人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウナさんへベアを一体送りました


予定通りウナカーザさんへベアを一体送りました。
予定より随分遅くなってしまって・・・。
時間があったので、写真を撮り直しました。
やはり夜中に蛍光灯でフラッシュ無だったら、イマイチだし
フラッシュを使うと、モヘヤが光って色が飛ぶ感じに仕上がるし・・・
自然光のほうがいい感じがします♪

ウナさんへベアを一体送りました_e0055001_250172.jpg


お臍のあるポチャかわ系体型のオープンマウスのベアです。
ベストと帽子は、毛糸で編みました。
久々の編物です。
それに先立って、毛糸解きがありました。
コレは年末の話です。

着せ替え人形の洋服だったものを解きました。

ウナさんへベアを一体送りました_e0055001_2585678.jpg


その昔、母達はこうやって編みなおしてた時代がありました。
懐かしいです。。。
この毛糸を使ったのは、懐かしさだけでは無いんです。
色が、優しいローズ色を帯びた薄いピンクだったから。
なくは無いと思いますが・・・近頃こういう優しげな色がめっきり少なくなってきました。

ウナさんへベアを一体送りました_e0055001_314625.jpg


かせに戻して、お洗濯しました。

ウナさんへベアを一体送りました_e0055001_322170.jpg


かせを前に習え!の格好の手にはめて、もう1人が巻く作業~ サザエさんに出てきそうな景色です。

実は、お正月までにこう言う感じにはなってたんです。。。

ウナさんへベアを一体送りました_e0055001_341475.jpg


ここで、年末年始の用事に負けて、納品を諦め、年越ししました。
ベストにお花の飾りをつけて、あとはお帽子~って時、3が日のハードワークが終わり、ヤレヤレ~って時、風邪がぶり返し、咳のし過ぎでぎっくり腰再発!無理くりお医者さんに泣き付いて、成人式特需な日を向かえ、ヒョェ~な日があって、その疲れで熱を出し、もう一回お医者さん送り~やっと、復帰し、お帽子完成が25日、発送が今日に至りました。

でも、とてもキレイな日差しの日だったので、自然光が部屋に差込、昨日の写真よりもう少しましなのが撮れた気がします。

服も脱がせてもう1枚♪

ウナさんへベアを一体送りました_e0055001_3113575.jpg


顔のアップです。

ウナさんへベアを一体送りました_e0055001_312135.jpg


親戚からかき集めたアラフォ~な皆さんの子供の頃のおもちゃ・・・
あまりに思いで深い物は、流石に戴き難いので、絵本を頂きました。
ハードワークな3が日ですがこういう嬉しいこともありました。

ウナさんへベアを一体送りました_e0055001_3142023.jpg


ちょっとバックに配置してみました。
英語の絵本です。

あまり意味が分らなかったのか、夫の子供の頃のものを欲しがってると勘違いされた?!夫が小さい頃、姑が良かれと訪問販売で買ったブルタニカの英語のテープとテキストもいただく事になりました・・・残してあったとは。。。トホホ。。。
小学生の頃期待されてたんですね・・・すっかり英語は無口な彼です。。。><


そんな彼と夕飯後、なんでも鑑定団を見ながら、お茶をしてました。
昨日のガトーショコラをあてに・・・

するとバービーを一杯もってる方が出てらっしゃいました。
ひゃ~すごいですね~の一言ですが、ベア好きの私達にも人事では無い耳の痛い話・・・
幸い娘もベアが好きだし、私達が居なくなっても売るぞ!って、期待して待って無いので、そこだけは救いですが・・・。

いい年をしたおっちゃんがバービー人形を・・・
そうそう、言い換えれば、いい年をしたおっちゃんが、くまのぬいぐるみを・・・
世間の評価はほぼ互角かと・・・
で~ いい年をしたおっちゃんが、バービー人形を2体抱いてたら、おかしい人だけど、コレだけのコレクションになったら~
って、紳助さんの言うことは、確かに!な話です。

海外、とりわけ、ヨーロッパやアメリカだったら、書斎やオフィスにテディベアが1体置いてあっても変人扱いはされないけど、日本では大人になりきれなかった人扱いですね、きっと。
きゃ~耳が痛い・・・♪
でも、いっぱい集めてたら、この人みたいにコレクタ~って呼んでもらえるよ~ パパがんばろうね~! って励ましたつもりが・・・励ましではないのか。。。苦笑いされてるし・・・。

3000体には程遠く~ ベアはバービーより場所が要るの~って叫びたい~♪
ついでに、もう、古いベアで状態の良いベアは行くところに落ち着いたのか、ハァハァ言うようなベアがなかなか居ない気がします。。。
by teddie_note | 2009-01-28 03:37 | テディベア
AX