<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
あと少しで2010年です

慌しい中、例年の小掃除が今年はやや規模を拡大し、中掃除ぐらいまでになり
この数日、熊縫い部屋を閉め、もっぱら片付け物や掃除、そして、プチおせち料理などなどにかかっていました。


お陰様で、沢山応援頂き、それを励みに、今年も沢山の作品を作ることが出来ました。
そして、多くの作品が気に入ってくださった方の下で暮らしています。
本当に、ありがとうございました!!!


あと少しで、2010年です。
窓を閉め切っても、外の騒音がどんどん大きくなってきました。

e0055001_23525213.jpg


家の近所の商業施設ではカウントダウンのイベントやカウントダウンライブなど
すでにお祭り騒ぎが始まりつつ・・・って状況で、そんな雰囲気を味わうだけでもな車がどんどん集まり
下の道は車で埋まってきました。
時報と共に花火が上り、人の声が凄いことになるでしょうし、駐車場に入りきれない車はクラクションを鳴らし、海の方からは船が汽笛を鳴らすのが聞こえ・・・です。



2010年は、新宿伊勢丹のフラワーベアのイベントに始まり
3月の恵比寿ガーデンプレイスでのテディベアフェスティバル って続きます。
どうぞ、今年同様、応援、宜しくお願い致します。
また、お目にかかって、作品を見ていただいたり、おしゃべりさせて頂くのを楽しみにして居ります。
どうぞ、良い一年をお迎えになりますよう お祈りして居ります♪
[PR]
by teddie_note | 2009-12-31 23:55 | 常のこと
御礼参り
e0055001_23455582.jpg


毎年の事ですが、伏見稲荷へ御礼参りに行って来ました。

千本鳥居をどんどん奥へ行って、熊鷹さんへ行って・・・のコースなんですが
年々息が切れます。
いずれ膝も笑うでしょうね~(苦笑)

e0055001_23455557.jpg


山の中で木立の陰で隙間なく並ぶ朱塗りの鳥居の中なのですが
朱色が功を奏しているのか、フラッシュ無でもケータイで普通の設定でも充分明るく撮影できて
絵になる景色です。

お稲荷さんの帰りは、いつも何か食べる系の事をするのですが
伏見稲荷駅に続く参道沿いのお店で、いなりずしとおうどんが好きな夫が、おうどんを食べようと言い、
美味しいコーヒーが飲みたいHiroがイノダでランチをはんぶんこしてコーヒーを飲もうと言い、
好みが正反対なんです。

いなりずし(おいなりさん)とおうどんかお蕎麦って炭水重ね~って言ったのですが、
おいなりさんが捨てがたいって言うので、Hiroが折れる形で今回は参道のお店へ。
このあたりのお店は、いなり寿司やさば寿司、おうどん、お蕎麦などを出す他に
鶉やスズメの焼き鳥を売ってるんです。

Hiro達が入ったお店は鶉しかなかったのですが
他のお店には鶉は良しとして、スズメ有りますって・・・。
スズメちゃんを食べるの? ってちょっと切ない様な・・・話なんです。
お米を食べる悪い子だからだろうけど。。。微妙。。。

何年か前、産地偽装な話がいっぱいだった年の暮れから新年は、中国からのスズメで入荷が・・・云々って張り紙があって、鶉ばかりになってたんです。
そしてそれ以来、鶉だけのお店も多く、スズメちゃんの焼き鳥を見ることがなかったけど
あ!
参道の中でも比較的大きいお店に国内産のスズメ って張り紙を見つけてしまった。
うなぎと一緒に店先で焼いてるし~

e0055001_23455568.jpg


昔、お世話になったいけばなの先生が、「スズメのピー焼」って呼んでらっしゃって
そう言う呼び方も有りか~って思うと共に店先で焼いてるのを初めてじっくり見たような。。。
その先生によると、美味しいらしいんですけど・・・
まだ、食べるに至ってないHiroとHiro家族なんです。
[PR]
by Teddie_Note | 2009-12-26 23:45 | 常のこと
メリークリスマス☆彡
メリークリスマス☆彡



今頃サンタさんは、日本での仕事を終え、タイやバンコクに・・・って、飽きもせずNORADのサンタ追跡をちょっと見たりして・・・プフッ♪

昔は、あんな画像でも娘を騙せたのですが、も~無理です。
っと同時に我が家にはサンタさんが来なくなりました。キッパリ!


学校のお友達を呼んでクリスマスパーティ~なんて年でもなくなり、かと言って学生同士でパーティなんてしないそうです。
それで、何も無いってのもなんなので、地味でもそれなりに って段取りをしてたら
確か去年もこんな感じだったような気がしますが、配水管の掃除 って・・・。
うっそ~ って言うような予定(24日午後って)を組んで下さる管理組合・・・。

いつも小掃除、小掃除で何とか凌いでいる我が家ですが、水周りだけは・・・って23日にお掃除したんです。
でも、そう言えば・・・ってちょっと試しにやってみたら、思いの外きれいになったから、つい、換気扇、ガス台まわり、キッチン全体タイルから天井、壁に至るまで、拭きたおし、磨きまくって、棚と言う棚、キャビネットの中や吊戸棚の中まで拭きまくる結果に・・・。

子供をほめて励ます時「やったら出来る子なんです」って行がありますが、
まさにその口!
私もやったら出来る子なんです!!
台風が来たら、窓ガラスに洗剤を拭きかけ、自然にきれいになるのを待つし、台風が過ぎれば、ガラコを塗るし~お料理している間に、キッチンを磨く様な、なんとか手軽に小掃除程度で って悪足掻きをしているHiroなんですが、やる気さえ起これば、そりゃ~がんばるんです。


で~がんばり過ぎて・・・
今朝からさらりとクリーナーをかけて業者さんを待つだけ♪ って思ってたら、腕が上らない~~
○○肩?! 腕が微妙にしびれているし~~~
ゥウヴ・・・
やり過ぎてしまいました。。。
やり慣れない事をすると、無理がきかない年なのですねぇ。。。トホホ。
マッサージ機、マッサージ機 っと♪
そうだ!これからも小掃除しか向いてないって神様がおっしゃっているのだ☆彡 って、前向きに捕らえて♪


午後3時ごろ業者さんの作業終了。
それで、すぐケーキを取りに心斎橋へ出かけ、夜は、簡単に並べる中心のメインのケーキって事で
物凄いクリスマスイブを過ごしました。



e0055001_2131484.jpg



今年のクリスマスプレゼントは~
夫へは、娘とHiroからミッキーのカフスを2つ。
Hiroから娘へは、既出のディズニーシーのダッフィーちゃん
Hiroへは~~~~~~誰も用意してないんですよね。

ぃぃんです、ぃぃんです!自分で買いますから~ って思ってたら、「何かあげるね」と夫が言いました。
ょ~~~し!言ったな!! 酷い目に会わされても知らないょ~ン って心で思いつつ
「ひゃ~何かくれるの~?」ってしおらしく 言ってしまった♪

心斎橋で、チョロっと見たり、ネットで良いかも♪って思ってたり
お値段とご予算でなんなりと~ って思ってるのですが~ (^m^)ゞ
クリスマス + バレンタイン で先行投資~
何年私の相方をしてるのでしょう>>夫
脇が甘いですね。。。 って思うイブの夜でした。
[PR]
by teddie_note | 2009-12-25 01:15 | 常のこと
脱!凄い寒い日
寒かったですね~
コタツ猫になりたい気分で、ひざ掛けを手放さず、縮こまっていました。
猫と言えば~~~


e0055001_046994.jpg


この凄く寒かった期間に 最中の皮をお取り寄せしてしまいました。
猫タンの顔になってるのとカエルさんの顔

e0055001_0463950.jpg


こう言うキャラ、ツボでして~ ついポチってしまった次第です。(^^;

e0055001_047389.jpg


夫の母、つまりお姑さんは、猫派なので
こりゃ~お正月の手土産③には良いかも♪って、夫の両親用にも同じだけ送って頂いたんです。

e0055001_0553864.jpg


で~ 届いてすぐ・・・ってどうなの?って所ですが
お味見は大切~♪ って思いまして、早速、アイス小倉最中を製作~

e0055001_1171.jpg


ヒーターを入れて、部屋を暖めて、準備完了!

ひゃ~美味いすぃ~ぃ~
皮だけだでも、充分美味しい♪♪♪
皮だけ食べたら、京都市役所の傍に御池煎餅って麩~煎餅を売ってるお店があるのですが
それの甘さ控えめっぽい感じで、トレビア~ン♪ 
久々に御池煎餅を思い出しちゃいました~>>結婚前、お勤めしてた先の定番お茶菓子でした。


最中と言えば~

その寒さの一番厳しい日、夫は未だにゴルフ三昧で・・・
最中の皮が届いた日、ゴルフに一緒に行った方からお土産を貰ってきました。

e0055001_1141994.jpg


カステラ等々と一緒に最中・・・
皮とあんこが別包装になってると言う事は~ 最中皮がまた増えた!
なんか重なるものです。


で~

重なると言えば~~ イベントの作品の報告です。


阪急のべショップさんから電話が掛かってきました。
イベントが終わって1週間になるし、用事と寒さで、ショップに行けなかったのも悪いのですが
どうなったかな~と思ってたんです。
気に入ってくださる方がおいでだろうか~とか
いつもイベントではドキドキです。

パグBaby、コマ付きのフレブル、小鳥 
連れて帰って下さって、ありがとうございました!!
さらりとしかイベントの様子を伺わなかったのですが、
何方の元で暮らしてるのだろう~とか想像を膨らませて居ります。
手にとって見てくださってた方も多かったようで、嬉しいです☆彡

残念ながら、ご縁のなかったチョコタンチワワBabyとピンクのベアも
引き続き、阪急さんで誰かと目が合うのを待つと言う事で、クリスマス頃までお世話になることになりました。
もし、あの子・・・と言う方がおいででしたら、宜しくお願い致します。


そして、その電話を切った後、1階のポストへ行ったら郵便が来ていました。
こちらは、銀座三越の結果です。
お陰様で、小鳥達全員にご縁があって、新しいお家で暮らしているようです。
何方の元で暮らしてるか分らないので、個々にお礼の申し上げようがないのですが
こちらも、朝からお出かけいただいたようで、お礼申し上げます!!


お出かけ頂いたのに、お目当ての子がいなくて・・・な方には、ごめんなさいね。
手で作って居りますので、寸分たがわず同じもの・・・は、なかなか出来ないのですが
次、またお眼鏡に叶う子が出ますように色々新しい作品を考えたり作ったり、頑張りますので
どうぞ、お待ちくださいね。

小鳥に関しては、今から一番早いイベントは、新宿伊勢丹でのイベントになろうかと思います。
その後、あまり間を置かないで、恵比寿 となります。
伊勢丹でのイベントでは、充分な数と言えるかどうか、分りませんが、
今回と同じぐらいの個体数で、花のテーマで作る予定をして居ります。
恵比寿は、小鳥以外の作品もありますので、ベア、動物、小鳥 って
総数的には、もう少し増えると思います。 


この数日、編物をしたり、モールドを起したり、粘土を捏ねたり、刺繍をしたり、絵を描いたり
買い物でポチッたり、調べ物をしたり、本を読んだり、とてもゆっくりした、イベントに追われなくなったらしたいと思ってた事三昧をしてました。

色々なことに手を出し過ぎて、テーブルの上が物凄い事になっています。
そして、それもこれもまだ進行中と言うと聞こえが良いのですが、微妙に中途半端です。
クマのカーディガンもあとボタンを付けて、ポンポンをお帽子に付けたら終わりなのに、
其々の部品のまま。。。
刺繍も上手く繋げるとちょっとした飾り物になるのに・・・な状況
そんな中、今は、年賀状をどうするの??ってちょっと、焦って来ました。
焦る対象が、年末でお掃除とかの、家事ではないのが、玉に瑕です。
この数年、年神様も大目に見て下さってるようですね、きっと♪
[PR]
by teddie_note | 2009-12-23 01:55 | 常のこと
ぎゅふぅぇ~寒いですね~
今週に入って急に寒い日が続いてます。
風が強くて体感温度がより低い感じがします。
そればかりか、風を避ける物のない我が家は、台風の日、同様、時々窓ガラスがバゴ~ンって言います。
一応、割れたら危ないので、カーテンを引いています・・・
ってか、家のカーテンは、年中、一日中レースのままと言うか、こう言う時しか閉めない状況です。(^^;)


今日は、夫は忘年会、娘は担任の先生とその受け持ちの生徒達のご飯会で
夫に代わってHiroが娘を迎えに行く係りでしたので、さっき帰ってきました。
あの年で~~~過保護だとは思いますが、男の子も女の子も学校の近所で一人暮らししてる子以外
何故か親が迎えに来たり~これって過保護軍団かも~とは思いますが、
辺鄙な所でお店を探してるので一人で遅くに帰るのは、チト心配・・・と言う事で。


なので、今日は、たぶん終わるだろう時間よりちょっと早い程度に近くの駅のスタバで時間潰しをしてました。
放って置いてくれるスタバは、こう言う時とても便利です。
スタバで時間潰しと言えば「本」が必需品です。
駅には本屋さんもあって、ちょうど読みかけの本もないし、雑誌を持って行くには重いし
駅の傍の本屋さんで単行本を買うつもりが。。。「のだめカンタービレ #23」を買ってしまった。
スタバでまんが本・・・ま、良いか~カバーも付けてもらったし♪

e0055001_1353824.jpg

[PR]
by teddie_note | 2009-12-19 01:36 | 常のこと
急に寒い日・・・
忘年会等々で夕飯が一人か娘と2人って事が多くなってきました。
お昼に郵便局へ行ったついでにスーパーへ寄っても
余裕~♪ って即戦力な食材を買う事無くプラプラお菓子コーナーへ行き
ちょっと横に目をやるとパンコーナーに見覚えのある包みがあるではありませんか~♪
いつもパンは、このスーパーとは逆方向にあるパン売り場のを買いに行くのでスーパーのパンコーナーはノーチェックでした。


e0055001_0463922.jpg



関西ローカルの朝の情報番組「おはよう朝日です」のキャラクターのウサギの着ぐるみ(オキ太君)のデサインされてるパンです。

実は今、我が家では、5時過ぎからこの番組の一つ前の番組と 「おはよう朝日です」 ってのが、時計代わりに点いています。
昔、「目覚ましテレビ」を見てたんです。その前は、「ズームイン」

若い頃、「おはよう---」のあの緩さがなんとも言えず微妙で~情報番組として別TV局の番組を見てたんです。
(いまどき、CM前にエレクトーンのおねぇさんが♪ピンポロポンポンポ~ン♪って弾いて「おはよう朝日です。6時55分です。いってらっしゃい♪」とか言うんですょ)
でも、今は、小学校から高校までより早いお弁当の仕上がり時間設定なので
番組をBGM代わりに聞くより時報の様な用途と関西限定でお天気を知るには、便利かも~って
朝7時ごろまで点けているんです。
その番組のCM前のエレクトーンのおねぇさんを映す前やちょっとした瞬間、このパンが並んでいる棚みたいなののショットが映るんです。

e0055001_0582890.jpg


しかけは簡単です。
縦に入った切れ目にクリームが挟んである白っぽい細長いパンが2本
ウサギさんの耳の所の透明の所から見えてるだけ~ 
それと、女の子もウサギキャラ(メザメちゃん)に見立てたほうのパンもあって
そっちはピンクのイチゴクリームが挟んであってピンク中心の包みって事のようです。

包みから出したら、さっぱりワヤですね(苦笑)
味もまぁ、子供だましだとは言え、ちょっと、ほら~♪ って見せてネタにできるか~って。
(Hiroん家は、お腹の膨れる甘くないパンが好きなんです)
[PR]
by teddie_note | 2009-12-16 00:25 | 常のこと
並び過ぎで、疲れました・・・
ちょっと夜、ポリポリ食べるのに重宝してたガトーフェスタハラダのラスクなんですが
先日、11日からオンラインショップがお休みになったんです。
阪神にオープンした直後、ものすご~く並んで買ったので、以来、オンラインで発注してたんですが
なんだか不便です。。。 


まぁ~今年中に食べるだろう分は確保してたので、そんなに切羽詰った感は無かったし
このリリースが出る前にたまたまオンラインで発注してたので、この次の分もそれなりの次期に送られてくるから、その後不便だな~って漠然と思ってた矢先の事です。


毎年、御用納めの日に会社の皆さんにお菓子箱を配る事になってるらしいのですが
今年は、ラスクが良いよね~うちも貰って帰るとしても~とか言い出すんです。。。
確かに嵩もあって、以前差し入れに持って行った時にも好評だったので、変な和菓子を貰うより良いかも♪って思ったのですが、オンライン注文の日にち指定がどうだったかな~ってチト心配で・・・
確認したら、やはり年内は年内だったけど、御用納めの日に1日間に合わない・・・)゜0゜( ガ~ン
あと2,3日早く言ってくれれば…。

間に合わないみたいだけどって連絡したら・・・
阪神に並ぶか。。。 って。。。 (大汗)マジッスカ~ 


そう言う流れで、オンライン注文が締め切られた近々の土曜日にあたる12日
朝から阪神の地下へ~並びに行って来ました。。。


だいぶ前から予約するとか並ぶと言う事が嫌いな夫は、(好きな人は居ませんよね)
その列がどのぐらいの時間並ぶか知らなくて、よくても30分~1時間も並べば充分だろうと思ってたようです。
余裕で悠然と地下道を歩く夫・・・
阪神の地下の行列の整理をしてる店員さんに様子を聞いてる場合じゃないでしょ~
開店前からそ~と~並んでる上に阪急や地下鉄が来る度に
どわっ、どわっ!ってみんな列に加わるんです・・・思わず最後尾まで小走りしてしまいました。
(*^。^*)

御用納めの日、夫が会社で皆さんと同じ様に貰って帰ってくるのを待つだけの身の上の私が何故、
夫と一緒にこの行列にいるんだろう。。。
流石に空気の悪い地下道に何時間も娘も伴うのは如何なものかと
一緒に来たら洋服を買ってあげるよって 馬鹿な提案をする夫に「この時期に何を言う~!!」 って制止したのですが~物凄く久しぶりに朝、「朝ごはんは・・・云々」って置手紙をして出かけるって、どうなのよ。。。って思いつつ、ただただ並んでおりました。


それから並ぶ事3時間・・・  長かったです。。。


朝一番狙いの人が多くて、午後の方が列が治まってた感がします。
皆さんの狙いは、チョコのコーティングされたプレミアム狙いだったみたいです。

あ~~~ぁ、疲れました。
なのに、その夫・・・その後、心斎橋の大丸へYシャツを作りに行くって~ 
彼の中では、小一時間並んで、ラスクを買って、大丸へ行って、それが終わったら、ランチを食べて
それから、天王寺の近鉄で頼んであったお酒を買って帰るというプランがあったようで
3時間並んだ段階で、予定グスグス~
ランチが飛んで、大丸と近鉄に行って~つじつまを合わせて帰ってきたのですが
帰路、会話がなかったのは言うまでもありません。。。トホホ。


それで次の日曜、朝からゴルフへ行ってしまった夫~元気ですね~>>夫
私は、疲れたのだと思います、このまま、いつもの通りの過ごし方で2日もしたら
絶対風邪をひくよ って感じになったので 今日は寝る! って部屋に引きこもってました。


インフルエンザも心配ですが、気管支が弱いので風邪でさえ、長引いてしまうので、自衛策は、寝る って事なんです。
皆様もご自愛くださいね~
[PR]
by teddie_note | 2009-12-13 14:28 | 常のこと
編みかけのセーター
編みかけのクマ用セーターとボトムがやっと出来ました。
あとボタンだけなんですが、話の成り行きからボタンも作ることになりまして
さっきモールドを作ったところなんです。

e0055001_0484819.jpg


と言う事で、完成しました! って写真にはまだまだなんです。
久々の2本針でダーって編んだ感じでした。
この半年ほど、縫う事中心でしたので、久々に好きな事をしたぞ~って感じですっとしました。

e0055001_049267.jpg


なので、モシャモシャの山の写真で失礼します。

モシャ山の下の紙は、作った実物大編図でモデルさんのベアの大きさの洋服の原型と
目数段数をメモしながら編んだので、その詳細の落書き多数 って。

サイズ違いのベアには、また、手直しが必要なんですが
ぽってり系ベアには、ま~このタイプが似合いそうな気がします。
[PR]
by teddie_note | 2009-12-11 01:00 | 常のこと
この週末~
この週末は、物凄い大きい荷物が届いたり、この前から作っているプロトタイプの仕上げ待ちで
クマの服をちょっと作ったりしてました。

e0055001_04027.jpg


あまり大きい画像だと楽屋裏まで丸見えなので、このサイズで失礼します。。。
何とかドアのサイズよりは小さ目の四角い箱と厚みが薄いのでそっち先頭で入れた問題なかったけど
広い方の面からだったらドアとほぼ同じ大きさだった箱
この2箱が何故か2個口でやってきました。(箱の後のマッサージ機が軽く隠れる程度)
ギャ~ どこに置いても邪魔な程大きな箱で・・・
ぃゃ、そんな筈ない・・・って目を疑い心当りが無いほど大きな箱で、程々の大きさの物が届いたんです。

箱の解体は、そんなに大した事がないのですが、緩衝材のカ~ルみたいな形の物
あれが、45ℓのゴミ袋一杯分、プチプチのシートが巻いて直径60㎝程、藁半紙みたいな紙(皺皺にされたのを畳み直して)がコンビニ袋一杯分 って、発送関連資材の多い事~
これが面倒ですね~

ただ、私が作品を発送する時もやはり梱包資材を使ったりするので
それを思うと、申し訳なく思ったりしていました。



この前、作った作品の硬化待ちのパーツ、まだ、地味~に完璧に硬くないんですね。。。
ん~
比較対象の為に素材違いで、同じパーツを作ってみて、どれが一番似合うか比べたいんですけど
なかなかです。。。
ま、新作はいつもこんな感じなので、春までに何とか・・・って思っている所です。

で~気分転換にクマの服を作って~みようと、ちょっと取り組み中です。
そんな中、週末で三田のアウトレットの第2期部分をオープンし
ショップが増えたとかで、気になって行きたくて~仕方が無い夫と娘のお供で、ソコソコ早起きして出かけたんです。

が~~~~~

舐めんじゃないわよ。。。的な車の渋滞~
ウッソ~! ってどの道を見ても地図表記は赤いし~
時々見える別の道の様子も止まったっきり・・・
高速道路の路肩も美しく一直線に並ぶ車の列で、朝9時の三田方面で玉砕したHiro家族
ここまで来てトボトボ帰るのも~って事で、急遽、目的をコヤマロールを買いに行くって事にして、
エスコヤマに寄って、ロールケーキの予約券を貰って、お店の一角のHANAREってお茶の出来るところでブランチを食べながら、ロールケーキを受け取れる時間まで待って
ソソクサと三田を後にしました。

ほらね、まだ、オープンして初めての週末だから、無謀だって思ったのよ~~
って・・・今更。。。(ーー;)

で、気分を取り戻そうと、六甲山から神戸の方に降りてきて、そうだ!超久しぶりにハーバーランドへ行ってみよう~ って言い出す夫・・・
ま、良いですけど。。。 って、車に揺られて行ってみたら

超超~可愛い光景に出くわしました。

e0055001_191920.jpg


チワワをいっぱい並べて、其々の飼い主さん(ワンちゃん達のパパさん、ママさん達)が一世に記念撮影してる所で全然関係ない人たちもあまりに可愛いワンちゃん達で思わず立ち止まったり、カメラで撮ったり。
カメラ慣れしてるのか、みんな物怖じせずとても良い子でした。
それに、サングラス~~~ 可愛ぃ過ぎる・・・・・・

三田のアウトレット行きを断念した玉砕の気分が吹っ飛んだ~記念にちょっと様子を写真の撮らせて頂きました。
[PR]
by teddie_note | 2009-12-07 01:14 | 常のこと
あっという間に12月
あれょあれょって言う間にではなく、気づいたら12月!! って感じです。
昨日から銀座の三越で小鳥たちが晴れがましく並んでるんですね~

e0055001_1155211.jpg


先日、三越のリーフレットを送って頂いたんです。

e0055001_10514789.jpg


自分で見てみたかったってのもあるんですが、何より家族(特に母)が喜んでくれるものですから…。
未だにテディベアって何??的な母で、ともするとぬいぐるみと区別が付かないで居るんですが、
こうやって媒体に載ると今、○○は、こんな事をしてるとか話しやすいらしく
実は、母は、ダイレクトに口にはしなかったのですが
イラスト系の仕事をしている従姉妹の作品が雑誌等に載るのが羨ましかったようで
親戚や友人に私の話が出る度に話してるらしく、作品を見て喜んでくださる方とは別に、これはこれで喜んでくれる人がいるって意味では、良い話か~って思ってるからです。


そして、12月1日なのでベッドのリネンとお布団など等、ベット以外の物を替えました。
替えたい替えたいと思いつつ日が経つもので…
ちょこちょこ買い換えたり、買い足したり、頂き物も使ったり・・・で、セットが段々バラバラになってしまって。

本当は、10月ごろには届いてたんですが
替えたいって思ってたのに、なんかエネルギーが要ると言うか・・・1日伸ばし、また伸ばし~にしてました。
日々のシーツの交換とか、そう言うのと何ら変わりが無いような事なんですが
お布団の処分とか そう言う作業がお尻を重くさせてたんです。
ぃゃ~ヤレヤレです。

大掃除もしないと・・・って思いつつ、小掃除~な日々です。
[PR]
by teddie_note | 2009-12-02 11:43 | 常のこと
AX