<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
地デジ・・・
今、TVのアナログ放送が終了したようです。
アナログに代えて終了の瞬間を見たいって思っている自分はなんなんだろう~って思いますが
未だに何故か写ってる・・・
たしかに12時ちょうどにブルーの電話番号の載った画面が映り、砂嵐になったけど
その後、また、アナログの放送っぽものが写ってるし~って思ったら、うちはケーブルテレビだからか~

「え~っ、あわててTVを買わなくて良かったん?」って夫が言っています。。。
「かもね。。。」
[PR]
by teddie_note | 2011-07-24 12:07 | 常のこと
実家ではない京都へ
実家ではなくて、別の用事で京都へ行ってきました。

娘は今日も学校へ行ったので、来るまで暑いのでかき氷を食べて待つことにしました♪
冷たい物ばかり食べるのは良くないとは分っているけど、う~ん、今日だけは~って。
今日もか... (ー。ー;)って突っ込みはやめて♪

e0055001_11331262.jpg


フラッペではなく、黒蜜のかかったカキ氷~
ジャリジャリ氷ではなくて、トゥワ~って溶ける氷が大好きです!!!
(親戚の家にあったプロ仕様の機械を自分の好みの刃の出かたにカスタマイズする この方法に勝るものがありません。。。)
なので、Hiroが一番好きな物凄く細かいものは、なかなか食べられないのですが
昔からやってるお蕎麦屋さんなんかに昔ながらの機械で作る妥協できる細かさのを出してくれる所があるので、メインのお蕎麦ではなく、氷 だけを注文して♪

しかも、掛かっているシロップも見た目に地味ですが、黒蜜です。
シロップを掛けては氷を削り、またシロップを掛け、また氷~を繰り返し、底も中もシロップでま茶々です!

シ・ア・ワ・セ・カモシレナイ・・・

黒蜜→みぞれ→宇治→ミルク→いちご→ 他  って好みなので、もう90点です!


(この氷は、京都の南座の横にある松葉ってお蕎麦屋さんの物です。)
[PR]
by Teddie_Note | 2011-07-23 13:33 | 美味しそうな物
久々にプールガッパなお友達とランチへ行って来ました。
帰りに、その中のお一人の案内で、その方がいつもお花を買ってるって花屋さんへ行きました。
新地って呼ばれる夜になると賑やかになるそばです。
たしかに、質の良い、華やか系の花が多いのですが、その方が言うには、花の鮮度が良いので
持ちが良いって言うんです。

e0055001_12384795.jpg


お店は、カサブランカや蘭、バラや1本でどんだけ花が付いてるの?ってトルコキキョウに
胡蝶蘭や豪華な鉢物がズラリ。
その方はお父様のお仏壇に供える花を買われたのですが
その名前が、「お仏壇にポン」って・・・(汗)

お盆のお花のセットの予約ってのも受け付けてて、その予約用用紙には
「お仏壇にポン」の他に「お墓にポン」って・・・

なんかとってもクスッってくるネーミングで
一人受けてました。
[PR]
by teddie_note | 2011-07-22 23:25 | 常のこと
鰻、断念しました!
e0055001_2012071.jpg

またまた、だいぶご無沙汰です。
いっこうに更新などが滞りっぱなしで、ごめんなさいね。
お蔭様で、私、夏風邪もひかず、寝冷えもしないで過ごしております。
今日は久々に自分の雑用で大阪市内をウロウロしていました。
元気だって言っても、年ですね〜さすがに途中、休憩を入れないと、お腹は減るし、喉も渇くし、何よりこの暑さで、顔も溶ける…(汗)
最後の用事が終わったところで、あまりお一人様は得意ではないのですが、こう言うときは背に腹は返られないって、甘いもの屋さんへ飛び込みました。
ご飯の代わりに、冷たくて甘いもの♪

お腹から冷たくするのがテキメンです!
デパ地下で「そうだ☆鰻☆」って思った人は私だけではなかったってか、土用の丑の日?!
いつも買う菱富から離れたところに列が出来てて、聞けば2時間待ちって…うっそ〜ぉ
ぃぃも〜ン!土用の丑の日が済んだら、食べに行くも〜んって思って、さっさと誰も並んでないトンカツ屋さんへ行って、購入完了!ビタミンはウナギに勝てないかもしれないけど、バランスの取れた副菜いろいろとトンカツも精は付くでしょうーって、自分に甘い論理で本日完了!
[PR]
by Teddie_Note | 2011-07-21 20:01 | 美味しそうな物
AX