<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
玉椿
↓のトラッキングしてた作品(ワンコです)は、無事、到着したようです。
(^^;ヤレヤレ~
トラッキングって時にハラハラする事もありますが、便利なシステムです。


今日、用事で梅田までピュ~って行って来ました。
地下道は蒸し暑くてデパ地下を通過して~地下鉄で帰る途中、やはり予想通り引っかかってしまった。。。
ま、想定内の事ですが・・・。

ぃや、でも、今日は~

阪神のデパ地下と言えば、それはそれは広いこと~♪
地上会では滅多に買い物はしたことが無いのですが、地下の食料品は、阪急でお洋服を見ても化粧品を買っても食料品だけは阪神!
もうそろそろお仕舞いかも。。。って思ったので、アスパラを買いました。

e0055001_01527.jpg


八百屋さんのある方向から地下鉄に便利な出口に向かう途中
何気に見たショーケースの中に「玉椿」の文字を見つけた♪
たしか・・・ 夫が食べたいな~って言ってた姫路の「玉椿」じゃ~ありませんか~
きっと。


ちょっと曖昧なのは、Hiroは、食べたことがなく、夫の話す形状と姫路のお菓子 ってだけで「あ!」って思っただけで、ちょぃ自信がなかったんです。
え?!きっとこれよね~って思いつつ、この様な事で会社に電話をしては・・・って、こう言う時に限って配慮をする私~♪
メールを送ったが返事が無い・・・(汗)
やはり貴方は見ていませんね。。。。って事で、間違っててもいいか~な数、6個入りを買って帰ってきました。


さて、夕飯から---

これがメインデッシュになるのか・・・って代物ですが、うちでは、アスパラの茹でたのが出る夕飯は、お肉が添え物でアスパラがメインです。
年に数回しか使わないけど、トウモロコシを茹でるのにも転用してるので、まぁまぁの使用頻度なアスパラをゆでる専用鍋が登場です!!
しかも、そのお鍋、ドイツで買ってチャっプラチャップラ船便で送ったって思い入れたっぷりです。
サラダも付け野菜も出来ることなら一切れでも避けたい夫が、トウモロコシ同様、狂喜乱舞なアスパラですから、そりゃ~お皿のど真ん中♪
横っちょにお肉・・・ 
間違ってるよ ってレイアウトですが・・・アスパラですからOKです♪
鼻歌交じりでアスパラを食べるおっちゃん・・・変ですね~(苦笑)


e0055001_0174538.jpg


あっさり夕飯を終えて「玉椿」登場♪
「これ!これ、これ!!」
どうやら夫が言ってた「玉椿」だったようです。
メールに返事をくれてたら、もう一箱、6個入りか12個入りを買ってあげたのにね~
やや意地悪な口を利いてみました。
ぃゃ~食べたかったものを前に何を言われてもご機嫌さんな夫・・・
で、いつ食べたの??
結婚してから食べたことは無いはずだから~ ぅん~ 
小学校ぐらいだったか、中学か~ ま~20年以上食べてなかったわ~って。。。
姫路だったら、買いに行けなかったのか?!(謎)

あと「塩見饅頭」も見つけたら買って来てね って・・・(汗)
2個目の玉椿をパクつきながら、言う夫・・・ってどうなの?!
明日のおめざもそれ食べて行っていいよ~ って、娘もHiroも権利譲渡~しました。
洋菓子、和菓子、何でも来いか。。。って思うんですが。。。(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2009-06-30 23:41 | 美味しそうな物
トラッキングしてたら・・・
月曜に出かけた作品がそろそろ着いたかな~ってトラッキングしてたら・・・
プチ迷子になった?!Missent って・・・(大汗)
で、今は是正されて、配達ルートに乗ったようなことが書いてあったけど。。。
何やってんだか。。。アメリカのゆ~びんきょく。。。
国を間違えたのではないので、ミスは早く取り返せるとは思うけど。。。
はぁ。。。

ちゃんと新しい家族の所に行けるのか~~ ちと、心配。。。
めったに誤配達とか無いはずなんだけど、今回は気がもめます。




今日、溜まり溜まった郵便物を流石にシュレッダーにかけようと思ったけど
シュレッダーって小さくなる分嵩が増えるような。。。
ゴミ袋に入れてもそんなにギューギューにならないのか嵩の割りに軽い。
ここ一番な物は絶対シュレッダーだけど・・・誘惑に負けてしまった~>もにょもにょスタンプ

e0055001_22283317.jpg


↑ 宛名などを消す○x△@なんかの意味の無い文字の並んだスタンプ

これで消せそうな宛名の分はポンポンスタンプを押して消して、
スタンプより強烈な印字の物やこれは!って物をシュレッダーに。
スタンプのおかげで結構時間短縮になったけど、いゃ~めんどくさい。。。
でもな~ なんか、ごみとかに住所とか名前が書いてあるのをそのまま捨てるのに抵抗があるし~。

ここ数日、手抜きをしたしわ寄せです。。。まだ、浜松町に出かけた余波と関わって居ります。
[PR]
by teddie_note | 2009-06-26 22:35 | 常のこと
ワールドテディベアフェア
ワールドテディベアフェアへ行って来ました。
梅田大丸の13階で開催されています。
先週も浜松町で相当数のベアを見せてもらって来たと言うのに、飽きませんな~ って言われそうです。

結局、おしゃべり三昧に行ったような。。。(^^;)

ベアだけではなく、ちょっとイレギュラ~なモヘヤやファーがあったり~
で、やはり買ってしまった。。。
流石に1枚で押さえがきいたが・・・1枚分増えるには増えているし~。
使わないでずーっと置いてあるモヘヤも結構あったりで、モヘヤコレクションとなっています~(苦笑)
これもそのコレクションに入らないようにしないと・・・(大汗)

ホワイトタイガー??? 私が作ると白ねこタンになるのではないだろうか~(^^;

e0055001_23484310.jpg


で、娘がやってきた。
今週から2時間の授業の日が多く、今日も2時間・・・つまりお腹が減ってますので何か食べさせてよ な状態でやってきたんです。
何食べたい? 普通そう聞かれると、パスタとか って帰ってきそうだけど、お腹に溜まるもの って。。。それってどうなの。。。??? な答え・・・
色気より食い気ですか。。。

今朝、娘の学校のママ友達からランチのお誘いメールが来た。
そのママの娘に(祝!)初彼が出来たそうな♪
きれいで可愛らしい子だからさもアリなんだけど、おばちゃ~~んって言って抱っこしてって飛びついて来たあの子が~って思うと感慨深い~☆
そんな同級生がいるのにお腹にたまるものって・・・あ~た、当分無理ですわ。。。って思いながら見てしまった。

ベアの会場を後にする直前、スッポンポンで良いって言ってたかドリーベアの服を買わされた。。。
ディズニ~。。。って、ダメ押しか~ 無邪気で良いけど。。。なんだか微妙~
[PR]
by teddie_note | 2009-06-25 23:27 | テディベア
ドールフェスとベアコンベンションで買った物
自分が出展して、モニター越しではなく直接、作品を見てもらったり、生Hiroとおしゃべりしてもらったりってするのが一番の楽しみですが、他の方の作品や小物を見たり・・・ってのもとても楽しいです。
ジョイントを買ったってのは、もう書いた話ですが、ドールフェスでとても可愛いソックスをベアフェスでは、ウィットニーのお店でベアのパスポートを買いました。

e0055001_2328831.jpg


ソックスは、手編みで、小さいのに踵まである本格仕様。
メリヤス編みって・・・
ミニチュアなソックスとしても可愛らしいです。
ドールの作家さんのお母様が編まれたとか・・・羨ましい。。。ほんと。。。
ピコットって言うのかな~ 履き口のピコッピコッってなってるのが、また可愛らしい。

e0055001_23371886.jpg


あの子なら♪ってドールにぴったりでした。 って、それにしてもむっちりした足です。。。><
もう一足も、やはりこの子用になりそうです。。。(^^;
思ってた子には、ぴったりの靴があって、このソックスを履くと靴が履けない・・・
別の靴を用意しても良いけど、オリジナル靴を脱がせると靴をなくしそうで恐い。。。そんな理由から。

密かに住んでいるドールです。
うちに住んでいるドール(そんなに多くないんですが)みんなポッチャリさんばかりで、美人さんが居ないような・・・。(大汗)

e0055001_23382352.jpg


パスポートは、メリーソートの英国のパスポートっぽい仕様のものです。
ちょっと欲しいかも~って思ってた物なのですが、山盛り買うんだったら良いけど、1冊2冊を個人輸入するには送料が、もにょもにょもにょ。。。
値段的には、向こうで買うのと変わりませんが、送料が節約できました。

e0055001_23413835.jpg


¥650のものに混じって、$650って・・・(笑)
£ → ¥ を $ って単純ミスです。
そのままだったら、どんだけ高級品なのか~なパスポートです。
WOW! って 650円X数量 で計算してくださったんですけど、そうよね、大急ぎで値札付けしてたら
間違いました~って事です。

業者さんの中で、ウィットニーさんのお店を覗くのは、ちょっと楽しみなんです。

メリーソートのベアにパスポート、ドールにソックス、娘に日テレ屋でズーミンの妹チャーミンのお弁当箱と「人生が変わる1分間の深イイ話」心のレバー携帯ストラップ
今回のお土産 以上でした~ ^▽^
[PR]
by teddie_note | 2009-06-24 23:55 | ドール
荷物が届かないのを良いことに~
ドールフェス、ベアコンベンションにお出かけだった皆さん、お疲れは出ていませんか?
ご自愛くださいね~

Hiroは、午前中、ほんとまったり・・・
出かける前にガガガーって荷造りしたものだから、爆発した机周り・・・なので現状復帰の作業でした。
午後は、1体出かけるワンコがいまして、ラッピングしたり。
明日ぐらいに飛行機に乗るのかな~
こんな蒸し暑い大阪より快適な毎日が待っていますように♪って感じです。

それから、サイトの手入れもしました。
新しいイベントの情報を更新したり してました。
今年のイベントがあと3つ増えました。
お陰様で、オファーを頂けて喜んで居りますが、
秋から物凄いことになりそうです。。。年に一度のドールイベ・・・お洋服やさんはできるのだろうか・・・
かなり厳しい状況です。。。
小鳥もいっぱい作る予定です。よろしくお願いします!

すると、更新完了を待ってたように荷物が戻ってきました。
会場で買った物(ジョイントを100個単位で買ってしまった。。。遣い終わるのだろうか。。。)
ディズプレイに必要なものなど、作品よりこれがかさばるんですよね。(苦笑)
ついでに、お化粧品もいれたので--- (思いっきりスッピンで過ごす気満々で発送しちゃったんです)
明日からは、安心して化けられますわ~。(爆)
[PR]
by teddie_note | 2009-06-23 00:15 | 常のこと
ドールワールドフェスティバル
ドールワールドフェスティバルからただ今帰ってきました。

このたびは、たくさんのみなさまにお出まし頂いて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!

初日の20日(土曜)は、本当にたくさんの方々のご来場でびっくりするほど盛況で、
会場が凄い混雑で・・・
私自身、何がなんだか・・・のうちに、気が付くと4時過ぎ・・・
お陰様で、あっという間の1日でした。
ガサガサの対応で、ごめんなさいね。

いつもの事ながら、
作品を多くの皆さんに見ていただけたのは、一人で篭って針仕事をしてる日々とは真逆の晴れがましい時間でしたが、
励みになりますし、張り合いのある時間でとても楽しく過ごさせて頂けました。
ありがとうございました。
それから、作品を気に入ってくださったみなさまにも、感謝すると共に心からお礼申し上げます。

全部ではありませんが、多くの作品に新しく過ごすお家が見つかり、うれしいです♪♪♪
(また、カーとで新しいお家探しをさせて頂く予定です)
小鳥は早々に完売いたしました。
小鳥狙いでおいで下さったのに・・・って方々には、申し訳なく・・・思って居ります。

次のイベントもまた、次々にお声を掛けていただいて居ります。
(決定、予定 等々、来年、3月頃までの分が、決まりかけて居ります、この件については、また後日、決まった分からサイトで報告させて頂きますね)
次からのイベントの作品にも小鳥を多めに と考えて居りますので、その時お気に召す子がいましたら、是非、よろしくお願い致します。

そして、2日目の今日(21日)、朝から雨が酷かったですね~///
朝起きてカーテンを開けた時、ホテルの窓が濡れてるのを見た時、あちゃ~><でした。
雨だし、初日にドール会場の作家さん達の所にも行けず仕舞いだったし、同時開催のベアの方の作家さん達のところにも行きたかったので、今日は朝から、ウロウロしてまして・・・。
テーブルを結構長い時間、留守にしておりました。
その間に来て下さった方・・・おいででしたら、申し訳ありませんでした。
次は是非♪

実は、Hiro的には、久々に会える作家さん達とおしゃべりして・・・ってのも、とても嬉しい時間で・・・
おしゃべりしたり、お買い物をしたり、すっかり楽しませて頂いてきました。(^^*)♪

そんな感じで、恵比寿の時と違いTDRにも行かないイベントだけに行くという超短めで帰って来たんですが、帰りは、コロコロを引っ張ってお土産やら新幹線の中で食べるの物やら買いこんで、遅めの新幹線で戻ってきました。
すると・・・12時近くです。。。 オホホ

e0055001_1274465.jpg


ちょっと遅めの新幹線にしたので、お友達とお茶をして、それから、娘へのお土産を買いに日テレ屋へ行って(相変わらずジャンクな物のオンパレードです)、それから、車内で食べるものを買おうと品川のいつものお店に行ったんです。
パエリアとエビやイカのオーロラソースのサラダを量ってもらったら、鴨のサラダをオマケに頂いてしまった。
あ~ゆ~お店も、そ~ゆ~のも有りなのか~ って、発見~?!
結果、食べる物が予想以上の量になって・・・鴨がお土産に・・・安上がりな夫へのお土産・・・(爆)
サービスのお品に保冷剤もいっぱい入れてもらって・・・(^^;

昨夜は、爆睡だったので、目覚ましが鳴る前にすっきり起きられたのだけど何気に疲れてたのか・・・
それとも、ドールと言う個性の濃い世界でテンションが上り過ぎたのか・・・なぜか『チーズチクワ』が目に入り・・・無性に食べたくなっちゃったんです。
本当はチクワが食べたかっただけかも。
おっちゃんか。。。 って突っ込まれそうですね。
ビールを買って無いだけマシですよね、きっと。
ミネラルウォーターとチーチク・・・新幹線で窓のほうを向いて、目立たぬようにひっそり食べて
1人でムフフな時間でした。
チーチクを食べるのって、もう十何年ぶりかの衝動です。

イベントのお礼と帰宅の報告の締めくくりネタが、チーチク・・・ (苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2009-06-22 01:47 | テディベア
童話の小鳥
e0055001_31856.jpg



アップするのがすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

e0055001_3158100.jpg



今回の童話の小鳥は、お花のお帽子をかぶっています。
妖精と一緒に出てきても似合いそうな子にして見ました。っと言っても、花はピン止めしているだけなので、すぐ外せますが・・・。



e0055001_322265.jpg


とても淡い色で染めた小鳥たちです。
4体います。


e0055001_324540.jpg



あと少しで出かけます。
お出かけまでに見ていただけたら良いのですが・・・。(汗)

ではでは~
[PR]
by teddie_note | 2009-06-20 03:03 | テディベア
ペンギンの幼鳥~
ペンギンがプチ軍団を作れました。幼稚園までは行かなかった・・・(笑)
ペンギン自体可愛い存在ですが、幼鳥はモコモコしててもっと可愛いと思います。そんな子達を作りたくて・・・

先ずは後ろ姿から~

e0055001_15175649.jpg


シュルテ・シュタイフ社アルパカモヘヤ
牛革
グラスアイ
化繊綿
3ハードボードジョイント

e0055001_15184424.jpg


立った状態でおよそ6㎝程度 

首、羽が可動です。


e0055001_1519193.jpg



e0055001_15193724.jpg



e0055001_15195514.jpg



e0055001_15201050.jpg


e0055001_15203592.jpg

[PR]
by teddie_note | 2009-06-19 15:21 | テディベア
童話の小鳥たん
童話の小鳥たんですが、ドールイベントと言うこともあり、
ちょっと妖精のイラストに出てくるような花のお帽子をかぶってる超淡いお色めの小鳥になる見込みです。

e0055001_15154959.jpg


お花のお帽子は、ピンで留めているだけなのでピンを抜けはいつもの童話の小鳥なんですけど・・・(^^;

今、もう少しブルーの小鳥たん、薄いピンクの小鳥たんなどを作り中です。
まだ、全部完成して無いので写真での予告はギリギリになってしまいそうです。
ごめんなさいね。

それから、ペンギンの幼鳥も作り中です。
イワトビ、皇帝の子ペンギンは後足を付けるだけの状態ですが、これもぎりぎりになりそうです。
ペンギンの幼稚園・・・になるほどの個体数が用意できないので、ほんと申し訳ないのですが
ガンガンスピードアップできる様なものでも無いので、出来るだけの子を作りますね。
[PR]
by teddie_note | 2009-06-17 15:20 | テディベア
小さいブルーのベア
ホッペぷっくりのオープンマウスの限界は・・・ 


e0055001_2329399.jpg



おでこから床まで 7.5㎝ぐらい
耳からだったら  8㎝ぐらい の身長です。

Hiro的には、このタイプの顔のベアは、このサイズが限界かもしれない・・・って気がします。
ぃゃぃゃ、小さいで言うならもっと小さくはできるけど、ホッペが膨らまない気がするんです。


目がかなり寄り目ちゃんに見える~ (^^;
サクラビスクも寄り目系が結構好きなのは、私だけか?!


お花の飾りを外すと・・・


e0055001_2332103.jpg

[PR]
by teddie_note | 2009-06-15 23:35 | テディベア
AX