人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ
伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ作品が出かけました。
  (伊勢丹 新宿店 6階 TEL/FAX 03-5269-5744 )
  2月19日(木)~3月4日(火)まで

まれにみる大雪・・・名神は何とか大丈夫そうだけど、東名が一部通行止めで
新宿までなんとか無事着いてね って感じです。
運送屋さんはプロだし、上手く通れる道を通って~ だろうと祈りたい気持ちです。

さて、出かけた子達の紹介です。

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_21491373.jpg


お座りバンビと童話の小鳥5体 の軍団です。

先ずは、バンビちゃんの説明

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_21502828.jpg


横座りしてます。
5か所のハードボードジョイントなんですが、後足だけ糸で固定してます。
首ジョイントは表情を作るのに有効ですが、四肢は姿をきれいでいる為のジョイントと考えて使っていますので
立ったりなんかできない型紙なので一体型の四肢でもよかったのですが
お腿の筋肉がモリッとして、でも足首にかけては、か細いって私の持ってるバンビの足のこだわりだけで(^^;

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_223454.jpg


素材は、ジャーマンモヘヤ、ブラック グラスアイ、木毛
おまけは、小鳥が運んできたかもしれないリボンいっぱいのガーランドとタッティングレースのドイリーです。

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_2223619.jpg


次に小鳥ちゃん

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_2271071.jpg


伊勢丹新宿店の花花祭に出させて頂く時は、花を・・・って思うものですから
いつもは首元にお花を付けてリボンを結わいて~でしたが
今回、こんなに寒くて、雪なんか積もっちゃって、凄く寒いので
細い足が寒いかも。。。って思いスリッパを履かせました。

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_2211588.jpg


お花の咲いたフエルトの台にスリッパ!其々の色にそれなりに合いそうな革でスリッパを作りました。
輸送、販売、お持ち帰り の利便性の為にスリッパは釣り糸で簡単に留めてあります。
お家に帰ってそのまま飾って頂いてもいいし、釣り糸を切って頂いてもOKです。
小鳥ちゃんはこのスリッパにすっぽり足を入れているだけなので
スリッパなし で飾って頂けます。
それに、足の変形を矯正するギプスとしてもお使いいただけるかも(笑)

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_22173836.jpg


ピンク メインで黄緑と白のモヘヤで出来ています。

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_2219521.jpg


オレンジ メインで黄緑と白のモヘヤで出来ています。

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_2220010.jpg


萌黄色メインで黄色と白のモヘヤで出来ています。

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_22211353.jpg


水色メインで黄緑と白のモヘヤで出来ています。

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_2222131.jpg


藤色メインでオレンジと白のモヘヤで出来ています。

どの子もほっぺがふっくらするように型紙を作っていますが、よりふっくら見えるように
毛足の長いモヘヤに切り替えています。ほっぺがサーモンピンクです。
もちろん胸の毛も同じふんわりモヘヤです。

伊勢丹新宿店 BEAR!BEAR!BEAR!さんへ_e0055001_22241446.jpg


モヘヤのボネ(お帽子)とスリッパを脱ぐゴールドのベルとシルクのおリボン姿のスッキリスタイルになります。
藤色の子しかボネを取った写真がありません。発送前のガサガサした時に写真に撮ったらピンボケの連続で
使える写真がこの子だけ。。。
ボネを被った分でご容赦を。。。<(。。;)>

直接ショップへお出かけになり、見て頂けたら何よりなんですが
遠くだけど、気になる~って方は、どうぞショップの方にご相談ください。
発送など ご協力くださいますので~

どうぞ宜しくお願い致します。


良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ  
by teddie_note | 2014-02-16 22:32 | テディベア
AX