<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
チョコクロワッサン
年に何回だろう~娘が高校のお友達と夕飯を食べると言うので、夕飯は夫と2人の予定でした。
くまも縫いたいし、少々手抜きでもこれなら・・・な物が、鰻です。
流石にお弁当を買うのは気が引けたので、焼いた鰻だけを買って・・・
あとはご希望通り鰻丼としてでも、蒲焼としてでも、アレンジは超簡単でした。


夕飯の心配もせず型紙を切ったり生地に写したりしてたら、娘が出かけました。
いくらもしない時、超早めに夫も帰ってきました。
月末なのにお暇なの?!(ーー;)

夕飯の用意をして無いのではなく、お鍋がコンロに乗ってる訳でも、必死の形相で何かを刻んでる様子でもなく余裕をかましてたら、「晩御飯どぉする?」って夫

「あ!鰻ね♪」
鰻って聞いて、ひゃっほぉ~鰻な顔をしてましたが、娘が外でご飯って聞いて、俄然自分も外へ行きたくなったらしく、難波とかで美味しいお店はどこかあったっけ??って言い出しました。

娘離れできてないのかもしれませんが、迎えに行く気満々で難波へ行くことになりました。
鰻は、次の日に持越しです。。。
ってか、手抜きをする為のうなぎだったのに、出かけるって・・・余計時間が取られるし。。。
朝が梅田で夜が難波・・・1日でキタとミナミですがな。。。

夕飯自体は色々悩んだ挙句、普通に天一のてんぷらになったんですが、迎えに行くのが第一の目的なので夫的にはOKだったようです。。。微妙。。。

娘を何気に待つ間、難波パークスのお店が次々閉まり、お茶をって思ってもこれと言うお店が一杯だったり、閉店まであと少し だったり・・・
結局あのかいわいを散歩?!してたら、夫が「あ!」って。

e0055001_14255338.jpg


この箱に見覚えがあったらしく、顔が輝くってこれを言うのねって感じです。

時々、ご飯要らないからって言って出かける日でそんなに遅くならない時、何故か昔の漫画の酔っ払いのおじさんの如く手にお土産を持って帰ってくるのですが、いつもケーキと他 なんです。
その他って言うのが、チョコクロワッサンな事があったんですが、そう言えば、最近買って来ないなって思ってたんです。
どうやら、駅で若い店員さんがワゴンみたいなところで売ってたって言うんですが、最近出てないって事で買ってなかったそうです。
物に執着が無いというのか、お店の名前も確認せずただ、クロワッサン生地の横からはみ出す思いっきりのいたチョコにそそられて買ってただけに、そのワゴンが出ないとどこのお店のか分らないって・・・しょうがないな~な状態で数ヶ月だったようです。
何気にそのチョコパンを求めてあちこちでチョコパンを見つける度に買ってる夫・・・そのチョコパンでは無いかって買ってたんですね。。。

そのチョコクロワッサンが入ってる箱を見つけたんです。

ピュ~って近寄っていって、さっきまでもう何も食べられない とか満腹を強調してた夫がチャッチャと買ってるし。。。

e0055001_14353271.jpg


でも、暫くぶりに会えた♪って感じで、いつもは飲み物だけで滅多に朝食を食べない夫ですが、チョコクロワッサンとミルクって朝食っぽい食べ方で出かけました。

ほんと甘いんですよ。。。チョコが一杯で。。。
固いパンが好きなHiroは、金曜に買ったパン・・・チョコクロは、おやつみたいな気がして・・・

e0055001_14393959.jpg


超簡単に切って軽く焼いたパンにバターとコーヒーのHiroと対極の夫の今朝の朝食です。。。
ちなみに娘は・・・(今日も学校です!!インフル騒ぎで1週間休校だったあおりでこれから5週間土曜に学校があるそうです-爆-)ご飯と納豆とお味噌汁・・・
3人3様です。。。(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2009-05-30 12:21 | 常のこと
蓬莱の~ って言えば
関西に住んでいて「蓬莱の」って言えば、「豚饅」って答えになるようなものですが、冷麺を買って帰ってきました。

ちょっと用事で出かけ、帰りにパンを買って帰ろうって阪神のデパ地下へ行く途中、娘から電話が掛かってきました。
前期の金曜は、大学生らしく2時間目で終わりなんです。お弁当を作らないで済む金曜なのか、お昼を用意しないとダメな金曜なのか、微妙ですが、お弁当の中まで生暖かくなるこの季節、お弁当の品質的には、目の前で作れるので安心は安心なのですが~~~。

朝から、なんだか暑いぞ!って思ってはいましたが、電話で暑いから冷麺が食べたいって言うんです。。。ちょうど、その頃、デパ地下をウロウロしてるだろうって事を見込んでの電話です…。
確かに暑いので、そう言われると口がもう、冷麺の口になってしまって・・・
でも、デパ地下に冷麺は・・・完成形のお弁当タイプはあったんですが、素材となるとスーパーの方が品揃えが良さそうなんです。でも、スーパーへ行くのも微妙にめんどくさく・・・ズボラして、ここで揃えようと、ウロウロすると、蓬莱に売ってたんです。

時刻は奇しくも12時過ぎ・・・
行列は、皆さん豚饅狙い・・・

「冷麺1つ~」って勇気が要りました!ホント。

後のおじさんのォィォィここで豚まんを買わへんのかいな的な視線
横目でチラ見しながら、お金を払って・・・

e0055001_13483464.jpg


1パック2人前入り の冷麺 です。
しかも、辛子が付いていますが、豚まんを買ったらどっさり入れてくれるあの辛子が入っています。(笑)


そんなこんなで買って帰った麺でしたが、スーパーで袋入りで売ってるのよりは美味しい気がしました・・・こう言うおじさんの視線をもろともせず買ったプロセスがあったから?!
[PR]
by teddie_note | 2009-05-30 11:03 | 常のこと
スポーツサングラス?!
騒動買い に近いかもしれませんが、スポーツサングラスって言うんでしょうか~写真のみたいなのを買ってしまいました、2コ。 (笑)

e0055001_13283538.jpg


Smith&Wessonのファントムって言います。
元は娘用に買う為にネット徘徊したのですが、
名前が、ちょっと好き♪って事で、Hiro用にも1コ・・・ Le Fantôme de l'Opéra とか Phantom II とか ROLLSROYCE PHANTOM とか…とてもミーハーな名前が頭をよぎったんです。

メガネっこの夫に言わせるとおもちゃですが、掛けると、ウルトラマンみたいになります。
キャハ~似合わない~~(>▽<;)
眼鏡屋さんで試着して決めるとなったらたぶん手を出さないようなスタイルですが、クリック一つで買えてしまうネットは、衝動買いするには最適かも。(爆)

最近縫い物を良くする事やPCのモニターの見すぎとかで、大分目が悪くなってきましたが、まだメガネは必要ではないんで、夫の様なレンズに拘り、フレームに拘り~は、まだ大丈夫です!!
(うちでは、目と歯が良いのは親孝行って娘に言い聞かせてますが、夫のメガネ代は、ヒュル~~~リなので)
ってか、そこを死守しようと、外を眺めたり、目を休ませてマッサージ機と一体化したりしてますので、老眼鏡まではもう少し・・・。(汗)
[PR]
by teddie_note | 2009-05-28 13:48 | 常のこと
今度はゴマブン…家の窓は誘蛾灯なのか
e0055001_13645100.jpg

この前はカミキリムシ
今度はゴマブン…
家は誘蛾灯なのか!?

最近は比較的早寝を心掛けているんで、夜中、煌々と電気が点いている事は無い筈なんですが・・・。(苦笑)

で、高い位置で電気=誘蛾灯の代わり になってるんでしょうか~
台風の時以外、カーテン開けっ放しで照明を点けているから、それを目指して飛んで来て壁に当たっちゃったりするのかもしれないのですが、ブンブンはギリギリ触れるので見つけ次第、救出に出るんですが~~~。
カナブン、ゴマブン他 ブンブン系は、いつもひっくり返って元に戻れないで、もがいています。
セミは、滅多にここまで上ってこないんですけど、もし来たら・・・触れませんね。。。子供の頃は大丈夫だったのに、いつからダメになったのか・・・って思います。

この後、表返して放してやったんですが、今年は、何匹程ベランダに飛び込んで来るのかなぁ~
毎年の事ながら数えた事がなかったけど、そこそこの数になりそう~♪

密かに、オオクワガタとか色々な種類が順々に来るとか・・・それなら、姪達の夏休みの宿題を昆虫採集に出来るんだけど。。。って、妄想して居りますが、そうは上手くいかないんですよね。(^_-)☆ウインク
[PR]
by Teddie_Note | 2009-05-27 18:06 | 常のこと
ミニーのテディベア
そうそう、この前、娘の部屋でダッフィーを並べて写真の撮って思い出したんですが
ミニーちゃんのテディベアってのも居ました。 (^^;ゞ

ミッキーのテディベアは、ダッフィですが、
ミニーのテディベアが、カドリーベア なんだそうです。
昔のミニーちゃんは、ベアなんか抱っこして無かったぞ!って思ってましたが、どうも、最近、ベアを抱っこしてるイラストも見たりしますね。。。そこを狙うか・・・恐るべし ○カ○・・・

e0055001_0175845.jpg


そのミニーちゃんの抱っこしてるベアが、ぬいぐるみとなってタカラトミーアーツからおもちゃ屋さん方面で発売されました。
綿の詰め物は、ぷにゅぷにゅだし、ジョイントは入って無いし、おばちゃんなHiroにとっては、これは、どうなのか・・・な出来上がりですが、うちにはダッフィ~好きの人が居ますので、押さえておかないとダメなベアでして、養女にした次第で、この子も娘の部屋在住です。

袋入りなのは、袋入りで売られてたので、このまま!って娘の方針で・・・。(汗)
ダッフィー君は、シーの棚で並んでたので、家に帰っても袋に入れないけど って、よく分からない論理で。
見て愛でる専門要員ってことでしょうか~

こうやって、微妙に微妙なベアも増え続けていくのですね・・・(苦笑)
物を減らさねばって思う一方で、家の中に何気にダッフィー関係って色々居るような気がします。。。
柔らかいスタッフィングのは、娘の部屋の住人、硬いスタッフィングのダッフィは、Hiroの方 って住み分けで。


e0055001_0363058.jpg


ところで、協会の機関紙 VOICE が届きました。
中に浜松町でのコンベンションの入場券が入ってました。
あと一ヶ月ですね・・・そろそろ本腰を入れて作らねば・・・抵抗力を無くさないように、自分の甘いHiroは、過労を避けて、ゆっくりゆっくりさせて頂いておりましたので、ちょっとまずいですね。。。(大汗)
お仕事って割り切って毎日一定のペースで作り続けるって、なかなか出来ないんですよね。(苦笑)
がんばります♪
[PR]
by teddie_note | 2009-05-26 23:59 | テディベア
散歩の代わりに自転車で
インフルエンザは、どうなってるんでしょうか~目に見えないだけに、予防するしかなく、用事が無いと繁華街へは行かないって暮らしを強いられますね。。。
流石の夫も土曜はゴルフだったんですが、中止になったそうで・・・マッサージ機と同化して過ごしてました。
って言っても、塾は営業してるようで、昨日娘は、マスク着用でバイトに出かけました。
なので、親としましては、夕飯を食べがてら、天王寺まで迎えに行って、待ってる間に、「病気か。。。」ってスィーツを買い込んでたんです。
長い間にずっかり夫に毒されました。(苦笑)
夫は、今流行のスィーツ王子のハシリ、年季の入ったスィーツおっちゃんなので、しょうがないです。


今日は、日曜なのですが、何も無い時のように映画を見に行くとか、お洋服を見に出かけるとか、それはまずいでしょう~って思うものの、お昼が近づくに連れてTVは面白くないし、スカパーも「ん~」な感じ・・・
遅めの朝食を食べ、スィーツも食べたら、お昼までが近くてなかなかお腹も減らず、それでも時間通りに3食食べようとする夫と娘・・・
腹ごなしに自転車で近所をぐるぐる~って走ることにしました。
これなら、人ごみを避けられるし、健康的!


普段、近所のスーパーに出かける時は、やじろべいみたいに荷物たっぷりですので、ママチャリが必要なんですが、部屋に温存している自転車をたまに動かす意味でも自転車を出したんです。

e0055001_2329166.jpg


家庭の事情でペアになってしまいました。
(いつもHiroのまねっこな夫が、あとから買い足しペアになった次第です)


娘は・・・

付いて来るって言うんです。。。

娘にも同じタイプのを買ってやら無いとダメなのか・・・でも・・・

娘 「一緒に行ったら何か良い事とかありそう~」

怪しげな下心満々で付いて来ると言うんですが~

夫 「横を走って来る?」

娘 「なんでやねん!!!」

Hiro「足軽・・・ぷぷぷっ」(^m^)

娘は、ママチャリを乗ると言うことで、自転車3台で近所をグルグル~


良く頑張ったで賞には、マックシェイクが飲みたいと言うので、ワタクシHiroが、おごらせて頂きました!!ハィ。
お腹を減らす為に出かけたはずなのに、マックシェイクがお昼ご飯になってしまった。(><)


写真は、見栄を張ってママチャリを1m横にずらせて、若干フレームアウトするようにしてますが、↑の写真の手前にママチャリ改め娘が乗る時だけ「足軽号」って呼称に代わった自転車があります。
[PR]
by teddie_note | 2009-05-24 23:12 | 常のこと
げげっ…虫…
e0055001_19322029.jpg

ベランダに這ってるんですけど…
早くどこか行け~って念を送り中なんですが、もう半日経ってます。
[PR]
by Teddie_Note | 2009-05-23 19:32 | 常のこと
インフルエンザで
インフルエンザで学校が休校になり、娘が帰ってきました。

朝、とっても早く出るので、連絡なんて間に合いません。。。
休んだら? って言ったんですけど、レポートを出す日なのに って連絡が来てなかったら、行くしかなく・・・
学校へ行って、レポートを出して戻ってきた格好です。

学校で休校のお知らせを確認したようで・・・帰るって言って戻ってきたんですが、半分ぐらいの学生がマスク姿だったそうです。
それを見た先生が、クスッって鼻で笑てったそうです。
そう、ホス毛のチュラ男君もみんなマスクなんですから・・・。

夫はとりあえずなマスクを持って行ったんですけど。。。使うのか?!

e0055001_1603634.jpg


掃除用に買ってあったマスクといつものイソジン・・・
しないよりマシ程度のマスクなんです、これはね。。。(苦笑)

5枚ほど持って行った夫・・・何に使うんだろう。。。 あげるのか?!

どうぞ、皆様お気をつけ下さいね~
[PR]
by teddie_note | 2009-05-18 16:02 | 常のこと
夫の葛藤に付き合って・・・
週末、夫の葛藤に付き合って、アウトレットモールへ行って来ました。

話せば長いことながら・・・

「もし、バッグが欲しいんだけど~って言ったらどうする?」って聞いたら、

「買う」 って答えた夫

なかなか自分ためにお金を出す踏ん切りがつかない感じの夫・・・
ま~しまり屋さんの方が家計的には良いのですが、悩み続けている夫の背中を押すのはHiroの役目な役割分担になってる感じです。



夫の鞄もケータイもプライベートな物なので、滅多に触ることすらないのですが、この前たまたま、鞄を置いて出勤した時、何気に見ると持ち手が随分な事になっていました。

『そ~言えば、もう何年持ってるんだろう。。。確か娘が小学校へ入学した頃だったかに買ったような・・・』って、懐かしくその頃を思い出しながら、本人はその日始めて見たHiroと違って毎日見て、持っている訳だから、ちょっと何とかしたいかも~って思ってるのかも。。。って、様子を観察していると、やはり、思案気味・・・

なかなか自分で言い出さない人なので、ネタを振るかどうか・・・Hiro次第・・・

見ていられなくてネタを振るか・・・知らん顔、気づかないふりで通すか・・・HiroはHiroなりに色々考えていました。
ハンドル部分だけ修理に出してリタイヤする日まで鞄一つで通すのか~それが一番経済的だし、その鞄を買った当初の予定通りなのだけど、ちょっと別の鞄も持ってみたいって気持ちもあるんだろうな~
もう随分長く一緒に居ると凡その内心は読めるような気がします。

その後、数週間、本人が言い出すか待ってみましたが、どんどん新しいのにしたいな気分が増してきているのに、踏ん切りが付かない様子の夫。。。いよいよ、背中押し係が相談窓口を開くときが来たのかも。。。

ゴールデンウィークに白浜に行ってた間、娘が磯遊びなんかで私達は海岸に座って、色々なことを沢山話す時間が出来ました。
で、聞いたんですよ。。。

「会社へ持って行ってる鞄・・・どれぐらい使ってる?」

そ~ら来た♪って、夫の目がキラリ☆

Hiroの免罪符ではないのです、相談相手が出来たって感じのキラリ☆なんです。



それから、娘のバイトの日に迎えに行くついでにデパートでショップを覘いたり、ネットでいくつかのHPを見たりして、買おうかな~って気配が増してきました。
使う年数を考え日割り計算をするといくらでもないかもしれない鞄でもイザ出す金額は、少しだけまとまったお金になります。
この不況の昨今、バブってる場合ではないって夫の良心が囁くんでしょうね~
それにもまして、
あぁ~た、また、9月にはドッカ~ンって授業料の振込みが待ってますわよ♪(^_-)☆ウインクって
Hiroの無言のビームも肌で感じているのか・・・(爆)
そこに、夫がもう一つ欲しいかも って思う品の話をしたんです σ(^^;

「両方同時には、理想だけど、もしどっちか一つずづだったら、どっち優先??」って。

すると夫はそっちも~~~って・・・あちゃ~な話です。

で、鞄は金額的にグレードを落とすか? みたいな風潮になり・・・
(Hiroのバッグは、娘も使えるが夫の使い古したビジネスバッグは貰い手が付かないだろ~って読みです)

少しでも安く買いたい これは皆思うところなんです。これは、人の常ですよね。。。

夫は禁断の果実、ネットオークションにまで目をやる始末・・・
おかげで、ブログを書く時間や写真の整理がし難いし難い~~(苦笑)

国内大手ネットオークションに目を通しながら・・・

夫 「これって詐欺とかあるの?」

ぃゃ~まだ、こう言う事を言いながら、おたおたしている人が居るんですよ。。。

Hiro 「ある!ブランド品は偽物もパッチもんもなんでもありって思ってても良いかもね~」

夫 「ぅそ・・・そっか~ やっぱりな~」

意地悪を言うつもりは無いのですが、品も人も玉石混合・・・
ブランド品なんてカテゴリー、ダメもとで買う根性だったら良いけど、絶対本物って写真数枚では判断できないよ・・・
Hiroにどれだったら大丈夫?って聞かれても・・・とってもリスキ~な分野です。

それを伝えると、絶対そ~ゆ~のが嫌な夫は、次に目を付けたのがアウトレット・・・

この段階で、メーカー的に少々妥協し始めてます。


都合で朝一番から一番最後までバイトが入った娘が出かけると同時ぐらいに、夫とHiroは三田のアウトレットへ。
実は夫・・・ひそかに大阪の南のりんくうのアウトレットには行ったらしく・・・店員さんに聞くことも無くさらりと見て思うのが無かったらしい。それで、次、三田!ってなったみたい。
物凄く密かに積極的だし・・・。

朝から打ちっぱなしにも行かない、積極的に朝食の用意も手伝うってか~(笑)



姑息なのか、遠慮し~し~だったのか、夫が言った言葉が

「予約できるのは秋ぐらいやな~ 小山ロールを買いに行かない?」

ぉぃぉぃ、物凄く見え透いた話じゃないか???(爆)

夫が寝た後、パソコンの履歴を見たら・・・プププ! (^m^) アウトレットへのアクセスだの出る出る~(爆)



小山ロールを買いに行くって口実に乗って、気づいて無いふりをして付いて行ったんです。。。


六甲越え・・・

大阪から神戸へ行って山に向かって六甲山を越えて三田へ向かう・・・これが一番手っ取り早いルートなの?!
ほぼ、毎週この方面にゴルフに行く夫のこの界隈への恙無い行き方は信頼性がありそうなので、お任せで乗ってましたが・・・ 

e0055001_14485234.jpg


朝、10時過ぎに・・・三田市・・・はぁ。。。

ついでに、朝でもう行列・・・
予約をして無い身では、列に並んで整理券を貰い、お金を払って指定された時間以降に取りに行くという段取りだそうで、受け渡しは3時半以降・・・って・・・

e0055001_1502568.jpg


ガードマンさんもガレージスペースもいっぱいで、整理券をもらう人、商品をもらう人で長く停留する車は無いはずなのに、プチ渋滞・・・
整理券システムにしないとご近所迷惑なんでしょうね~

e0055001_15249.jpg


ここぞとばかりに夫が案内してくれました。
いくつも建物があって、それぞれにパン、チョコ、バームクーヘン、ロールケーキ、ギフト館 などなど分かれているそうです。(夫談 笑) 詳しくは、パテシエエスコヤマのHPで

e0055001_1572985.jpg


この左のガラス越しのところがカフェでその横の開けて良いのかどうかって様なドアを開けるとチョコが売ってます。

e0055001_15105465.jpg


窓が無く暗いお店の中にライトアップされたショコラ~~♪
確かに暗いので一瞬開けてはいけない所を開けちゃったのかって感じですが、ずら~っと並んだチョコのケースは、心躍ります♪

予約してゴルフの帰りにちょっと寄るのはOKだけど、ゴルフの帰りにあちこちで選ぶのは大変って思ったのか、折角来たからの法則で あれもこれもちょろちょろ買ってしまいました。。。

整理券を片手に、夫にとっては一番の目的のアウトレットへ行きました。

e0055001_15171380.jpg


だだっぴろ~ぃガレージ~
平屋のショップ棟がド~ンって並んでて・・・お洋服も見ず、いきなりご飯食べる?って・・・。

e0055001_1520564.jpg


フードコートだけみたいです。
ま、三田屋とか入っているので、スーパーのフードコートよりう~んといいみたいです。

ここは、ぶなんに三田屋をチョイスし、三田屋さんではいつもお肉なので、ハンバーグを食べてみました。

e0055001_15271088.jpg


お腹も満たして、イザ!

何軒かショップを見たんですけど・・・
これも良いかも ってのは、爪の痕が付いてたり~
それが気になる夫のようですが、それだから、アウトレットに出されたんだろう って思うのだけど・・・。
あれはおっちゃん臭いとか、これは、大きいとか、言い出したらきりが無い・・・
はやりここでは無理なんですよ。。。貴方の場合。。。って思いながら、本人が納得するまでメンズビジネスバッグを見て歩きました。

忘れかけた頃、「何処か見たいショップとかある?」 って・・・

これは諦めましたってサインだと見極め、そう言えば~で家庭雑貨を。

e0055001_15324799.jpg


ソニープラザで娘用にTシャツと最近お気に入りのキャラクターのカップとおにぎりケースを買って
娘用お土産完了。

ル・クルーゼも見たんですけど、やっぱり重さで断念・・・
デロンギも見たんですけど、ま、今はいいか~ で出てきて
ローラシュレィも好きなプリント柄のは無かったので、パス

結局、ソニプラのお買い物だけで、スターバックスでお茶をしてアウトレットを出てきましたが、ここで、「結構空いてるね」って会話になり、「ゴールデウィークにセールしてたそうだし、お金もいっぱい使ってお客が来て無いんじゃない?!」って夫が言いましたが、家に帰って、インフルエンザで皆さん控えたのか??って思って居ります。

それで、コヤマロール♪って思ったら、今度は、お肉を買いに行こう って。

確かに、この界隈、夫が自信いっぱいでHiroを連れまわせる界隈なんですけど。。。


e0055001_15461853.jpg


いつものお肉屋さん(山垣畜産)へお肉を買いに~

e0055001_15463978.jpg


夫お勧めのコースを全部こなして、パティスリエエスコヤマへもどって、やっとロールケーキも受け取って任務完了!!! って感じでした。

家に帰ってTVニュースを見て、あちゃ~ 神戸高校の真横を通って六甲山を超え って・・・話題のスポットのど真ん中・・・そりゃ~人が少なかったのはそのせいでは?>>パパ さん

結局、Hiroは1ヶ所、夫の場合2カ所のアウトレットを見たけど、納得行ったようで・・・
やはり、安心と信頼を買うことになりました。

疲れました。。。
夫は、ケーキいろいろとお肉いろいろで、充分礼を尽くしたつもりなんだと思いますが・・・
日曜、半分、疲れが取れませんでした。。。年ですね~きっと♪
[PR]
by teddie_note | 2009-05-18 13:01 | 常のこと
ダッフィ~
ダッフィ~が増えました。
っと言いましても、保存先が娘の部屋です。

e0055001_23163263.jpg


増えたのは、黒ダッフィくんは、Tシャツを着ていますが、普通のダッフィは25周年のネックレスをしただけのスッポンポン♪
娘のお友達のEちゃんに可哀そう可哀そうって言われながら、相変わらずスッポンポンのまま、カォ~スRoomこと娘の部屋に住み続けて居ります。
新入り君も可哀そうなことにこのカォ~スRoomに所属だそうです。

どこもかも凄い事になってる娘の部屋・・・比較的マシなカォ~スRoomの中枢、娘の机周辺も写ってしまいましたが、そこでさえ、これですわ。。。
ダッフィ~達の上のちょろっとしてる紐っぽいのは、シュタイフのマウスの尻尾・・・
良く出来ているのですが、事情でマウスは、娘の部屋所属って事で。

e0055001_182593.jpg


ダッフィ~も可愛いから好きですが、ジャンク好きなHiro的には、これらの方がちょっと嬉しかったりする。。。

e0055001_193753.jpg


シュタイフミュージアムにあったシュタイフの旗だそうです。
先日の食博でソーセージやビールのお店群でドイツの旗を貰ってきました。
その紙は折り紙のような質感の紙なんですが、シュタイフの旗の紙は、ちょっと厚めのアート紙系の艶のある良い紙です。
かわいぃ♪

紙製のトランクもとても可愛いのですが、紙製にこの金具(笑)
流石ドイチェランドっすね~良い仕事で手間が掛かってますなぁ~
16㎝~20㎝程のベアが良い感じか?!
[PR]
by teddie_note | 2009-05-13 23:14 | テディベア
AX