<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ピンクのベアを縫い始めた今日は・・・
カード決済他、色々なものが引き落とされる日・・・2月の月末・・・週末・・・色々銀行が混むファクターがある日だったのに、すっかり忘れて銀行と郵便局へ行ってしまった。。。><
銀行の外まで続くATMの列~ 微妙に小雨交じりなのに何故~?
ATMは混んでても、窓口は・・・25分待ちでした。。。><;

至って出不精な毎日なのに、銀行の営業時間中に銀行へ行くってHiroにとっては、結構努力もの。
なので、そのまま、22人分待ちの札を持って、隣の郵便局へ
ここでも11人待ちでHiroは、12番目・・・
番号の進み方を両店を行ったり来たりして見守りながら、早い方の郵便局で支払いをし、銀行でまたまた、振込み・・・
かなりせっかちな行動だと思います。ハィ。(苦笑)

銀行と郵便局2軒で1時間弱なお仕事って・・・どうなのよ。。。ってため息でした。


銀行と郵便局の並ぶ一角にスーパーがあります。
あまり行かないスーパーなんですが、折角ここまで来たのだからって思って入ってみると、TVのコマーシャルで見た納豆発見!

初めての物を見たら買いたくなる性分なので、早速購入~

e0055001_0445852.jpg


納豆は納豆なんですが、とろっとしたタレは気になります。
お昼に納豆・・・変かもしれませんが、夕飯に納豆・・・よりはましかもって思って、常備菜のオンパレ~ドと白浜のお土産で頂いたタチウオの一夜干しなどなど、ありきたりのお昼。
今日のメインは、納豆~☆ もので、興味シンシンでパッケージを開けました。

CMの通りゼリーみたいなタレが入っていました。
ガンガン混ぜて、ポワポワの泡の中~の納豆が好みの娘とあっさりと混ぜるHiro
私たち2人、元々、納豆は食べられない人でした。
でも、娘が小さい頃、京都の実家で飼ってたペキニーズが物凄い納豆好きで、それを見てた娘が食べ始め、娘に変な行動をしてるって思わせてはいけないと、母であるHiroも美味しいね~って話を合わせる為に演じたわけで、それ以降、気が向いた時食べています。(娘は冷蔵庫にはいてるとおやつにでも食べています。夫は、お付き合いで2,3粒は食べますが・・・)
納豆を食べられるネイティブ関西人は、そこそこレアなんですよ。

娘の好きなオカメ納豆のしそのりおかめ仕立て これには及ばないものの、話題性で今日のところはOKだそうです。と言うことで、また、オカメ納豆に戻る予定です。(笑)

e0055001_1133021.jpg


それから、先日、アカデミー賞で話題の「つきみのいえ」の絵本が届きました。
アマゾンでは、マーケットプレイスにしかなく、別の本屋さんに在庫があったので、オーダーした分です。
メール便でゆっくり届きました。
今は、アマゾンでも「2~4週間以内に発送します。」になってるので納期に日数がかかるかもしれませんが、オーダーできるみたいです。増刷が決まったんでしょうね~

絵本は、好きなんですが、「好き」で買い足していくと止め処なく増えるので、他に止め処なく増えているものがあるので(ベア)娘が小学校を卒業してからは、飛出す絵本は別として、出来るだけ買わないようにしてたんですが・・・。

早速読んでみました。
心優しくなると言うか、淋しいような、不思議な感じです。
でも、心が清くなったような・・・ 


本当に清くなれたのか?!(謎)
[PR]
by teddie_note | 2009-02-28 00:25 | 常のこと
まんぷく2号が~受難です・・・
すっきり晴れたわけではなかったもののちょっとお天気が良いめの日、洗濯は今日のうちに とか・・・朝の情報番組で天気予報を言ってた頃、お天気の確認と、水やりはどうしようかな~ってベランダに出て見ると、鳥の○ンがポツポツ落ちている。
うんも~汚ったね~な~ って感じで凹みながら、まんぷく2号とワイルドストロベリーたちの様子を見るとよりによって、まんぷく2号のイチゴの色が変!
よくよく見ると鳥に突かれている!!!
ウッソ~ なのだ。。。
鳥対策で網まで張ってたのに、網を押して網を変形させたうえ、網の隙間から口ばしを突っ込んだみたいで・・・まだ青いし成長途中なので、網程度で大丈夫だろうと思ってたのが甘かった。。。

e0055001_2205933.jpg


寒空の下、花を咲かせ実を結んで、4cm弱まで大きくなり、これからって時・・・
そう言えば、昨日の午後、鳥のさえずりが近くに聞こえたような気がした覚えが。。。この時、ベランダを覗くべきだった。。。後悔は幾重にも。。。

娘が起きて着るのを待って、断腸の思いで突かれたイチゴは切り取った。
Nextを待つ為の決定だったのだけど、7cmとも8cmとも言われているまんぷく2号~ 大した栄養も無いうちの植木鉢で2つ目の実はどうなるのかしら・・・

それに、次は、卵ケースをカパッと被せ口ばしで突けないように対抗策を取るか。。。でも、それって、上手くいくのか?!
ホント、野鳥の多い地域なので・・・困ったものです。。。


一昨日から、夫が熱を出して、(一昨日早退してきました)会社を休んでました。
   こう言う時、子供より手がかかると言うか、無理もするので心配なんですよね。。。
おかげさまで、今日、なんとか出勤していきました。かなり無理くりな状態でしたが…(汗)
なので、寝込んでいる間は、念の為に、Hiroと娘は完全隔離政策!(夫を隔離ではなく私達が自らすすんで隔離)家の中もレベル4って感じで掃除に加えて リセッシュの舞+ヒビデン拭き Hiroは、娘のいる部屋と夫の部屋を行き来する度に、うがい、手洗い、ウエルパス、やりすぎかと思いながら・・・殺菌灯の光を浴びての移動と言う警戒態勢!おかげで、手がカスカス・・・(苦笑)

娘は始めて母のリセッシュの舞を見たようで、これか~ って笑ってました。
いつもは、ビールぐらいしか入ってない寝室の冷蔵庫に飲み物やアイスを詰め込んで、ある意味、夫的には愛すと好物のシュークリーム食べ放題な状況でした。
(病気をしたら、一気に食欲が出なくなる夫・・・羨ましい限りです。なので、好物をいっぱいにして・・・なんです)

滅多に無い事なんですが、夫は、無理のし過ぎと言うか、ハードスケジュールの組み過ぎ・・・とも思いますが…。予防注射をしてた事もあって、インフルエンザでもなく、普通に抗生物質等などを処方されてお医者さんから帰って来て、熱をポンポンだして、バンバン着替えて、アイスとシュークリームで生きていました。
何年かに1度、こ~ゆ~熱を出して寝込む事があるんです。

結局、風邪やインフルエンザ等々ではなかったので隔離の意味があったのかどうか・・・
ま、娘もこの2日間、勉強しないでTVとDVD見放題!
そして、ネイルを作って遊んでましたね。とってもイレギュラ~な時間を過ごしてました。

夫が出勤したら、もう、大掃除!
花粉もなにも無いワィ!って窓を開け、日光消毒に洗濯三昧に掃除しまくり~
お洗濯は、いつもの2倍(夫の分とHiro達の分を分けて、上下を分けて・・・)都合、5回・・・

と言う事で、縫い縫い部屋に篭りきれない2日間でした・・・

e0055001_3223750.jpg


その間、型紙を書いたり、この前、使った残りの羊毛フエルトでちょっと鞠麩っぽいピンクッションを作ってみたり、夫に頼んで買ってもらって来たソックスを使って、おサルやゾウを作ってみました。

e0055001_320774.jpg


ゾウは、耳がまだ・・・ なので、また次に。
[PR]
by teddie_note | 2009-02-27 02:12 | 常のこと
すずめちゃん
e0055001_419195.jpg


すずめちゃんが、出来ました。
京都でのイベントでスズメは作らないんですか?って尋ねられて、そう言えば~ ってあまりに身近過ぎてうっかり作ってこなかったんですが、すぐ傍にいる可愛い小鳥の代表でした。
外国にもいるんですよね。。。ちょっと大きさが大きいと言うか微妙に日本のスズメと違ってるような・・・エサの違いでガタイが良いのか、遺伝子の違いか・・・
子供の頃、巣から落ちてきた小雀を育てたことがありますが、もう随分前過ぎてすっかり忘れていました。
目の前にスズメが来る度、ジーって見てました。
全く同じ様な複雑な刎ねの模様の配色にはならないのですが、童話の小鳥のスズメバージョンと言う事で・・・。
ベアのお友達には、洋風のきれいな色の小鳥が似合う気がしますが、ここは日本♪
たまには、こう言う地味目の色もあり?!
恵比寿に連れて行けたら って思っています。

ついでに、小鳥ちゃんたちばかり縫ってたので、ちょっと別のものが作りたくなり、気分を入れ替える為に1日羊毛フエルトでピンクッションなどを作りました。
これも恵比寿に持って行く予定です。
夜に仕上げをしてたので、結局、写真が撮れて無いので、恵比寿近くになったら写真に撮りますね♪

e0055001_4201165.jpg


今日は、荷物がバシバシ届く日でした。

最初が、夫のYシャツ。
2週間ほど前に頼んだ分が出来てきました。
彼は、ついに、禁断のピンク デビュ~しました。
細いピンクのストライプは、遠目で見るとほんのりピンクなシャツに見えます。ついにその色に手を出したか~ って生地を選んでいる時、冷やかしました。

e0055001_227486.jpg


夫・・・たぶん、体重的には、問題の無い体型のはずなんですが、少々、体系的にわがままでして、ついでにカフスを付けると言う無駄な事をしてますのでダブルカフスにする必要と襟をスナップダウンだの角度があ~だの、こ~だのって注文を付けるので作ってもらっています。
大阪ではカッターと言うみたいですよ。。。クリーニング屋さんはいつもカッターって帳面に書いてるし~。別のクリーニング屋さんもやっぱりカッターでした。
カッターシャツではなくカッターだそうです。

次に、別送した荷物s・・・(←複数形のS!)

e0055001_4175993.jpg


ありがたいHiroの頼んだものも入ってましたが、ほとんど自分用ではあ~~りませんか~
ちょっと前まで薬局で買ってたリステリンのシートタイプのものです。
これが、日本では販売が終わってしまった!
Hiroは、こ~ゆ~のが苦手で、辛いものは平気ですが、舌がピリピリするものはクールミントガムまで進んで手が伸びることはありません。
個人輸入してとか言われたのですが、面倒なので黙殺しました!(爆)
すると実力行使と言うか土産代わりに買ってくるか~って・・・。(苦笑)
1年はありますね。。。

Hiroが頼んだものは、夫ではなく他の方が、気を効かせて探してきて下さったものです。
どこで何を、ここではこれを って図々しい様にも思いましたが、悩んで探し回って頂くより協力的♪って思っていつもお土産は自分でリストアップして居ります。で、時間がある時や気が向いた時、頼んだもの以外が頂けると言う段取りです。

e0055001_4181750.jpg


それから、シュタイフクラブから2009年のカタログと会員さん用の会報誌等の入った結構ずっしりなパック。
シュタイフクラブね~~ いつまで入会しておくべきなのか・・・迷いながら、未だに会員なんです。
今年もきっと自動更新されて、また・・・。

あとは、アマゾンから本とDVD、娘の写真の焼き増し分・・・など
ハンコを持って玄関に座っておこうかって思いました。。。><

待っている物が来ないで、それなりの物が届くのは、いつもの事ですが、とても歯がゆいです。。。
実は、先日・・・ちょっと買い物をしてしまいました。
夫からのおみやげではなく、自分で自分にお土産と言う名の贈り物でしょ~って、来月東京へ行くと言うのに大胆にも買い物をしてしまいました。
無事届くのか、事故るのか・・・リスキ~なイギリス。
先進国なのに、イタリアも酷いって聞きますが、イギリスからの荷物は、緊張します。
ま、皆までは申すまい~~って事で・・・。(汗と涙の物語~)
[PR]
by teddie_note | 2009-02-24 03:45 | テディベア
小鳥軍団が飛び立ちました♪
小鳥軍団が、昨日の予告どおりの数で伊勢丹新宿店のBEAR!BEAR!BEAR!さんに向けて出かけました。

箱に入れる前に、その箱で入るか~って試しに入れてみたら、なんか可愛い♪
マカロンを箱入りで買うとこんな感じのカラフルさですよね。 これは小鳥ですが…。


e0055001_1818369.jpg



作り終えてヤレヤレ~ってひと時の贅沢かも知れませんね~
一瞬の楽しみか~ ^^

今回、フラワーベア特集と言うこともあり、思いっきり春を意識して、小鳥たち其々はお花を付けています。
もちろん、お花ではなく、野いちごを付けているオカメちゃんがいますが、おおむね春な飾りを付けていると言うことで。

本当は、小鳥軍団さんはこんな感じなんですよ。

e0055001_1818205.jpg


いつもの童話の小鳥さんたちです。

首に1ハードボードジョイントが入っていますので、画像ではこのままですが、首を回すことが出来ます。
そして、造花とシルクのおリボンを付けています。
また、おめめに睫毛! ツケマな小鳥ちゃんです。
ピ~ピ~ピョピョおしゃべりな感じです。


オカメインコちゃん です。

e0055001_18185053.jpg


マーガレット♪
むかし、マーガレットのお花で花占いをするようなコーヒー用粉クリームのCMがあったような。。。
子供の頃、マーガレットは花占いをするお花だって思い込んでいた (^^; Hiro少女時代
ロマンチックな印象のお花ですね。


コザクラインコちゃん です。

e0055001_18205519.jpg


ノーマルのコザクラちゃん、ゴールデンチェリーさん、オーバーリンググリーンさんの色を参考に作ってみました。
全く同じ色って訳にはいかないのですが、気分だけ♪
コザクラちゃんは、本当に色々な色があって楽しく、可愛らしい~♪
お世話が大変そうなのと諸事情で、飼えませんがネットを徘徊しては、キレイな色目のコザクラちゃんを見る度に勉強させて頂いて居ります。φ(^▽^)

ノーマルさんとゴールデンチェリーさんは、お花ではなく、野いちごを付けてみました。
オバーリンググリーンさんは、あざみのつもりの造花です。



以上、15体なんですが、どうぞ、お時間がありましたら、是非見てやってくださいね!
お手数ですが詳細は直接ショップの方へお問い合わせ下さい。


BEAR!BEAR!BEAR!
伊勢丹新宿店本館6F
TEL 03(5269)5744

2月25日(水)~3月10日(火)
 フラワーベア特集  

[PR]
by teddie_note | 2009-02-22 18:24 | テディベア
小鳥軍団は~
いよいよ明日には、小鳥軍団が出発支度が終わる予定です。
今はまだ、リボンなどの飾りのない状態です。
出かける前に、写真が撮れたらって思っています。

童話の小鳥 -- この子達は、10体になる見込みです。
インコちゃん達 -- オカメインコ、コザクラインコ 計5体で
             オカメちゃんは、イエローXホワイト & グレーXホワイトの2体、
             コザクラちゃんは、3体 で其々色を変えましたので、童話の小鳥同様、同じ色の子同士2対にはならないのですが、可愛い色合いのコザクラちゃんだと思います。



それから・・・
今日の午後、ちょっと疲れたのと夕飯を・・・な時間なので、リビングに戻った時、電話が鳴りました。
たまたま夫が電話を取りました~レアな行為です!!
福岡のDear Bearさんからで、夏、浜松町でのドールフェスの後になりますが、あまり多くない個体数ですがドレスベアと小鳥ちゃんが出かける予定になりました。
初めての九州~♪
また、詳しい事が分りましたら、HPの方でもご報告させて頂きますね♪


でもって・・・
夫が帰って来ました。 出張って・・・なんだかな~ (苦笑)
それはさておき、バイトに行ってる娘を迎えに行くついでにご飯を食べに行って来ました。
また、手抜きをしてしまった・・・。(反省)
少しだけ早く出かけて、建て替えの為の閉店までカウントダウン状態のあべのの近鉄へ行ってお箸を買いました。
実は、夫のお箸が、ど~みても折れてる・・・絶対折れてる!って端先が僅かに屈折してるっぽい。
で、これって折れてない?って夫に言ったら、どれどれ?って触ると・・・折れた!折った?
結果、先っちょが2~3㎜折れてしまいました。。。
男性用にしては、細くて繊細なのが好きな夫のお箸は、結構痛むのが早く、Hiroのお箸より2回多く買い直しています。

e0055001_0231485.jpg


あと少し先の結婚記念日にお揃のにする予定なので、少しの間のつなぎです。
結婚してすぐの頃、夫が買ってきたものですが、なかなか下ろさないまま今に至ったものです。
少し重いのがネックかも。。。とも思うんですが、使わないのも勿体無いのでこの際・・・。


近鉄百貨店を出てJRの改札近くを通り過ぎた時、券売機の前にあれれな物を見つけてしまった。

e0055001_0224953.jpg


この被り物とジュースのパックは、切符を買う時ちょっと置いたつもりの忘れ物か、それとも故意に置き去りにした廃棄希望の品か・・・
駅としては、忘れ物扱いで一定期間保管の後、忘れ物を扱うデパートの催事か何かに出品されるのだわ って思うと、なんだか ムフ♪ って。
たぶん、USJで買ったんだろうな~ 
みんなこの券売機を微妙に避けて買ってるし。。。
[PR]
by teddie_note | 2009-02-22 00:31 | テディベア
堂島ロール と ダブルクォーターパウンドチーズ
関西ロールケーキ四天王 とか色んな冠の付いた敬称が付いているロールケーキが人気のお店(モンシュシュ)が梅田より地下鉄1/2駅分ほど南西方向の地下鉄肥後橋って駅近くにあります。(一番近いのは、京阪渡辺橋駅)  Google地図

いつだったかTVで紹介されて以来、長い列が出来ています。
昔は、普通にオフィスに差し入れるスィーツを買えるお店だったようなのですが・・・あれよあれよと言う間に根性を入れないと買えないお品に・・・。

今日、娘は予定表を読み損ねて学校へ掲示板を見に出かけたのですが、親宛の予定表を見たら、卒留 云々 って、卒業留年者の発表みたいだったんです。
なので、家の前の駅より2駅行った所で連絡して引き返してきました。
出かけるつもりで家を出たのに、なんだか消化不良と言うか・・・どこか行こうよ~な気分だったみたいで、恵比寿でいるだろうラッピング袋も買いたいし、ここ数日、ケーキとか食べて無いよな~って話になって、小鳥の作りでちょっと気分転換したかったし、買い物がてら、ケーキも並ぶの覚悟で出かけました。


前夜からの雨は、朝方に上がり、お天気回復方向~
朝、折り畳み傘を持って出た娘は、もう傘は要らないよって断言して玄関にいました。
少々の事では、雨に遭わない晴れ娘なので、それを信じて、肥後橋で降りて、しゃべりながら渡辺橋を渡る頃、まさかあれって列じゃないよね。。。って行ってた矢先、列の最後尾だって分りました。。。
><あちゃ~

果ての二十日・・・オフィスの忙しいゴトウ日・・・雨が降ったり止んだりの肌寒い日・・・そんなに並んで無いだろうって高を括っていました。
この辺りで約1時間ですが~ って、お店の方に言われたけど、もう、後戻りできないざんしょ~ な状況です。(この時点で整理券の代わりのプラスチック札を頂く--1本分 でも、前の人は、24本って・・・2人後ろも20本って・・・)
根性を入れなおし、こ~なったらって腹も括って並びました。

晴れ娘の娘を連れてて安心なはずが・・・え!?雨? みぞれ? 50mほどなんですが、川の上の吹きっさらしの橋の上、でもって傘ナシ!
娘は、フードを被ってネズミ男状態でHiroは、ただただ耐えるだけ。。。勘弁してよ~って思ってたら、お店の方が傘を。。。
でもでも、風は強いし寒いし、真横から吹き付ける雨風で最悪な状態~ でも、列がそれでも長くなり、ど~よ、私達、がんばって並んでたから、今並び始めた人よりは前よ♪ って後に行列が伸びた。
みなさん、ごくろ~さんな面々と見られているのだわ~ だって、いつも夫の車に乗ってその列の横を通り過ぎる時、すごいな~偉いな~根性あるな~って見てるんだし。今日は見られている方の立場!はぁ。。。


それでもなんとか、お店の方のおっしゃるとおり1時間ほどしてやっとお店の前へ。

ここまで並んだんだから、1本で終わって良いのか?
この際、いっぱい買い込みたい! いろいろ雑念が浮かぶ数分を過ごし、お店の中に入り
「堂島ロール1本ですね」って言葉は、どうすんの?他の物もこの際買っておかないとまたあの列に並んで買う羽目になるわよ~ってもう1人の自分が囁く・・・
娘とどうする? 買う? アイコンタクトってやつです。

衝動買いで「シンデレラロール」も追加してしまった。堂島ロールにチュルンってカスタードクリームが絞ってあって、細切りにしたイチゴやフルーツ5種類が入った堂島ロールが魔法にかかってきれいなシンデレラになりましたって話らしいんです。

e0055001_1434912.jpg


普通、メインの仕事を先にして、スィーツは帰りの駄賃に って運びですが、ケーキを先にしたので、その後にラッピング袋を買いに-----。

月曜に届くように小鳥を発送する予定ですが、それから後、恵比寿までの間に作れるだろう作品の数(物凄い希望的観測にたって算定)の袋を買って、家に帰って遅めに昼食って言ってたのですが、1時間並んだのや地下鉄に乗るほどでもなく、タクシーに乗るのもな距離を歩いて、寒いしお腹が減るし・・・娘に誘われるままマクドナルドへ入ってしまった。

学生にはお馴染みのマクドナルドですが、家に居るとなかなかマクドナルドを買うチャンスが無い・・・小さい頃、ハッピーセットのおもちゃ目当てに小学校の帰りに強請られて入ったものですが、思い起こせば、ドイツでハッピーミールのおもちゃ欲しさにバーデンバーデンのマクドナルドに2日通った日以来です。。。

e0055001_1433484.jpg


ダブルクォーターパウンドチーズ ってできてるんですね~
確かTVのニュースか何かで見たような。。。
娘のお勧めでそれにしたんですが、これがまたでかい・・・パン肉肉パン・・・
横の席でもおばちゃんが1人でそれを食べてる・・・しかも、セット・・・。(汗)
なので、食べられるかって思って買ったんですが、ぃや~暫くお肉が食べられなさそうな分量~単品のオーダーで良かったかも~
お腹ポンポンで椅子に根が生えてしまいました。。。><
久しぶりにこう言うお店に入ると見るもの全て目新しい♪
レシートの裏もきっちり見て・・・え?どう言う事? ってすぐに理解できないオババぶり~

e0055001_1553514.jpg


帰り道々、夫にメールしました。
「ダブルクォーターパウンドチーズ食べたら~お腹いっぱい♪ どぉょ」 って相変わらず簡単なメールしか打たないHiroです。

本当は、お昼は、きつねうどんか何かを家で作って食べ、夜はスペアリブだったはずなのに・・・サラダ少々で終わってしまった。
スペアリブは明日に持ち越し~ ♪ 明日は何もしないでオーブンに入れるだけ~♪ルルル

そんな時でも別腹って存在します。
折角並んで買ったんだし、両方食べてやる!って怨念のような
すると、ヒュルルルって胃がスペースを空ける仕掛け。

e0055001_1431810.jpg


生クリームが命 みたいなロールケーキです。
生クリームがこの量ですからね。
あっさりしたケーキと言うか、こってりな乳製品が苦手なHiroも美味しく頂戴しました♪
小山ロール・・・と比べて・・・どうだったろう。。。ちょっと前の事なので、記憶があいまい・・・
でも、2つは多かった。。。いや・・・これだけの量を食べるとこの生クリームがHiroには、ハードかも。。。
ん~明日、残りを♪ 

そして、この記憶が薄らぐまでに、堂島ホテルロールケーキを買ってみようと思います。
どっちが好みだろう~ って個人的な興味です。
[PR]
by teddie_note | 2009-02-21 01:44 | 美味しそうな物
うへぇ~な数の小鳥の足
今回、段ボール箱2重にしてみましたな、うへぇ~ な数の小鳥の足ですが~
本人、こんなに作った!ってつもりなんですが、あっという間ですね、きっと。
(苦笑)

e0055001_114252.jpg


小鳥とインコ系、野鳥用爪の色違い 等など、近場で見ると微妙に違いを作ってるつもりです。


近日中にこの子達の足となって、デビュ~ざんす~ぅ~

e0055001_1232791.jpg


えらい状態をお見せして・・・申し訳ないです。 でも、今の時点で ここまでしか・・・なんですよ。
巣から顔を出すツバメの子 状態なんです。
あと、最終仕上げ段階を--- です。 ここから一体一体、いちばん時間と神経を使って仕上げます。
もう少しお待ちを~ <(..)>

さて、今日は、折り込み広告の話。

ポストにバンバン入れられる折り込み広告やポケットティッシュ、ホカロン、マスク・・・
色々なものがあって、なかなか面白いんですが、この前TVのニュースでやってたデパート系の宅配システムの折込が入ってました。

スィーツもあるって・・・ちょっとそそられる~ぅ。

この前、イト~ヨ~カド~で欲しい物があって宅配・・・って思ったら、範囲外だったので、チェ!って所だったんです。
セ~キョ~も赤蕪のイラストのラデッシュぼ~~やも夕飯を人数分宅配してくれる各種会社 等など
ご近所に来てるのは知ってるんですが、心そそるスィ~ツってラインナップが無かったので、
ふ~ん~^^ って見てたんですけどね。

e0055001_121993.jpg


でも、これを頼むと益々、ヒッキ~生活をしてしまうのか。。。(謎)
それでなくても毎日、夕食のお買い物に出かけるって事はしないHiro・・・。(大汗)
[PR]
by teddie_note | 2009-02-19 01:03 | 常のこと
リバティのプリント
ちょっとぼやかせてくださいね。





リバティのプリント、(先日カットクロスを買った分)ジョアンナってピンク地で水玉の中に小花模様がプリントしてある方
娘が着たら可愛いかも♪って話になったので、ブラウスでも作ろうかって、ネットショップへ行ったら、たぶん1分で売り切れてしまった。

アクセスした段階では、お買い物かごに入れるって表示があったのに
お買い物かごに入らなかった・・・

ならば、Hiro用にって、もう一つのローズマリーって薔薇っぽい柄の方、
お買い物籠に入れた段階では、在庫アリだったけど、決済で弾かれた・・・。

お、おそるべし・・・ライバルの多さにビックラコイタァ~



この前から娘は、新学期が始まるまでにお洋服が欲しいらしく・・・週末近くになると、え~梅田とか心斎橋とか出ないん?って・・・
塾のバイトで天王寺にも出かけてるし、その行き帰りに梅田でも心斎橋でも難波でも全然途中下車で大丈夫なのに、
自分のお小遣いやお年玉、バイト代など買う気になったら1人でいつでも行けるのに、何故に親と一緒を希望する?!
梅田や心斎橋(アメ村を含む)引き摺り回しの刑---魂胆ミエミエで恐ろしくて同行できませぬ~~~って思っておりまして。
母の手作りのブラウスやチュニック とかでごまかそうとしたのに・・・残念!
[PR]
by teddie_note | 2009-02-17 10:09 | きれいな物
寒さがこたえる・・・
e0055001_0112481.jpg


まんぷく2号、気のせいかちょっと赤っぽくなってきた気がします♪
まだ、500円玉超程度なんですが、春じゃないしね。。。春に本格的に実る頃は、90g~でお願いねって水やりする度に念を送ってます!(笑)

土曜がびっくりするほどの暖かさで、日曜もそこそこ暖かかったので
今日は寒さがこたえました。。。

なので、おやつが石焼いも、夕飯に頂き物の酒粕で粕汁を作りました。

e0055001_2341578.jpg


どろどろ~

実家で作ってた粕汁は、一般的なものだったと思いますが、
結婚前、お仕事をしてた頃、どろどろの粕汁って言うより野菜の粕炊みたいな粕汁に慣れてしまったんです。
以来、このどろどろの粕汁で無いと物足りないって体になってしまった。

これは、今の所、家族では、我が家の3人のみが許容できる代物で、ファミリ~の皆さんは、きっと、お、おいしいねぇ。。。って、気を使って言ってくれるけど、実はまずいと感じているってドラマの1シーンみたいになること請け合いです!(笑)

寒い時期の何回か凄く食べたくなることがあります。
そして、その頃、ちょうど、頂き物の酒粕があったりすると、よ~し、条件が揃った♪って感じで。



夫や娘にカタログが届き、中身の確認!
基本的に郵便物は、其々が開ける主義で、自分宛以外Hiroはノータッチなんですが、DMや開けてって言われた時は別って事で、片っ端からオープン~ →シュレッダー な作業を小鳥の足作りに飽きた時、やって居りました。

e0055001_23475515.jpg


ずっと前に買ったアクセサリーの個人情報から、購買層を割り出したか?!娘にティファニー
カード会社経由、夫にプラダ ケ~タイのカタログ
どっちも無駄に終わりましたな。。。フォフォフォ(V)o¥o(V)
それとも、パラパラ~って見たので、それで目的達成?
どちらもキレイなカタログで、見てて飽きないけど、見てると欲しくなる危険があるので、さっさと処分!

中身確認作業繋がりで先日のバレンタインデーに頂いたチョコの確認!

e0055001_23471123.jpg


ル・ピノーと言うお店のマンゴーの生チョコレートだそうです。
このチョコに付いて、検索しました。
ほほぉ~なるほどね。。。って事で、箱を閉じて冷蔵庫へ♪

e0055001_033986.jpg


ゴンチャコフのローズデコールってもののようで、これは涼しい部屋なら大丈夫っぽい♪

確認作業も終わり~ 小鳥の足作り作業に戻り・・・
伊勢丹へ送るだろう予定個体数の足の数だけ作った段階で、いっぱいいっぱい。

縫う作業に戻ろう♪ ってまた、本体の縫い縫い作業に戻る段階です。
[PR]
by teddie_note | 2009-02-16 23:37 | 常のこと
バレンタインデーは妙なお天気でした
台風?ってほどの風と雨の夜中を過ぎると、朝からムワッ~って暖かい・・・
お昼頃、まんぷく2号の様子を見がてらベランダに出たら、日向は暑い!
なんだこれ~?って、22度超の気温で、下向きで地味めに咲いてたワイルドストロベリーの花も上を向いてるし・・・。

今日は、バレンタインデーでしたが、実は昨日のうちに蒔いてたんですよ。
そして、いただく方も昨日。。。
土曜だし義理チョコは無しで済ませられると言うTVもあったけど、甘い!前日に配るんですよ。。。なので、Hiroからの分も13日の金曜に♪
流石に取引先の皆さんから ってのは、無かったけど、これはお返しを考えるとラッキーだったかも♪♪♪

出来れば相殺ってダメなのだろうか・・・って思いつつ、誰が言いだしっぺになるのか立場が微妙なので、延々と続いている親戚の義理チョコ・・・
夫への義理チョコは、会社の皆さんからと親戚・・・結局、3個って・・・(汗)
そう言うものですかネ。。。

積んであった筈のチョコ・・・
な、ない・・・開封した犯人・・・ それはいけませんよ。。。って思うんです。
大急ぎで、明日にでもスーパーで売れ残りのチョコの包みを探して、工作する必要があります。
><;

e0055001_250724.jpg


今日も油断してて、甘いものがありませんでした。。。
娘にメールして、帰り道に適当に何か って言ったら、みたらし小餅 を買ってきてくれました。
みたらしだんごのタレがお持ちの中に入ってて、タレを胸元にこぼす心配の無いものです。
おだんごでタレを集めてタレを山盛りにして食べる楽しみはありませんが、手も胸元も汚れません♪
     ↑おゲ~レツな食べ方で楽しんでしまうみたらしだんこ♪な母娘

e0055001_25643.jpg

(千鳥屋のみたらし小餅)

500円玉程度の大きさで食べやすいんですが、一瞬・・・で終わりました。
これまた、すきっ腹で帰ってきた娘の仕業・・・
そう言えば、ブランチのリゾットだけで帰ってきたのだから、仕方が無いか。。。です。



作品制作状況ですが、ただ今、小鳥軍団製作中で、10体かただが出来た次第です。
ただ、足が絶対数足りないので、明日は足の製作。。。になります。
材料だらけで・・・過ごして居ります。
[PR]
by teddie_note | 2009-02-15 03:03 | 美味しそうな物
AX