恵比寿 テディベアフェスティバル の御礼やら
恵比寿のお礼が遅くなりました。

去年より雑貨コーナーは少なくなったものの、大して多くない作品をお見せした感じで。。。
それでも、気に入ってお迎え下さった皆様、ありがとうございました!!
テーブルに来て下さった皆様、ありがとございました!
おしゃべり出来るのとても楽しみでしたし、楽しかったです♪

次に関東へ参りますのは、テディベアコンベンション(国際フォーラム)です。
もし、ご都合が合えば、お越しくださいね。

実はその前に、ゴールデンウィーク前に梅田阪急のベアーズクラブさんへ作品をお願いする予定です。
また告知させて頂くつもりです。


今年は仲良い方々のテーブルが凄く近くてお喋り三昧
作家さんとのおしゃべりもとても楽しみだし楽しいんです。

2日目の撤収後、新幹線にほいさ~って乗って帰りました。
3時間を切ると早いですね。
夕飯は家族と食べられる時間でした。

ちょうどお彼岸だったでしょ~
帰った次の日はお墓のハシゴ・・・ 
ハシゴっていいのか悪いのか ですが、夫と私の両家のお墓参りをしたいので、行かないより良いと考えて。
夫側のお墓参りはおば達が綺麗にしてくれてるので、お参りするだけで大丈夫なんですが
私側が~~~こりゃ大変。。。
お線香や樒の束はもちろんですが、植木ばさみ、花バサミ、のこぎり、すごく大きいゴミ袋、軍手・・・などなど
伸びた枝葉をガッサガッサと刈り込んで、雑草をバシバシ抜いて、ゴミ袋に入る枝花良いけど他は縄で結わき…
植木屋さんのご苦労が分かる勢いで。
今、電動のこぎりを買うべきかどうか悩み中(^_^;)
スッキリすると気持ち良いのですが、植物は凄いですね~去年の秋のお彼岸も結構刈り込んだのにね。

次の日に恵比寿からの荷物が届きました。
要る物から出して片付はじめ、中だるみもあり、引っ越し1年目の点検だ手直しだって来客続き・・・
一番徹底的に片付けられる時なので腹を括って整理してました。
で~10日は無駄にしたって言うか、10日かかってしまった(><)
私、グズなの~はぁ~

で、いよいよ作り始めました。
阪急行きじゃないの~何、余裕感じてるのって時期ですが
どうしても作りたいタイプがあって、☆そうだ!☆って行き詰ってた部分のアイデアが出たんです。

まだ、できてません。。。
流石にそろそろ阪急向けのパステルカラーのテーマに合う子を作らないとって今並行で作業し始めました。
パステルカラー・・・やはり小鳥でしょうか~
ベアや動物はパステルカラーの何かを付けるか。。。まだ、作業をしながら考えてる所です。

新しい仔はもう少し待って下さい。 国際フォーラムぐらいにはなんとか って体制で。。。
今はプロト?! この仔をお出しできるかな~
でも、いろんな工夫中なので楽し♪


e0055001_13023614.jpeg

[PR]
# by Teddie_Note | 2016-04-12 00:22 | テディベア
昨日、搬入が終わり、今日は初日
e0055001_07465024.jpeg
テディベアフェスティバルin東京の搬入をし、今日は初日です。
昨日の新幹線で富士山が物凄くきれいに見えるほど晴れ上がってたのに、
昨日の夜からお天気が…
嵐の様な雨になりませんように〜


家を出る直前の夜に生まれたわんこ

e0055001_07481297.jpeg

愛くるしいタイプではないですね…。

e0055001_07491456.jpg

おメメうるうるで…なタイプでもない…
半目だし、眠そうだし

e0055001_07503407.jpg

噛まれそうな口で歯まではやしてしまったし
尖った爪もあるし…
おすましできない、臍天で寝るのが馴染む体型で…

うちのモデルさんMSタイプのオープンマウスにしたら、こんなになりました〜(⌒-⌒; )です。




[PR]
# by Teddie_Note | 2016-03-19 07:41
わんこ 製作中
昨秋、ウナカーザ様へ納品したわんこの進化系を作りたくて、長いことあーでもないこーでもないって沢山の失敗やらやり直しをして、やっとパーツが揃いました。
ダーツや切り替えやややこしいパーツが多過ぎ〜って印象が否めません〜
(⌒-⌒; )
縫うだけでこんなに時間がかかって間に合うでしょうか〜
でも、納得するような子に仕上げたいのでお時間頂くかも〜
ま、その時は次イベントには間に合わせたいと…

e0055001_03272270.jpeg

[PR]
# by Teddie_Note | 2016-03-13 03:04
ひゃ〜f^_^; やってしまった
身体縫い中に…気付きました。。同じ向きだ〜
だ〜っ、やらかしてしまったーー(>_<)

試行錯誤しながらの初めての型紙はこんがらがってしまうのかなぁ〜

さ、やり直し〜

e0055001_15585661.jpeg

[PR]
# by Teddie_Note | 2016-03-10 15:52
ジャパンテディベアフェスティバル 2016 in 東京
ジャパンテディベアフェスティバル 2016 in 東京 に出展します。

今回も おはりこ堂 さんと共同出展で 【46】 テーブルです。




【開催日程】

3/19(土) プレオープン 10:00-11:00 / 一般開場 11:00~17:00 (入場は16:00まで)
3/20(日) 10:00~16:00 (入場は15:00まで)

プレオープン
プレオープン 3月19日(土)10:00~11:00


【 場所 】

恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール


会場の図  ↓ クリックすると大きい画像が出ます






是非遊びに来てくださいね!
[PR]
# by Teddie_Note | 2016-03-07 11:59 | テディベア
グラスアイ
事ここに及んで今、新しいパターンに取り組んでます。
で〜なんかしっくりくる目が…なので、幾つかグラスアイを作ってみました。
使ったらどうなるだろぅ〜って、楽しみ先行ですねぇ〜(⌒-⌒; )
e0055001_12040148.jpeg

[PR]
# by Teddie_Note | 2016-03-07 11:50
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!

健康で素敵な1年をお迎えになりますようお祈りいたしております。

e0055001_1784064.jpg


(ここからは画像が見れない方への保険です。)

2015年は自宅の引越しやら何やらで個人的には忙しいもののとても充実した毎日だったのですが、
ここを見に来て下さったる皆様に対しては、ホームポージの更新が進まず、
ブログでの報告もギリギリだったり事後報告だったりで、申し訳ありませんでした。
なのに、こうやって見に来て下さってありがとうございます。

お陰様でプライベートも落ち着き、また作りたい作品が頭にいっぱいになって来ました。
今年は作り手として充実した1年にしたいと考えております。
そして今年も3月に恵比寿に出展しますので、ご都合が宜しければお運びくださいね。



e0055001_17152400.jpeg





↑これは作った作品ではありません。
うちの番頭さん達で、左から白いベア、赤いベア、お猿 さん達です。

ちょっとした報告です、スマホに替えたので、少しはここのアクセスが良くなりました♪
[PR]
# by Teddie_Note | 2016-01-01 17:12 | テディベア
メリークリスマス!
メリークリスマス!
いかがお過ごしですか?
2015年も残すところあと僅かとなりました。

本年は引っ越しのせいにはしたくないのですが、
ドタバタした1年でしたが、少し違う感じの作品が作りたいって思ってたのが少しづつ形になって来て
振り返れば、実りある年になりました。
私が出展するイベントだけでなく、ショップに委託した作品を気に入って下さる方が見つかり
厚くお礼申し上げます。


明くる年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます
皆様、ご家族様にとって健康で実りある1年になりますように願っております。

暖冬って言われてますが、乾燥して、寒かったりまた暖かかったりと温度差のある日が続き体調管理の難しい毎日な様に思います。
皆様 風邪等引かれませぬよう、ご自愛くださいね。
どうぞ良いお正月をお迎えくださいませ☆


e0055001_23131390.jpg

[PR]
# by Teddie_Note | 2015-12-25 00:03 | 常のこと
恵比寿三越 テディベアコレクション2015
恵比寿三越で テディベアコレクション2015 が
■11月4日(水)~10日(火) に開催されますが
先日少し写真を出した子達が出かけております。

Babyフレンチブルドッグ のチビチビちゃん

ひよこちゃんです。

夏にデビューしたフレンチブルドッグの改良版で、家で育てることになったチワワの普段のしぐさ満載バージョンです。なので、ミカエル先輩ver. と。

e0055001_12163140.jpeg


e0055001_12170280.jpeg



e0055001_12170280.jpeg


e0055001_12173818.jpeg


e0055001_12181694.jpeg


e0055001_12184135.jpeg
小っちゃいですが肉球があります。


e0055001_12190821.jpeg


e0055001_12194399.jpeg
お○ン○ンとお尻のxがありますので、男の子です。
ボカシが必要だったかしら〜(⌒-⌒; )


e0055001_12210138.jpeg


e0055001_12224532.jpeg


e0055001_12230806.jpeg


e0055001_12233147.jpeg



e0055001_12241062.jpeg



ひよこちゃんは・・・性別不明~ ただ、ビキニラインとお尻のラインがキュートになるように作ってみました。
これも随分前にデビューしたメランコリックちゃんの進化形です。





もしよかったら見に行ってやって下さい。
よろしくお願い致します





テディベアコレクション2015
11月4日(水)~10日(火)
恵比寿三越
150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-7
電話番号03-5423-1111
2階 アトリウム

[PR]
# by Teddie_Note | 2015-11-04 12:12 | テディベア
ジャパンテディベアフェスティバル 2015 in 京都
お〜と、今夜はハロウィン…

e0055001_01173020.jpeg

↑ 飴ちゃんです。


ジャパンテディベアフェスティバル 2015 in 京都も無事終了しました。
お礼が遅くなってごめんなさいね。

まずは、作品を連れて帰って下さった方々に感謝です!!
ありがとうございました!
それに相変わらずの雑貨屋状態(><) ベア作家さんも含めて買って下さってありがとうございました。

うちのディスプレイは毎年毎回、マイナーチェンジの時もありましたが、ゴロッと変わる事が多く
その度に雑貨が増えた経緯があります。
引越しの途中に過去のディスプレイに使った雑貨を仕舞い込んでたのをイベントの傍らお譲りしてるのですが、あともう少しありますのでまた恵比寿の折にもちょろっと改め(特に2日目)ドドドーンと並べるかと思いますが、その節にも宜しくお願い致します。


京都のイベントのあと・・・
何してたんだろう。。。 なんか疲れて、寝て、雑用をこなしたらあっと言う間の1週間・・・
そして、次の作品作りのデッサンをしたり、型紙を起こしてたり~
すると夢中になってしまって~
一気に縫い上げたくて~で、手直ししたりで
やっとやっと新しい作品の型紙を2体分・・・

e0055001_01151624.jpeg


超内股がかわいらしい〜

e0055001_01162134.jpeg

もうすぐ納品します。

[PR]
# by Teddie_Note | 2015-10-31 00:59 | テディベア
AX