人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾のショーへ出展してたんですが、ショー以外のお話
台湾のショーへ出展させて頂きました。
その前後のショー以外のお話〜その1

どっちかと言うと、ショーは1日だけなので、時間的にはショーのお話以外のお話の方が多いんです。

完全に何処へ行って何を食べて〜な旅行の備忘録みたいな感じで…ごめんなさいね。



台湾は近いとは言え、やはり外国なのでフライト時間は短いけど早めに関西空港へ行ったり荷物を預けたり〜イミグレ〜荷物の受け取りなどなど、実際は家を出て台北の空港を出るまで半日仕事〜

台湾のショーへ出展してたんですが、ショー以外のお話_e0055001_01081922.jpeg

プチくた〜ってなってるのを癒してくれるのが、マッサージ〜♪
これがあるから、多少肩のこる作業もがんばれます。


台湾人のお友達にいつも良くしていただいてるんですが、今年もまた、ものすごくお世話になって〜

とても素敵なところに夕飯に連れて行って頂いて…
いつも吟味した所に連れて行って下さるので、写真を撮る余裕なくガツガツ食べて…気がつけばデザートって(汗)


台湾のショーへ出展してたんですが、ショー以外のお話_e0055001_00572554.jpeg


ナツメの真ん中にお餅を挟んだ優しい甘さのデザート。
はじめて〜!


次の日は台南へ連れて行って頂いたんです!
関西空港から台北は飛行機で一っ飛びですが、台南は遠いしなかなか行きにくい。

台湾のショーへ出展してたんですが、ショー以外のお話_e0055001_01170360.jpeg

日本は急に冷え込んで晩秋って気温でしたが、ここは夏!
30度を超えてます!!
たしか、この夏、USJに行くのにこの服着てたはず〜なんて思い出しながら頭が気温について行けず若干混乱。

台湾のショーへ出展してたんですが、ショー以外のお話_e0055001_01210534.jpeg
安平樹屋と言う所です。


台湾のショーへ出展してたんですが、ショー以外のお話_e0055001_01361845.jpeg


元々イギリス商の倉庫でガジュマルの木が窓や床下〜屋根まで幾重にも絡みついて、枝葉を伸ばし壁のようになってたり屋根のようになってたり、
ほぼラピュタに出てくる風景みたいです。

台湾のショーへ出展してたんですが、ショー以外のお話_e0055001_01391561.jpeg

その隣に徳記洋行と言う植民地時代の面影の残る建物です。

台湾のショーへ出展してたんですが、ショー以外のお話_e0055001_01432606.jpeg


王氏魚皮って言うお魚料理のお店で
お魚のお粥や野菜など

台湾のショーへ出展してたんですが、ショー以外のお話_e0055001_01454601.jpeg

日本のお粥よりお茶漬けに近いごはんつぶ感が残ってて、美味しい。
実はお粥が苦手な私ですが、これは美味しくいただきました。

ここでホテルへチェックインしてもらって、2日目終了ー

by Teddie_Note | 2017-11-19 00:10 | 美味しそうな物
AX