人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨夜は凄い雷で・・
ここ数日、プロトを作って居りました。
で、出来たものでも見て頂こうかと珍しく写真のサイズを小さくしてたら、雷・・・

ドヒャ~ンシュワズドン!  って

ピカピカ、ゴロゴロって感じじゃないんですよ。。。

以前、避雷針に落ちたんだと思うけど、部屋が揺れた事があって、あれ依頼、地震も怖いけど
雷も凄いぞ~って思ってしまい、雷遮断か何かをつけてても怖いんで、PCを電源から抜いて
地味に、早寝をしました。


白浜でミニメイって小さいドールやクマ等を連れて行ってたせいか、向こうで描いたデッサンは、やや痛い~。



昨夜は凄い雷で・・_e0055001_1630392.jpg



ミニメイのそばに、王子が居たら・・・とか、妄想の世界です。

で、描いたカエルを型紙に起こし、ちょっと縫ってみました。

昨夜は凄い雷で・・_e0055001_16323771.jpg


プロトは、まじめな色のカエルです。

そこそこの形になったので、ミニチュアファーも染めてみました。
いゃぁ~ファーは、びっくりするほど節操の無い派手な黄緑に仕上がってます。

悪乗りは、ケロケロ顔まで作って・・・

昨夜は凄い雷で・・_e0055001_1636314.jpg


こっちの方が、姫とおしゃべりするカエルの王子か~

これは、たぶん使わないだろうファーで試作。
これを節操の無い黄緑のファーで作ったら、おちゃらけてるか~



ついでに、数日前、作ったちゃんとしたテディベアの顔

昨夜は凄い雷で・・_e0055001_16394483.jpg


1907-9年頃のアンティークを意識して、鼻の刺繍の位置が前ではなく、上に乗るように、ちょっと型紙を起こし直したものです。

なんか、完成した作品のお披露目じゃなく、中途半端ですね~
でも、浜松町でのイベントの前の試行錯誤期間と言うことで~。


作る作業に力を注ぐと、お料理が雑になります。

これぞ、エビカルゴ~♪ って言って出したら、苦笑されてます。。。

 
昨夜は凄い雷で・・_e0055001_16445086.jpg

by teddie_note | 2008-05-14 16:53 | テディベア
AX