人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらが咲きました
3月にディズニーランドのミニーちゃんの家へ行った時、ミニーちゃんの家の裏にあるさくらは、すっかり散って葉桜でした。
お庭にさくらの花びらが舞ってたので、どこかにさくらが・・・って探して、家の裏にあるそこそこ大きい木を見つけたんです。


うちの界隈も負けず劣らず暖かい、って言うか、夏にはヒートアイランドで日本とは思えないような暑さになるので、帰ったら咲いてるかな・・・♪って思って帰って見たら、ん~~~蕾っぽくも思えない状態。。。

コンビニの横のさくらは咲いたのに、毎年写真を撮ってるさくら並木っぽい駅に続く小径が一向に咲く気配なし・・・だったんですが、週末にポツポツ咲き始め、ここ2,3日が満開かも♪

さくらが咲きました_e0055001_22584868.jpg


いつもより4倍も大きい写真でお送りしております~♪

うちの近所でさくらがトンネルのような感じになるのはここだけかも・・・
そして、散り初めの頃、ポン、ポポポポポポポポポン!さくら吹雪が~ 美しいんです。
そしてさくらの花のカーペットみたいになって・・・

年に1週間ほどだけ散歩に出かけるのが楽しい期間です。



そして、ついに明日からお弁当・・・憂鬱です。。。

この2ヶ月ばかり朝、楽をしてましたので、めんどくさいな~ って。
お弁当箱を久しぶりにキャビネットから出して、準備はしたものの、
毎日のルーティーンのようになって、冷蔵庫に夕飯のおかずの残りや夕飯を作るついでに下ごしらえしたり、作り置いて冷凍しておいた物があると段々凝りだして展開できるんですけど、今日の段階では冷蔵庫にお弁当に使えそうなものが無いんですよね。。。しかも、今夜はシーフードカレーだったし。。。

あと何年お弁当を作り続けるのだろう。。。素朴な疑問です。。。娘が学校を卒業するとお弁当も卒業できるのか~
by teddie_note | 2009-04-07 02:20 | きれいな物
AX