<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
美容院へ行って来ました
顔を濡らさずに髪を洗うって、なかなか難しい技です。
娘は、ガムテープを貼れば?とか 言うんですが、それもね~

ドライシャンプーも使ったんですが、なんだかね~

今日、診察してもらって進展があったら、って僅かに期待もしたんですが
やっぱりね~ て感じで、「濡らさないでね」 って・・・例の白テープ姿で帰ってきました。。。とほほ。。。

お医者さんにとって、2日や3日髪を洗ってないとかそんなの大した問題じゃないかもしれないけど
髪が汚れてくるって、何をやっててもなんか気になって・・・
私、カンショウヤミなのでしょうか~ みんなそうですよね。。。

で~近所の美容院へ行って来ました。

すっきり☆彡 

それでまた、メンバーカードが増えてしまいました。。。

e0055001_17245792.jpg


美容院の前にはスーパーがあります。
なんとなく吸い込まれて来ました♪

なんかとても甘いものが食べたくなって、子供のおもちゃ付お菓子コーナーへ行ってしまった。
(><)
そう言えば、最近グリコも買ってないな~ っておまけ目的です。
グリコのついでにチュッパチャップスも。

グリコの大人買いは、ちょっと・・・って思いつつ、箱の重さを微妙に手の平で確かめたりして
もしかしたら---かも~ って思って買って帰ったら、ヘビの輪投げ だった。
ま、こんなもんですわ。。。

チュッパサプライズ 早く開けたいんですけど・・・やはり ここは娘待ち~デス
[PR]
by teddie_note | 2010-10-29 17:35 | 常のこと
この先のイベント~来年のイベント
今日は本当に寒かったですね~
覚悟はしてたものの、朝、出かける娘を見送る為にドアの外に出たら
ものすご~く寒くて、思わずウ~って言ってしまいました。
今年は秋がとっても短く冬になるのかな~



さて~

お陰様で来年のイベントのお話もちょっとづつお声を掛けていただき、
今年同様に作品をお披露目することができそうな~
それが分ってて、なんで毎日こつこつと作らないんだ!って、厳しいことは求めないで下さいね~
いつもいつもマイペースで待ってて下さる方々をヤキモキさせてばかりなのが申し訳ないのですが、
やはり9時~5時って毎日の課題のように作れないタイプだと、大目に見てやってください。


ベア絡みのお話がある時っていくつも重なるような気がします。

今日は、来年の4月にJR名古屋高島屋のテディベアショップさんからのお手紙が届いたり
(2011年4月の事ですが、その前に媒体の掲載用の写真についてだったんです。また詳しく分ったらお知らせしますね)
2月に伊勢丹新宿店でのフラワーベア特集のお話を頂いたり
それから、実は、一部の方にはお話したのですが、
11月に台湾のテディベアショーに出展で行くんですが
その件でちょっと久しぶりにコンテストにエントリーしてみたんですが、
そこでノミネートされた連絡だったり(どうやら、台湾のサイトで11月になってネットからの投票も出来るような感じみたいです。)
ダメモトでエントリーしたものの、ちょっとどうなんだろう。。。ヤキモキ。。。って思ってたので
ヤレヤレ~ほっとしました。
昨日のケガは、今日の色々で帳消しか~♪  まだ、絆創膏を取って貰え無いままですけど…。とほほ。。。



↑に書いたイベント(日程順に・・・)



台湾テディベアショー
台湾テディベアショーのホームページ(英語)
このリンクは英語のページですが
そのページの右上に日本語訳したページにリンクしています。

日時 : 
     2010年11月21日(日曜日)午前11時から午後5時まで (1日のみ)
場所 :
     サンワールドダイナスティホテル(台北王朝大酒店)– 五階 (元パシフィックホテル)
住所 :
     台北市敦化北路100号 (敦化北路および南京東路十字路)

電話 :
     (02) 27150077
ファックス番号 :
      (02) 27134148

開催場所のホテルのホームページ :
      www.sunworlddynasty.com.tw




伊勢丹新宿店 花花企画 フラワーベア特集

日時 : 
     2011年2月23日(水曜日)~
場所 :
     伊勢丹 新宿店 テディベアショップ

 
    ☆今年の2月も参加させて頂いたイベントです。 童話の小鳥ちゃん中心になる見込みです。



JR名古屋高島屋のテディベアショップ フラワーベア特集
   田中冨美子さんと二人展



日時 :
     2011年4月6日(水曜日)~4月26日(火曜日)
場所 :
     JR名古屋高島屋 11F テディベアショップ
電話 :
     052-566-8489

     ☆フラワーベア特集と言うことなので、お花を使ったり、何か花を意識した作品にって・・・



もう少し予告っぽい事が書けたら良いのですが、其々のイベントの近場になったら、もう少し詳しく報告させて頂く予定です。今しばらくお待ち下さいね。







(^^;
久々に毎日ブログの更新してるわって思ったら、物凄い時間でしょう~
折角昼間人間になってたのに、痛み止めのお薬やらで、病的にネムネムで昼寝なんぞをしたら
一気に宵っ張り人間に戻ってしまっただけです。。。
[PR]
by teddie_note | 2010-10-28 02:40 | テディベア
急に寒くなりましたね~
昨日が雨で、今日は---
風は強いし、温度も低めで、よけいに体感温度が物凄く低く思いました。
そのうえ、木枯らし1号って言われると、とても寒く感じます。
こんなに急に寒くなると、風邪とか、気を付けて下さいね~

寒かったけど、風のせいでごみが吹き飛ばされたのか、空がとても青くて
昨日の雨雲の空と比べたら、そうだ★掃除だぜ!って血迷った考えをしてしまうほど。。。

ホットカーペットも出そう~♪ なんて もう、朝からやる気満々で
雑誌や本、お薬やマネキュア、ヘアアクセサリー・・・
自室ではなく、リビングに持ち出して使うものだから
もう、ありとあらゆるものがリビングに出てくるんです。
毎晩、全部片付けて、整然とした部屋に現状復帰して寝れば良いって分ってはいるんですけど
出来ないんですよね。。。

その雑貨の色々をお盆に乗せて娘の部屋に運んだら
おっとっと~ って、小瓶が転がって・・・
拾うつもりが~ 机の角で ガッツーン★☆

イッターィ! (T ^T;ゞ アレレ?!

ドッヒャー流血~~~

ボクサーみたいじゃん~ ど、どうする? こういうの初めてだから、どうしたものか分らないよ~
外科か整形外科・・・整形外科か? 
車でお医者さんへ連れて行ってくれないかな~って期待値を持って会社に入る夫に電話をしたら

「あ~ぁ~ お医者さんへ行っておいで」 って。。。あ~た、その先は?

その言葉を聞きたくて会社へ電話したって、わけないでしょう~ って思いつつ。。。無駄か。。。って諦めて
ティッシュで押さえて、ママチャリをぶっとばして、お医者さんへ急行!

「あ~ちょっと、凹んだような感じで跡が残るかな~」 って・・・ そこを何とかできひんのかぃな~(涙)

私の物凄い困った顔に・・・「あ~そうだ、眉毛書いたりしますよね」って・・・・
そこは、眉毛を書かない、シャドウも塗らない眉下の骨の上ですけど~ (ーーメ)


そんなこんなで、無駄に掃除に目覚めたものの
神様が向いてないよってお示しになったのか?! テープを貼ってもらい
再び、今度はゆる~くママチャリで帰って来ました。

その間、でかい絆創膏状態のテープまで貼られ、ほぼ、イモトの眉の白バージョン状態にされ
すれ違う人がみんな見てそうな、そんな感じで、寄り道もせず、家に帰りました。。。

はぁ~

今日は画像もナシです、ごめんなさい。。。
[PR]
by teddie_note | 2010-10-27 00:50 | 常のこと
久々に・・・
昨日と今日、久々にプールガッパって来ました。

本当は水面に浮かんでこようって感じで行ったんですが
マシンで筋トレまでやっちまった~って。 ヨクバッテ、ヤリスギ・・・

筋トレの負荷はちょっと軽めに、回数も軽めにしたので筋肉痛にもならなかった~って
喜んではダメで、ただ効いてないのかも。。。って思いますが、
う、腕が~ あ、足が~ よりは良いかって事にして大目に見て、自分にはとても優しい~♪

ただ、久しぶりに泳ぐと25mで、はぁはぁ。。。
50mでブファ~
75行くか?って葛藤しながら、ふぅふぅ~ラッコの様になり
も、もう限界だ~ 休もう!
そして、スィ~スィ~ ついにプールガッパ~
他のメンバーさんが来るまでのちょっとの間、水面に浮かんでました。
なにげにとても リラ~ックス~♪ って感じるのは、何故でしょうね~
できるだけ誰も居ない時間狙いでプールに行っています。

この夏、あまりの暑さでプールに逃げ込んだんですが
平均年齢70歳ぐらいのお友達が随分出来たんですよ(笑)


程ほどで帰って来て~
これまた久しぶりにベランダのハーブを観察~
かれない程度に水遣りは欠かさなかったけど、ゆっくり見てやる心の余裕が無かったので
なんか久しぶりでした。
すると、フェンネルのタネがこぼれて、いっぱい芽が出ていました。

e0055001_028552.jpg


そして、今年の死ぬかもって思うほどの暑さの中
ニオイスミレが生きてた!!
一度、葉っぱが焦げた事もあったのですが、新芽が出て
花まで咲かせてるではありませんか~
健気というか、たくましい~

e0055001_0303097.jpg


歳だ、しんどいを連発しないで私もガンバロ~ってちょっとだけ思いました。
ちょっとだけネ(爆)
ちょっとだけかぃ!!! って自分に突っ込みを入れながら~~~




<<<業務連絡です>>>

いつも使っているYahooのメールが
サーバーが落ちているのでしょうか~ Yahoo本体に繋がらないんです。
ヤフ~オークションはじめ、あれもこれも、重い重い~
今日、メールを送ろうとおもった用事があったのですが
断念しました。。。

yahoo復旧に必死の頃ではないかとお察しして居ります。。。
何日も繋がらないと、オークションに出してる方、入札しようと思った方など
暴れそう。。。だし~(爆)

Yahooが復旧したら、メールを送ろうと思いますので
メールも送ってこないし~ なんて思わないで下さいね。。。
[PR]
by teddie_note | 2010-10-13 23:32 | 常のこと
テディベアフェスティバルin京都

e0055001_11182126.jpg



テディベアフェスティバルin京都 が無事終了しました。

テーブルの前にお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
また、作品をお気に入り頂き、連れて帰ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

PC上だと2Dで色もモニターの設定では微妙に違うだろうし・・・
いくら大きさや横、後 等 写真に載せても分り難い上、私のあの撮影技術・・・一向に上達しないまま。。。
直接見ていただけるのが一番と考えて居りますので、何よりの機会で
そして、選んで下さってるのを拝見しながら、説明させて頂いたり
直接、手渡しできるのが、この上なく嬉しい瞬間です。

お陰様で、とても充実した2日間でした。
ありがとうございました。

皆様と直接お目にかかれるのは、次は、来年の3月にある東京・恵比寿ガーデンプレイスでの
テディベアフェスティバルin東京 となりますが
それまで、この2日間の嬉しい気持ちを励みに、また新しい作品を作ったり
引き出しを広げる修行に励みたいと思って居ります。

どうぞ、その節もあのおしゃべりに閉口しないでお付き合い下さいませ~。

それから、小鳥ちゃん目当てに来て下さった皆様、本当にごめんなさいね。
今回は、3体しか連れて行けず、見て頂く事すらなかった皆様には
大変申し訳なく思って居ります。

私は付いて行けませんが、この後、色々なショップさんに少しづつ飛び立つ予定です。
もし良かったら、ここで噂のヘタクソ写真ですが、色取りと雰囲気ぐらいは分る写真にしようと思います。
それで、ツボにはまった子が居ましたら、是非、ショップさん経由になりますが
迎えてやって下さいませ。

直接、ショップに出かけられなくても、ショップの方に電話して頂いたら
代引きで発送とか、色々手伝って下さると伺って居りますので
どうぞよろしくお願い致します。

最後になっちゃいましたが、沢山良くして下さった皆様、お世話になりました。
ほんと感謝して居ります。
いつもながら、ちょっくらボケている私ですが、今後ともよろしくお願い致します。


オマケ:ちょっと初日の朝の感じ~です。

e0055001_11172731.jpg

[PR]
by teddie_note | 2010-10-12 11:19 | テディベア
ベアフェスIn京都です
e0055001_4364888.jpg

お天気イマイチっぽいですが、テディベアフェスティバルの初日です。
いつもイベント直前にどんなこたちが〜って予告をさせていただいているのですが、今回は急なイベントやら色々忙しく切羽詰まった前夜にーっと思ったら、なんか回線がおかしいらしくネットに接続できないんです!!

マンションの元がなんか調子悪いらしく夜になって繋がらないよーって大焦りしながら、あわわ…ってpcのあちこちを見たけど、どうやら原因はうちじゃないっぽく〜ご近所も繋がってないって〜ウッソーな事が判明し……。

なので楽しみに待っててくださった皆様には、ほんと申し訳なく思っております。

でー手元にいる今夜仕上がった小鳥ちゃんを上手く撮れるか手ブレしてそうで、これまた見にくいだろう画像で申し訳ないのですが、写真をペタリと貼付けて♪

この小鳥ちゃん3体と京都に向かいますね!
今回は、当日搬入をお願いしたので、開場直前まであたふたしてると思いますが、始まっちゃえば、いつものようにおしゃべり魔神になってるとおもいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

あとは会場で…
[PR]
by Teddie_Note | 2010-10-09 04:36 | テディベア
恵比寿でのベアフェス + お魚をもらったんです
ジャパンテディベアフェスティバル2011in東京

昨日、ポストにジャパンテディベアさんから恵比寿でのジャパンテディベアフェスティバル2011in東京の出展が決まったってお知らせが届いてました。
今年同様に来年もおはり子堂のぢゅんこさんとコラボさせて頂き、2日間楽しく過ごさせて頂きたいと思っています。
随分先のお話なので、どんな子達が~ってのは、まだまだ先になりますが
よろしくお願い致します!

先ずはご報告でした~





で~
夜、どうしてもコーラが飲みたくなって
近くのコンビにまでママチャリ1号でヒュ~ってぶっ飛ばして行って来た帰り
エレベーターに乗ろうと思ったら、同じ階のおじちゃん(うちでは大きい犬のおじちゃんと呼ぶ先代犬はちょっと珍しい日本の犬でちょっと獰猛系に見える犬を飼ってた方)が、今飼っているパピヨン君と帰って来られた。
私は犬は大丈夫だし、同じ階だから一緒なのは全然平気で同乗をさそったんです。

そしたら、いつものようにパピヨン君と一緒に乗ってきたおじちゃんがいきなり
「お魚食べませんか?」って
は~? お魚? 今~?
即効、頭の中パニックです。 コーラコーラでいたので、魚って フェイントをかけられるとエェェ?!!ってなって

「今捕ってきたんですよ」 って。
かなり辞退したんです。。。実はイワシと秋刀魚は内臓を出せるんですが他はダメな私・・・
切り身のお魚をお料理するのは、切るだの煮るだの,魚目線で考えるとひどい事ができるんですが
フレッシュとれとれお魚のお腹・・・ムリ~
そんな事もあって、相当必死で角が立たない程度に固辞したんですが・・・

2階ぐらいで話が出て、10階に着く頃には片手に袋、片手にタチウオ姿のおじちゃん・・・
いつもは、スティ!とか言われてじっとしてるパピヨン君もハテ?お父さんお魚出してるよ~って顔で見てる状態です。エレベーターのドアが開くころには、タチウオが2尾袋に入っていました。
どうぞと差し出されるままに、袋入りのタチウオ2尾とコーラを持って帰った私・・・

e0055001_13271714.jpg


玄関のドアを開けて、「パパ~」 絶叫ですよ。。。

微妙に動く袋・・・

恐がりの夫も「何行ってるン?」 

「お魚~」

「どうしたん~?」

「大きい犬のおじちゃんがくれたん~」

「なんで~?」

「何でも良いから、早く持ってよ~~~」 

選択肢は、
・目を瞑ってそのままダストシュート行き
・おじちゃん提案のプツプツって切って塩焼き

でもな~生きてるし、命だし~大急ぎで大阪湾にリリースしてもたぶんダメっぽいし~
そうなると食べ物を粗末にするのは~

色々な葛藤があった後、夫が--- (割愛)

私は、こう言う時には退散するのがベストと考え、
「明日の朝、---のパンで良い? パン買って来るね~」 って逃げた!
時間はちょうど6時過ぎ~
近所のパンコーナーが半額になる時間です♪ (^_-)☆ウインク
[PR]
by teddie_note | 2010-10-03 13:36 | テディベア
AX