人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たんぽぽのペンダント
この前摘んできだタンポポは今綿毛にならんばかりの状態で花柄の無くなった所に白い綿の塊になってきました。
一緒に摘んだ綿毛で、たんぽぽのペンダントを作ってみました。
乙女  ですかね~(*^_^*)

たんぽぽのペンダント_e0055001_15545231.jpg



2cmx1cmぐらいのかなり小さい瓶です。
ガラスでできてるのですが、写真が上手く撮れません・・・
光が無いと映らないし、光があると部屋やカーテンが反射で写りこんでしまって~
ホントを言えば肉眼希望です。

たんぽぽのペンダント_e0055001_1601428.jpg


試に自分用にたんぽぽの綿毛を1つだけ入れてみました。

底が平たい瓶タイプもつくろ~っと♪
この前TVでやってたアロマな香料を入れるのもいいかも♪ 
ベアに付けてもいいし、自分にも使える大きさだと思います。

おまけコーナーのお品です♪
仕舞い込んだちょっとした雑貨といつもの様にアンティークシューボタンも販売予定です。

アンティークシューボタンもかげさまで大分減りましたが、まだまだ有りますので
どうぞ減らすののご協力を~<(. .)>  毎年のいつもの様に 1つ100円 1組2こで200円となります。
買い取りますよっておっしゃって下さる業者さんもおいでなのですが
どうなんでしょう。。。きっと1つ100円じゃないよね。。。
アンティークシューボタンを使ってみたいけど、高価だし~ って人にも
昔のモノづくりの良さを知ってほしいし、暖かさも感じてほしいし~
ぼちぼち 欲しい方だけに。。。の路線でいつもテーブルに並べさせて頂いてます。





良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ  
by Teddie_Note | 2014-03-09 16:07 | 何作ってる?
AX