<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アンティークのポストカード
月曜の続きと言えば続き・・・

搬入のお手伝いから、夜の懇親会まで
帰れると言ったら帰れるけど、家でくつろぐともう一回出かけるのって
この暑い最中、かなりめんどくさいかも~~ で
懇親会まで時間をつぶそうと、縫い縫い道具も持参で出かけたんですが
あ!目が足りない!! って事で、大阪駅までのシャトルバスに乗って
目を買いに阪急のsesseまで出かけたついでに
誘惑の甘い罠~♪

↑ 昭和ですね~ σ(^^)

好きな花と小鳥のポストカードを買っちゃいました。
う~んと、これと・・・これと・・・
どなたも良く体験する選べないよ~って嬉しい悲鳴系の迷いがあって
結果、我が家のアンティークポストカードが、こんなことになっちゃいました。

e0055001_114419.jpg


1909年とか1907年とかの消印があるので、100年ちょっと前のか~って思うと
感慨深いです。
なのに、絵柄はとってもかわいい~
もしかしたら、今のグリーティングカードより何倍も可愛いかも♪
花が好きな私には、きゅ~♪ってなって嬉しいです☆
小鳥はちょっとリアルなんですが
なんか雰囲気があって怖くないんですよね~

今回増えたカードは、ちゃんと使います!ハィ
使い道は、もうちょっと待ってね♪ (^_-)-☆


今日は、小鳥ちゃん用レースを編んでました。
いくらも進んでません。。。
ちょっと雑用で韓国の旅行会社を探してたから。。。。。
ん~ ガラスでご一緒のおばさまの韓国旅行の予約確認やら色々・・・
旅行会社無くなっちゃうし、結局あきらめて頂いたのですが
ちょっと気の毒な様な---でも安心して行けないのはもっとダメだしね~
何故かそのおばさまのロジ担な私です。。。











良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
[PR]
by Teddie_Note | 2012-07-26 01:24 | きれいな物
ガラスの作品展で〜
e0055001_1751910.jpg

習ってるガラス工芸と他の教室の作品展でお昼近くに搬入のお手伝いに出かけました。
どこもお上品なおば様方いっぱいで朝からお着物なんか着ちゃってちゃんとしてるし〜F9AB.gif
私はいつもの通りで〜F9AB.gifF9AB.gif
先生もそこそこラフな感じなので、ガラス工芸は良しとしよう♪って感じですが〜

夜に懇親会なんかあって、家に帰るかそのまま夕方までここに居るか〜でちょっと梅田へ足りないものを買いに行ったのですが、また戻ってきて今に至ります。
持ってきて良かった裁縫セット♪
意外にこう言う所って集中できたりしてね
(^_-)

シルキーちゃんを塗ってました。



↑ 訂正

塗って → 縫って  の間違いでした~(^^;  びっくりした~



良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
[PR]
by Teddie_Note | 2012-07-23 17:51
ちょっと良いこと
e0055001_23562058.jpg


枝豆を食べようとして、マメが4つ入ったのを手にした時・・・♪

ってのは、つかみです。(^▽^;でも、食いしん坊系の人には、ちょっとうれしいでしょ♪



ちょっとうれしいご報告ね。
ベアサイトを運営し始めた頃、小学生だっただった娘
時々、ベアイベントについて来てた子ですが、もう大きい人になっております。
コンベンションの時、どうしてるか聞いて下さる方がおいでだったのですが
もう大人で~~~って返事にほんとビックリされてて・・・
そうなんですよね、まさかあの娘が大人って~
それも就活の年齢だって~

7月7日世間は七夕様~って話の日、
私達、ちょっとベアぬいぐるみに病んでる人達はコンベンションでしたね。
なので、私は東京でコンベンションへ
娘は、就職の面接へ~
夫は山へ球を打ちに~

会場でそう話してたら、娘が就活の日なのに母がここに来てて良いの?って心配頂いたり~
娘が大事な日なのに、天気も雨なのに、それでも山へ球を打ちに行きますか~って呆れられたり

その結果やその後受けた所の結果も出まして、お陰様で『内定』が出ました。

e0055001_0211376.jpg


それで行く先を決め、今日、そこへ提出する健康診断を書いてもらいにお医者さんへ行った娘~
ほぼお世話になる就職先が決まりました。
ご心配いただき、祈ってるって言って頂き、ありがとうございました!!!

内定が出て学校へ報告しに行くついでに、あと1つ見学へ行き、
予算が違い過ぎるょ凄いな~って思って帰って来たそうです。
そして、それとは別の所、エントリーシートを出してるって。。。
記念受験ですか。。。って思ってみています。
流石に、見学へ行った所は、見学どまりにするそうで、記念見学?!

今朝、出勤する直前の夫が玄関で靴を履こうとちょっと屈んでました。
私の方を見る斜め上を見上げる彼の顔が、ほっとしたんでしょうね~ちょっと歳とって見えました。
コネ無し就職は親としては何もしてられず
ただただ、心配だけでしたから。。。






良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
[PR]
by Teddie_Note | 2012-07-21 00:25 | 常のこと
祇園祭山鉾巡行の日ですが〜
e0055001_12267100.jpg

京都で7月17日と言えば祇園祭山鉾巡行の日ですが、母が病院へ行くのの付き添いで京都に来ています。予約入れる段階で、四条烏丸界隈の人では無いので病院も誰も問題視しないでホィホィ予約を入れたようですが、大阪から四条通りを超え北に行かないとダメな私は前夜から「どーやって行く?」ってわずかに悩んでしまいました。
予約時間は10時…巡行は確か9時頃スタートだったとおもいますが、それは大丸の前辺りスタートなだけで、それより少し前から十分に見物人も関係者もザワザワしてる頃です。F9AB.gif
何かと混むであろうと予想して車ではなく、電車でしかも9時に四条通り通過なら混んでても、みんな四条烏丸から河原町に向かってだろうし〜四条より北へ行くのは、なんとかなるか~F9AB.gif

朝はそれで良かったんですが、帰り…F9AB.gifF9AB.gif
11時過ぎに終わってしまい、もう帰って良いって…病院の待合室にあるTVでは、正に大丸前で「籤改め」の場面が〜F9AB.gif
ヒィ〜F9AB.gif長刀鉾は通り過ぎただろうけど、まだまだ鉾が数珠つなぎ~てっぱってる〜まずい〜
京都では行事の時、バスはどこをどう迂回するのか分からなくなるほど、ありえないコースを走るし
タクシーも規制でどうなるか読めないし~
そうだ京阪電車で四条通りを突っ切れば、まだ間に合うかも〜F9AB.gif
―と言う事で大阪行き京阪電車の始発駅、出町柳から電車で脱出成功!って感じです。

四条界隈の人がこんな上へ来ることはないだろう~って1車両にまだ、乗客5人~♪
三条や四条から増えるとしても、私はもう乗っちゃってるし、予定通り大阪へ脱出~

折角なのにもったいないとか思わないでね〜
親戚家族友達の息子さんとか祇園祭に関係してないなら、できれば避けたいって程の混雑なんですから〜
お店も祇園祭価格になるわ、混むわです…。
トホホ。

来月の大文字もなんとか避けて♪
できるだけ祭や人で混み混みな時を避けようってしてます。

さっ、帰ろ帰ろ♪





良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
[PR]
by Teddie_Note | 2012-07-17 12:26
暑かった~
昨日のエアコンは、ほんとシンデレラTimeに納品完了!
付け終わる頃はみんな目がしょぼしょ。。。でした。(><)

おかげで、今日は朝から、いきなりお疲れモードから始まり
ボーっとしながら、ガラスのお友達から頂いたお菓子を出してきました。

水ナスのサブレって・・・

e0055001_015922.jpg


たぶん、ナスの味はしないのですが、形だけ?!
サブレとして美味しかったので、OKですが、流石、泉州~♪


お昼には、クラクラする程の日差しで、物凄く暑かったので
『物凄く』つながりで、物凄く古いかき氷器を出してきました。
もう25年ほど前に買ったのですが、夏に1~2回使っただけなので
家庭内新古品状態で、未だに買った当時入ってた説明書はもちろんデパートの包み紙も…(^^;

なのにミッキ~♪

e0055001_013969.jpg


ショリショリ氷を削り小さめのかき氷に♪~伊勢の名物~♪赤福餅をちょぃと乗せて

e0055001_021160.jpg


冷蔵庫で見つけた黒蜜をかけて
ヨシズで完全防備した窓を眺めながら、食べてました。
ほとんど海の家状態・・・(^^;






良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
[PR]
by Teddie_Note | 2012-07-17 00:16 | 常のこと
今待ってるんですが…
今日も暑かったです。。。
昨日からセミが鳴き始めてるし~
でも、実は、今年、セミの声を聞くの初めてじゃないんです、
ゴールデンウィークに和歌山の白浜で鳴いてたんです。
でも、暑い暑いと思いつつもセミが鳴いてないとまだ梅雨って思えるのですが
あの声を聴くともうノックアウトです。。。(><)


実はな話をもう一つ
去年の今頃、車を買ったんです。
ミニを廃車してもう、車は乗らないかな~って思ってたんですが
京都⇔大阪 を移動するのに大変だろうと言う事で
思い切って買ったんですが、私にとっての初めてのオートマ車。
おったまげましたね~
アクセルだけで動くのが、なかなか馴染めず
ブレーキを踏む時、無意識に左足でクラッチを切る動作・・・
長くしみついた習慣でしたから、しょうがないんですけどね。(^_-)-☆

それが、1年点検の時期になりました。
先週、コンベンション会場で電話が鳴ったんですが、1年点検いつにしますかって電話だったんです。
それで15日に って予約してたので、本日、2コマのお出かけになりました。

朝、早速、エアコン、大急ぎで買って、配送手配をお願いして
車をディーラーへ持って行って、2時間ほど時間をつぶして、点検を終えて帰ってきました。
その間に、東京へ行く直前にネットで買った『ヨシズ』が届き~
いろんな荷物の再配達なんかも受け取り~
今、当日配送できるって言うので、待ってるんですが、一向にチャイムが鳴らない。。。(汗)
心配しながら待ってたら、電話がかかってきました。
予定では、もうとっくに取り付け完了時間なんですが、なんか遅れてるらしい・・・
今日なんかお天気も良くて、まさに夏!って感じだったし~
混んでるのよね。。。
時期的なものとは言え、電気屋さんの配送、取り付けの人、大変だな~かわいそうに。。。
―――取り付け完了は、まさかの午前様の予定ですね。。。(^^;

そんなこんなでネットをウロウロしてたら

ロック歌手・桑名正博(58)が15日未明、大阪市内の自宅で倒れ、病院に緊急搬送された。
脳幹出血とみられ、意識不明の重体。 って、ニュースを見つけたんです。
近くに会社があって、娘の小学校の近くにお家があって
芸能人って感じより近所の人って印象なので、なんか辛いわ。。。

搬送された病院って・・・
なんで住之江区なんだろう。。。どこもいっぱいだったのかな~
先生がいなかったのかな~
住之江区の救急搬送される病院って、あそこか、あそこか、あそこって、思うと
ん~
脳幹出血って。。。
[PR]
by Teddie_Note | 2012-07-15 22:18 | 常のこと
エアコンが~~~
夜が寝苦しいころになりました。
家族の人数分+α、冷蔵庫にアイスノンを仕込みました!
寝る時はもちろん、暑い時、ガラスを溶かすのに扇風機は炎がゆらゆらするので
太い血管近くにアイスノン+首タオルでして~(^^;

家電で壊れたら急いで買わないとダメな物ランキングは---
冷蔵庫・洗濯機?!
コンベンションへ行く前、冷蔵庫がそろそろ危ない年代になって来たし
節電の意味でも新しいものに買い替えよう~的な機運だったのですが
我が家の家具等レイアウトの関係で、東京から帰るまで、触らないで!って頼んだので
今週末あたりは、冷蔵庫を買いに行く手はずだったんです。

が~

寝苦しい時期だし、寝室のエアコンって元気かな~って
試運転♪試運転♪
ってスイッチON!

-----

エ~!!!??? )゜0゜(

夫は、私がフィルターの掃除をさぼってて、それで目詰まりして冷たい風が出ないと
いきなり掃除を始めました。。。

ぃゃ、そこはきれいにして冬を迎えたはずですが・・・なにか。。。(ーー;)

家電に詳しい義弟を呼びました。。。

は~ぃ、買い替え決定!

ですよね。。。17年も働いてくれたエアコンだしね。。。(苦笑)


e0055001_124711.jpg


夜にちょっとこんなのを作ってみました。。。





良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
[PR]
by Teddie_Note | 2012-07-14 12:07 | 常のこと
業務連絡~
コンベンション会場で2日目、お客さんの様子を見ながら
いつも遠くてなかなか会えない作家さん達のテーブルを回ろうと
会場のテーブル配置図に印をつけて持って行ってたんです。

が~ (゜o゜)

迷子になるなる~(^^;

いい加減に図を片手にヒョロロ~って移動するものだから
すぐに、ここはどこ?な感じに…。
同じ様に作家さんのテーブルを探してる作家さんに偶然バッタリ会って
ラッキ~とか思いながら、結局その方のテーブルにたどり着けないままだったり
グレーテルと言えば可愛いが~
普通に方向音痴?!


心の余裕のある時でないと、新規登録とか めんどくさくて~
でも、私が生きてるのか病気なのかも含めて
ここの更新が大事そうで・・・そのためにも
ちょっとブログを更新する励みにしようかと…こんなのに登録してみました。
良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ

設定とか微妙なんです・・・(大汗)
ま~上手くできてたら、でもって、それなりにアクセスがあったらランキングが出るでしょう~的な~(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2012-07-13 19:25 | ホームページ関係について
テディベアコンベンション (つづきを書きました)
テディベアコンベンション 2012 無事終了しました。
お天気の悪い中、来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

e0055001_17492487.jpg



お陰様で、おとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、こんなガサツでぎりぎりまで更新しないようなズボラなサイトを見ながら駆けつけて下さった皆様
ありがとうございました!!!

e0055001_1751508.jpg


もちろん、作品を手に取って頂いて可愛いって言ってもらって、物凄くうれしかったです♪♪♪

お昼休みをちょうだいして、控室でボーってしながら食べ物を頬張る姿・・・主に作家さんにしか見られてないので、恥ずかしさ半減なのですが、その間に来て下さった皆様、ごめんなさいね。
燃料が切れしてました。
次に私自身が東京方面のイベントへ行くのは、来年の3月の恵比寿を予定してます。
(10月 京都でのテディベアフェスティバルは出展します)
その時には、またお目にかかれるのを楽しみにしてます!

その代わりと言ってはなんですが
作品だけでかけて行くイベントが、いくつか声をかけて頂いており
順次、ここにも書こうと思いますが
一番近いところで、9月1日~9月23日Dear Bear名古屋LACHIC店さんに作品を送る予定になっています。
また、どんな子が行くのか、アップしていきますね。



この つづきは後で ←って書いたその日、ちょこっと寝てまた復活の予定が
寝続けて12時間ちょっと…(大汗)
なんなんでしょう。。。お年頃のせいか、疲れが後から押し寄せてくるの?!



今回のイベントの反省点は、この梅雨の時期に縮毛矯正をしないで出かけたってのが最大の失敗!
綿菓子と言うか何と表現しましょう・・・ほにゃほにゃのヘニャヘニャのクルクル
朝それなりに伸ばして出かけても、会場界隈に着く頃、ピョョンョ~ンって跳ねはじめ
皆さんと話してる間に確実に前髪がクルクルクルクル って巻きだし
ホテルに着いて洗面所で、ドョ~ン。。。やはりクルクルに戻ってたか。。。って毎日でした。

他は…小さいものを言い出すときりがないので、振り返りません♪
次回への抱負はいっぱいで行こうと思います♪←ほんと懲りない人です。。。σ(^^Aアセ



会場から、ディスプレイに使う物や買った物は、スーツケースごと発送したんです。
手持ちで帰ったのは、お土産用食べ物 って…(^^;

化粧品まで送っちゃったって、ワイルドだぜ~♪

月曜は、鬼の様な回数の洗濯+掃除 しながら荷物が届くのを待ってたんですが
到着、夜だし。。。
開けたら大変~って思ってそのまま放置

良かった~食べ物だけは、手持ちで持って帰って~( ^)o(^ )

e0055001_1752283.jpg


撤収作業が思いの外早く終わり、東京駅をうろうろして、大丸にたどり着き
ちょっとおいしそうだから買ってみた『冷やしごま』
葛っぽい感じが涼しそうで、暑い時期でも食べられそうな感じがしたので
少量買ってみました。

e0055001_1752124.jpg


微妙にグレーでごまなんかが透けてたりして
スライムか何かの友達に思える私は、頭が行っちゃってる?!

嫁帰宅みやげ第一弾お茶請けは、日持ちのしなさそうなものから・・・

e0055001_16455035.jpg


引き続き、火曜日、嫁帰宅みやげ第2弾は同じお店の 『ごまたまごプリン』
これは、そこそこ日持ちしそうなんだけど
早く開けてみたいって、単純な動機で~夕飯後のデザートになったのでした。

器が可愛い~でも、転用し難い~
関西でお馴染みのモロゾフのプリンみたいにグラスとして使うわけにもいかず
ディスプレイには大きいか。。。
ま、とりあえず洗って干しておこう♪ ←今ここまでの状態でキッチンに放置

京都へ行く用事もこなし
水曜にやっとスーツケース御開帳~
いつもの出展道具いっぱいの所へそれぞれ戻し
化粧品もざっくり戻し
やっと出かける前の状況に~~

これが、このブログの上の方を書いた日・・・
そして、寝るに寝たり~で、どれだけ寝るのよって突っ込みを入れられながら
書き足しております。
(実は今、金曜の午後です)

さ、また、染めよう~ 

ってか、染める量少なすぎ って思いますが
季節と気分が変わるので、その時々の気分と季節感で染めたほうがって思おうちょっと言い訳

と言う事で、なんとなく曇りの今日、シルクでブルー系をほんのちょっとだけ染めてみました♪
今回初めましてだったツバメべーべちゃんサイズが何気に可愛いと思い
ちょっと童話の小鳥ちゃんの配色でベーベちゃんを作ってみようかと。。。

以上、来て下さったお礼方々、この数日の報告でした♪



ちょっとブログを更新する励みにしようかと…こんなのに登録してみました。
良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
[PR]
by Teddie_Note | 2012-07-11 17:55 | テディベア
テディベアコンベンション
e0055001_18385952.jpg

テディベアコンベンション、無事終了しました。

あいにくのお天気の中、来てくださってありがとうございました♪
お蔭さまで、無事終了しました。
今頃晴れて来るって…ん〜です。


国際フォーラムは、ベアイベントではじめて行くので、どどどどどーしましょ〜って感じでしたが、会場に入ってしまえば、見知った作家さんやベア&アニマルどっさりの世界で安心♪って感じで、居心地が良かったですし、沢山の方々と話せて嬉しかったです!
ありがとうございました!!

かなり早く搬出作業が終わったのですが、東京駅までは近いけど、搬出作業終了時間が読めなくて、余裕を見て結構ゆっくりめの帰阪です。次のイベンまた、までそんなにゆっくりはできないんですが、また新しい子達を作っていこうと思います。

また、帰ってからPCで更新しようと思いますが、先ずはお礼を書きたくて〜ケータイからです。

東京駅でほっこりしたくて、つい鯛焼きを買ってしまいました。今朝、朝一はドリンク剤で、どんだけ元気になろうとしてるんだかって感じでしたが…。
[PR]
by Teddie_Note | 2012-07-08 18:38
AX