<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Dear Bear 名古屋LACHIC店 へ作品が出かけました
e0055001_136662.jpg

(童話の小鳥・ツバメセット)


Dear Bear名古屋ラシック店 「秋のアーティストベア」に
参加させていただきます。

と言う事で、やっとこさ 作品が出かけました
ギリギリまで大丈夫ですって言われると、お言葉に甘えてしまう性格。。。ナントカシナケレバトハオモッテイル
結局本当にギリギリまで、時間をいただいて、発送しました。
その分、時間切れで見切り発車しないで済んだし
考えたこと全部出したって感じの作品です。

サイトの方にキチンと更新したいんですが
明日、久しぶりに母の所へ行こうと思うので
帰宅後の作業になるし、ここで 取り急ぎ って感じです。

e0055001_1364668.jpg

アルパカの子ねこ です。
しっぽをお座布団代わりに座れます。
しっぽに鈴が入ってます。首元の鈴が存在感いっぱいで音が気づかれにくいと思いますが~~~
足を小さくしているので自立は下手くそなんですが
しっぽで3点自立するという新手の立ち方をします。
超薄いピンク色でアルパカと区別がつきにくい色で、ちっちゃい控えめな肉球の刺繍を施してみました♪
言われなきゃ気付かないって感じなので、あくまで自己満足の世界です。

e0055001_138249.jpg

ヒヨコがおまけに付きます。
実際のひよこは子ねこと同じ色のオレンジの細いリボンをつけています。

e0055001_1385482.jpg



e0055001_1395050.jpg

シルクの童話の小鳥シルキ~ちゃんです。 
モヘヤの童話の小鳥より2回りぐらい小さいです。(並べて写真を撮れば良かった。。。)
レースで編んだボンネットを被っています。
ボタンで脱着可能ですが、小さいのでピンセットやカンシが要るかも。。。♪

e0055001_159895.jpg


ボンネットを脱ぐと、こんな感じ
脱いでもおリボンと鈴があるので、飾って頂いても大丈夫な仕様です。

e0055001_141472.jpg

モヘヤの童話の小鳥です。

e0055001_1424212.jpg

一番上のツバメセットの別ショット♪
今年のコンベンションでデビューしたツバメの色違いです。
コンベンションでは黒の母、グレーの子ツバメでした。
今回は、紫+サーモンピンク+白 って感じです。
シルクの童話の小鳥に近い大きさですが、ツバメなので羽の形が違います。

すずらんとわすれな草風味の布花やレースが箱に入っているセットです。



ざっくりした説明と写真だけでごめんなさいね~





『アーティストコレクション』
Dear Bear 名古屋LACHIC店 5F
〒460-0008 名古屋市中区栄3-6-1
℡ 052-259-6515

期間: 9月1日(土)~23日(日)

販売方法の連絡をいただきましたので、
パパッってメモした事を書いておきますね。
メモ漏れはなかったと思うんですが、正確な情報・詳細はショップの方にご確認くださいね。


9月1日(土)~3日(月)まで
店頭販売のみ
*抽選となります。4日より当選者様にご連絡がいきます。

9月4日(火)~
店頭・通信販売
通販にも対応してくださるので、気になる方は
お気軽にお問い合わせください。

お引き渡しは 8日(土)~となります。
1日~7日までは、作品すべて店頭でご覧いただけます。
8日より、お客様へのお渡しとなるそうです。



お家の決まらなかったものについては、イベント期間中の
9月23日(日)まで店頭にいると思います。

スタートダッシュできなくても、作品を見て頂けるんですが
お渡しが遅くなるのが申し訳ない様な。。。
ご理解の程、よろしくおねがいします。



良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ           
[PR]
by Teddie_Note | 2012-08-31 01:56 | テディベア
子ねこ 作り中です
アルパカのホワホワを触ってたら、子ねこを作りたくなって
いたずらっ子っぽい顔の子を作り中です。


e0055001_15284542.jpg



目は、アンティークのグラスアイで
光彩のあるグリーンの目です。

目はGooglyのドールみたいに瞳が中心からずれているので
位置によっては、笑い出す直前みたいに見えたり
イタズラを企んでたり、寄り目になって目の前の物に集中してる子供みたいな表情になったり
具体的に漫画っぽく目の向きを変える事で表情が変えられます。

―――でも、手で表面を持つ感じで、そっとやってね~ 
だって、グラスアイの後ろのワイヤーに糸で付けえるだけだから
ガンガン同じ向きに回しちゃって思いっきり撚りがかかると、ワイヤーにテンションが掛かっちゃうからね~
ペンチとかでガチンって持たないでね~ガラスだしね♪







良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ           
[PR]
by Teddie_Note | 2012-08-29 15:30 | テディベア
Dear Bear 名古屋Lachic店 へ向けての作品
Dear Bear 名古屋Lachic店 へ向けての作品の仕上げ段階に入ってます。

あと1枚、ちっちゃいレースも編もう~音符って所で
大きい1枚の仕上げと小っちゃい分の途中~

e0055001_1685171.jpg


今回は、いつもの小鳥ちゃんのほかに
国際フォーラムでのコンベンションに初めて連れて行ったサイズのちょっと小ぶりの子も
作っています。

小っちゃいドイリーは、その小ぶりちゃん用

e0055001_16104166.jpg


それにお花も作りました。
この時期にコテ当て・・・(^^;
大好きな花が出来るんだったら、アイスノンを背中に背負ってでも~♪♪♪(^^)v

e0055001_16101738.jpg


ショップの方が納期を初日ギリギリまでOK~って連絡して来て下さったので
いろいろ小物に凝れそうなので、とてもうれしい☆
けど、お知らせが、荷物の出発後になると言う事は。。。
事前のお知らせもかなり際際になると言う事で
小まめにここから情報を発信させて頂かないとって思っているところです。

小鳥ちゃんは、お花の帽子を被ってるタイプ
ちょっと小さい子(シルクで出来ています→シルキ~ちゃん)は、ボンネットを被らせる予定です。
  そそ♪ ↓ ちっこいレースのボンネットです。
スズランと勿忘草セットは、やはりシルキ~ちゃんタイプのツバメがお供します。
間に合えば、子猫ちゃんが同行する予定です。









良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ           
[PR]
by Teddie_Note | 2012-08-25 16:20 | テディベア
ご飯へ
夫の父 つまりは、お舅さんのお誕生日でご飯へ行ってきました。

年々、集まるのが大変になってきました。
子供たちが赤ちゃんだったり、小さいうちは親世代の都合だけで良かったのですが
部活にお稽古事や塾、年々予定のすり合わせが大変になってきました。

なので、お誕生日ジャストではなくて、ちょっと過ぎてたんですが
みんなが集まるところに意義がある~~~(笑)

e0055001_23471611.jpg


諸事情でかなりボカシを入れてます。(^^;
赤い服がここに時々登場する娘で、ベアな皆さんにはあ~はぃはぃ なるほど~な娘です。
本当は、もう一人います。
酔っぱらって、寝てます。。。なので、家族としては学校の集合写真みたいに○で顔だけ合成する?!


夏休みの間に一層黒くなった姪のH…ちゃんがちょっとだけ大きくなってて
若いって♪ って思ってしまった。
もう縮むことはあっても伸びないよな~とほほ。






良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ           
[PR]
by Teddie_Note | 2012-08-20 00:00 | 常のこと
調子に乗ってもう一つ・・・
チョーカーに使ったビースであとお花を2つ作って
残ったローズクォーツとゴソゴソ探したら出て来た黒っぽいパールやガラスビーズ等など
ちょっとした手芸屋さん如く材料コレクターな引出からパッチン止めのヘアアクセを作りました。

e0055001_2339137.jpg


娘が狙ってる・・・汗・・・

若作りと言われようと私のだ!って思ってるのですが。。。

道草喰ってないで小鳥を作ろ~っと♪ ってちょっと反省もしてみたりして♪




良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ           
[PR]
by Teddie_Note | 2012-08-19 01:41 | 常のこと
ビーズで作ったチョーカ~
↓で書いてた 
>> 今、それを作りかけて・・・3/15しかできてません。 
は、チョーカーを作ってたんです。
衝動買ではなくて衝動製作~♪

e0055001_23205340.jpg


ローズクォーツいっぱいで作ってみました。
ちょっと乙女な感じ♪


で~~~~~


乙女と言えば・・・
今夜のおかずは、ニューミュンヘンってビアホールのから揚げ
『阿波乙女鶏の唐揚』と言うのが正式名です。
揚げるだけってのがカタログにあったので、注文してた分を
ジュ~って揚げてメインに♪

乙女鶏 って聞く度、鶏がおリボン付けておすましして
つま先立ちしてる赤毛の鶏を想像してしまう私は病んでる?!

e0055001_23394673.gif





良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ           
[PR]
by Teddie_Note | 2012-08-17 23:41 | 何作ってる?
タッティングレース、デリカビース あと花も作りたいのよ
この数日、お盆でちょっとお休みっぽく、縫い作業とは別だけどやってみたかった事やらをやっております。
ま~全く関係ないかって言うと、いつか何かに生かせれば~的な所もあるのですが。。。


タッティングレースが編んでみたくて
シャトルは持ってたけど、ど~なるんだ?!って思ったたんです。
なので、ちょっと一番簡単そうなキットを買って
ボチボチ。。。チマチマ。。。ん?。。。ふんふん。。。ん~なるほど。。。
ってことは~ ← 今ここ

e0055001_2492784.jpg


ドイリーを作るのが本来かもしれないけど、
このタイプなら、もしかしたら、お洋服やボンネットに使える?!

デリカビーズでチマチマ・・・ブリックステッチってやつですね。

e0055001_22511100.jpg


これまた、簡単そうなキットで独習~
ふんふん、なるほど~   ほぉほぉ~ って事は、こう言う事ね~

で出来たのが、

e0055001_2272395.jpg


ちょっと別の物(アクセサリー)を作ってみたくて~
今、それを作りかけて・・・3/15しかできてません。
リミットは残り1日か~ 頑張らねば(汗)










良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ           
[PR]
by Teddie_Note | 2012-08-15 02:46 | 常のこと
チマチマやって、チムジルバンのある温泉行って~
8月に入ったと思ったら、早いですね~もうお盆です。
お盆に家族みんながお休み状態って、今年が最後?!
とか言いながら、何日もない今年のお盆もやはり連日お墓参りで
過ごしてます。
なので、縫い縫い作業はお休みをいただいております。
でも、気楽にやれる事、直接の作品作りじゃない事、試したかった事など
夜にちょこっとチマチマやってます。
ビース、レース、フラワ~ 

今日ぐらいはどこかへ行こうかとか思ってはみたものの
なんか物凄いお天気で・・・行楽地は断念!
ま、お天気がど~のこ~のではなくても、暑さで断念ですけどね。。。(苦笑)

それで久しぶりに近くのチムジルバンのある温泉?健康ランド系へ行ってきました。
狭い所が苦手な私、普段サウナ系は入れないのですが
ちょっと蒸し暑い岩盤浴みたいな部屋っぽい所があるので
石だの岩塩だの敷いてある所に寝るのは、ま~ま~OKで
ボーッ ってして来ました。

そこでの何よりの目的はマッサージ♪
日本式足術法ってので、足で踏んだり押したり~
いつもは3人並んでマッサージしてもらうんですが
お盆+夏休み+悪天候  いろんな要素で、3人での予約が出来なくて
1→2 って順で。
夫→娘+私 ね。

今朝、マッサージへ行きたいって言ったのは娘で
賛成した夫・・・私は、この頃、そんなに肩凝ってないよ~ って感じだったんですね。
夫をマッサージしてくれた方(男性)が、私も揉んでくれたんですけど
夫を揉むまで、この1週間の最強の肩こりさんが夫だったそうですが
私をもみ始め、最強の肩こりを更新したそうです。。。(><)

そうなんです、肩凝り過ぎて肩こりしてるのが分からなくなってただけって~(^^;
嬉しくないタイトル~
終わった後は、ボーッMAX

元々、スッピン、チムジルバン→温泉で洗いざらいさらけ出したような姿で
押し着せのウェア、髪も乾かしただけの状態でうつむきでいたから、
前髪まで、されるがまま~な形で固まってしまってるし~~
物凄い状態で、出してもらったお茶を片手に、半目でボーッ

流石に家に帰ると速攻、寝てしまいました!
揉み疲れ?!
おっちゃん&おばちゃんな夫と私は一旦目が覚めて今に至っておりますが
娘は、このまま朝まで寝続ける見込みです。若いっ!(苦笑)




良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
[PR]
by Teddie_Note | 2012-08-15 02:14 | 常のこと
メガネが増えてきました
このところ、メガネが増える一方です。
夫がここに来てコンタクトを使い始めました。
今までは、サングラスに度を入れて使ってたんですが、
山へ球を打ちに行くのにスポーツ系サングラスが欲しくて
いちいち度を入れたり面倒になったとか。。。

まぁ、衝動買をしたくても度を入れて・・・云々 だとめんどくさいか~

e0055001_255104.jpg


これらは、私用の大人メガネではないメガネ達です。
保護メガネ、拡大用、バーナー用 

車に乗ったらサングラスもあるし、この上、夫はPC用メガネを作れと言います。。。
それに、大人メガネも必要でしょうと、あたかもおばちゃんになったと言わんばかりに。。。

つい最近、細かいところを見るメガネが増えました。老眼用にではありません!きっぱり!
馬鹿みたいに細かい物を作って喜んでる私
それまで、拡大鏡のスタンドタイプを使ってたんですが
さすがに使い難くて~
こうやって家じゅうメガネって環境になるのね。。。(苦笑)


良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ           
[PR]
by Teddie_Note | 2012-08-13 00:00 | 常のこと
小鳥ちゃんの帽子
暑いです。。。
ヨシズで完全防衛中ですが、部屋は30℃になって・・・
去年まで、冷房を入れなかったら35℃を超してたのに比べたら
ヨシズのおかげ なんですが、それでもそれなりに暑く、扇風機必須で
日陰になる部屋を探してさ迷っています。。。 はぁ。。。

朝早く洗濯物を干して、お昼頃取り込もうとしたら、セミが『ミミミミミーッ!!!』
ぃゃ~ん、お昼はあまりに暑いので、ヨシズの陰に避暑ですか~ンモ~ッ!びっくりするじゃない~(汗)

今何をやってるかって言うと、
この前のコンベンションでデビューしたツバメちゃんのbebeちゃんサイズの小鳥ちゃん達、製作中です。
いつもの小鳥ちゃんより若干小さいんです。
ほんでもって、暑いのでちょっとマイブームなレース編みのお帽子を・・・

e0055001_17564680.jpg


いつもの調子でホイホイ編んだのが失敗~
ちゃんとゲージだ、何だってやればよかったのですが
手探りの編図起こし に意外に時間がかかってしまいました。(><)

頭を貸してくれたモデルさんは、ベビーブルーのシルキーbebeちゃん

e0055001_17591772.jpg


それで、写真を撮る直前に電池切れしてしまい
この続きの写真がアップできないのですが
1つめのお帽子出来上がり、小鳥ちゃんの色と同系色で一回りしたボンネット完成です。

編図が出来ているので、次からは試行錯誤の時間を短縮できそうです。
同時並行で、また、お花を作り始めました。
花より足だろう~って、思いつつ~
誰もいない間に新聞紙いっぱいの花弁を染めないと
「踏むな~」とか「避けて~」とか言うのが面倒で。。。(^^;

上手くできるかどうか・・・大汗 って状態ですが
布の花は、ちょいコサージュ?










良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
[PR]
by teddie_note | 2012-08-02 18:04 | テディベア
AX