<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お待たせしましたサイトの方、更新完了です
お待たせしました、サイトの方、更新完了です。
どうぞ、下の記事のリンクからかブックマークを入れて下さってる方は、Teddie Noteのトップページにイベントの詳細ページへ飛ぶリンクがありますので、どうぞそこから見てやってくださいね。

宜しくお願い致します。
[PR]
by teddie_note | 2010-07-31 01:40 | ホームページ関係について
インキューブのDear Bearさんへ作品が出かけました
e0055001_21543139.jpg


昨日、福岡のインキューブのDear Bearさんへ作品が出かけました。

今日、無事到着したって、ご連絡を頂いてヤレヤレ~って感じです。
ぃゃ、また一つ、失敗して・・・スカンクのお友達の羊ちゃんを箱に入れ忘れ・・・積み残し~組
なので、今日、ちっちゃいのですが一人旅にでかけました。
この子も明日には到着予定なので、開催日の8月1日には間に合うと思いますが
やっちゃいました。。。って、肝心な所でいつもの粗忽な所が出てしまいました。。。

いつも作品を送る時、どうか無事に着いてね~ って願うのですが
はじめてのおつかい に出かける子供の見送る心境です。
そして、無事到着したら到着したで、皆さんに可愛いって思ってもらえるよういっぱい愛想良くネ~ って。
沢山の皆さんに見ていただきたいです~。


e0055001_21523422.jpg



さて~

今回は、12組の作品を送りました。
どんな子を送ったかと言うと、ここの容量がいよいよいっぱいになりかけてきましたので
画像全部を載せるとちょっとまずいような。。。
なので、サイトの方で詳しい写真を見てやってください。

お手数ですが、下のリンクから飛んで頂きますよう、お願い致します。




<<<詳細のページへ>>>


***********************

福岡インキューブ西鉄 

Dear Bear 福岡インキューブ店


開催日
2010年8月1日(日)-8月31日(火)

お問い合わせは下記まで御願いいたします。


〒810-0001
福岡市中央区天神2-11-3雑貨館IN CUBE 4F
Dear Bear福岡店
TEL/FAX : 092-771-3640


***********************


e0055001_21532064.jpg

[PR]
by teddie_note | 2010-07-30 21:53 | テディベア
もうすぐ納品なのですが~
暑いですね~
そのキーワードは、禁句 って思いながら、つい口をつく~挨拶の枕詞です。。。><;
土用の丑の日でしたが、う の付く物は召し上がりましたか?
私は、う・・・うし!
バカですね~うしって~ って言われながら、お肉を買って来てもらいました♪
(夫が買いに行ってくれる場合、夫の奢り~色々な意味でおいしいんです)
うなぎは、また今度、ゆっくり食べに行こうと思います。
なにぶん、今、娘が前期試験でそれどころではなく、きっとお店も混んでるだろうし
って家ご飯~


さて~

いよいよ福岡のインキューブ内のDear Bearさん向けの作品を送らないとダメだって期日が迫ってまいりました。
なのに・・・

ここ数日、物凄い引き篭もり生活~ って、ただ、暑いから昼間に出歩かないって家庭内の噂もありますが
それはそれなりに縫い作業と作品の周辺おまけを作ったりして居ります。

が~~~~~

阪急梅田店のホビーラホビーレに出没していました。。。
それもレッスン…(^^;  この時期に何をしてる~ って?!

針を持ちながら、こう言うチクチク作る事が好きな方々と一緒に
「え!? どうするって~?」とか
「どこ、どこ??」 とか
なんかとても楽しかった~ ψ(^^ )


うちから一番近い手芸道具を買うお店が梅田でその界隈のお店を回遊している事が多いんです。
地の利的にもハービスエントのホビーラさんがが便利なんですが、
阪急のSESSEは、ホビーラさんに糸針他手芸道具一般とベアショップにって
桃源郷~♪っぽいフロアなので、つい、行くとかわいい生地を衝動買いしたりするポイントなんですが
衝動だけではなく、糸が足りないとか、可愛くてキレイな生地がほしいとかで、
普通に時々、出かけてはいるんです。


先日、ホビーラさんのホームページでチェックしてないで、
ただ、グラスアイがしっくり来ないから、藁をもすがる思いで違う会社のグラスアイを合わせてみようと
ベアーズクラブさんへ行ったんですね。

(Hiroの作る作品は、小さいのでグラスアイのサイズが1㎜の違うだけで随分印象が違いますが、
同じサイズでもメーカーが違うとその誤差が±1割ぐらいあって、それだけでも十分印象が違うんで
色々な会社のサイズを試しているんです。いつも各メーカー凡そ使うサイズを最低でも1ペアは持っているんですが
その日に限って、見当たらない…それもベアーズクラブさんで買える目が~~って状況でした)

1ペアのグラスアイを買う為に梅田…


ぃゃ、ついでにホビーラ巡りも って思って、フラフラ~って店内を物色してたら
作品のベアや小鳥に着せたり被せたりするコス用にかわいい生地があって
あれこれいっぱい買ったんですが
あ!!!
って感じで、目に付いた見本と小さいお知らせ~
『中山久美子ジェラルツさんのレッスン』
ブティのはさみケース を作るレッスンだったんです。


ブティって言うフランスの高級キルトみたいなものです。
アメリカのキルトと違い、無地の生地で縫った所に詰め物をするので、
ぷっくり膨れてる所とそうではい所の陰影と言うか…

昔、アンティークを買おうかと思いつつ、それをリビングに置くより小物が作ってみたくて、
本も見たけど、我流でやって変な癖が付くより最初はちゃんと教わろと探してたんですが
なかなか良いご縁がなく~~ で過ごしてました。

その本の著者ご本人でした~。

e0055001_1505439.jpg


今年のお正月早々だったか、関東在住のお友達がホビーラさんで彼女のレッスンを申し込んだって
言うので大阪での---を聞いたらもう締め切りとかで、ガッカリ~諦めたあのレッスンと同じタイプのキット♪
ぃゃ~あと1人♪って担当の方に言われたら、「お願いします!」って反射的に言ってしまった。
家に帰って、ひぃ~納品直前~ざないっすか~ って気づくまでご気楽ウキウキで歩いてたんですけど。。。

また、レッスンはされるかもしれないけど、今、目に留まったのも何かの縁♪ って
また、気楽にポジティブに考えて~(笑)キャンセルしないで
出かけました。


結局、完成までは漕ぎ着けず、花びら3枚半で取り合えず詰め物~
後はお家で~ って・・・
なので、こんなのが出来ましたって写真ではなく、こんなのの色違いが出来るはずですって写真です。


e0055001_1485114.gif



今回、Dear Bear インキューブ店さんへ送る予定の作品もちょこっとだけなんですが
作品におまけ少女好みの小箱をセットしました。
次、何か作品を作る時に参考になればって…引き出しを肥やしに行ったんです って
大義名分で~♪



福岡へ行く作品の詳細はもう少しお待ち下さい。
今日、そんなことで出かけたりしてて、最終仕上げが遅れています。。。
ごめんなさいね。。。
引き出しの肥やし協力 って事で 大目に見てくだされ。

物凄いミニチュアサイズではないのですが
10㎝前後の小ぢんまりした、小さい面々が出かける予定です。
小鳥も出来るだけ沢山とは思いつつ、それなりの個体数で出かけます。
今、5体分縫えているのですが、
組み立て仕上げと浜松町でリクエストの多かったボンネットを被らせたり
お花を作ったり…
それが何体分間に合うかどうかなので~。
[PR]
by teddie_note | 2010-07-27 01:52 | 常のこと
シロツメグサ
今日は、祇園祭の鉾の引きぞめでした。
もうすっかり夏~
家のマンションの敷地の日向はまだ、シロツメグサが満開です。

子供の頃から一番親しく遊んだシロツメグサは大好きなのですが
家に持って帰ると悲しい姿になってしまうんですよね。

シロツメグサに見えますか~ (^^)V  週末、時間を費やしている場合か~とか思いながら
チマチマ・・・

e0055001_23525945.jpg


造花だから、ずっとこのままです。


赤い毒キノコ型のは、骨董屋さんでたまに見かけるアレ!

今、お裁縫道具のミニチュアを作っています。
大人メガネ封印で目をシバシバしながら、リ~サルウェポンは、ミジンコを見るルーペ投入です。


ミジンコと言えば・・・
ミジンコではないのですが、夏なのでモビール~♪
ちょっと涼しそうないろでそ~ぉ

e0055001_2392452.jpg


でも良く見ると、なんじゃこりゃ~?!って~♪

JT生命誌研究館 からの季刊「生命誌65号」の付録(おまけ)なんですが、
鞭毛虫ハテナ(Hatena arenicola)の共生の様子を表現したモビールです~ってぇ。

約23億年前に、細胞に食べられた細胞が消化されずに細胞内に共生し、ミトコンドリアと葉緑体が誕生したそうなんです~。
それでもって、共生・・・ 云々・・・ 

なんか、段々分らなくなってきて、いまやこの付録が楽しみの中心となってしまった。。。















こう言う書き込みの場合、 ↓ 下の漏れなく自動的に張られる宣伝は、どんなのになるんだろう。。。
ミトコンドリアとかで出来た健康食品とか~?
[PR]
by teddie_note | 2010-07-13 00:10 | テディベア
疲れました~
今朝、起きてみると、顔はむくんでるし、歯が浮いてるような。。。
   ミ(Θ.Θ)ミ  川(Θ.Θ)川  ドョ~ン

たぶん夫も同じ様な表情・・・半目で見てたんで、程ほどの精度ですけど。。。

なんだこの夫婦~?! って。。。?!



実は、↓の書き込みのすぐ後に、夫の叔母が亡くなったって知らせがあって
そこから、バタバタ出たり入ったりの毎日でした。

私とは血が繋がってないので、夫達と比べたら淋しさなんて大した事がないのかもしれませんが
ちゃん付けで呼んでくれる人が減るのは、やはり淋しいものです。


亡くなった知らせから、友引だったり、火葬場の定休日(?)だったりで
4日め・・・

親戚の不祝儀は、奥でチンと座ったままだし
夫と一緒に行くようなお悔やみもお客さんのままの私ですが、
今回は人手が足りないってことで、初めて受付をしました。

受付に私がいると何故か、来て下さった人達が「Ohhhhh」 って・・・(^^;
そんなに珍しいってか~?!
                     タシカニ。。。 


お香典はじめ、なんか気を使う事三昧で、一通り終わって、
芳名帳とお香典の整理をする時、
応接セットっぽいお尻がやけに沈むソファーと低いテーブルで文字を書くのは、
物凄い前屈みにならないとダメなので
ついに新聞を敷いて座り込んでしまった。。。

いっそ、床に正座する方が楽だったのですが、おばちゃん力全開です。。。


人と言うのは、なんて・・・って思ったのですが
緊張の後には緩和がないとダメなのか
神妙な様子で会場を後にした面々は、乗って帰る車を駐車場で見て、あの車種はなんだとか。。。
車談義の立ち話~
話題変わりすぎだし~ って心の中で思った。。。


京都と大阪の間中心に仕事をしている伯父の車が、わたし的には大好きな車だったのですが
姑も「かっこいいぃ~わ~」って言ってたのですが
夫が・・・
「僕は、あれはそんなに好きじゃないな~」って。
アナタ マケオシミニ キコエマスカラ・・・ って夫の顔をチラ見してしまった。

男の人にとっての車と腕時計は、なんか対抗意識満々です・・・
ぃゃぃゃ、他にもいっぱい負けている点があるのだけど~(爆)
女のとっては、何なんだろう~ バッグ?宝石?
お葬式の場では・・・お念珠? パールのネックレスなどのアクセサリー?


あのマシンガント~クの私が、口数こそ控えめにしながら
頭の中、グルングルン 考え事をしてた。。。


お祝いの席は、事前にいっぱい用意する時間があるけど
不祝儀は、すぐに出かける用意が必要だから、日々、使えるように用意しておかないとって
息を止めてファスナーを上げる瞬間、自覚した!!!
[PR]
by teddie_note | 2010-07-06 10:46 | 常のこと
ウッヒ~ィ!もう7月
もう7月ですね~ (汗)
流石に今日は午後からムムムッって暑くなって、
髪を上げても、ファンを思いっきり背中直撃体制にしても
ん~(--;          ・・・ピッ!

エアコンに手を伸ばしてしまった~


暑さのあまりに集中力が切れて、エアコンが効くまでの間
ドールのちっこい皆さんで遊んでしまった。。。

e0055001_0454823.jpg


や、病んでるか~(爆)   (^^; (大汗)


e0055001_0474657.jpg


イナイイナイバ~バージョンに並べてみましたがで、
出来たものがこれかい!!! って~?!

中に何も詰まってないので、貧相だこと~ ←言い訳?!
プロト倒れするのか、どうなんだ~?!です。





お約束通り、7月から入るって広告は・・・↓ これか~ ん。。。。
お見苦しくなりますが、お許しくださいね。
なんか考えますから・・・ ってか、良い知恵ありませんかね~(考)
[PR]
by teddie_note | 2010-07-02 00:49 | テディベア
AX