<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今度は黒
ヒッキ~な毎日なので、ケータイが無いと凄く困る~って事はないのですが
ちょっと壊れ気味ケータイを使ってたら
夫に見つかり、さぞやみすぼらしく見えたのだそうで・・・土曜にいきなりショップに行く事になりました。
半強制…っぽく。。。
娘と夫が嬉々として、あれこれ見て歩いて、私はその後から、どれが良いか分らん~~~??? って
付いて歩く感じ。
それって。私のケータイを買うということを口実に、本当は自分達が楽しむ為?!

恥ずかしながら、PC使用時間とケータイ使用時間だったら、断然PCが多くて
作るのやベアの本なんかを読んでると、すっかりケータイに詳しくなくなってるのが現状です。

「何がしたいの?」

いきなりそんな事を聞かれても、普段から、ちょこっとメールと僅かに電話・・・
ネットに繋ぐのもPCの方が早いし、ついそっちを使って見てしまう。

「じゃ~ババフォン」 (--;)相変わらず口の悪い娘・・・

辛うじて これは? って聞いたら、あ~これはママには無理だわ~ って却下・・・トホホ。

ディズニーフォンに代えるか~ とか言っても、娘の時は、ホィホィ売り場移動した夫が
ソフトバンクか~ って 声の調子が低い・・・
エリア云々が夫には引っかかるそうで・・・どこへ行ってもキャッチできないとダメなのか~
絶対連絡が付くって・・・電話一報すぐ参上! って?(苦笑)

e0055001_2343231.jpg


で、結局、今回は黒のケータイになりました。
2,3日は娘のおもちゃかな~って思ってたら、ピンポ~ン♪ 土日月って色々な機能を楽しむ娘。。。
彼女が使いこなして私に直伝!?
それはそれで楽チンかも♪

ただ、前の赤いケータイも全ての機能を完全に使いこなしてた訳ではなく~
今回のも使いこなせるのだろうか~
[PR]
by teddie_note | 2010-08-23 23:00 | 常のこと
お盆の休みが終わってしまいました
お盆のお休み
お休みって 過ぎるのが、早いですね~ もう終わっちゃった。。。って感じです。

今年は、お盆をお盆らしくと言うか、お墓参り中心の日々でした。
っと言っても、京都と大阪ですので、遠出ではないのですが
木が多く茂った実家のお墓は、植木の散髪で大汗をかくし
夫の家の方のは、きれいに散髪の終わった植木なので、ハサミ片手に・・・は無かったものの
日陰が無い状態で、この暑さ・・・
ジリジリ火傷しそうな熱さで、思わずレモンの被り物をしているCMの様に
僅かな木の陰でも陰からはみ出さないように
木の形に体を曲げて~ って気分でした。 ってか、若干、やってました。。。>▽<;

ゴルフで日向に慣れている夫は、「何してるの?」 って言いますが
夕暮れに塗れてのお買い物 + 完全インドアな毎日 を送っている私には、クラクラですょ。
こんなに暑いと、何とか外に出かけないで、重い物も持って帰らないで済む暮らし~って
日々、カタログを見ては、注文して、配達してもらって助けてもらっています。


さて、お盆ですが、上にも書いたように、お墓参り中心で過ごしたのですが
その帰りに、デパ地下に寄ったり、色々・・・
で、久しぶりに東急ハンズ(心斎橋店)に行ったんです。

最近、出かけると言うと梅田阪急界隈へ手芸材料中心にお買い物に出かける事が多いんです。
もちろん、お中元等は、利便性から心斎橋大丸なんですけど。

(来春開業予定だそうですが)今は、梅田にハンズが無いので、大阪の店舗は、心斎橋か江坂で
江坂は、以前、良く行った所ですが、今回、買いたい物は、置いてないそうで、心斎橋店へ行ったんです。

あ~ゆ~お店は、練り歩くように全フロア見てしまう。。。知らない内に物凄く歩いてる感じがします。


e0055001_23284120.jpg



目的の物が置いてあるフロアに行くまでに・・・
クッションに目が釘付け!!

このままだと地味なクッションなんですが、マッサージ機能付き!って裏返すと揉み玉とヒーターが入ってる面が出てきます。


e0055001_2330657.jpg



写真は、マッサージ器onマッサージ機 です。

クッションじゃない方を出して、ペロンってカバーを捲ると現れる揉み玉~♪
写真のマッサージ機にサイボーグみたいに同一化して、モミモミされるのはとても気持ち良く
ついウトウトするのが、癖になるのですが、ここに座ってしまうと、15分 X n 回 やっちゃうんですけど
その間、何も出来ないんですよね。。。(苦笑)

でも、これだと、椅子の後に~~♪
PCのキーボードを叩いている時も使えるし~
ルルド マッサージクッション ってルルド~は、マ~リア様のルルド?!
って壊れ気味・・・
最強のツールかも~ って気分がウキウキして、思わず衝動買い!!



引き続き、店内をウロウロすると、TVでも見たことのあるクローバースプーン♪


e0055001_23405586.jpg



卵のカラザを簡単に取れると言う優れ物なんですが、これを買う為だけにハンズ詣でもアレだし~って思ってたんですが、ちょうど、見つけたし~お友達のご主人様が塩昆布に「たまごかけご飯」が~って話を聞きつけ、
どっちも好物の夫は、早速、まねっこし始めました。
そこで、このスプーンが、ピンポ~ン♪な一品になった訳です。

予断ですが、男の人って、たまご好きな人が多い気がします。。。
そして美味しいとは思いますが、たまごかけご飯が好きな人もいっぱい回りにいます。
なんでなんだろう。。。謎


e0055001_2350922.jpg



でもって、手芸っぽいものを売ってるコーナーで、夫が、ぬいぐるみの目を見つけてきました。
グラスアイとシューボタンは、売るほど有るんですが
残念ながら、この手の目は、在庫ナシだったんです。(爆)
夫のおちゃらけカフスの犬の目がこの安っぽいグルグル目が付いてたんですが
ある日、気が付くと取れてしまってて、夫はそれなりに気にしてたみたいなんです。
それで、`☆‘ って思い付いて持って来たのだろうけど
どう思い出しても、サイズが大きい気がしたんです。


売り場で

「もう1サイズ小さい方じゃないと大きいって~」って言う私に

「きっちり測ってないんでしょ!! いつも見てる訳じゃないんでしょ!! 僕は、良く見てるし、ここに付いてる時これぐらいだったって、わかるもん!!」 って物凄くキッパリ言うんです。。。

「じゃ、だめもとで、これともう一つ小さいサイズと2つ買って帰ろう~」 って妥協したら

「ぃゃ、絶対、こっちだって~ この小さい方って、余ったら、ぬいぐるみに使える? こう言うの使う様な作品を作れるのかな~ キミ!」  って、イヤミいっぱいに言い放ったんです。。。

じゃ~ どうぞ、思うほうを~ って事で、手を引いた私・・・

家に帰って、カフスと合わせたら、もう一サイズ小さい方が良かったみたい♪

夫 :「あれ・・・っ」

私 :「どやっ!」   めっちゃ気持ちよぃ~♪ 

「だてにグラスアイをコレクションしてないんですけど~ お分かりになりました~?」 (¬ー¬)ヘヘヘ

「おばちゃん、良い感してるゃん~」

おばちゃんって・・・ (ーー川 ムカツクヤツ

むなしくTVの前に鎮座する100円の値札の付いたグルグル目~
当分、飾っておこう~♪ (^▽^)Ⅴ


グルグル目の話があって、娘が訳の分らないものを持って来て、却下して
その後もグルグル歩いて やっと、本来の目的の物の売り場に到着し
無事、目的の材料を買って帰った次第です。
[PR]
by teddie_note | 2010-08-18 00:12 | 常のこと
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞いのお便りも出さないで、ごめんなさいね。
あれよあれよと言う間に日が過ぎています。

毎日ホントに蒸し暑く、過ごし難い毎日です・・・いかがお過ごしですか?
福岡のインキューブのDear Bearさんに作品を送ってもう、2週間経とうとしています。

夏休みを取るタイプの夏のお休みの方は、お勤めかも~って思いますが
Hiroの家は、お盆のお休みに短くお休みなんです。
夫も居ますし、娘もつかの間のお休みです。
流石に縫い部屋にも篭れず、送ったベアやネズミ、小鳥達は、皆さんに愛想良くして、
お行儀良くしてるのかな~とか ヤキモキしながら
一方で雑事に追われたりしながら、ちょこっとだけ調べ物をしたり、絵を描いたりの毎日です。



お休みの初日の昨日は、台風も過ぎた事だし、
親だけでは大変だろうから京都のお墓参りに一緒に行って来ました。
家に行って、母を車に乗せて、お菓子やさんへ行って、お寺へ。
昔、車がなかった頃は、人力車に舟で加茂川利用で スイスイ~だったかもしれませんが
河原町通りも晴明神社界隈も金閣寺周辺も どこも人でいっぱいで微妙に道も渋滞で・・・
行く先が思いの外、移動に時間がかかりました。

春の間に延びた木が密林状態・・・
掃除の前に、植木の散髪~よそのあっさりしたお墓が羨ましいような。。。
いつも、汗をかきにくい質だと思ってたのですが、滝のような汗~!
不思議とサラサラなのですが、出かたがハンパないんですよ。(苦笑)

何袋ごみが出たでしょう・・・娘がゴミ運び係りで母、夫、私が枝をバンバン切る係
大人4人でやってたんですが、熱中症が怖いので、母にバシッっと叩けば急冷する氷嚢を当ててもらって
日陰のちっちゃい石の椅子に座らせて・・・植木の散髪と掃除が終わり、お花を供える頃は、私たちでさえ、もう、朦朧としてくる始末。。。

時間の配分を考えると、お参りではなく掃除に来た様な感じでしたが、
それはそれでご先祖様達は気持ち良くなっただろうから、ま、良しとしよう~って。(^^;
お寺を出て、近所のコンビニに車で急行!
冷たく冷えた500ccのスポーツドリンクに水を6本購入!!

約3000ccが一瞬でなくなりました。
今思えば、どんだけ飲むねん!って所ですが、細胞に水分が染みて行く感じってこう言うのを言うのね って実感でした。

話たり、一緒に夕飯 とか そう言うのはこの際全部ヤメにして、家にぶっ飛んで帰ったんです。

むかし、生け花を教えてた頃、ハサミをどれだけの時間持っても、どれだけ太い枝を切っても腕は痛くなかったのですが、すっかり第一線を離れ、ずっぽり縫い物にふける生活を続けていると、ハサミを握るのに使う筋肉が退化したのか、もう腕パンパン、肩もなんだか筋肉痛気味・・・

もちろん、夫も娘も同じで・・・
ただ、京都の両親(娘は、おじいちゃん達)が喜んでくれるんだったら、OKOK~って、言ってくれたのが、ちょっと救いだったかも~

夜、9時から今朝の5時まで死んだように寝てしまいました。
流石に今日は、緩い過ごし方になって~私たちより若い娘は、いつものアルバイトに行って、お稼ぎに~♪だった2日目でした。













 
[PR]
by teddie_note | 2010-08-14 23:24 | 常のこと
AX