまで、暫定的にって近くで買って来た小さいツリー

「これで何とか 今年は・・・」

「無理~」

あの子は、本気で出す気満々で、週末は大事になるのだろうか・・・ぃゃ~めんどくさぃ~

そう言いながら、まずは取り急ぎ、小さいのを飾り付け完了しました。


e0055001_1223425.jpg



で、ケーキなんですが・・・
デパートのカタログ・・・置きっ放しなんですが~

e0055001_1234287.jpg



今流行りになってきたピエールエルメのケーキ・・・バラ味って却下かな~
だろ~な~
はぁ~ ってか、まだ大丈夫なのか~

(デパートに電話したらまだ何とかしますって言うが・・・)

このままではチョコ系のケーキに押し切られるのだ・・・きっと~。

それとも、自分好みのを おじの所の職人さんに頼む羽目になるのか~
ど、どうするよ娘~~~(^0^)ォ~ィ
by teddie_note | 2007-12-05 11:37 | きれいな物
AX