<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2011 Taiwan Teddy Bear Show & Creative Awards
今年も台湾のテディベアイベント
2011 Taiwan Teddy Bear Show & Creative Awards へ
参加しようと思っています。

それにさきがけ、コンテストにエントリーしてたのですが
ノミネートされたってお知らせが来ました。

また、小さいベアを作ってました。
去年のよりやや大きい12.5cmです。
今回は着物を着て袴・ブーツをはいたベアです。

着物・袴は少し古い絹の着物地、他も布の部分は全て絹なのですが、
良い柄が無く手描きしました。
怪しげな武具も着けています。
目もちょっと怪しげな紫X黒です。

e0055001_2165968.jpg

Sessyoumaru

台湾テディベア協会のサイトでノミネートの発表画面があります。

11月1日から11月15日までネット投票できるそうなので
(たぶんこのページが投票ページにいく入り口になると思いますが、また、お知らせします)
もし良かったら、ポチッとしてやってくださいね。
おねがいします。<(。。)>
[PR]
by teddie_note | 2011-10-31 02:25 | テディベア
大阪マラソンを見て来ました
朝早起きして、大阪脱出ってのは間に合いませんでしたが
大急ぎで用意して、ゴールポイントへ行って見て来ました。

e0055001_127421.jpg


勝手知ったるこの界隈~
大阪府庁舎の前を通って交差点を曲がりミズノの社屋の前を通って
そのすぐ前の交差点をわたればゴールって所で見てました。

e0055001_1292771.jpg


優勝のケニアのエリジャ・サングさん 

e0055001_134207.jpg


2位のアリクセイ・ソロコフさん(ロシア)

e0055001_133156.jpg


4位の日本人トップで市民ランナーの川内優輝さん

優勝の方、2時間12分45秒あっという間に42.195km走っちゃうんですね~
2位以降も次々とゴールの所にやって来る感じで
すごいな~の一言でした。


だんだんゴール付近も人が増え、きっと市民ランナーの方々が来る頃
その応援の方達も地下鉄に乗ったりして、来るだろうし~
って事で、ちょっと移動~

40km地点って言うか、あと2kmちょい って所の交差点~

e0055001_1431950.jpg


選手目線だと交差点を右折する、私からすると、前から来て左に行く~って遠くから
コスプレの方を見つけ易かったり、
写真ポイントだったのでみんな疲れてる中ポーズをとってくれるので
ちょっと見てて楽しそうな感じのポイントでした。

アンパンマンの方~こんな姿ですが、かなり早い順位で
本気の姿で走ったら、もっと速い?って思ったし~
女性でパーティーグッズのコスプレ用ナース服の方も驚くほど速かったし~

見てて飽きないと言うか、時々、コスプレの方や芸能人の方が来たりして
帰り時が見極められないまま、観てて
谷川真理さんや招待選手たちを見てたら
宇治原史規さん(ロザン)、古田敦也さん、TVクルーやDoctorってゼッケンのお医者さんや
たぶん芸能人でも、誰だかわからないままの方が通り過ぎたり~

へぇ~とか、あ!とか言いながら、時々「だれ?」って・・・(苦笑)
そばにいたTVクルーの方の「雅さんもうすぐです」とか言う連絡を小耳に挟んで
じゃ、雅さんが通ったら、行こう~と。

e0055001_1481069.jpg


トミーズ雅さんですが、TVってシャツやゼッケンの方々がいっぱい伴走してて
チラッとしか顔が見えなかったし~。

どうやら後から聞くとこの後続々とお笑いの皆さんが通ったらしいのですが
ロザンの宇治原さん~元陸上部の森脇健児より速いし~
で、菅ちゃんは???って・・・娘に話したはずが
どこからと無く、「大阪ガスでいそがしいんちゃう~?!」って・・・お返事~
そこが大阪?!

お腹も減ったし、寒くなってきたし、雨までポツポツ・・・
この界隈が人で混む前に、大阪の真ん中方面に脱出しました。

来年もあるのかな~難波を出てからのコース、もっと楽しげな所を通れるように
てこ入れとかするのかな~
ま、私には走れない距離だわ~って思って過した1日でした。
[PR]
by teddie_note | 2011-10-31 02:12 | 常のこと
大阪マラソン
出そびれました・・・汗

応援に行こうか、いっそ朝から大阪を脱出するか・・・結論が出ないまま
「寝る!」って言って其々寝てしまった昨日の夜。。。ど~すんのよ。。。って思いながら
私自体、ヘロヘロになって、寝てしまった。。。

夫は、今日は山へ球を打ちに~の予定が無かったものの
いつものように、早朝のトレーニングへ行き、かなり早く帰ってきた。。。
が~女の子達 ま、私と娘ですが・・・起きられませんでした。

早いランナーさんは、もう半分は来てる筈~
ヒィ~早い~

こうなったら、ゴールだけ見に行って、後は家に篭城~って方針変更~

eo光のポンポンするのやボルトの格好に見える風船を持って、行って来ます~ はぁはぁ。

e0055001_1024620.jpg


ここまで改造すると可愛いけど~これを私が乗るとおかしいか~


このイベントに先駆け、ゴールのインテックス大阪って会場でちょっとイベントがあって
イベントって聞くとチェックしないと~って行って来たいんです。
e0055001_10312787.jpg



平日で空いてたので余裕?!
全然走るって姿ではない私は、なんだか微妙~
色々な応援グッズやカタログなんかを貰って~娘を待って
娘が走りますネン っぽいオーラを出して、会場をウロウロ

e0055001_1026713.jpg


結果、「うまいもん市場」見学がメイン?!

e0055001_10292591.jpg


お!だるま だ~ 大阪に住んで結構になるんですが
まだ、天王寺界隈で串カツ食べた事ないんですよ。。。

e0055001_10305461.jpg


結局、小腹が空いたって言う娘と 今井のきつねうどんを半分こして
串カツを横目に帰ってきたんですけど~
今からは、ここも本気で応援の家族の人たちで混むだろうし
いくら夫が一緒だって言っても串カツは無理か~
ん~ 横目で見てきます!

んじゃ~ マジ、行かないと、先頭集団~はや~ぃ
[PR]
by teddie_note | 2011-10-30 10:35 | 常のこと
凄い雨の後は、ものすごく良いお天気
京都からの荷物が戻って来て、その整理も程ほどで
病院へ行ったり、母のところへ行ったり、次の準備にかかるまでのインターバル~
そんな大げさなものではないけど。。。

金曜に京都からの帰り道、結構強い雨で、電車に乗ってたので何気なく本を読んでたりして~
すると特急なのに2人席タイプの車両じゃなく、横長の席で
北浜ってオフィス街の駅に止まった時、隣に座ったかなりシャキ~ンってしたお仕事が出来るぞっぽいスーツを着たアラフォ~お姉さんがガサガサバリバリ言わせて袋から何かを出した。
な~んとなく横を見たら、そのスーツに似合いそうなシャキ~ンってしたパンプスで
え?!なら今までどんな靴を履いてたの?って見たら、なんと一番シンプルなビーサン・・・
そ~きたか~ って感じです。

そして、土曜、いつもは夫に送ってもらうのだけど、本人、ゴルフ強化月間なんだそうで
久しぶりに電車で教室へ行ってきました。
すると、またまた、今度はカエルのおばちゃんを発見!
(過去に既出だけど、近所に密かにカエルのおばちゃん、ミカンのおばちゃん、藤色のおばちゃんって呼んでる方がおいでで、話した事もないけど、たまに見かけて、おぉ!って目を引くヘアーのおばちゃん)
ぃゃ、以前より少しだけ色味が抑え目って言うか・・・
アマガエル色から萌黄色に少し和ティストな色味になってた。
いつもそのおばちゃん達を見るとなんか嬉しくなってしまって~

そして教室の帰り、久しぶりに東急ハンズへ行って、ウロウロ物色して~
ちょっと可愛いものを見つけて、よりテンションが上りながら帰ってきました。
あそこは、手作りやDIY好きな人にはワンダ~ランドです。


e0055001_14274228.jpg


そして、今朝、お天気がものすごく良くなりそうなので、水やりをしなきゃ~って思って出てみたら
何の芽?だった植物がミニトマトだと判明!
野鳥の置き土産の実生の芽だったんですが、この生命力の強い根のおかげでナスタチュームが縮小したじゃないって恨み節も引っ込めました。

お天気が良くなるにつれ、段々心が上る感じの日々です。
[PR]
by Teddie_Note | 2011-10-16 14:27 | 常のこと
テディベアフェステイバルin京都
京都ベアフェス、とても良いお天気で、沢山の方々に来場いただき、
本当にありがとうございました。

本当なら金曜搬入で土曜は余裕で~って段取りなのですが
大阪⇔京都の往復が体力的に大変で土曜の朝搬入 って事にして頂きました。
出展し始めた頃は、会場が大阪だったのもあるのですが全然大丈夫だったのが
この10年少しで、ググッって疲れるようになってしまいました。。。トホホ。

なので、土曜の朝、半目のまま夫の車から降りてスーツケースを引き摺って会場入り~って感じでした。
朝早くから並んで開場を待って下さってる方にはお恥ずかしい~
大急ぎで皆様をお迎えする準備をして・・・あの状態に至る です。

e0055001_8513473.jpg



今回は、ブース番号とかもここでしか書いてなくて
入場券やDMもお送りできず
サイトにきちんとご案内も出来ないままの突入で、本当に申し訳なくごめんなさいしか言えない
バタバタ状態でした。
それに当日搬入で、プレオープンの方は入ってこられるのが早いか
ディズプレイが終わるのが早いか状態で、ハァハァ。。。セ~フ ってあたふたしておりました。

なのに、沢山の方々においで下さって、本当に感謝しております!
そして、沢山見て下さって、手に取っていただいて、色々お話できたり
久々に至福の時でした♪

そんな感じで、失礼もあったと思いますが、私はとても嬉しく過させて頂き
心からお礼申し上げます。
[PR]
by teddie_note | 2011-10-13 03:22 | テディベア
お詫び・・・
まず、メールのお詫びを・・・
メールを頂いてたのにお返事をしないままになっているのが判明しました。
ごめんなさい!
5日水曜の夜中に見つけ、どうしたものかと思いつつ京都へ突入してしまいました。
フェス開場でお目にかかった方には、直接お詫びしたのですが
遠くの方、ネットだけの方など、ここでしかお詫びできないし。。。
本当にごめんなさいね。

今更返事でもないやろ~って感じかなぁ。。どうしよう。。。って悩み中です。
心臓に毛を生やして、言い訳満載のメールを送るかもしれません。
ほんとうにごめんなさいね。


で~~~見苦しく、ちょっと言い訳・・・

ネット接続は、いつもこのPCと娘のラップトップと2台体制で居る我が家ですが
娘がラップトップを実習に持って行ってるので、家に1台って、なんとも心細い状態に加えて
ヘビーユーザーX3 で私にPCが回ってくる頃、ヘロヘロになってたり~で
その頃、私自身もヘロヘロになってたりでした。  (ってか、今も1台体制ですが・・・。汗)

この暑い夏、昼間PCを切ってたのもあるのですが
正直、シーズンでもないしメールは来ないだろう~ってメールチェックが疎かだったんです。
ケータイにメールをくれる方は、ま~遅くても1日以内には返せたんですが・・・。

HPにメアドを載せているとしょうがないのですが、ある程度フィルターに分けている筈なんですが
要るメール、エロエロ迷惑メールが山盛りになってて
京都へ行く直前の水曜、木曜、台湾へメールを送る用事があって送受信を気にしてたんです。
それで返事を待ってる間、受診箱のフィルターから漏れた分を迷惑登録してメールを処理したら
うゎ!って要るメールが混ざってるのが判明したわけです。。。
そこから、もう大汗です。穴があったら入りたいって心境です。

メールを出したのに、返事が来ないし~って方
本当にごめんなさい。
[PR]
by teddie_note | 2011-10-13 02:54 | 常のこと
AX