<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
名古屋三越栄店テディベアフェスティバル2008
名古屋三越栄店テディベアフェスティバル2008が12月3日より開催されます。

2008年12月3日(水)-12月8日(月)

名古屋栄三越  7階催物会場

〒460-8669 名古屋市中区栄3-5-1   TEL:052-252-1111
お電話でのご注文は、12月5日(金)午前10時から受付して下さるようです。
TEL.052-252-3772・3773

銀座三越クリスマス with テディ 2008でお家が見つからなかった子も名古屋に移動して、新しい家族を待つ予定ですが、名古屋三越用に新しくもう1体作りました。
この子は、明日、Hiroより一足先に会場へ行く予定です。



予定では、今日には出かける予定でしたが、もう1日余裕があったので、リボンだけの仕上げではなく、ガーランド(花冠)の飾りを加えました。

親戚の中で一番最初に結婚した関係で娘は、弟や妹、いとこ達の結婚式のフラワーガールをしたのですが、その時、よく作ってやったガーランドを思い出して作ってみました。
ヘッドドレスやガーランド、ブーケは、昔取った杵柄・・・なんです。



白と本当に淡いベビーピンク(先日、染めた分です)で、クリクリの大きい目のうさちゃんです。




素材

シュルテ社 ジャーマンモヘヤ・フエルト・ウルトラスェード・ジャーマングラスアイ・木毛・化学綿・ガラスペレット

身長

21㎝ (耳を含まないで18㎝)


頭のガーランドは、取り外し可能で、腕に掛けたり、傍に置いたり・・・いろいろとレイアウトを変えて楽しんでください。
耳にも柔らかめですがワイヤーが入っています。なので、耳の表情も変えることができます。モコモコのモヘヤは、白と本当に淡いベビーピンクです。折角のカールしたモコモコモヘヤなので、そこそこモコモコ感を無くさない為に撥ねた毛のカットは控えめにしてあります。
お腹にはおへそがあるむっちり体型です。尻尾は、まん丸ではなく、ピョンって反ったタイプで半面は白です。



もうちょっと沢山の写真は、イベントの詳細ページへ

どうぞ、手に取って見てやってくださいね。ずっしりむっちり♪ですから~(笑)





それから、
そごう横浜店 アーティストコレクション2008WINTER の小鳥ちゃん達について

追加情報!です。



期間 : 2008年11月15日(土)~12月25日(木)

場所 : そごう 横浜店 8F テディベアショップ TEL : 045-465-3085 

e0055001_2393066.jpg

   (↑これはイメージ画像と言う事で・・・実物はまだです。。。)

おかげ様で、先日、完売した 『童話の小鳥』ですが、
あとまだまだ日程がありますので、追加で10体お作りすることになりました。
同じタイプの小鳥ちゃん達ですが、新しい色の組み合わせなどで、少しづつ変化してます。たぶん…(^^)
ほぼ縫いあがっていますが、これから合体、仕上げ作業です。
また、完成し発送の前に写真を撮る予定です。もう暫くお待ち下さいませ。
(縫う以上に、合体、仕上げが以外に時間がかかるんです・・・。汗)

よろしくお願いいたします。
[PR]
by teddie_note | 2008-11-30 22:39 | テディベア
名古屋三越のテディベアフェス
白浜では、小鳥縫いをしてただけじゃなくて、デッサンなんかもしてました。

それで、名古屋三越の分は、こんなのを作ろうかな~ってのを数枚、描いてました。

e0055001_5493640.jpg


ぽってりしたうさちゃんになると良いのですが・・・。
型紙・・・どうなりますやら~

で、白浜から帰って、早速、モヘヤを優しいでも、おもちゃっぽい色に染めてみました。
どんどんおもちゃっぽいキャラが強くなりつつあるような。。。気がします。。。

小鳥も急ぐんですが・・・3日間、ゆっくり出来た分、ばんがらないと~♪
[PR]
by teddie_note | 2008-11-27 05:52 | テディベア
3連休白浜へ行ってました

3連休、白浜へ行って来ました。

ま、いつもの安近短で御三度な3日間でしたが、ある意味贅沢な時間の過ごし方をさせて頂いたような。。。
ここ一番の緊急用の電話以外連絡ナシ、ネットもできない、人も来ない、スッピンでも顔を刺さない、目覚し時計もならない、時間に追われて…ってのはない って、自宅ではなかなか出来ないんですよね。
御三度とは言え、朝食意外は完全外食で朝食が御三度ですね。

行くかもな~って思ってたんですが、やっぱり、そこそこ急に行くことにしました。
21日金曜、大急ぎで冷蔵庫に入っている使えそうな物や食べないと消費期限が切れるものなど、ババーってスーパーの袋に詰め込み、お泊りセットも鞄に一気に詰め込み、娘が帰ってくるのを待って、ササーって簡単な夕飯を食べて、それから出発です。

e0055001_5205978.jpg


途中、検問があって、この時間から? って、怪訝な顔をされたり・・・(汗)
そうそう、朝早く出かけるより、夜遅く到着しても、朝ゆっくりした方が気分的に楽♪
中年のおっちゃんはじめ、バリバリシートベルと締めまくった家族連れが、何をしようぞ~
夜逃げには、こんな浮かれた姿もなかろう、根性の無さそうなおっちゃんに凶悪犯は務まらないよ~(^^;)
ってか、Hiroのどスッピンが問題でした?


夜の10時ちょい前、到着!
大急ぎで温泉に飛び込んで、ガバ~ってお布団を被って寝ました。
今回、ここ2,3日前凄く寒かったので、家で使っているお布団持込♪
夫は、エアコンをマックスにすれば寒くないと言いますが、エアコンでヌクヌクに部屋を暖めて寝ると
喉が痛くなるので、苦手なんです。



朝、喉も痛くなく目覚めたら、夫はすでに温泉へ。。。
早い。。。
お土産が温泉卵…


少々出遅れた感を感じながら、朝食を作ったり~
目玉焼きやパン って普通の朝食に納豆! 温泉卵と目玉焼き・・・卵多すぎ~(苦笑)
バゲットに納豆…
納豆好きなんじゃなく、食べないとダメにしてしまうのが勿体無いので持って来たのを
昼夜が外食中心になるので、朝のうちに食べようと言うだけ。
塩胡椒は、生茶パンダのソルト&ペッパー
今年の春、恵比寿でホテル近くのコンビニで見つけて思わずペットボトルを買って、これを持ち帰った由緒正しい2パンダです。
白浜と言えば、パンダでしょう~ って。
小さくて軽くちょうど良いのですが、難を言えば携帯小ではないこと。
穴から塩も胡椒も出る出る~(笑)
でも、爪楊枝があれば、解決です。


e0055001_5221597.jpg


朝食後、お散歩へ
連休の初日とは言え、朝から出かける人が多いので海岸が空いてて、とても気持ちがいい。
人嫌いなんじゃないんですが、海岸を独占してるっぽいのが良いんです。

e0055001_522349.jpg



真っ白い海岸ですが、網みたいに写っているのは、12月からのイルミネーション用のものです。 「白砂のプロムナード」夏場はこれが無いので、真っ白い砂浜のみです。

海岸近くに無料の足湯があります。
もちろん有料でもう少し広いところもありますが、ちょこっと入ってみるのには、海も眺められて景色も良いので、ちょっと入ってみました。
他にも飲食店の並ぶ町内にも足湯がありますが、ちょっと狭かったり景色的には、道の真ん中っぽいんです。

e0055001_523833.jpg


そこで、スィーツを買って帰ろうと言うことになって・・・。
これが問題でした。
いつもの道を通って行けば難なく行ける筈のケーキ屋さんですが、違う道からいけるだろう勘を頼りに行ったら、なんか違うっぽい所に出て
ベイコガノイが見えた途端、ガ~ン。。。家族が無言になる状況。
誰を責めると言うのではなくただ、夫をチラ見する~。

e0055001_5233976.jpg


人間、こんなんに直面しても、それはそれなりに楽しみを見つけるものです。
その界隈は、いつもは来るまで通り過ぎてしまうので、あまりゆっくり眺めたことの無い景色で、しらら浜とは、印象が違う所です。
魚釣りな方には、こっちの方が良いんでしょうね~

e0055001_5243014.jpg


    シャモニーというお店です。今度行ってみようと思います。車で!(爆)

途中、ケーキ屋さんを見つけたんですが、いつものお店に拘る夫・・・
これぞ、夫の白浜ルーチーンです。
この道を少し行ってなかったら、車を呼ぼうと言う事になって、進むと、見覚えのあるパチンコ屋さん♪
その前にあるケーキ屋さんなんです。

e0055001_5253348.jpg

 
  (comb. コウム と言うお店)

年配のおじちゃんとおばちゃんがおいでのお店で、美味しいと思います。
ここも夫のルーチーンなのか、ほっとするのか・・・

ほんと疲れました~
でも、いつも車で、しかも夜ピュ~って走り抜けるので気づかなかった景色や歩かないと見落としてしまいそうな釣鐘人参や磯菊、でっかいブーゲンビリアに
ハイビスカス、ツツジまで…ここは、暖かいんだ~な~って思う草花も見られたし、ま、いいか~です。

ヤレヤレ~ってケーキ屋さんに行った帰りラーメン屋さんへ行って、お昼はラーメンです。
昔からやってるラーメン屋さんは、もう閉まったまま・・・かなりのご年配だったし・・・
そこのおばちゃんが、来る時電話してって言ってメモを書いてくれたんですが、たかが3杯のラーメンを…って気もするし…
で、戸が開いてたら電話でもって思うけど、もう、随分長くお店も開けてないっぽい状態なんです。
なので、ちょっと前に出来たラーメン屋さんへ行って、夜、地魚料理を食べに行きました。
地魚は、外せないお食事のルーチーンです。

ここのお店、地元の方も通ってらっしゃるのですが、年々人が多くなって、予約もしてますが私達も年々早い時間帯から行くようになって来ました。

e0055001_5284130.jpg


 とこぶし煮ですが、凄く大きくて食べ応えがあります。

 
e0055001_5296100.jpg


 たらの白子の塩焼きです。

e0055001_5293147.jpg


 お勧めの いさきの煮付けです。

e0055001_5295775.jpg


 これまたお勧めだった よこわのお刺身

e0055001_5301920.jpg


 くえ鍋です。脊椎が直径4cmほどだったんですが、これって海で出あたら・・・怖いかも~

夫は、寒くなるとくえ鍋、初春のわかめ、春のかつお などなど お目当てがあるようです。

こ~ゆ~お食事は、下戸な夫でさえお酒が進みます。
部屋に帰ってお布団直行 でも、しょうがないです。

いつもなら、Hiroもぐうたらしているところですが、家族が寝静まった夜、小鳥縫い縫いです。
すると娘が起きてきて、本を読み出し…
みんなマイペース。。。


日曜の朝、また、朝から温泉にいって帰ってきた夫。
手には温泉卵…
卵が好きですね~ 
入れ替わりにHiro達も温泉に行って… のんびり。

で、またまた、海へお散歩 って言うか、娘は磯遊びがしたくて仕方が無い!
あの年でまだ…って思うが、ヤドカリをつついたり、カニを探したりってのは、童心に戻ってそれはそれなりにストレス解消なのかもしれない。
そして、また、足湯をして、温まって。

近くにスーパーがあります。
ど~ってことの無いスーパーですが、何もすることが無いと、スーパーやその中の100均まで楽しいスポットです。
なら、車でどこかへ行けばって事ですが、車を出すのが面倒なんです。。。とほほ でしょ~

温泉→朝食→温泉→散歩→温泉→スーパー→温泉→夕飯→温泉

すさまじい温泉生活・・・。(汗)

この日の夜は、チーズ料理屋さんに行くことになってたので、お昼は、そ~と~軽め って気分でした。
なので、結局、お惣菜を買って帰ることに。。。
ご馳走三昧が身について無いのか、娘とHiroは、サラダに酢の物、おにぎりにスープ って 何なの?ってお昼です。
こう言う時でも、しっかりお肉の食べられる夫…なのに、あの体…(焦)

で、夜、チーズ料理のお店に行って来ました。
ここも段々予約ナシでは、ダメっぽくなってきました。

e0055001_5305836.jpg


美砂家って言います。ご夫婦2人でやってらっしゃるんだと思います。
一品のものもあるのですが、色々少しづつ食べたいのでコースでお願いしました。

e0055001_5325637.jpg


チーズ色々のオードブルです。

e0055001_5334978.jpg


うにのピザです。

e0055001_53411100.jpg


ボロネーゼのパスタです。

e0055001_5342775.jpg


貝柱とエビのコキールです。

e0055001_5344324.jpg


チーズフォンデュです。 これが食べたくて、行ってると言う感じです。

デザートです。3人3様のを頼みました。

e0055001_5352125.jpg


e0055001_5353637.jpg


e0055001_5355351.jpg


アプリコットパイ、やまいちごのアイスクリーム、チーズのアイスクリーム

e0055001_5361938.jpg


べに茶です。
白浜界隈の御茶畑で作ってるものだそうで、優しい味で、色は普通の紅茶よりやや薄めです。
残念ながら、一般には売ってないそうなんです。

で、夫はまた、お布団直行で、って言う前の晩と同じ状態で夜はふけて行きました。


白浜へ行くと言うと、アドベンチャーワールドでパンダ♪なんですが、ちょうど可愛い盛りの双子のパンダは見てみたい気もしますが
もう20年ほど通い続けると、ま、いいか~みたいな気になります。
まとまったお休みはもちろん、娘が、学校の臨海学舎がある4年生まで、毎年、学校行事の七夕祭りのあと、夏の間中白浜で過ごしてたので
エネルギーランドも南方熊楠記念館も京大の水族館も・・・みんな行きつくしてる感があります。

なので、最近は、どこへも行かない、何もしない、地元のお店やひっそりしたところなど、が多くなってきました。

お土産に、天日干してるお魚があったので買いに行こうと言いながら、月曜日…雨が降ってたので、すっかり忘れ
部屋の掃除をしまくり、湯の花だけ買って帰ってきました。
暫く、これで家に居ながら温泉気分です。

e0055001_5381234.jpg


こんな3連休を過ごした後は、家に帰っても、しこたま用事が溜まってます。
クリーニング屋さんに任せばいいのですが、節約!って自分でシーツやリネンを洗ったら…干す所が無いほどになってしまいました。
早く乾くように麻のものを使っていても、場所は食うんです。
そう、節約するならクマを買うな!って言われそうですが、それはそれ。別です。
経済観念がバラバラって言われる所以ですね。(苦笑)
やっとタオル、バスタオル、リネン類、次回、白浜へ行く用意が現状復帰です。
















  













 
[PR]
by teddie_note | 2008-11-27 05:19 | 美味しそうな物
長文のブログを書いたら
長文のブログを書いたら・・・
送信ボタンを押したら、エラー って・・・

長文が消えました。。。  ガ~ン
[PR]
by teddie_note | 2008-11-27 04:10 | 常のこと
銀座三越クリスマス with テディ 2008
銀座三越クリスマス with テディ 2008 のDMが届きました。


e0055001_19103571.jpg



毎日が早く過ぎるので、作品を送ってから随分経った気がしますが・・・連休明けにはじまるんですね~
真ん中辺りに、小鳥ちゃんの画像採用です。
今回は、ベアのお友達、新作イワトビペンギン、イワトビペンギンの赤ちゃん、ペガサス、童話の小鳥、オカメインコ(イエロー・グレー)です。

寒さが増してきて、Hiroは、部屋に篭城を決め込みスーパーインドアな生活をしていますのに、見に行ってくれ~ってお願いするのは如何なものかとは思いますが、クリスマスの気分を吸い込みに銀座辺りにお出ましの節には、是非お立ち寄り下さい。


==========================

銀座三越クリスマス with テディ 2008


2008年11月25日(火)-12月1日(月)

銀座三越 1階エントランスホール

東京都中央区銀座4-6-16
TEL. 03(3562)1111
[PR]
by teddie_note | 2008-11-21 19:11 | テディベア
恵比寿三越 テディベアコレクション2008の作品
恵比寿三越 テディベアコレクション2008 向けの作品
レトロなベアと童話の小鳥(ピンク系)ってまつげのある(今風に言うならツケマ)の子達
をお迎えくださった方があったと言う連絡を今日、ウナカーザ様から頂きました。
お気に入り頂きまして、ありがとうございました!

e0055001_16582167.jpg


作品が出かけてからの事は、連絡を頂かないと分らなくて・・・新しいお家が見つかったってうかがうととっても嬉しいです♪
今井のデッサンから生まれる作品達ですが、自己満足で終わるのか・・・それとも、同感して可愛いって言って下さる方が見つかるのか…
自分が書いたデッサンが立体になって、思ったものに近い形に出来る事は、充分満足で楽しい時なんですが、気に入ってくださる方が見つかると、1人の作業に仲間が出来たような、賛同してくださる方がいるって嬉しさがこみ上げてきます。

ぎりぎりフィフティーズな夫の赤ちゃんの頃の写真に、丸くてほほえましいおもちゃがいっぱい写っています。すぐに乗り物やロボットなど男の粉おもちゃに移行したので、ほんと、抱っこされてた頃の話です。。。プフフ、立派なおっちゃんも赤ちゃん。。。♪
その中のセルロイドやソフビの人形 みんなクルクル大きい目の人形で、タンスの上なんかにおいてありました。
なつかしいな~って思って眺めながら、なんか、可愛くて癒されるんですよ。
と言うことで、いまちょっと、このいたずらっ子っぽい丸まる目、マイブームです。

また、可愛い姿をイメージできたら、作品にしていこうと思って居ります。
またできたら、アップしますので見てくださいね~。
よろしくお願い致します。


っと、ところで、っさぶっ~ぅ。
昨日にまして寒いです。
日配物確保して楼上ってのが、正解でした!(笑)
こ~寒い日は、茶碗蒸し!
ゆり根の季節が参りました~♪って感じです。
茶碗蒸しには、ギンナン?
ギンナンはなくても許せるけど、ゆり根は必須でしょう~ って思うんですが

e0055001_16403048.jpg


周りから、根を向いて行き、そこそこ丸くて小さくなったら、ボタンの花の形に包丁で切ってお弁当要員です。
で~学校のお友達の反応は、『お正月かい!』って突っ込みです。
お友達の受け狙いでお弁当のおかずを作っている帰来があります。
夏のそうめん、カレーライス、シチューもそうでしたが、奇を衒った開けてびっくりなお弁当~
もう、17年も作り続けていると、刺激が強いものを探しているのかも~♪

ところで・・・
Hiroは、シュタイフクラブってのに入っています。
年に1度、会員用におまけのお品、最近は小さいテディベアをいただけるので、ま、いいか~って継続し続けています。
メリットは、会員用に販売されるものを買えるとか、カタログがもらえて機関紙が読めるとか・・・
最近、ビシバシ限定品を買っているって状態では無いので、カタログが来る度に飛びついて、発注とはいかないのですが、ドールハウスみたいなセット(毎年いろいろなのがでています)のミシンだけ欲しいかも~

e0055001_1649466.jpg


e0055001_1650199.jpg



マーガレットシュタイフが使ってたのと同じ様な手回しミシンやハサミがセットに入っています。
ミシンのシンガーとかメーカー名が書かれている所にSTEIFFって書いてある~♪
縫えないとしても、ハンドルを回すと針のところだけでも動くんだったら、キャーキャーものなんだけど・・・
[PR]
by teddie_note | 2008-11-20 16:54 | テディベア
ぅ~さぶっ!
寒いです~
先日買ったガスファンヒーターを早速、接続です。
Hiroのためじゃ~ないんですよ、暑がり一番、寒がり一番な娘が起きてくるのに
温かい環境で風邪をひかせない為の親心です♪

いや、実は、ただ、学校を休まない為だけの努力とな?!
学校は休むと、診断書とか補講とか 厄介極まりない。。。なので、恙無く1週間学校へ行って貰う為と言う事です。ハィ♪ キッパリ。

で、母は、と言うと寒くなると言うのを予想して、昨日からお買い物にも行かなくて良いように
日配物も確保して、家に篭城してました。

で、寒いと言うと おやつは、やっぱり 焼き芋でしょう~♪♪

e0055001_23354618.jpg


小さくて細い焼き芋やさんの商品にはならないそうなお芋さんですが、1人で食べるには良い大きさなんです。

石焼芋専用ナベも持っていると言う造詣の深さ!
ちゃんと石も入れて、小さいながられっきとした石焼芋にしております。

小鳥を縫いながら、芋の匂いに鼻をヒクヒクさせて、よ~し出来たかも~♪ って至福の瞬間でした。
芋蛸南京! ずっぽり嵌って居ります。

お芋さんを食べながら・・・
昨日、夜のおやつに食べてしまった頂き物のクッキーの空き缶を眺めてたら
なんか、入りそうな感じ~♪

e0055001_2341165.jpg


ジョイントを巻く為のカッターキーレンチも入ります~
道具箱に良いかも~♪
いつも空き缶とか、リユースのものが多いんですが、道具箱道具箱してなくて、青の色合わせで気分転換に使えそうな気もします。

ま、缶の中に何か敷かないと、直接、ガチャガチャ放り込むのは、いやだしな~って、とり合えず、手身近なところでスポンジを入れてみましたが、別の方が良いな~って思ってるところです。
[PR]
by teddie_note | 2008-11-19 23:08 | 常のこと
ゆっくりお休みを頂きました
今日はミッキーのお誕生日って言われてますね。
娘のお友達も、学校をずるけて、TDRへ行っちゃってるみたいです。
彼女は、今年、もう4回ほどは行ってるようで、あとクリスマスとカウントダウンに行くそうです。
羨ましい満々の娘伝。


ついでに、ついに大阪にも木枯らし1号が吹いたようで、流石に今日は寒いと感じました。
なので、ブラウスの腕まくりか半袖Tシャツってのはやめて、セーターを着て、どや!これで冬っぽいだろう~って姿でドラッグストアまで出かけたら、周りは、薄くダウンなんかが入ってそうなポコポココートを着てる人が居たりして・・・軽~く温度差を感じてしまった。。。
この前は、半袖のHiroに対してシャツにパーカーにマフラーって人が居て、やっぱり温度差を感じたが…。
マンションの上の階と下の階では、体感温度が違うような気がするが・・・


さて、ゆっくりお休みを頂いて、日曜に交換した照明のおかげで、やたら明るい部屋で過ごすことになり、キッチンなどは、アラが丸見え!
これがまたストレス!
そこらじゅう、磨き上げ、漂白しまくり、ピッカ~ン、真っ白!、いつもは、掃除機+水拭き紙ワイパーシートだけど、今日は、ヒビテンで滅菌ざんす~♪
やっと、気になってたことがなくなってストレス解消となりました。
ルルル~ン♪って、お茶したりして、すっかりリフレッシュしました。

ご機嫌で過ごした午後でしたが、娘が帰って来て・・・

『フードスタンプ~?』

そう言えば・・・そんなことも言ってたっけ?

e0055001_2226125.jpg


それで変な菌が検出されないように掃除しまくってたのではなく、照明が明るくなって、ピカって光ってないのが気になっただけなんですが、結果、手回し良く掃除した格好。


e0055001_22245615.jpg


冷蔵庫から鶏肉の入った発砲トレイや色々なものを出してはペタンと寒天培地を押し付ける娘・・・
それ自体は汚く無いんでしょうね~>> 炊飯器の蓋が汚染されたら、夕飯後、みんなお腹痛だよ~

e0055001_222535100.jpg


お料理しながら、どんどん洗い物をして、食べる時には洗い物ナシ!ってスタイルなのに
お肉を切って、洗わないで置いておいたまな板 なんて、あるわけ無いじゃない~!

娘 : ウッソ~! 居るねんって~! 

Hiro:そんなこと聞いて無いし~ うちって、物凄く除菌グッズあるんだけど~

娘 : うそ~ぉ。。。ありえへん。。。

で、水洗いで絞っただけの台ふきん、お昼に食べて持って帰ってきたお弁当箱、
冷蔵庫の怪しげな庫内、 発砲トレイ、 炊飯器の蓋 などなど 
菌は取れるか? ってスタンスの娘 と 取れるものなら取ってみろ的スタンスの母
数日後・・・ご飯、食べたくなる気分になるのかも~
[PR]
by teddie_note | 2008-11-18 22:38 | 常のこと
銀座三越クリスマス 向けの作品を送りました
午後、そごう横浜店のテディベアショップさんの店長さんから電話がありました。

土曜から、開催されている アーティストコレクション2008 WINTER に出品させて頂いてた
『童話の小鳥』ちゃん達ですが、おかげ様で、完売したそうです。
ひゃ~ もぉ~びっくりで♪
早々にお出かけ下さったようで、ありがとうございました!
そして、連れて帰って下さって、本当にありがとうございました♪♪♪
こんなに早く完売って、夢のような話で、テンション高々~\(^▽^)/ヒャホォ~

e0055001_2354304.jpg

   (ゴディバのチョコスプレッドです)

遅めのランチは、おもいっきりチョコスプレッドを塗って
雪だるまメタボへの道なトーストにして、コーヒーも入れて、プチ お祝いをさせて頂きました。
地味ですね~今日・・・。(汗)
銀座三越用の発送準備でそれ以外の事は超手抜きだったんです。
夫や娘に話したら、なんて言うだろうとか想像しながら~ムフ♪ 旦p(^。^ )

   実際、夜、話したら、ウッソ~♪ 良かったね~ って、
   幸せな会話をさせて頂けました。ニャハ♪

そして夕方、銀座三越クリスマス with テディ 2008向けの作品を送りました。
ひゃ~ヤレヤレです♪
全部で8体しか出来なかったんですが、また、お近くにお越しの節は、見てやって下さいませ。

e0055001_23173239.jpg


新作としては、先日ここに載せたイワトビペンギンとイワトビペンギンの赤ちゃん、

e0055001_2318379.jpg



e0055001_23183975.jpg



e0055001_23193025.jpg

そして、
型紙的には、前出のアーティストコレクション2008 WINTER で完売した童話の小鳥3体と
オカメインコ(イエロー・グレー)各1体 そして、ペガサスです。

e0055001_23195917.jpg


e0055001_23202523.jpg


e0055001_23205594.jpg


HPの方もイベントの所を更新する予定ですが、先ずはここでご報告とお礼まで。



e0055001_23213226.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-11-17 22:31 | テディベア
ガスファンヒーター
夕方ちょい前、電気の量販店へ行って来ました。
大型量販店にホームセンターにゲーセンやいろいろ集まったある意味アミュ~ズメントな一角です。

なんか照明の(蛍光灯?中身です)もイマイチ暗気味~で、これはきっと寿命に近づいた電灯の症状~って、この前から薄々気になってたんです。
それに葉書の用紙、雑誌も欲しいし、電池も色々切れてるし、ラジオなんかもちょっと気になる

ま~そんなこんなで、日曜に1日家でくすぶっているのも、なんだかな~って思って。
地味な週末です。

大きい買い物は無いものの、スーパーのカゴみたいなのには、こまごまと・・・です。
娘と夫が、娘の部屋の電球を蛍光灯タイプの電球に代えるとかなんとか、話してる間に、ちょっとラジオ売り場を見学。

ここ数日、ラジオを聞いたりもしています。
真夜中、TVも面白くない・・・スカパーで映画を見ると手が動かなくなる・・・i Potもここ1ヶ月ほど新しい曲を入れて無いのもあって飽きてきた・・・そこで久しぶりにラジオを聞いたら、ちょっと昔が懐かしくなってね。
急に思い立ったて、緊急避難袋の中のをごそごそ出してきて使ってるんですが、懐中電灯と合体してるので、はっきり言って邪魔なんです。
なので、性能はさておき小さく小さくより小さく・・・
見てたら、夫がやってきた。
ラジオ欲しいの? こんなのは? 彼の目に付くのは、性能重視CDも入れられるドでかいタイプ。
    ――そんなご立派な大きいに入らないんですよ。。。
いいわ~ ←さらりとNOを
↑彼はこの前から密かにクリスマスの何かを探っているんです。。。ラジオごときで誤魔化されては~~~(爆)

で、またまた、売り場をふらふら歩いていると~ あ!ファンヒーター♪
まだ、暖房が必要なほど寒くない大阪ですが、年末以降、要る日も来るでしょうから。

この春にファンヒーターの調子が悪くなって処分したんですが、冬が来ると要るよな~って思ってたファンヒーターを見てしまった。
しかも、店員さんに『今日、お持ち帰りいただけるんだったら、さらに・・・』って言われたら、夫のアンテナがピ~ン♪です。

衝動買いをしてしまいました。
しかも、部屋の大きさを考えると、これぐらいの大きさでないとって言われて、大きい方に・・・。
(汗)
明け方前に起きたその瞬間だけ、暖かければ~って目的だし~
ファンヒーターで部屋を暖めることは無いので・・・いらないんだけど。。。う~
お勧めのまま大きい方に決定!
色は? 白? ピンク? あれれ・・・ワインですか~ いつの間に・・・

e0055001_152895.jpg


カートに乗せてレジ前に運んでくださって、お会計を済ませて、ガレージまで運んでくださって・・・あれよあれよという間に ファンヒータと蛍光灯や電球、電池、葉書などなどレジ袋に入った一式が車に

ピュ~って、車で帰って、思い出したんです。。。 いちごさん達の肥料や木酢酸とか防虫対策品と鳥よけのネットに使えそうなもの・・・電気屋さんお帰りに寄ってもらおうと思ったのに~忘れてた~

家に帰って、ネットでこ~ゆ~名刺程度の大きさかそれよりなお小さいラジオってないのか~ しかも、お安いので充分なんだけど~ って検索してたら、クローゼットをごそごそやってた夫が頂き物のラジオを持ってきた。

e0055001_145738.jpg


ん? 何でこんなのを持ってるの?

ん~?忘れた。 ず~っと前、どっかの会社でもらったやつだったはず。

って・・・覚えてろよ。。。って突っ込みを入れてしまいそうな返事です。
ま、でも、クローゼットの肥やしだったラジオが見つかり、ヨシヨシです。
[PR]
by teddie_note | 2008-11-17 01:53 | 常のこと
AX