<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ご近所のサクラ 
今日は、京都市内にも雪が降るような寒い日でした。
こう言う感じだと桜は一気に咲いて散るのではなく、ゆっくり咲くのでしょうか~

e0055001_20591755.jpg


いつも上から見るだけだったので昨日、日曜に
娘とお昼に近所のサクラを見がてら、久しぶりにお散歩に出ました。
お散歩を兼ねてかお茶をしたくて食べ物を求めて彷徨い出たのか・・・

満開にはあと少し ってところです。
でも、何気に嬉しくなるのは何でなんでしょうね~

e0055001_2101768.jpg


閑散としてて地盤沈下するより、オタク御用達でもいいから
人が寄る方が賑わって良いかも♪ って思うので
オタクっぽいイベントが毎週のようにあっても、良いか~って思うのですが
いつも行くコンビニ周辺は流石にちょっと居場所がない感じもします。。。
ただ私も先週、ベアだのアニマルだの・・・なイベントの真っ只中だったので
大きな口は叩けませんけどね(苦笑)

e0055001_2145992.jpg


あまりアニメも漫画も見ないので、すれ違う人、すれ違う人が何のコスプレか
完全に把握できないのはちょっと残念なのですが
手作りのコスチュームや写真を撮ってる状況など等、なかなか勉強になる感じがします。

私の写真は、それと比べると超手抜きの雑なものです。。。ん~
[PR]
by teddie_note | 2010-03-29 21:09 | 常のこと
ショッピングカート
e0055001_1523117.jpg


作業が遅れて、カートをオープンするのが今になってしまいましたが、
ただ今、作業が完了しました。
たぶん、大丈夫だと思うのですが・・・不慣れなもので、不手際があったら、ごめんなさいね。
先に謝って・・・って自信なさげ・・・です。 (^^; 


もし、気になる子がいましたら、ポチッ ってクリックしてカートに追加してやってください。
それで在庫がなくなった状態になります。
カートの中の情報やご連絡先などの情報が、Hiroの元に送られてくる仕組みです。
ここから私の手動になります。
こまめにカートからのお買い物状況の連絡を見る予定ですが
オンラインで付きっ切りではないので、若干、ご連絡が遅れると思います。
でも、遅くても24時間以内に最初のご連絡を差し上げる予定にして居ります。

カートに追加して、連絡待ちの状態で1日以上経過しても私からメールが届かない場合、
エラーが考えられますので、ここのコメント欄に書き込んでください。
このコメント欄は、非公開コメントにチェックを入れると投稿者さんとHiroにしか見えない仕組みです。


書き込み方は、このすぐ下に「Comments」ってありますので、そこをクリック

コメント欄が開く

コメントを書き、「非公開コメント」って所の横の小さい箱にチェックを入れて、コメントを送信してください。
パスワードってのは、投稿者さんが五字分のコメントを削除したい時に使います。
コメントを削除したい場合は、コメント欄の小さいXをクリックすると、パスワードを入力する画面が立ち上がりますので、そこにパスワードを入れるとコメントを削除できます。


それでも、ここに書き込むのがちょっと・・・って心配な方は、お手数ですが下のメアド宛にメールを下さい。
teddie_note@yahoo.co.jp 

よろしくお願い致します。
[PR]
by teddie_note | 2010-03-27 01:01 | テディベア
ガ~~~~ン
新学年の説明会とやらで久しぶりに学校へ行った娘が居ぬ間にビシバシ主婦業をこなし
明るさ充分な中、写真を撮って・・・って、久々の晴れ間に、はりっきっていたんです。

ここの所のどんより~したお天気にお洗濯も地味に乾燥機を使ってチビチビやってたのですが
洗濯から乾燥までこなせる洗濯機は省スペースで便利なようだけど
乾燥待ちでその間選択できないと言う効率の悪さ…。
外干ししたら、お洗濯の回数をこなせるぞ♪ (^^)V  って予定だったんです。
・・・・・って普段やらないような事を考えたものだから、罰が当たった?!

夫のアンダーシャツなら外に干しても良いか~♪って干してちょっと目を放した隙に
物干し竿が飛びました・・・。
階下に落ちなくて良かった・・・(冷汗)

e0055001_23155340.jpg



寄りによって、ルッコラの鉢植えを直撃し、竿まで折れた!!!
もうそろそろ夕飯の供に~って矢先の木っ端微塵の鉢や~ぃ~ (T ^T)

会社から帰った夫に言うと、古い方のやつでしょ?! 中が錆びてるんだろうね・・・って。
そんな分析いらないんですけど・・・。
それより、うっそ~マジで?!的な共感が欲しかったんですが~(^^;


 
[PR]
by teddie_note | 2010-03-26 23:39 | 常のこと
さくら
恵比寿から帰ってず~っと雨で、ベランダに出ていなかったのですが
ベランダ菜園のハーブにお水をやる?やらない?で外へ出てみたら
下で桜が咲いてるのに気づいた!!!
恵比寿へ行ってる間に咲き始めたのか?!

e0055001_22413690.jpg



雨でなんか薄ら寒くて、暗くて、どょ~んってした日々でしたが
まだ、2分3分ってところなんですが、いよいよ春が来たって感じです☆彡


カート用に写真を撮ろうにもなんだか明るさが足りなくて、イマイチ・・・。
お天気待ちなんです。



で~、そろそろ、そごう横浜店さんへの作品を作ろうと、お裁縫箱を開け
道具箱もゴロゴロ出してきました。



先ずは、ハリネズミ君 の予定です。
[PR]
by teddie_note | 2010-03-25 22:55 | 常のこと
恵比寿から帰って・・・
恵比寿の会場を後にしたあと・・・・・・・・・・


恵比寿から帰って次の日が振り替え休日ってのは、朝からお弁当を作るって主婦モード全開にしなくて良いので、ちょっと嬉しいかも~♪って思いながら、パンをお土産に新幹線に飛び乗った日曜
8時過ぎに新大阪に着いて、余裕で家に帰りました。


撤収作業では、ディズプレイ用品他と会場で買ったちょっと持ってないタイプのモヘヤや重石のペレット
お裁縫道具の入ったトランクもダンボールに詰めて発送しました。
(端から荷物が届くまで、縫い作業を休む気満々です)


なので、私自身がコロコロ引き摺って帰ったのは~
お化粧品でしょう~(←これは必須) 自分へのご褒美として会場で買った物
差し入れのお品に~ 品川で買ったパンって、ガサガサのスーツケースに余裕で~


会場でいつも一つぐらい何か・・・って探すんです。
で、今回は、2日目の3時ごろから、物色を初め造花とレースをチョコット買って、
レースはスーツケースのファスナーの所に
造花は、ディズプレイ用のエッグ(本当の卵の殻なので)を入れた缶に同居させて帰ってきました。


e0055001_17583670.jpg



布の花は、思うようなのが無くて、ワックスフラワーにしました。
布の花ではないので、これはディズプレイ要員です。
(布の花だったら、作品に一部使えたのですが・・・ちょぃ残念・・・ま、またボチボチ探します)

レースもチャームも使えたら~って思っているところです。――コレクションに終わらない様に・・・(大汗)


家に帰って、スーツケースから ♪~タラリラリラ~♪ タラリラリラ~ララ~♪ って
お土産の品品を出してたら、夫が東京へ行ってる間に って
届いた郵便物や電話の伝言 他ほかを出してきました。
(申し送りっぽくて、必要な作業 って思ったのもつかの間・・・)
その中に、「わけぎ」の束・・・

土曜に夫が夫の父の治療等を担当のお医者様に聞く為に、両親の家に行ってまして
ご近所の家庭菜園好きでプロ顔負けのわけぎの大量収穫した方からの頂き物の一部をもらったって事でしたが、両親宅には一抱えのわけぎって・・・(汗)
薔薇じゃなくて、葱なのね~~~


e0055001_18273917.jpg



っと同時にいつものロイヤルコペンハーゲンからのお誘いDM・・・を
葱と一緒に出す夫・・・
カモカモカ~~ンwith葱 みたいに見えて、微妙におかしい。。。


e0055001_1818755.jpg



このDMには、貴方達の好物のワインレッドの食器を買いませんか?
もう、国内で正式ルートでは取り扱わないので今だけですよ的なお誘いが書いてあり
この1ヶ月、大した外出もせず、会社にさらりと行く程度だった夫が行きたくてしょうがない模様~。

「明日、何時ごろ行く?」 ^^

もう行く事になってるし…。
明日はゆっくり、ダラダラゴロゴロしてたいんですが~~~ って、囁いたけど
完全シカトしてカタログを見る夫・・・
完全に買い物に走ろうとしてる… 暴走モードだって思ったのですが、
買い物も時に楽しいだろうしって、つい甘い顔をしたのが悪かった・・・。
朝、11時に梅田って・・・(大汗)


ちょっと割引してもらえたのは良いのですが
包んでもらってるのを待つ間、完全にカモネギ行動なだけに、
本当に冷蔵庫のわけぎを抱えて行けば良いのでは~って妄想しては
漫画っぽいイメージを思い浮かべて、おかしくって~~ って娘とヒソヒソ話してしまった。


脳が溶けかけている?!


e0055001_1851471.jpg



貫徹で乗った新幹線でチーチク、味噌卵、ミックスナッツを食べて、爆睡し
搬入後のホテルで顔パックに介の字張りにヒラメ張り+足爽快シート張り って
完全おっさん化した挙句の果ての妄想~


そして、夜、TVを見てて、ジョニー・デップが
恵比寿ガーデンプレイスで「アリス・イン・ワンダーランド」のプレミアイベントに来てたって
どんだけニアミス?!
あのイベント用の張りぼて設置はこのイベントだったのかって、物凄く残念~!
アリス・イン・ワンダーランドは、見に行こうって思ってただけに
なんか・・・とてもがっかり。。。
分ってたら、あと1泊あの界隈にへばりついてたのに~~~
[PR]
by teddie_note | 2010-03-24 18:52 | 常のこと
テディベアフェスティバルin東京
e0055001_10495361.jpg

     (ちっこいけど夕焼け前の富士山~だ~)



テディベアフェスティバルin東京が終わりました。

お彼岸の連休でご予定もタイトにお有りだっただろうし、初日は強い風の中、2日目は嵐のような荒れ模様ってお天気予報で心配な中、幸い雨は避けられましたが、お越しくださいまして、ありがとうございました!!


今回、おはりこ堂のぢゅんこさんとコラボってすこぶる楽しく
色々良い栄養を頂いたような気がします。
また、準備や片付け作業の間もですが、お客さんとおしゃべりしている時も
この2人のま~オゲ~レツでギャグマンがの様な会話にお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
時間が経つにしたがって、押し黙っての作業の毎日から、喉の奥が全開して行き、おしゃべり魔人に変身し
幻滅しないで~!って思うほどの凄キャラ全開でお恥ずかしい限りです
でも、おかげさまで、おしゃべりな私が暇をもてやます事もなく、とても楽しく過ごさせていただきました。


いつもご無沙汰ばかりで、ブロク等で一方的にイベントの事、取り留めない日々の事等流すばかりで、
作品を見ていただき生でご感想、ご要望、普通のおしゃべり…どれを取りましても、家でチクチクひとりで縫ってるのと違い、楽しいし、刺激になるし、気に入っていただいたり、誉められたりすると、超嬉しくて、次は何作ろう〜♪ってテンションが上がります!

そして、前にも置く前下さった方がまた、お立ち寄り下さってリピートでお迎え下さったり
新規で気に入ってお迎えくださったり、今回特に新規の方が多く、喜んで居ります♪♪♪
ありがとうございました!!!


準備の期間は結構長い感じがしますが、いざ、始まるのと慌ただしくあっという間で、なごり惜しい気持ちのまま、怒涛のような騒ぎでの撤収作業…。
私も皆様とおしゃべりしてた時と打って変わり、髪振り乱しビシバシ荷造りして…
あっという間にもとの広い会場に戻って…会場を後にしてきました。

いつもなら、あと少しだけ遅い新幹線だったりで、ちょっとお土産を買ったりするのですが、今回は、家の方もちょっと気になるし、日没までの比較的早い新幹線に乗りました。
家でいろいろな事があり、一次は参加できるのかも心配な日もありましたが、そっちも上手く行って恵比寿に来れたんだし、ま~良しとしよう♪な気分で座席に座っています。


今回のドタバタは、たくさんの方々にご心配をお掛けしたり
思うほどの数を作れなくって、小鳥ちゃん目当てに来てくださった方には、お迎え先が決まってしまい
折角着て下さったのにお見せすることが出来なくて申し訳なかったと思います。
もう少し余裕で準備するよう心がけるつもりで、教訓にしようと思います。

それから、随分あとになってしまいましたが、差し入れを頂きまして、ありがとうございました。
本当にお心遣い頂いて、恐縮です。
申し訳ないって思いつつも、とても嬉しく喜んでゆっくり味あわせていただいて居ります。


品川から新幹線に乗ったのですが、取りあえず、明日の朝のパンだけ買って帰らないと♪ ってまさしく夕方のデパ地下を闊歩する主婦・・・
パンを抱え、コロコロのスーツケースを引き摺ってって・・・。
その辺の話はまた後日・・・。(大汗)



それから、最後の最後にもう一つご報告です。


次のイベントは、6月のドールフェス…って話でしたが、急にその前に一つ出展が決まりました。
4月24日からそごう横浜店のテディベアショップさんで企画作品展
『アーティストコレクション2010 SPRING』です。
開催までそれほどの時間が無いので(約1ヶ月)
沢山の作品が間に合うとは思いませんが、良かったらまた見に行ってやっていただければ
嬉しいです。


先ずはお礼まで~
[PR]
by Teddie_Note | 2010-03-22 08:49 | テディベア
搬入して来ました
e0055001_00178.jpg

e0055001_00142.jpg

朝からとても良い天気で、移動に最適な日でした。

ただ完徹の私、新大阪迄のたった1駅でさえ立っててもひとりでに膝カックン状態…新幹線に乗るとすぐ爆睡してしまい、検札にも気付かず浜名湖までって…。

そうだ☆こんなお天気の良い日は、富士山が見えるかなぁ〜思った矢先の富士山でした。

ただ、残念ながら、雲の上のラピュタを思わせる頭のてっぺんだけの富士山が見えました。

急いでケータイで写真を撮って…次に気付いたのは新横浜を出たところ〜ってどんだけ寝るの〜って。

流石にそこまでは、スッピンで来たけど、そろそろ、お化粧を〜って鏡を見てびっくり!とにかく、シワシワクマクマカサカサ
ドロダンゴに白い細かい土を塗したみたいになってるんだろうなぁって思ったけど、ある程度の、よろしき面影を調え、会場に入りました。


搬入が終わり、ホテルにチェックインに行く前に思わずドラッグストアに飛び込んでヒアルロン酸物を買って、それを持ってホテルのフロントへ行って、どんだけ焦ったかお察し下され〜♪


e0055001_18542234.jpg


ホテルの近所の大丸ピーコックで買ったイチゴ♪
体の中からはビタミンでしょう~ って安直か?!

今夜は、早寝させて明日に備えようと思います。
顔に美容液シート、足に疲れを癒す系シート、肩と腰にサロンパス大人眼鏡をかけてマネキュアを塗ってるのって………(^^ゞ
[PR]
by Teddie_Note | 2010-03-20 00:00 | テディベア
童話の小鳥ちゃん
ご心配をお掛けしましたが、童話の小鳥ちゃん7体出来ました!!

其々の写真は、サイトのイベントの詳細ページにちょっと予告の続きに貼り付けています。
良かったら見てやってください。

e0055001_801133.jpg

[PR]
by teddie_note | 2010-03-19 08:00 | テディベア
アヒルちゃんと・・・カモ君
アヒルちゃんとカモ君です。

e0055001_18113816.jpg



ぃや~集合写真お苦手な子達です。。。


e0055001_1754627.jpg


e0055001_17541764.jpg


e0055001_17543377.jpg


e0055001_1822230.jpg


ここの所、完全に潜伏生活っぽい暮らしでした。
今日、ディズプレイ用の品々を発送しました。
いよいよ、恵比寿でフェスですね~~~。

今、童話の小鳥ちゃん達の最終仕上げ作業中です。
写真が間に合うかどうか分りません。
会場から、ケータイで送る程度になるかもしれません・・・。

で、童話の小鳥ちゃんですが、ピンクちゃん、ライトグリーンちゃん、ライトターコイズちゃん、パープルちゃん、ホットピンクちゃん、ブルーグリーンちゃん、パープル&グレーちゃん の7体になる予定です。

今夜・・・がんばります!

そして、週末、お天気が心配ですが、お目にかかれるのを楽しみにして居ります♪
[PR]
by teddie_note | 2010-03-18 18:07 | テディベア
パンダとベア
週末、引きこもって、縫いに集中していました。

e0055001_16275959.jpg


この2体は27㎝ぐらいのモヘヤ製です。
パンダのほうは、シューボタンアイです。
相変わらず、ベアのお腹はポッコリ メタボ腹です。

e0055001_1637414.jpg


この子は、28㎝ぐらいで、アルパカ製です。
やはりお腹は、メタボ・・・。


e0055001_16383718.jpg


ハチドリ風味の小鳥ちゃんです。
口ばしが長く、羽がいっぱいです。
[PR]
by teddie_note | 2010-03-16 16:39 | テディベア
AX