人気ブログランキング | 話題のタグを見る
糸の買い出し
糸の買出しに出かけました。
普通のお家なら、白と黒、それに紺、茶、グレー
ソーイングセットのレインボーカラーの糸の詰め合わせセットみたいなの等がある程度で
それも其々1巻あればほぼ一生ものって言うお家もあろうに
Hiroの引き出しの糸たちは、見る見るうちに細くなって…。
冷や冷やしながら、使っていました。
(大きめのくまを縫ってる方々もっとだろうと思いますが。)


糸は、引き出し2段に立った状態でずらりと並んでいます。
ギッダ~マンのだけは、寝てますけどね。。。
8割近くが、くま縫い用の頑丈な糸。
残り2割が和裁用やシルク。
困った事に 寝かせると色は見つけ易いが場所を食う
なので 立たせて、丸い面に色名を書いて張ってます。(←地味~)


今日気付いたのですが、いつも使っている丈夫な糸は、お店の棚の色をコンプリ~トしてるような…。
思えば沢山の糸が集まったものです。
でも、子供の頃、手芸屋さんの色糸の棚ってちょっと憧れで
今、自分の引き出しの中がその状態って なんか、眺めててウキウキしたりします♪
by teddie_note | 2007-06-24 01:31 | テディベア
AX