<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お彼岸も終わり~+Duffyがやってきました
ここに、やっと入れました~(^^;
この前から、何度か試みてたんですが、ユーザー登録画面に飛ばされて
ここに入れない日が続いていました。
あれれ?! ログイン回数が少ないと、削除されるとかの仕様に変ったのかって( T^T;) 涙目


さて~20日に発売になった東京ディズニーシーのダッフィーちゃん♪
台風にも負けず、やって来ました!

e0055001_2155162.jpg


胸の陶器製のペンダントが割れない様にプチプチが巻かれてたんだけど
なんか腹巻風~ それとも岩田帯・・・(^m^)

お彼岸の間、この子を出して写真を撮るなど心の余裕が無かったので、
中身を確認して、箱に戻して~
京都のイベントが終わったら、ゆっくり楽しもうと思います。
うひひ♪


それで、お彼岸+アルファ が終わり、実家含め我が家的にはヤレヤレの日でした。
娘が洗車してる時、私、総合監督と言う立場で~
夫は連休のフィニッシュは山へ球を打ちに・・・イツモノコトデス。。。

しか~し、疲れました。
実家のお墓参りは、草刈、草引きに始まり、木の伐採作業とそれらの処理
もうそこまでに、蚊に刺されて、ボコボコ・・・

e0055001_2123106.jpg


ついに こんなものまで飲んでしまった。。。
きっと効くんじゃないかって思うんです。だって、実家のペキニーズは、これの4分の1で
点綴要らずになったし~
[PR]
by teddie_note | 2011-09-25 21:26 | 常のこと
ダッフィ~
ディズニーシーで売ってるベア、Duffyちゃんですが
また増えそうな予感。。。(--; うちにですよ。。。

あまりサイトを更新しないので、もう、ベアを卒業したかと思われているかもしれないが
ぃゃぃゃ、触手が振れる頻度がゆっくりになっただけで
何気に地味~に増える一方です。

お気楽ラインで言うなら、ダッフィーちゃんは、10周年のぬいばに、コスに・・・
もう何体目か~って43㎝もまたまた増えたし。。。
なのに~

明日、20日からディズニーシーでシュタイフのダッフィーちゃんが発売されるんです。
シー5周年でダッフィーちゃんが発売されたから
んな事があるやも知れないと、お友達に聞いたり、雑誌をチョロチョロ、チェックしたり~
すると、や~っぱり出るじゃ あ~りませんか~

e0055001_1644794.jpg


シュタイフのダッフィーちゃんは、シーやWDWのダッフィーちゃんと違って詰め物がちゃんとしているので
スーツケースにムニュ~って押し込めない欠点がある。。。(汗)
だけど~

シュタイフのダッフィーちゃんとあれば、行くしかないでしょう~ と言う事で
ジタバタと入手画策です。
ダッフィーは、可愛がる用以外、かわいそうな運命なのだけど...。
コレクターの家に来た我が身の不運と諦めてくれ~ぃ って言い聞かせて
保存…となると思います、致し方ないっす。

e0055001_16524329.jpg


ちなみにこんな子です。
もっと詳しくは、シー

顔つき的には、WDWの最近のダッフィーちゃん的な顔に見えますが
シーのストアのおねぇさんの宛がいぶちでどんな子が来ますやら~
安い物でもないので、顔かせめてNo.ぐらい見たい気もするけど
シュタイフのきっとバラツキ無く程々のクオリティを出してるだろう信頼性と
皆がめいめいに触りまくってグチャグチャになるよりマシ~って思うしかないですよね。
[PR]
by teddie_note | 2011-09-19 17:00 | テディベア
名月~
良いお天気で、さぞ今夜の月は~の予想通り物凄くきれいな月夜ですね。

e0055001_22552846.jpg


恥ずかしながら、うちのベランダの真上に輝くお月様を撮ったら
そんなに期待はしてませんでしたが、やっぱり上手く写りませんね~(苦笑)

お月見は、雄花にお餅にきぬかつぎ~ かもしれませんが
そこは簡単に、月餅とジャスミン茶 って、お手軽にしてしまいました。
月餅を食べる為に、夕飯はもっとお手軽にしてみました~ って(^^;

e0055001_22594641.jpg


↑ お友達お勧めの~で(笑)
受け売りそのままに、買い始めて何年目かです。
[PR]
by teddie_note | 2011-09-12 22:54 | 常のこと
長い夏休みでした~
暑くて長い夏休み~いかがお過ごしでしたか?
私はあまりの暑さに、節電にもなるか~って思って、ジェルシーツなるものを買い
体を冷し、頭には、アイスノンを入れ、ひんやり感じる生地のパジャマを着、
どんだけ涼しくしたら・・・って、呆れるような姿で寝ておりました。

お盆のお墓参りには、凍らしたお茶のペットボトルはもちろん
カチワリ氷をビニル袋に入れたものまで用意し、カッパのように頭に乗せて・・・
ほとんど、生鮮食料品状態でした。。。


そんなに暑いのに~背中にアイスノンを背負い、首にタオルの姿で
実は、ガラスを溶かして、目を作っておりました。(^^;
随分前から、コミカルで変な目のぬいぐるみが好きで集めていましたが
その影響もあって、自分で作る作品も個性的なものって思ってました。
でも、なかなか、ピン!って来る目が無いんですよね。
色々な素材で作ったり、例のアンティークのGooglyの目を買ったり。

アンティークのGooglyは、当分、使う分は持っているので、心配ないのですが
一つ作ると、欲が出てきます。
より、キャラの立った子、もっと違う色~、作品の大きさも色々な大きさに~
なので、自分で作る事に挑戦したんです。

それで、ガラス工芸の教室に通いはじめたんです。

e0055001_1853719.jpg


7月下旬だったと思いますが、1年分の先生の見本を教室の皆さんで分けっこしました。
(1年よりもう少し長い間の分じゃないかとおもうのだけど・・・)
そ~言えば、これもあれもって先生が作って見せて下さった日を思い出すのですが
なかなか、こ~は作れないんですよね~
見ててもきれいなんですが、変な子の私は、これを万華鏡の仲間のおもちゃを通して見たりして
楽しんで居ります♪
そんな事で、暑い夏に尚更暑い事をして過して、午後に近所のプールへ飛び込みに行くって暮らしでした。


ず~っとず~っと内緒にしててごめんなさいね。
海のものとも山のものとも付かない状態で、皆様にお知らせしても
不発で終わっては、ど~にもならないし・・・
すこし、使い物になる物が作れるようになったら、って地味~にやってたものですから。

e0055001_17555363.jpg


小さいフレブルに付けてみました。 って、いつ作ったン?な状況ですが・・・。
頭の大きさが小さいので、小さいGooglyアイです。
デヘヘな子・・・
これからも正統派の美形も作って行きたいのですが、振れ幅の反対側にこのキャラの強い子も魅力的です。
たまにはこ~ゆ~子も楽しませてください。
自画自賛ですが、付けてみたらちょっと可愛いかも♪って思ったので、調子に乗って他のも作ってみました。

e0055001_181423.jpg


冷めてから、見た目にマシな様に並べてみました。
ど~考えても、愛くるしい美しいってタイプではない作品になろうかと思いますが
おもしろくって、かわいらしくて、見てて元気になれそうな子ができればって思っています。

本当は、今年の恵比寿で作品をお見せすると同時にご報告をって思ってたんですが
いろいろあって、恵比寿もキャンセルになって、今に至ってます。
京都で少しそんな作品も持って行けたらな~とかも思って居りますが
まだ、未定です。

これまた、7月に申し込みをしたので、今結果待ちの状態ですが
恵比寿の出展が決まったら、ほんと根性入れて作りますので
愛くるしい子お好みの方には、なんじゃこれ~なオメメの子になるでしょうけど
たまには許そう~って見守ってちゃってください~

以上、この2ヶ月ほどのご報告でした~ (^ ^)
[PR]
by teddie_note | 2011-09-08 00:00 | テディベア
Dear Bear 秋のARTIST SHOWCASE
台風~大丈夫でしたか?
台風一過 って言うのとちょっと違う感じで、なんか、まだ、スッキリしませんね。




さて~私、先週末に
Dear Bear 秋のARTIST SHOWCASE 向けの作品としてへ小鳥ちゃんを送って居ります。

ここを更新するのが遅くなってごめんなさいね。
名古屋のLACHICにあるDear Bearさんへ作品を送る前に写真は撮ったのですが
PCにデーターを移す前にデジカメを娘がもって学校へ行ったので遅くなってしまい
今になってしまいました。


e0055001_17123256.jpg



開催日 2011年9月3日(土)~9月23日(金)

場所 : LACHIC(名古屋)内 Dear Bear名古屋LACHIC店

お問い合わせは下記まで御願いいたします。
〒460-0008 名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC  5F Dear Bear名古屋LACHIC店
TEL/FAX : 052-259-6515




この3体だけなんですが、幼顔系の仕上がりに思います。
ってか、この子達、型紙の段階で、いつも丸顔なんですけどね。。(苦笑)
ちょっと口が小さめってか、みじかめって言うか~
もう少し詳しくは、サイトのページで見てくださいね。

もし、お近くにお出かけの際には、チラ~って見てやってください。
[PR]
by teddie_note | 2011-09-05 17:08 | テディベア
AX