<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
選挙・・・
選挙でしたね~
娘は初投票でした。
彼女は、選挙委員会から「選挙のお知らせ」はがきが家族分来た時からなんか凄い楽しみにしてました。
ま、最初は皆ね・・・。

で出かけて、恙無く投票を済ませて家に戻った次第ですが、夫は、散髪屋さんを追っかけて~
上本町までって・・・。
近くのいつもパンを買いに行く所の別のテナントとして入ってた散髪屋さんが無くなったとかで、その散髪屋さんを追っかけて、行かなきゃダメなほどのヘアスタイルでもないんですよ。
普通のおっちゃん系ヘアなんですから~(^^;

Hiroん家近くには、1Km 圏内に確か4件の美容院、2件の散髪屋さんが残ってるんですが、ヘアサロンだったら良いけど、おばちゃんが幅を効かせてパーマを当ててるような美容院やブライダル中心の美容室は敷居が高いって言うんです。
散髪屋さんは、場数をこなしていると思うのですが、ライトパ~プォ~なヘアのおっちゃんやビッチリしたアイパ~のおっちゃんの理容師さんが馴染めないって・・・贅沢な。。。(ー。ー;

で、コーヒー出してくれる散髪屋さんかいな。。。って思いつつ、ま、それで次に散髪に行くまで鏡を見る度くよくよしないんだったら、ま、ぃぃか~ って。。。(ため息。。。)

地下鉄で行けば良いのに車で街中を走る夫・・・ァ~タね~ って突っ込みを入れそうです。(関西人のサガです)

帰ってきた時、散髪屋さんにはガレージがなくデパートの駐車場に留めたそうで、そこからがセコイのですが、(しまり屋さん?)デパ地下で買い物をして2時間ガレージ代を浮かそうと言う魂胆しかもスィーツもゲットできるって・・・いかにも夫っぽい発想です。。。


e0055001_2344428.jpg



で買ってきたのが、東京に住んでいる時良く買って来てくれたブールミッシュのカヌレの詰め合わせと同じフロアにあったパン屋さんのパン色々。
日曜の昼過ぎにデパ地下でカヌレとパンを買う男って。。。どんな風に見えるんだろう。。。
パンは好きなので重宝なんですが、カヌレがかわいい♪


e0055001_2361322.jpg



カヌレは良く見かけるカヌレのサイズよりやや小ぶり?!
一緒の箱に入ってたもっともっと小さいカヌレット これが小さくて可愛かった♪
角砂糖と比べても僅かに大きいだけでカヌレット2個でカヌレ1個分ぐらい。
一口で頬張る気になれば口にポンって全然入る!
テディベアやドールに似合うサイズ☆彡なので、ちょっと悪ふざけで写真を撮ってみました。


e0055001_2355692.jpg


姉ぇたん、旨そうじゃありませんか! って舌を出す2体~
目がパチクリする桜たん・・・ 





夫の後の予約の方・・・自民党の候補者さんだそうで・・・
散髪屋さんが、何方かはおっしゃらなかったそうだけど・・・選挙の後、中継とかあるからって、散髪の予約されたそうだけど。。。。
><`ワチャ
[PR]
by teddie_note | 2009-08-31 01:09 | 常のこと
たくあん? 松の葉昆布
冷蔵庫で地味にひっそりとヌカ床をKeepしておりますが、
夏場に たくあん?
夏場に大根おろし・・・なのですが、辛さに耐えて大根おろしで使った残りを漬けたのをヌカから発掘しました。

e0055001_183497.jpg


漬ける前にテーブルの上にザルを置いて大根を干しておいたのを見た家族は---
ついに忘れて寝てるよ。。。 って、夜中見てたそうです。。。
ボケてたのではなく、故意なんですが・・・。(大汗)

味は、懐かしい味で~♪
自分的には、ょ~し♪ グッジョブ♪ って感じで
乳酸発酵ですね、きっと。すぐき系の酸味・・・って浸かり過ぎ?! ぃゃぃゃ、これが好き♪
これを過ぎて、ぁ~ぁ~な味になったら、炊く用だと思いますが、この際どい感じが好みの食べごろ。

結婚前、勤めてた先でお昼をよばれた時に出してもらってた”たくあん”っぽいんです。
たくあん ではなく、おこうこ って言い方の方がより懐かしいんですが、夫でさえ「なにそれ?」顔
大阪と京都の50kmの文化圏でさえ呼び方が理解できないのかと、ちょっとため息です。
なので、普段、おこうこ って呼び方は、実家へ電話する時ぐらいしか使わなくなってきてます。

これに味を占めて、寒くなったらもう少し量を増やして・・・って漬物樽でも買う気か??って自問自答してしまいましたが、管理の点でやはりジップロックが良いか~
大量のジップロック・・・ 懲りない妄想です。(笑)
食欲を取って夏場の管理をするか・・・管理の簡単さを取るか・・・


ついでに、予期せぬ宅配物って、誰から?受け取って良いの? って一瞬迷います。
今日、そんなに大きくないけど結構ずっしりした箱が届きました。
しかも、夫宛~

e0055001_129752.jpg


ダンボールに送り状のみの・・・なんか・・・地味・・・
でも、開けたら見覚えのある包装紙~~~♪♪♪
これに見ゆるは、松の葉こんぶじゃ~ありませんか~~(^^@

玄関から、はぁん。。。って顔で持って入った箱でしたが、開けた途端にブリリアントな顔になってるのが自分でも分るほど。

Hiro一押しの超細切り塩昆布ですっぽんのエキス入りとか なんたらかんたら・・・

e0055001_1322677.jpg


自分ではなかなか買えない瓶の2段重ね~
「パパ、この人どなた~♪」って・・・単純ですな~ σ(^^;
[PR]
by teddie_note | 2009-08-29 00:58 | 美味しそうな物
ショッピングカート
ショッピングカートがやっと繋がりました。(^^;

e0055001_14725.jpg


ピンクのオープンマウスのテディベアとペンギンの赤ちゃん3体です。
ペンギンは、1体づつのお迎え可能です。
ベアが、おでこまで18センチ、ペンギンが7センチの身長です。
良かったら、家族として迎えてやってください。

e0055001_1474017.jpg


宜しくお願い致します。
[PR]
by teddie_note | 2009-08-25 01:50 | テディベア
ショッピングカート
<<<<<業務連絡です>>>>>


週末辺りにショッピングカートに作品をアップしようと思ってたのですが、
急に義理の妹のところの小さい子を預かって日曜の作業が遅れてしまいました。
もし、何度かサイトを見てくださってる方がおいででしたら、ごめんなさいね。

それで、今日、ピンクのオープンマウスのベアとペンギンをカートに新規登録しようと試み中です。
が~、サーバーが混んでいるのか、なかなか登録が出来ない状態で弾かれています。。。とほほ。。。
なので、アクセスが少なそうな時間を狙って作業するつもりです。
もう少しお時間を下さい。
作業化完了し次第、ここでお知らせします。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by teddie_note | 2009-08-24 23:41 | テディベア
また徳島
またまた用事で徳島へ行って来ました。
午前中、ちょっと曇り・・・

e0055001_1852783.jpg


やっぱり渦の道へは行かないで、雑に高速道路から下を見下ろすだけの渦潮見物。
お天気はイマイチでしたが、渦がわかる程度に波立っていました。

初めて徳島でラーメンを食べました。

e0055001_18871.jpg


行き当たりばったりで、調べたり予約などするのが滅法めんどくさがる夫にしては、ま、上出来♪
ネット検索してるし~(笑)MAP

e0055001_1812669.jpg


中華そば肉入り+卵 =>>夫

e0055001_181437.jpg


中華そば(中)+メンマ =>>Hiro

久しぶりのラーメンでした。
TVで見る人気店みたいに食べている人の後ろに人が並んでいる状態・・・
ゆっくり食べて寛ぐお店ではないので、回転の速いこと~~~
美味しかったです♪

e0055001_1835564.jpg

大きい画像

帰路、淡路サービスエリアに着く頃、お天気もすっかり晴れて
神戸がきれいでした♪
いつもは、窓からこの付近と明石海峡大橋を眺めているのですが
今日は反対に家のある大阪の景色がきれいです!

e0055001_18512592.jpg
 

大きい画像

[PR]
by teddie_note | 2009-08-22 18:03 | 常のこと
ベアが戻ってきました
福岡から可愛らしいカードや嬉しいメッセージやらと一緒にベアが戻ってきました。
電話でも伺ったのですが、文字で読むとまた、嬉しさが違いますね~
沢山の方々のお問い合わせとか、売り場での様子とか・・・行ければ良かったのですが
その分、想像を膨らませています。


また、週末にも写真を取り直してアップしますね。
そぅ、デジカメの充電器、出てきたんです♪
机の後のたまたま影になったところに床に落ちないで引っかかってました。
ほっ。
今はもう、フル充電完了です。


今日、梅田阪急まで行って来ました。
ひょんな話の展開からテディベアフェスティバルに置かせて頂いてたペンギンを連れて帰って来ました。
そしてその帰りに、可愛いレースを見つけてしまったんです♪
レース好きのHiroは、たぶん使うだろうと思いますが、衝動に負けてレースを買ってしまいました。

e0055001_22554378.jpg


バラっぽくて可愛らしい♪
これに良く似たタイプで大きい花のはアンティークのお店で見かけた事があったけど
買ったのは小さい花タイプなのでつい手が出てしまいました~(^^;
1mにしておけば良いのに・・・4m・・・多かっただろうか。。。
それとももっと買って来れば良かったか?!未だに悩み中~

レースはケチるよりたっぷり使うほうが可愛いので、足りないより多いほうが良い って判断だったんですが
どんな子がつけることになるのか、ちょっとワクワクしてしまいます♪
[PR]
by teddie_note | 2009-08-19 22:34 | テディベア
Dear Bear福岡店(インキューブ4F)のドレスドベア特集終了しました
Dear Bear福岡店(インキューブ4F)のドレスドベア特集、お陰様で終了しました。
見てくださった皆様、お家の子にして頂いた皆様、本当にありがとうございました。

16日にDear Bear福岡店の方から連絡を頂きました。
お陰様で早い段階で多くの作品に新しいお家が見つかったそうです。
会期の前日、準備中に作品を見て次の日に早々においでくださった方がおいでだったり
遠くの方の通販だったり、ベアがまだ居るのかとか、次のイベントはいつかとか 沢山色々とお問い合わせしてくださった方々がおいでだったって、伺いました。
作品が少なかったので申し訳なかったのですが、Hiro的にはとても嬉しいお問い合わせです。

福岡、九州のお店に出させて頂くのは初めてで、どうなるのかしら・・・って思ってたのですが、お陰様でとても良いご縁が出来たようで、喜んで居ります。

とても早い話なのですが、次のイベント・・・をお誘い頂き、流石にまだ、結果が届いてないので予定を空けて待ってる身の上なんですが、3月は恵比寿があるので控えさせて頂き、12月は先過ぎるし・・・
とりあえず今回と同じ7月末~8月ごろに予定をさせて頂くことになりました。
もっと先になりますが、正式な日程等が決まりましたら、また、お知らせしますね。

それから、数日後、ピンクのベアが戻って来るようです。
また、戻って来ましたら、新しいお家を探す予定です。その節にはよろしくお願い致します。

と言う事で 福岡での初イベントの終了のお礼まで~

                  Hiro


で、文字ばっかりでは、挿絵のない本みたいで、物足りないので、写真を~って思ったら
デジカメの電池が無い…llllll(-_-;)llllll ガ~ン
ついでに電池の充電器をどこに片付けたのか ハテ?? な状況・・・
無駄に片付けと掃除をするものじゃない。。。って凹んでいるところです。
なので、夜で部屋が普通の電気で撮影には若干暗くとっても画質も悪いんですが、ケータイの画像で失礼します。

そう、この前の顔だけのアヒルたんはど~なったん?ってそのままに成っていましたので。。。

e0055001_22481285.jpg


目立たないのですが、実はよくよく見ると僅かに白目があります。
ホッペ(白い所)がブヒッって膨らんでいます。
アヒルがこの様な姿で歩くのかと言うと、かなり漫画な姿にしてます。
まだ、おリボンも何も付けてない状態で。。。
たぶん、イベントでお目にかける時には、ビブとかネッカチーフなど付ける予定です。

今度はちゃんと撮りますので・・・<(。。)>お粗末画像で失礼しました。
[PR]
by Teddie_Note | 2009-08-17 22:48 | テディベア
気が付くと長く更新してませんでした…大汗
この2週間近く色々なことがありましてウロウロ、ガサゴソしておりました。
(大汗)
夫の両親の所へお見舞いと称して結局、色々なお裾分けをしてもらいに行ったような・・・(^^;
Hiroの所や阿波踊りが目的ではないのですが、徳島や20世紀少年の試写会まで・・・
帰ると夜遅かったり、なんかフラフラで「ね、寝るわ。。。」って事でした。
どこか素敵な旅行へ♪ ってそういう日はいつの日か~~~です、とほほ。。。

ひょんな事から届いた試写会の招待券

e0055001_5523419.jpg


20世紀少年の第1章は、映画館へ見に行きました。 悪くは無いが、 おばちゃんのHiroには、懐かしい景色もあったけど、なんだかな~ で~第2章はパスして・・・
最終章も無いって思っていたのですが、そ~ゆ~運びで大阪厚生年金会館まで行ってきたんです。
厚生年金会館自体、何年ぶりでしょう~~
オズの魔法使いや教育TVのキャラクターショー、同級生で劇団に入っている子の舞台
子供が小さい時は、なんだかちょくちょく行ってたように思いますが…。

映画館ではない椅子とスクリーンってなんか微妙・・・
舞台系だったらそんなに違和感を感じないのに。
ついでに、温暖化にはいけない事ですが、エアコンの効きが悪い・・・人が多過ぎたのかもしれませんが、映画館を想像してカーディガンまで持って行ったのに~~~(笑)
ま、でも、頂きものだから許そう。。。 で、2時間半 ビッチリ座っていました。
次の日になんか・・・って事でハリーポッターも見てきました。
こっちは映画館で。
とことん大きい音とガッツリ効いたエアコン、飲み物食べ物OKの環境、椅子の間隔もやや広いのでやはり---皆まで申しませんが…。

そんな日があったり、夫の両親の所へ娘も来ると言うので義理の妹と姪っ子達も来ていて
生キャラメル実演会もやったりで、お手伝いより、お見舞いより、ほぼ孫達が遊びに来たって色の方が強くなってしまいました。
お姑さんもお陰様でまだまだ、ギブスは取れてはいないのですが、あと少しみたいですし、その後のリハビリの方に力を入れてもらわないとダメだろうけど、他は元気にしていますので、良かった♪♪♪って感じです。

ついでにお盆前に姪っ子の絵が入選したって言うので東京へ行った義理の妹からTDLのお土産を貰ってしまった♪
この姪っ子を借りて何度ヴィヴィディバビディブティックへ行こうかと迷った事か・・・
(うちの娘は大きくてたぶん無理なので、小学生の姪っ子をダシに使って体験しようかと思ったこともあったが段々めんどくさくなって、いつの日か孫でもできたらと考える日々っす!)

e0055001_6493323.jpg


東京まで1000円で行く根性・・・若い!! 
行きが8時間で帰りが9時間って・・・東京大阪間車ならそんなものですが、Hiroはそれだけの時間運転する自信がないような。。。
地震で東名が通れなくなる前日に帰ってきたので、それはそれで良かったのですが
この時期のTDLって これも田頭が下がる思いです。
ぃゃ、妹のご主人は両親の家からHiroの家の近くまでママチャリに乗って帰って来たと言う物凄い人なのでOKか~(爆)一回り近く年が若いと言うのは、こんなに元気なのか~ ってシミジミ思ってしまった。

姪っ子に「今度オバちゃんも誘ってね。でも、9月から5月ごろまでにね」 って子供はキョトンとしてましたが、大人達は激しく同意してました。(爆)

e0055001_6592222.jpg


で、本当はお盆開けに行く予定だったのですが、またまた急な用事で徳島まで行って来ました。
家からいつも眺めている明石大橋に大鳴門橋と小鳴門橋を通って徳島へ~
橋を渡りながら見下ろすとうっすら渦潮があったような。。。

e0055001_752464.jpg


渦の道 ってのがあって遊覧船に乗らなくても上から見る所があるらしいんですが、急いでたのでそのまま止まらず「ひょぇ~あっれ~」って行きも帰りもケータイ片手に通り過ぎました。
東京まで片道1000円で行った思うと家族を羨ましく思ってたのですが、鳴門ICと吹田ICで1000円の表示を見て「ヒャッホ~♪」って初めての高速料金割引の恩恵を受けました。

と言う事で、ウロウロしていたので、クリーニングに出してないお洋服が溜まる一方・・・お盆のお休みでクリーニング屋さんの集配を待つ~~~って袋が段々大きくなってきました。
夫のお盆のお休み・・・なんか短くて今日までなんですよね。。。
残念?!それとも ヨ~ッシ♪ ??
[PR]
by Teddie_Note | 2009-08-16 05:52 | 常のこと
アヒルだすょ
Hiroの家は、久しぶりに掃除三昧の日々・・・
ってか、年末年始が異常に忙しいので延びに延びてか早く早めた結果か大掃除系の作業が夏休みに掛かる今頃になって居ります。
ベア達のお陰でこの時期、エアコンが入っていますので寒い時期より動きやすいし、水も冷たくない・・・
曇りの日は窓拭き好日! ついでに窓の曇り止めを塗るのも苦ではないし~。
(あ!初耳の方の為に・・・うちでは窓に車のフロントガラスに塗るガラコを塗って窓磨きを手抜きして居ります)
で、ヤレヤレ~今年も小掃除で気持ちよく年末を迎えられるぞ~って、物凄い先を見越した家事なんです。


そんな中、30日、ご機嫌で阪急から帰った夕飯直前、お姑さんが足を骨折したって――!
母は元気そうな声で電話で葉なしたんですが・・・
足の甲の細い骨らしいんですが、足をギブスで固めると・・・主婦は動きが取れなくなると仕事がこなせないんですよね。
娘もちょうど、土曜にテストも終わったし、派遣か~(笑)
サポートを・・・って考えながら、(以下、事情、諸々は割愛)
そんなこんなの急な事で、うちで小さい子を預かりました。(汗)

ちょうど、前の日に届いたDVD
いきなり見る事になり・・・ちょうど良かった?!

e0055001_0382111.jpg



で、やっとスッキリしたところで、チョコチョコ書いてた簡単なスケッチで型紙を起して作ったのが
アヒルだすょ。(だすょ って・・・ケータイの変換でこんなのが出るのか~)

e0055001_019258.jpg


まだ顔だけで、目も実は仮目なんですけど
1号君は頭の中では完成しています。(なら、早く作れょ って所ですが)
ま、も、ちょっとお待ちを~

テストが終わった次の日の今日、早速、ケータイを変えたいって娘に引き摺られて・・・
このためにテストをがんばったんやし~ って娘の言い分ですが
ネズミ~教団の敬虔な信者は、カードに引き続き、ケータイまでネズミ~のお印が良い様で
絶対再試験があるって確信出来るような教科があるのに、データーを移し変えたり、メールし放題中って、どうなのょ。。。って苦々しく思いながら見て居ります。。。はぃ。(--;)

で、Hiroには、メアドが変わったって連絡が来てないんですが、このまま母はシカト?!
[PR]
by Teddie_Note | 2009-08-03 00:06 | テディベア
AX