<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ジャンク好き~
毎日、眠気眼を (Θ。Θ) コシコシしながらお弁当を作っていますが
今日は、火傷をしてしまいました。。。(><)アチャ~
やはり朝は苦手です。。。
そして火傷は怖いですね~イベント前は火傷だけには気をつけてるんですけど
トホホ です。


それもなにも、ちょっと多いか?!とか思いながら、ま、いいや~って
玉ねぎを投入した結果、油が跳ね返り手首をアタ~ック!
ケーキやお惣菜を買ったら入れてくれる小さい保冷剤をゴムで手首に留めて
お弁当を作る姿なんぞ、なんとも健気~~~♪って自分で惚れ惚れしながら
お弁当を作ってました。(自画自賛!)


でもね、あれって超冷たくて、痛いのが麻痺するので良いのですが
長く当ててると、手首より先が麻痺するっぽい感覚で
なんか罰ゲームっぽいな~って思いつつ、我慢我慢の半日~。
なんとなく、水ぶくれになりそうな見込みですが、なんとか保冷剤ナシでいられるようになりました。


で~お弁当につき物のお茶なんですが
娘は、ペットボトルを水筒代わりに使ってるんです。
蓋にフィギュアが付いているのを愛用しています。。。チープな娘…(汗)

e0055001_23492719.jpg


私がジャンク好きなのは、しょうがないとしても
母が・・・だから?!
娘も微妙にジャンク好きなんです。
ネズミ~ランドも好きだし、流行のピラピラのミニスカートも好きな子ですが
何故かキャラ物も大好きなんです。だから、ネズミ~ランドに嵌るのか~?!

いい歳して、ポップコーンバスケットもスーベニアカップも
フタ部分にキャラクターが付いてれば、ポイントアップなのです。
先日、大掃除に大処分をした時も結局、チップとディールのポップコーンバケツはじめ
USJの赤い丸いポップコーンのまで・・・あれって重ねられない上に嵩が高い!!!
でも、残す組に入ったんですよ。
引き出物のカップ&ソーサーもちょっと最近使ってない物など一瞬で廃棄組に入ったのに…ですよ。


そして、海外へ行くってお友達に「何か買ってくるものは?」って聞いてもらって
空かさずこの手の物を頼んでしまった・・・(^^;
親戚の皆さんには頼めないほどのチープな物がつぼだったりします。
そして、ダッフィーのポップコーンバスケットが縫い縫い雑貨入れになってたり~って♪
[PR]
by teddie_note | 2010-06-29 23:30 | 常のこと
満腹2号
2年目のジャンボイチゴ満腹2号があとちょっとで食べられそうな色になってきました。

e0055001_0215222.jpg


去年はこの後、ちょっとの油断で鳥さんにプチュ~って穴を開けられたので
今年は、網でガードをしました。
でも、やる気になったら、その穴から思いっきりクチバシを伸ばしたら届く?!
ここは、本当に沢山の鳥がいて、しかも、野鳥系でクチバシが長い子がいます。
今は、下でヤマモモがいっぱい実ってるので、そっちに行ってくれたら良いのですが
油断は出来ません!(゜^゜)キッパリ

でも、2年目で、植木鉢で土もそれなりだと
イチゴはそんなに満腹になりそうなほど大きくはないんです。。。ショボ~ン。
普通にスーパーで売ってるイチゴぐらいで
なんだかな~ な感じです。


e0055001_0273174.jpg


ちょっと暑くなると、暑がり1番の夫は、即効「アイス買って来てね」って言い出します。
それも、氷っぽいアイス
って言うことは~ ガ~リガ~リ君 ですよね。
で~おやつが、ガリガリ君の夫が嬉しそうに見せてくれたのが、当たり棒

「やった~♪」 (^^)Ⅴ って喜んでるけど、選んできたのは私ですから~残念!(←古っ)
[PR]
by teddie_note | 2010-06-28 23:20 | 美味しそうな物
W杯 ~デンマーク戦~ ②
勝ちましたね~

正座してしっかり見ないとダメだったのかもしれませんが、
点を取ったからって、気が気じゃなくって
ドキドキするので、お茶を飲んだり・・・全く落ち着いてないし~
小心者ですね~σ(^^;

しかも夫と2人で地味にTV観戦だし~
直視できないと言うか、TVの正面に座って、ガッチリ見ないで
お弁当の準備をしたり・・・いろいろ、チョロチョロして
結局、夫と物凄い早い朝ご飯まで食べてしまった。。。


起きてたんじゃなくて、寝たんですよ、↓の書き込みの後。
でも、横で目覚ましをかける人が居まして・・・(汗)

DVDをセットして、起きれない時のカバーもして準備万端で良い子の時間に寝た夫ですが
横で目覚ましが鳴り捲り、TVを点けるわ、バサッ!とかお布団をめくって起きたり
兎に角、物音と気配で目が覚めるちゅぅ~ねん。。。
ま、今日は許そう~

勝ったのを確認すると1時間だけ寝てこよう~ってさっさと寝室に戻った夫・・・
私は・・・?! オイテケボリ デハナク・・・寝るほどの時間がないんですが~(苦笑)
PC前で気絶しちゃダメだから、目覚ましを置いて今ここに居るんですけど

ま、めでたしめでたし  (^^)Ⅴ
[PR]
by teddie_note | 2010-06-25 05:32 | 常のこと
W杯 ~デンマーク戦~
泣いても笑ってもあと少しで決まるんですね~
私は、4年に一度、サッカーの試合が気になる俄かプチ サポーター?!
夫も同じく俄か族でお恥ずかしい限りなんですが
ちょっと今夜のデンマーク戦は、遅すぎる~

夫は夜中起きるつもりでいつもよりもうちょっと早く寝ました。。。良いこの時間より早いかも。。。(苦笑)
私は。。。未だに起きていますが
起きてられるだろうか~ それとも夢うつつ?!



午後何気に、夕飯に「そうだ!デンマーク料理を作ろう♪」 って思い立ちました。
ってか、簡単だし~(爆)


e0055001_23112847.jpg



ハンバーグじゃなく、ミートボールでOK~♪
ちょいとソースを作って、いろいろ付け合わせやらサラダやら~で完了!!

(作品を)作るモードの気持ちが強いと本を見て新しい物に挑戦するとかの気持ちが抑えられ
持ちネタからのメニュ~になってしまいます。
で、そのネタの中から、デンマークつながりって事で~って作ったのですが
デンマークを食う! って・・・か~ って(大汗)>>夫
凄まじくベタな感じです~~。(大汗)
ハンノウデキナイ…凍る食卓…


e0055001_2312466.jpg


テーブルの花も夕飯用のハーブの残りなんだよ~ なんですが
日本が勝つか引き分けるかとかの何か意味があるのって? 聞かないでくれる~
意味ないょ~(爆) って身も蓋もない答え~しかないので~
[PR]
by teddie_note | 2010-06-24 22:57 | 常のこと
いくらでも寝られる・・・
疲れ?! いくらでも寝られるって・・・このままで行くと
コアラの次に良く寝る哺乳類になりそうだ~ って警戒しつつ、カフェインを求めて
冷蔵庫に頭を突っ込むこの頃です~。
(本当は入れる必要があるのかどうか分からないけど、紅茶もコーヒーも冷蔵庫に保存中)


毎日、ハーブがハシバシ伸びて居ります。
バーブの端くれに、葱まで植えてしまいました~しかも、苗ではなく、八百屋さんで買った葱の
下の方を むぎゅ! って刺したのが元気に伸びた状態。


e0055001_13373478.jpg



ワイルドストロベリーの花もイチゴも可憐で可愛いので好きで植えた筈なのに
バ~バ~毎日花が延びて咲きまくり、それが近所の野鳥の餌食になって
穴が開き、おまけに、置き土産まで・・・なので、実るのは分るが諦めて切花仕様に
毎日、テーブルの花の代わりにしています。
まぁ~最近の私の‘かわいい’です。

ブルーベリーは、たわわに実っていますが、未だにグリーンでマメのような感じです。
実るのが待ちきれなくて、つい近所のスーパーで1パック買ってしまった~(^^;


e0055001_1435823.jpg



あと少しでフィンネルの花が咲きそうです。
レースフラワーのような形で、黄緑っぽい線香花火みたいな形と言えば
いい感じに聞こえるけど、この臭いが苦手だって人を何人も知っている。。。
ウイキョウとして、早春に生け花で良く使う花材で色と姿から使いはするものの
講義が終わったら一気に捨てて帰る人がいっぱいいたから・・・。
しかし~、私は変わり者なのだろうけど、こう言う薬臭い匂いが好き♪
セロリの匂いも好きなんです。
育ててる目的は、根っこ♪
太く育ててサラダにして食べよう~ ってひたすら食欲目的です!!! (゜^゜)キッパリ


e0055001_13445131.jpg



そうそう、匂いの強いものと言えば~~
ニオイスミレの砂糖漬け♪
人によっては、香水を口にかけたみたいって感じるかもしれない程
デメルのスミレの砂糖漬けは、濃い~感じがします。


e0055001_14344097.jpg



自家製は、白のグラニュー糖をまぶしているのと、漬け方も花の形が分る程度に抑えているけど
デメルのは、色も誰が見てもそれって分るようにガッチリ青色~号と赤色~号で色を足しているのと
八重を使ってるのか花がやや大きく、花びらが壊れたりしないようにコロンコロンにその紫のお砂糖が
まぶしてあるんです。
香水味のざらざらした飴 って感じの仕上がりです。
年中売ってないので、たまにはこう言う少女な感じもかわいいかも♪ って。

e0055001_14334290.jpg






ところで~
いつもここを書き込む為にログインする画面は、ちゃっちゃと通り過ぎるので
おしらせ とかの項目を読まずにいたら、お友達の同じタイプのブログを使っている所に
(その方は私と違ってキチンと読んでるんだ。。。)
7月から、ここの其々の記事の下に広告が入るって・・・

ど~せ、ここの内容の中の言葉を適当に抽出して、それに近い言葉に登録されてる広告が自動的に入る仕掛けだろうと思います。。。
登録者(私)の登録時の情報から、女だったらダイエットだろうとか、コラーゲンだのの基礎化粧品系とか・・・
まぁ、想像が付かなくもないのですが、
どっちにしても、もにょ~ って気分です。。。
あまりに感じ悪かったら、ブログの引越し等も考えねば~ って思って
共感して帰って来たのでした~
[PR]
by teddie_note | 2010-06-22 14:35 | 常のこと
買い物  ~ちょっとつぶやき
久しぶりに ひゃ~ひゃ~言うような物に出会いました。
ベアやドールではなく、材料の一つですが、
ず~っと探してたのではなく、手に入らないって思って諦めてたものなんです。
なので、見つけた時は、手をグーにして、ピョンピョン飛ぶ感じです。

無事、届いたら、また、同感~!って思って欲しくてここに書いてしまいそうです。
なので、詳細は、もう暫く待ってくださいね。
[PR]
by teddie_note | 2010-06-22 00:36 | テディベア
郵便~
大阪はムンムンする蒸し暑さでしかも雨・・・
温度的には大丈夫なのですが、湿度が~~~
クマの美容と私の健康の為にエアコン始動!!

ポストに郵便を取りに行きました。
他へは行ってないんか・・・って突っ込みは、雨だから~ って事でご容赦を。(^_-)☆ウインク

すると恵比寿の申し込みとロイヤルコペンからDMとあと色々。。。
雨だけど、下まで降りてよかった~♪って?!(^^)

それで、早速、恵比寿でのテディベアフェスティバル2011も申し込もうと用紙に記入しました。
来年は、3月19日ー20日に開催予定で、次回もぢゅんこ様とコラボらせて頂こうと思います。
出展は応募多数の場合、抽選なんです・・・当たれば出展が決まります。
その時はまたここでお知らせする予定です。
暫くお待ち下さいね。


e0055001_2135688.jpg


ロイヤルコペンから、ごきげんよう♪ 毎年イヤープレートだけじゃなくて何か見にカモ~ン♪ って?!
カタログいっぱいのずっしりと重いものです。

中身はさておき、表紙の王冠のイラストが可愛い♪♪♪
王冠のイラストは大好物の一つで、我が家には王冠の紋章など全く伝わってないので
余計にそそられる一つなんです。
シンプルなタイプの王冠がかわいいと思うけど、お花が付いているのもとても可愛い!
ロイヤルコペンのパッチ物を作るようで気が引けるが
何か刺繍に応用したいような~
って事で、ちょっとデッサンをしてみたりして・・・また、遊んでるし。。。(ーー;)

充分に休息させて頂いたし、そろそろインキューブさんへの作品を作らねば って思っています。
ただ、それが終わると、京都までの束の間ですが一番長い自分の時間が取れるので
何をしようかって、思いをはせています。

人形も作りたい・・・
刺繍もしたい
作りかけの布も完成させたい・・・
粘土で小さい物も作りたい~


今日は、余裕でブログ更新です♪
滅多にない娘が担任の先生と皆でコンパと称したご飯会で
学校の駅の近所の串揚げやさんへ
夫は、東京へ栄転?!な方の為のご飯
1人で淋しいですが夕飯は、メチャメチャ手抜きで一丁上り~♪って終わっちゃって余裕なんです。
ただ、夫は分りませんが、娘達はこの4年間、一度も2次会と言うものがないんです・・・。
先生もクラスの皆も速攻帰るって・・・
飲んで騒ぐ事も無く、親としては安心ですが、どうなんだろう。。。って別の意味で心配をするこの頃です。
[PR]
by teddie_note | 2010-06-18 21:52 | 常のこと
今回のお土産~
今回のお土産は、本当にお土産っぽいものの数々・・・だったんです。

いつもは会場で可愛いものやキレイな物をGETなんですが、
初日に大勢のお客さんでどのテーブルも大変!って感じで
私自身テーブルを離れるどころか、お昼を食べたのが4時近くの3時代。
2日目にいつも楽しみにしているテーブルの方の所や
1日目のオープン前の支度の間に見てた所へ行ったら、もう、売れてしまってたり。。。で
結局、材料っぽいものを少し買って、家族からの指令の品を集めて帰りました。

家族の指令は~

出発前にTVで見たカレーパンを買って来て~
って言うのと
家にないチュッパチャップスを見つけたら買って来て~
あと、美味しそうなものがあったら・・・
って、ごく普通のお土産状態。


搬出は、いつもの如くすさまじい速さで梱包し~(そんなだから、送り状をもらい忘れる羽目になる)
ソソクサと会場を後にした。
いつもなら、お友達とお茶などをするのだけど、今回の注文は東京駅へ行かないと って事で
後は適当にメールか電話で とか言って 山手線に乗ったんです。

いつも新幹線は、品川から乗るので東京駅界隈をウロウロするのは久しぶりです。
品川じゃないから、取り合えず丸の内のディーンアンドデルーカでサーモカップを1つ買って
(夫が会社用に使っています。そのカップにちっちゃいヒビが入ったって言うので)
大丸へ行って、カレーパンカレーパン♪

e0055001_2247317.jpg


めちゃイケで放送してたのを買ってきてって。。。とってもミーハーな夫娘です。。。ったく。。。

大丸って言えば~ピエールエルメが入ってるし~
本当は、2日目の昼間に抜け出して青山か渋谷に行かないとって思ってた矢先のリクエストで
は~ぃ、ここで買いませぅ~ ってガレットデロアを買って

e0055001_2250114.jpg


これには、フェーブが付かないんです。。。残念。。。
買うとカードにスタンプを押してくださるんですが、それが5つ貯まったら♪って。。。
まぁ、ショウガナイカ。。。 ってか、最近、フェーブも、あちこちでフェーブ、フェーブなので
ちょっと熱が冷め気味・・・
美味しくケーキが味わえたら、それはそれで良いか~ って
結構、穏やかです。

ついでに、可愛くてキレイだから、マカロンも買っちゃいましょう~
でも、ケーキもあるし、日持ちもそんなにしないし って思って、必要最低限のみ。

e0055001_22543588.jpg


でも、夕飯後のお茶では~~~

e0055001_225582.jpg


ショコラ、キャラメル、イスパハン で、こんな感じ。
ぃゃ、実は2こは、娘とお昼のおやつに頂く用で♪ (*^。^*)

e0055001_22572510.jpg


役得と言う所です。


e0055001_22591190.jpg


チュッパチャップスを求めて、産業貿易センターの向かいのディリーヤマザキも
その傍のチコマも駅の中のコンビにも丸の内界隈のセブンイレブンや色々
成城石井まで、片っ端から入ったんですが、売り切れてたり、ラスト1コとか・・・
なかなか見た事がないとか、我が家にないとかの飴ちゃんに出会えず
結局、我が家にはないけど、普通に関西でも売ってる青りんご味のみ2本買ったんです。
でも、行ってみるもんですね~
バンビキャラメルが売ってたりで(復刻版ですが)
新大阪の売店で売ってるみそ漬け卵も話のタネに買って
紙袋でやじろべいみたいになりながら、新大阪から帰りました。

いままでで一番普通なお土産だったのですが、
会場で沢山おしゃべりさせて頂いたのが一番の収穫!
ご飯を一緒させて頂いてはじけた夜の話も大収穫♪
話のタネは、当分困らないみたいです。
[PR]
by teddie_note | 2010-06-16 23:16 | 常のこと
ドールワールドフェスティバル
e0055001_22243572.jpg



ドールワールドフェスティバル、無事終了いたしました。

お迎え頂いた方、見に来て下さった方、
皆様、本当にありがとうございました。
いつもの事ながら、あたふたしてしまって…。
今回も恥ずかしながら~相当お見苦しい所をお見せしてしまいました。

忘れ物がないように・・・って荷造りで何度も見たはずなのに
名刺を忘れて・・・
お迎え頂いたお礼より、ごめんなさいね~名刺を忘れちゃいました。。。って。
相方のくまーるさんやお迎え頂いた方に可愛い用紙を頂いて手書きして
急場を凌いだのですが、なにぶん、字が下手で…手書きの見難い物になってしまいました。

  ――きゃ~格好悪ぅ~  (/。\)

それに加えて、段取りの悪さ…毎回反省するばかりです。

ただ私にとっては、作品をお預けしてお任せするイベントと違い直接お話が出来るので
また作って行く為の何よりの栄養を頂いたように思います。

童話の小鳥ちゃん、欲しいっておっしゃって下さる方が多くなってて
小鳥ちゃん目当てに尋ねて下さって、本当に嬉しいです。
ただ、今回、楽しみに見に来て下さったのに居なかったりで…ごめんなさいね。
もっと作って行けば良かったって思いました。
会場でも申しました通り、
11月の横浜や12月の銀座、2月の新宿でのイベントには小鳥ちゃん強化で
作ろうと思います。
お時間を頂き申し訳ないのですが、どうぞ、それまで待ってやってくださいね。

それから、皆様とお話させて頂く中で、
先日、小鳥ちゃんにボンネットってお帽子を被らせた作品をどうなんだろう。。。って
心配しながら出したのですが(小心者なので、新しい事は、いつもドキドキです)
可愛かったって評判が良かったので、そんなお帽子の子も作る予定です。
褒められると調子に乗る性質で…(^^ゞ


そして、夕方、浜松町の会場から荷物が帰って来ました。
実は、搬出時デジカメを入れて梱包してしまい、しかも、送り状の控えを貰い忘れ
宅急便だから大丈夫だろうとは思いつつも、いつ届くのかの問い合わせも出来ず
デジカメとお気に入りのディスプレイ用のドーリーとお化粧品の行方だけが心配で
1日待っていました。

どうやら、帰る時まで忘れ物三昧で。。。
忘れ物や段取りの悪さも目立つドタバタの2日間が終わりました。
本当にありがとうございました。
また、お会いしましょうね♪ 楽しみにして居ります!!!
[PR]
by teddie_note | 2010-06-14 22:25 | ドール
童話の小鳥
ぃゃは~ギリギリ間に合いました~

でも1まいづつ画像をカットとか・・・心の余裕がないので
集合写真でごめんなさいね。


e0055001_2184257.jpg


やや上方向からの集合♪

e0055001_2185421.jpg


配色を見る為に可愛さよりも事務的に真横の写真です。


左から

オレンジ系(オレンジ、サーモンオレンジ、ホワイト他)
紫系(明るい紫、ホワイト、ピンク他)
ピンク系(ピンク、オレンジ、ホワイト他)
ブルー系(ベビーブルー、黄緑、ホワイト他)

って言ってた小鳥ちゃん達です。
[PR]
by teddie_note | 2010-06-12 02:23 | テディベア
AX