<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
童話の小鳥製作中~
またまたご無沙汰しております。地下潜伏中~って生活で、部屋に籠っております。
スマホに入ってる万歩計は、近くのコンビニまで食べ物を買いにさ迷う日は少し伸びますが日々300歩を切っておりまして、私、育っております。。。><;

色々試作し、型紙を起こしたり、プロトを作ったり~で、今は小鳥を作ってます。


昨日の夜に作った童話の小鳥用の足・・・ (梅田 阪急と名古屋 三越の実演の分)

少しエフェクトを掛けさせて頂いてます。 (^^;

e0055001_143252.jpg


なんでしょう、1体に2本の足なら大丈夫ですが、数集まると苦手な人が絶対要るって画像です。


5/4(水曜)~5/17(火曜) 阪急うめだ本店 10F テディベアーズクラブさんでお世話になる子を製作中です。
パステルカラー特集と言う事で、やはり色目が可愛らしく春らしい印象の小鳥ちゃんを出かけさせようと思います。で、足を・・・

童話の小鳥ちゃんは白色を含めて3色以上の構成になりますが、羽の所の色を目安に表現するなら
ピンク系、ベビーブルー系、薄い黄緑系、イエロー系、明るいみかん色系 の5体を予定しております。

足がこれですから、仕上げがまだなんです。(^^; アセ
みんな揃ったら記念写真&Go って手はずです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Teddy Bear's Club 阪急うめだ本店
阪急うめだ本店 10F テディベアーズクラブ
〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話 06-6361-1381(代)

阪急うめだ本店HP
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/index.html
営業時間は時期/曜日によって変わりますので上記ホームページでご確認ください。
[PR]
by Teddie_Note | 2016-04-28 14:21 | 何作ってる?
熊本の地震から4日半…
大きい地震が起こってさぞびっくりされた方も多いだろうと思います。
御家族やご親戚、お友達、お知り合い、かかわりのある方が熊本においでの方は心配な日々をお過ごしと。
連絡を取れたのは良いけど、離れた所に住んでいると走って行ってあげる事も出来ずにやきもきしてらっしゃることだろうと。。。

2度目の大きい地震(本震)は関西でも揺れて・・・
どんなに怖かっただろうと。。。
夜が明けて熊本の様子が映し出されると被害の大きさを目の当たりにして
ショックで・・・ショックで・・・

おかげさまで私の熊本の友人や友人のご実家やご家族、みんな無事で
いつでも飛び出せるような部屋に寝室を移したり、車で寝泊まりしたりされては居ますが
無事なのが何より って思ってました。
ペットも怖がって車から出ないそうです。。。

怪我をされたり、亡くなった方がおいでだったり・・・
地震を体験されただけで充分怖い思いをされたのに。。。 心はもうずいぶん重症でしょうね・・・
でも、これからが大変・・・
自然を相手にすると、人は無力ですね~

今は気が張ってる方も体も心も疲れが出る頃かと・・・どうぞ不自由な中でもせめてエコノミー症候群、脱水…などの体のケアだけでもと願っています。




e0055001_12214710.jpg

[PR]
by Teddie_Note | 2016-04-19 12:20 | 常のこと
恵比寿 テディベアフェスティバル の御礼やら
恵比寿のお礼が遅くなりました。

去年より雑貨コーナーは少なくなったものの、大して多くない作品をお見せした感じで。。。
それでも、気に入ってお迎え下さった皆様、ありがとうございました!!
テーブルに来て下さった皆様、ありがとございました!
おしゃべり出来るのとても楽しみでしたし、楽しかったです♪

次に関東へ参りますのは、テディベアコンベンション(国際フォーラム)です。
もし、ご都合が合えば、お越しくださいね。

実はその前に、ゴールデンウィーク前に梅田阪急のベアーズクラブさんへ作品をお願いする予定です。
また告知させて頂くつもりです。


今年は仲良い方々のテーブルが凄く近くてお喋り三昧
作家さんとのおしゃべりもとても楽しみだし楽しいんです。

2日目の撤収後、新幹線にほいさ~って乗って帰りました。
3時間を切ると早いですね。
夕飯は家族と食べられる時間でした。

ちょうどお彼岸だったでしょ~
帰った次の日はお墓のハシゴ・・・ 
ハシゴっていいのか悪いのか ですが、夫と私の両家のお墓参りをしたいので、行かないより良いと考えて。
夫側のお墓参りはおば達が綺麗にしてくれてるので、お参りするだけで大丈夫なんですが
私側が~~~こりゃ大変。。。
お線香や樒の束はもちろんですが、植木ばさみ、花バサミ、のこぎり、すごく大きいゴミ袋、軍手・・・などなど
伸びた枝葉をガッサガッサと刈り込んで、雑草をバシバシ抜いて、ゴミ袋に入る枝花良いけど他は縄で結わき…
植木屋さんのご苦労が分かる勢いで。
今、電動のこぎりを買うべきかどうか悩み中(^_^;)
スッキリすると気持ち良いのですが、植物は凄いですね~去年の秋のお彼岸も結構刈り込んだのにね。

次の日に恵比寿からの荷物が届きました。
要る物から出して片付はじめ、中だるみもあり、引っ越し1年目の点検だ手直しだって来客続き・・・
一番徹底的に片付けられる時なので腹を括って整理してました。
で~10日は無駄にしたって言うか、10日かかってしまった(><)
私、グズなの~はぁ~

で、いよいよ作り始めました。
阪急行きじゃないの~何、余裕感じてるのって時期ですが
どうしても作りたいタイプがあって、☆そうだ!☆って行き詰ってた部分のアイデアが出たんです。

まだ、できてません。。。
流石にそろそろ阪急向けのパステルカラーのテーマに合う子を作らないとって今並行で作業し始めました。
パステルカラー・・・やはり小鳥でしょうか~
ベアや動物はパステルカラーの何かを付けるか。。。まだ、作業をしながら考えてる所です。

新しい仔はもう少し待って下さい。 国際フォーラムぐらいにはなんとか って体制で。。。
今はプロト?! この仔をお出しできるかな~
でも、いろんな工夫中なので楽し♪


e0055001_13023614.jpeg

[PR]
by Teddie_Note | 2016-04-12 00:22 | テディベア
AX