テディベアミュージアム
早起きすると1日が長い・・・
有効だって言う考え方も出来るが、腹いっぱい1日を使った感じ・・・。




夫 「明日、じゃ~3時起床、4時出発って事で!」
Hiro 「はぁ~?!」 
夫 「くまも連れて行くんでしょ~」
Hiro 「うん・・・できれば」
夫 「Jakeか~だれにする~? 車だしJake運搬箱も持って行けるよ~」
   「じゃ、寝るか~」

なんか声が弾んでる。。。 





で、8時半に床に付き、9時に見に行ったら、爆睡してた夫・・・
勝てない。。。



テディベアアーティストは、そこそこ宵っ張りってる人も多い筈・・・
Hiroも皆が寝静まる夜に 型紙を起こしてたりするので寝れないかも。。。



メールチェックして、幾つかメールを書いて・・・ えっと~えっと~
って もう、朝かよ。。。
人に3時って言ったものだから責任持って起こそうって気持ちなのか2時半に起きてくる夫・・・


ちょっとだけど、今から寝ようって思ってたのに。。。_| ̄|○







夫「○○ちゃん 朝だよ~~起きて~」 

・・・って テンション高過ぎ。。。

ヘロヘロ歩いている娘・・・ 
それでも朝ごはんを食べると言う。。。 ん~この子にも勝てない。。。

そして車に乗る時、枕と毛布持参って 用意良過ぎ。。。





夫「この時間でも流石に車が多いよな~」 って妙に高いテンション・・・
それに乗せられて、眠気が飛んでしまったHiro
後部座席で毛布被って思いっきり横になって寝ている娘・・・





色々な所で休憩しながら、それでも朝って時間帯に高山に着いた!

e0055001_544227.jpg

ん~昔っぽい町並み~ どことなく懐かしい様な
いい感じ~♪ 学生の頃以来だけど、変ってないな~ ウンウン♪

感傷にふける間もなく、
娘 「お腹減ったしなんか食べよ~」

こいつ、いい歳してまだ食い気一本か~
娘 「うなぎ! ヒョェ~美味しそう~」

この一言でお昼は鰻に決定! 






さらりと町並みを見て、あまりの暑さで 冷たいもの屋にしか目が行かない。。。(大汗)
桃のシャーベットをペリエで割るってなんと香しい涼やかな響き~
速攻吸い込まれた・・・。


ちょっとアンティークな感じの設えと骨董品があるいい感じ~
皮を剥いてミキサーでガーってして凍らせた桃がま~るくグラスに入って
キュ~ンって冷えたぺリエのずんぐりした小さいボトルが1本
お、おいしいかも~~~ 

写真を撮るのも忘れて、食ってしまいました。。。
   チョイ反省。。。





さぁ、テディベアミュージアムへ行こう! 
そこで1時間程度、で、お茶、それからチェックイン・・・
夫の頭にタイムテーブルがっちり入ってるし~



ここはテディベア好きさん御用達、テディベアミュージアム也~
e0055001_502571.jpg


e0055001_5233675.jpg

さっそくJakeをJake箱から出して、写真撮ったり~
何故だか娘の推薦で付いて来たシュタイフのMolly(犬)も並べて写真撮る撮る~

家族旅行で立ち寄ったと見られる10歳ぐらいの男の子に
ものすご~く怪しい物を見る目で見られる・・・  辛いかも~

横のティールームでお茶をしてても写真を撮る~『怪しい人』路線独走

この業界の人は、みんなやってるのだ・・・
折角来たんだ、腹を括ろう!

e0055001_5275810.jpg
あれだけ食った娘ですが、まだ、クマパフェを食べました。。。




合掌作りっぽい民家風のビジュアルで決めた宿・・・ものすご~く近いし~

という事で無事、チェックイン!


ご飯の前に一風呂~ってテンションの下がらない夫は出かけていきました。
Jake達を部屋に残して出かけられないので、私達は夫が戻るまで まったり♪



お約束の5時にタクシーが来たのでご飯へ直行!

飛騨と言えば飛騨牛でしょ~♪ ♪ ♪

『鳩谷』ってお店で個室へ案内されると

あちゃ~ 3人でこの広さってお部屋・・・
マンション暮らしが板に付いた私達には、凄く広く感じるのですが~~

娘「ここで宴会できるよ~ かくし芸とか・・・」 
なんだかクラブに入ってから とっても発想が砕けた娘。。。



お肉はすんご~~くおいしかった♪
腹一杯ってこう言うのを言うのね~ って♪

e0055001_546538.jpg
お店の方に「新作のバッグですか~」 って言われて・・・
Hiro「いえいえ、昔ので、古いものです・・・」 って。
そうそう、JakeもJake運搬箱に入れて連れて行ったのだ。


Jakeは、匂いが付いてはいけないので、ここでは箱入り!
まさか、熊のぬいぐるみが入ってるなんて言えないし・・・辛いかも~(苦笑)




e0055001_54798.jpg
で、タクシーを待ってる間
お店の中も 格好良いからここでも 写真






いゃ~は、1日が長い!
宿に戻ってお風呂に入り
マッサージ器で ウニウニして 娘とゲームをしたりなんかしても
まだ、8時代なのだ!



部屋に戻った時、Jake達のお守りをしてるはずの夫は、 爆睡していた・・・。

ま、仕方ないんだけど。
[PR]
# by Teddie_Note | 2005-08-13 20:34 | テディベア
大阪フェス
テディベアフェスティバルin大阪も無事終了しました。

作品を連れて帰って下さった皆様、差し入れを頂いた皆様、テーブルまでおいで下さった皆様、
本当にありがとうございました。
当日おしゃべり相手をして下さったアーティストの皆様にも感謝です~♪
今年もおかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Hiroは、この2日充分にまったり、のんびり過ごさせて頂き
足の踏み場も無かった部屋もちょっと小マシになりました(爆)

次回のイベント 恵比寿のフェスでまたお目にかかれるのを楽しみにしていますネ!
[PR]
# by teddie_note | 2004-10-05 00:00 | テディベア
AX