<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
テディベアフェスティバル 2010 in 東京
e0055001_1155248.jpg


昨日、恵比寿でのテディベアフェスティバルのパンフレット等の関係書類が届きました。
今年は、以前にも報告させて頂いてた通り「おはりこ堂」さんと共同出展させて頂くことにしました。
いつも仲良くさせて頂いてるので、とても楽しみです♪

それで、パンフレットはじめ関係書類を大急ぎでおはりこ堂さんのお宅に発送し
(時間的にまだ、彼女のお宅には届いてないかもしれないけど)
皆様にパンフ、入場券の到着のご報告です。
ほんとお待たせいたしました~。 ^^

今回も 恵比寿 ガーデンプレイス 内 ガーデンホール 3階
【テーブルNo.69】です。
階段を上り、会場のホール奥に向かって右側の壁に沿ったところです。

e0055001_1215966.jpg


今年もお彼岸の連休でお出かけ予定もあるでしょうけど、是非、お立ち寄り下さい。
宜しくお願い致します。





◆◇◆ ジャパンテディベア フェスティバル2010 in 東京 ◆◇◆


<開催日時>
2010年3月20日(土)11:00~17:00 (入場は16:00まで)
       21日(日)10:00~16:00(入場は15:00まで)

[プレオープン]
2010年3月20日(土) 10:00~11:00

<場  所>
恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール
JR恵比寿駅東口・日比谷線恵比寿駅1番出口より徒歩8分


イベントの詳しい詳細・・・
主催のジャパンテディベアのサイト内 イベントのページへ
[PR]
by teddie_note | 2010-01-31 01:21 | テディベア
お約束通りロイヤルコペンハーゲンへ
今日は、1日縫い縫い作業をヤメ~って決めて
朝から雑用いっぱいとお約束通りロイヤルコペンハーゲンのショップへ行って来ました。
恵比寿では、ずんこさんとテーブルをシェアーするので、余裕をかましているが~後で泣きを見るぞって、心のどこかで思いながら。。。です。


雑用は、まぁ~家に居たら続々出てくる訳ですが、この時期は保険の更新時期でして・・・
阪神大震災で物凄い事になって以来、色々な方のお勧めで保険を掛けているのです。
その記名物件の詳細が分るのが何故か私・・・σ(^^;
夫は・・・ いつの間にかフェードアウトして、「くまと食器が増えすぎて管理できない」って言うんです。。。
ぃゃ、クローゼットの座敷童ベアは、さておき、キャビネットの皆さんは報告済みでしょう~
食器は一緒に買いに行ってるので、きっちりとした購入金額は忘れても、概ね分るでしょう~って思うのですが、きっと面倒なのかも。。。。。。。
明記物件には、概ねの価格を書かないとダメなんですが、これが頭痛の種です。

で、そのファイルを作るのが私ですかぁ~ って。
(前回まで手書きで って言われてたのに今回はエクセルでって・・・メンドクサイ)

先日、この件で夫が保険の担当の方に電話した時、
「一度見せてください」って言われたそうです。
てっきり、調査みたいな意味合いで明記物件が本当に有るのかどうか調べに来るのだと思い
「どうぞ、いつでも」 って答えたそうです。
すると「いや、個人的に・・・」って・・・。(^^;)
それって、個人的興味でって意味だったらしいのですが・・・どうなのよ。。。デス。
我が家はオープンハウスはしていないんですが~~ ┐(´-`)┌ 家が散らかりまくっている主婦の意見 

これ以上雑用が増えたら、切れるよ!って脅しを掛けつつ、
娘と2人分のお昼を作り、宅配便を待つ~ぅぅぅ~   → 来ない。。。
待っても来ないっぽいし、大阪に入った荷物がいつ配達されるか2時間待っても連絡が付かない・・・ので
諦めてロイヤルコペンハーゲンのあるハービスエントへ


お昼の暖かい間に行くつもりが、遅れる遅れるぅ~
実は、メンバーだけのセール(?)ちょっとお買い得価格になる日だったんです。
この大人の事情で16日に置いて頂いてたカップを頂いて帰る予定でしたが・・・まんまと29日においで頂けたらって
セールストークに乗った結果になってしまいました。
主婦は安くなってるって言葉に若干弱い~。ブルーフルーテットの普通のお皿なんですが
このシリーズも秋からタイの工場に移管されるらしいので、デンマークな品を。。。

15年経ってもあの時の物が割れる音と振動が残っているので
未だにバーガンディやヘンリエッタ、フルレースは、仕舞ったままなのですが
食洗機OKな物でちょっと好きかも な物だけを使っています。

そして、会計を待つ間、以前お料理教室の時、紹介して頂いたティーストレーナー(茶漉し)がディズプレイにあって
そう言えば~☆彡 って。

e0055001_1375034.jpg


銀のティーストレーナーってちょっと素敵なんですが、磨くのが面倒で・・・
飲む物を通すので銀磨きの液も臭いの関係で使いたくなく、
銀磨き布で磨くも、黒くなるのが嫌でラップでグルグル~
結果、普段、便利に使うのはディズニーランドで買ったミッキーマウスのストレーナ~
娘からの土産。。。(ーー;)

なので、ステンレスのティーストレイナーとティースプーンって 思いっきり実用品!
お値段もとてもリーズナブルで、ロイヤルコペンの王冠っぽいデザインの持ち手です。 
ここまでは良かったのです。。。お店を出る時、袋が重いですからって言われたのですが
確かに・・・。
カップにお皿、スプーンとティーストレーナー   ずしっ!

なのに主婦の宿命でしょうか~
家の近くの駅まで帰って来た時、明日の朝のパンが足りないのを思い出し
(土日だけ朝、パン食でもOKな娘と夫が居ます)
大荷物を抱えて、いつものパンを買いにショップへ~
また、ここのパンが美味しいけど重たいんです。。。(><)

食器とパンとバッグを持ってエッサカホッサカ家路を急ぐ主婦の雑用三昧の1日が過ぎ
そして、連絡付かずの荷物が9時前にやってきました。
夕飯後、モビルスーツみたいなマッサージ機の中に埋もれて任務完了!
[PR]
by teddie_note | 2010-01-30 01:46 | 常のこと
ディズニーベア = ダッフィー
e0055001_131091.jpg


昨日、やっとお披露目OKなピヨコちゃんができて
ヤレヤレ~♪って気分で、ちょっと嬉しくなって、
祝!ピヨコちゃんティーにしようと、先日作ったスミレの砂糖漬けを入れたハーブティーを入れたりして
寿いでました♪

e0055001_0562437.jpg


この砂糖漬け、思ったより簡単で、でも、簡単だって思った瞬間なめてかかる自分が居ることが分りました。
1つ目は、真面目に調べた通り筆で卵白を塗って・・・でも、2つ目はもっと手っ取り早く楽できないかと手抜きを考えて卵白に花をドボンと浸けてお砂糖の山に埋める・・・って大胆さ♪
ぃゃ、これはお砂糖が付き過ぎて美しくないのでバツでした~。

e0055001_125213.jpg


綺麗にできたはずの砂糖漬けを色々触ってお砂糖が落ちてしまった~ (T^T)
お砂糖がいっぱい付いているのは、手抜きの方・・・
でも物は考え方・・・お砂糖の代わりに綺麗な甘味料と思えば美しいぞ~~


気分良く床に就いた次の朝、朝から、OHHH!な日でした。
はじまりは、朝食の準備中~
朝食のメニューのネタ切れで目玉焼きを作ろうと卵を割ると

e0055001_162555.jpg


卵が双子ちゃん♪
なんか朝からいい感じ~~♪ こんな些細な事でも、後期試験中の娘のテンションあげるのには
もってこいの好材料~☆彡
ぅわ~っ!すごいわ~きっと良い日だよ~☆彡 
口からでまかせでも、出かける前には気分の良い話でテンションをあげて ってささやかな母心~。
進級がかかってますから~(爆)

みんな出かけて、やっと静かにちょっと掃除のようなプチ片付け物をしてた時、宅急便!
お友達のご好意で NYC ディズニーベアが届きました!
アメリカでは、ディズニーベアって呼ばれているんですが、つまり ダッフィーです。

e0055001_112214.jpg

(家に来たてで、緊張してる?!)

ワールドオブディズニーNYCでクリスマスシーズンに販売されてたベアなので
ホリデーダッフィーって呼ばれてますが、どうやら11月中に売り切れたとか・・・。
恐るべしディズニーベア人気ですねぇ。
お店の閉店が決まって次のホリデーダッフィーが出るかどうか分らないから
買い占められちゃったのかな~移転場所が決まったら、売れ筋商品なので
それはそれで作られるような気もするけど。。。

いつもお友達のご好意に甘えっぱなしで、その前の年の黒いダッフィーも楽々うちの子になったんです。
ディズニーシーのダッフィーより小ぶり(33cm)でインパにはお邪魔にならないサイズです。

43cmダッフィーより小さく、完成度もそこそこで
見て可愛いと感じる顔の出来は、このサイズか縫いぐるみポーチぐらいかな~って思います。
なので、より小さいストラップや縫いぐるみバッジ、娘の部屋所属ではありますが
Hiro所属には居ないんです。。。
シーで衝撃的に可愛い子に出会えたら良いのですが・・・まだ、出会い待ちです。

昨日の夜から良い事尽くめで盛り合わせ弁当なブログです。
[PR]
by teddie_note | 2010-01-28 18:17 | テディベア
This is it
e0055001_1175628.jpg


朝、マイケル ジャクソンのThis is itのDVDが届きました。
そう言えば、買ってたな~ぁ~ って…。
確か11月に予約したので半ば忘れてたんです。
他のものを心待ちにしてたので、ピンポ~ン♪って鳴った時、玄関まで走って行ったんですが
アマゾンのパッケージを見た時、そっちか~ 見たいな感じで・・・。(苦笑)

さて、このDVDは、見るんだろうか・・・。
実は、マイケル死後、CDも買ったんですが、未開封のまま・・・。
夫はその内聞くとか言ってますが、最近、どうも聞く気配さえない。
まさか、気配を消してるか~?!
[PR]
by teddie_note | 2010-01-26 23:58 | 常のこと
シェリーメイ (Shelliemay) が来ました!
知人のサポートのお陰で
昨日の夜、シェリーメイがやって来ました。
何故か家族全員で玄関へ走るって・・・夫も含めてピンポ~ン♪って音に舞い上がってた?!

先ずはご報告~ って電話をかけるやら、写真撮影するやら、ダッフィーを並べて、みんな仲間~ ♪ って かなり病んだ行動をとるやら・・・三者三様にガタガタしてました。

e0055001_15312810.jpg


手元にある童話の小鳥ちゃんを腕に止まらせてみた!!
―――マツゲ仲間かも♪
ぎゃわいいぃ。。。(自画自賛)

予想してたピンク~♪って色ではなかったけど、確かに僅かに赤味のあるベージュと言うか
ミルクティーと言うか・・・な色で、見慣れてない時、単体では、あまり違いが分らない感じの色だけど
並べると、確かに~☆ って色の差です。

e0055001_15408100.jpg


頭にはファーの色と同じ様な色のパンツのゴムで留める仕様のおリボンが付いていまして
薄い麻生地みたいな色~ 幅の広いピンストライプみたいな薄いラインが入ってるような・・・
カントリー調なんですかね。
ミニーのおリボン、デージーやマリーのおリボンもそうなんですが、ディズニーはおリボンのデザインがふっくらしてて可愛いですね~

e0055001_1534654.jpg


目にマツゲがあります。
ツケマではなくて、縫いマ!
口の刺繍は、糸でテディベアの口に良くあるような感じですが
マツゲは、ミシン刺繍な感じになってるんですね~
だからカールしてても崩れないのか~

裸におリボンの状態で売られてたのですが、やはりこの子は女の子って思うとお洋服が欲しくなります。
この際、スィートダッフィーのコスチュームセットとお揃のシェリーメイ バージョンを開ける?!
ん~ パッケージに入ったまま見つめる母をよそに、娘は、置き場を考えている・・・
まさかダッフィー用に専用キャビネットを買えって言わないでしょうね~ って怯えている次第です。。。

(ポップコーンバスケットに続く・・・)
[PR]
by teddie_note | 2010-01-24 11:17 | テディベア
Duffyのお友達のShelliemay
e0055001_17284437.jpg


Duffyのお友達で女の子のShelliemayがデビューしましたね~。
朝から、どんな子だろうってワクワクして・・・
これってまんまと㈱OLの策に乗ってる・・・。

なんか午前中は、手に付かなかったと言うか舞い上がってたと言うか・・・
ミクシーで見た小さい臨場感のある写真・・・たぶん、お店の棚を写した物を見て、え!え?!分り難いけど、なんとなく~ 分るけど~ って思い、そろそろって、オークションサイトを見にったら、やっぱり居ましたシェリーメイ!(爆)

地方住まいの人には、すぐに欲しくても行けないだろうし、こう言うのは否定はしませんし
うちも夫経由で取引先の方にお願いした口なので、大きな口は叩けませんが
外でたぶんシーのお花畑バックでベンチに、シーのテープが付いてる袋をお座布団にして写ってる写真を見て、なんか凄く生半しい感じがしたのは私がけかなぁ~

シェリーメイが、「私、また、どこかへ売られて行くの・・・」って言ってそうな って思うのは、私、かなり重症かも。。。(苦笑)

e0055001_17264980.jpg


午後にTDSのサイトを見に行った時、シェリーメイの画像がアップしてあった。
ピンクじゃなかったですね~
でも、飽きの来ない良い色ですね~
ま、まつげ!!
ぃゃ~まつげが、いやらしくなくて、OKOK~♪

e0055001_17273850.jpg


ただ、これを見ると子供は欲しくなるわ~なぁ~ 家にもミイラが居ますが・・・。(汗)
大人の私が見てもこう並べられると、自分の家も並べたい気になるわぁ~
[PR]
by teddie_note | 2010-01-22 17:13 | テディベア
ぉ、おいしいの?!
いよいよ明日、シェリ~メイが発売日なんですね~
どうなるんだろう。。。なんか、凄い行列かも~ってビビっています。
ダッフィー似のピンクかサーモンピンク系ベアで、
おリボンは、グレーっぽい絵だったけど、ちょぃラメ系入ってるか?とかって
想像してるんですけど、どんな子なんでしょうね~
パークの方は、お楽しみにって…♪ 商品の画像が出てないんでしょうけどね。(苦笑)


e0055001_23202077.jpg


さて~
アイスプラントって植物?野菜?の苗が届きました。

最近、植物付いてる気がしますが~なかなかビビビ!って触手が振れるベア達が出てこなくなっただけで
興味が無いのではないのです。
シェリーメイだけではなく、地道にベアが増えています。。。写真を撮る時間と余裕がないだけです。
これに付いては、折を見てちょっとは更新する予定です。って言い訳させて頂いて…。

アイスプラントですが、TVで見て、ちょっと気になってたんですが、
カット野菜を買いに行くのも面倒なので、苗を買って、居る時にカットして食べようと言う魂胆なんです。
で、その時は、滴の様に表面キラキラだったのですが、今はまだ粒粒がないので
び、微妙~~なビジュアル。

なんか、まだ、塩水をあげてないから、表面のつぶつぶがあまり出来てないからだと思いますが
肉厚の葉を触った感覚がベニャ~ンって不思議な感触です。

分っていても、ちょっとお味見してしまいたくなるのは、人の性~
(写真の葉っぱの上の方の不自然なキレメ)
端っこの方をちょっとちぎって食べたんですけど、シャキシャキ感がまだ~でした。
粒粒が付いたあかつきに、素敵なレストランで恭しく綺麗なプレートにチョコット
オードブルの一部に飾られてたら有り難くなるんだろうな~
うちじゃ~普通に扱われるのか~ ちょっとかわいそうか?!
それより、植木鉢かプランターが要るな~ (って、鉢がないんか!って突っ込み要)
[PR]
by teddie_note | 2010-01-21 23:41 | 常のこと
Hiroも歩けば―棒にあたる、ネットを歩けば―
去年、ちょっとした習い事でであった方に私はこれで花粉症が出なかった!って言うハーブを頂いて半年…
秋からクリスマス時期は、縫い物に忙しく、気が付くと年末で、植木鉢に植えてやる暇がなく
頂いた時のアルミホイルに包んだっきり年を越したハーブ。
水をやりに外へ出る度に可愛そうに。。。って、思ってたけど、植木鉢がなかったり、寒かったり・・・
冬に植え替えって、どうなの?って思って暖かくなるの待ちにしてたら、
年末、ベランダをデッキブラシで洗う時に、アルミホイルの所を踏んでしまった!!

ぉゃぉゃ、 ってアルミホイルを直したけど、何気にクシュクシュで・・・
寒さのせいか、アルミホイルを踏んだせいか、日増しに苗が弱ってきたような。。。ま、まずい。。。
近所のスーパーの花屋さんで植木鉢を買って植えたんですが、そう言えば~~~って
去年買い損ねた苗や多年草ではないハーブで何度種を蒔いても発芽しない縁のない苗を買おうって思い立ち、ネットのお店で買いました。

必要な物だけを買えばいいのに、いくつまでは同じ送料 とか聞くと、じゃ~、これも、あれも、っていっぱい買ってしまったんです。
それが今朝、届きました。

お隣のお家はバラを育てて素敵にしていますが、我が家は食べるもの中心!
ハーブ一式とイチゴ、ワイルドストロベリー、ブルーベリー、ビルベリー・・・
どんだけベリーが好きなのよ って食い気一辺倒です。

e0055001_0133836.jpg


今日届いたのは、ディル4株とニオイスミレ他なんです。
鈴蘭とスミレは、大好きな花なんですが、ニオイスミレは持っていなかったんです。
ニオイスミレの砂糖漬けを作りたくて、それでハーブティーを飲みたくて、買ってしまった~♪

結婚して初めての春、八重桜の塩漬けを作って、塩漬けは時々作ってたのですが
砂糖漬けは、今回初挑戦です。

家にあるスミレも鈴蘭もまだまだ春は先よ って感じで小さい葉っぱや角みたいな芽の状態なんですが
温室育ちなんでしょうね~開きかけの蕾がいっぱいで、部屋で見ているうちにお花が咲きました!

眺めていたいのはやまやまで、ちょっとかわいそうな気がしますが、早速、3輪だけカットして・・・

e0055001_0165946.jpg


砂糖漬け3人分の用意にかかりました。
上手くできますか~どうか~ 。


e0055001_0433430.jpg


ディズニーシーのダッフィーの女のお友達でピンク色のダッフィーちゃんって感じのシェリ~メイ(Shelliemay)が22日に発売されるって分って
シーに電話して、コスチュームがどんなだとか、商品について聞いた。

3500円のコスは、Sweet Duffy の分なのでこの時期じゃないと入手でき無さそうだけど
ぬいぐるみのシェリーメイと1200円のシェリーメイコス、ネックレス等は通年販売だって聞いて、今すぐゲットしないと入手できないって品でも無さそうなのだけど、すぐに生地が変わるぬいぐるみ~
ソルドアウトでなかなか入荷しないとか・・・色々あるだろうから
やはり早いうちに手に入れておきたいって事になった。(娘とHiroの密談)

ダッフィーだけでもソコソコ居るのに、まだ増やすか~ って?!

でも、ここからじゃ、すぐ行けないし~
娘も試験中で身動きが取れない・・・
最強のEちゃんと2月に行くとか言ってるけど、それを買う為に並ばせるのには、忍びない・・・
滞在時間中、有意義にショーを見たりアトラクションに乗ったり、楽しんで欲しいし~。

奥の手を使ってしまった。。。
夫も巻き込んで・・・ お願いしてしまった。。。事が舞浜なので、全社をあげてって程ではないだろうけど
何方かが走ってくださるらしい。。。 伝票が発生するのか?!
1月22日発売予定の Sweet Duffy グッズ & シェリーメイは、購入規制があるそうで、なんか大変そう~

ここん家は、そ~ゆ~趣味?とか思われてるのか?それとも子供さんが とか良いように解釈して下さってるのだろうか~

ダッフィーちゃん関係、益々ヒートアップするのだろうか~
シュタイフのベアなどに比べると驚くような作りで製造コストを考えると驚くようなプレミア価格のダッフィーちゃんが居るのですが、モフモフしてて詰め物もフニュフニュで確かに可愛らしくできているし
娘や姪が欲しがるのも分る気がする~って思って時々触っています。
[PR]
by teddie_note | 2010-01-19 23:55 | 常のこと
ロイヤルコペンハーゲン
夫のお財布を買うのとロイヤルコペンハーゲンのショップへ行って来ました。
夫は、秋口からお財布が欲しいって言い続けてたのですが、待たせてました。
そう、秋に買うお財布は、「空き財布」ってゴロ合わせです。
そして、春に買う財布は、「張る財布」
春と言うのには、節分を越えてとか言う節もあるでしょうけど、新春って事で。

そして、先日、これから一部を除きデンマークで生産しないってお知らせのDMが来て、今ならデンマークで描かれた物がありますよ~みたいな話だったと思います。
っと同時に、ポイントの有効期限がどうだっただろう~切れてしまうのは勿体無いぞ って思って
欲しい物があったら、この際、ポイントを使って って思ったわけです。
両方、ハービスエントって商業施設で済む話なので一石二鳥~♪

お財布は、もう、ここ数ヶ月の間にカタログとか調べて欲しいのが決まってたらしく
あっという間に決まりました。

それでロイヤルコペンへ移動したのですが、
ショップの全部がデンマークで描かれた ではなく、もう、残す所後わずかになっていました。
ダブルレースは、今後もデンマークにいるペインターさんが描くし
当然、デンマークでってフローラダニカは、高価で家で使うには勿体無さ過ぎ~
帯びに短し襷に長し~
使い勝手の良さそうなマグっぽいのには、大きいソーサが付いてて・・・それ(皿)要らないし~
いつも朝などに使っているマグと同じモールドのは、なんか絵が違う感じ~ って思ったら、タイで描かれているシリーズって。

結局、普段遣いで気楽に って事でブルーフラワーのカップにして、ポイントで支払い
残りポイントと有効期限も聞いて、帰ってきました。
ってか、大人の事情で2週間後、商品をいただきにもう一回行くんですけど。(苦笑)

その時、また、ミイラ取りがミイラにならないようにしないと って思っている次第です。ハィ。
[PR]
by teddie_note | 2010-01-16 21:55 | きれいな物
TDSのサイトが更新されて・・・
部分日食が夕方に見えるかも って言うから、西の空を眺めてたけど、夕焼けを邪魔するような位置の横長の雲~
気象庁のサイトで調べたら、水平線ギリギリの頃、欠け始めるって・・・九州とかだったら、もう少し見えたのだろうな~とちょっと羨ましかったり♪
去年の日食以来、にわか日食ファン?

夜、ネットに上ったら、ディズニーシーのサイトが更新されて、ミニーちゃんが作ってたのは青い目でまつ毛のあるピンクのベアだって分った。。。
ついにダッフィーもガールフレンドができたのか~ってダッフィー自体、ついこの前生まれたような気がするけど・・・。(^^; 歳月が早く経つのは、年のせいでしょうか~

2006年、シュタイフのミッキーが抱っこしてたのがゴールドのベア
2007年、ミニーが抱っこしてたのがピンクのベア・・・
このへんの事から、このピンクのベア『シェリーメイ』は、アリな話だったのか~?!って、思ったりして画像を眺めてました。
恐るべし㈱O---。


ぃゃ、それにしても、娘ネットワークの情報量~ 
流石ですわ。。。ってため息ものでした。
[PR]
by teddie_note | 2010-01-15 23:39 | テディベア
AX