<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
童話の小鳥の染色
お天気の良い秋晴れで、ちょうど黄色が足りないかも~って状態だったので
モヘヤを黄色に染めました。


e0055001_14323886.jpg



実はドングリでも、茶系が染められます。
今、必要な色ではないので、この前、ドングリを煮沸した時のお湯は捨ててしまったんですが
草木染の世界は深いです。


と言う事で、ぱっと見、大して変わりませんが、よく使う色目のモヘヤ補給です。

この前、染に行った分を加えて、数色分安心な量になりました。

e0055001_14371255.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-10-31 14:37 | テディベア
ピンクッションを作りました
ただ今、小鳥中心に作品つくりを始めているHiroですが
同じものを大量に・・・って、少し苦手な作業です。
色々なものをデッサンしたり、型紙を起したりしながら、新しい発見なんかもしながら
作るのが好きなので、小鳥製作の合間に自分用ピンクッションを作りました。

前から使っているのが物足りなくて…。 気分転換には、いいかも~って♪


いつもは、シュタイフの象のピンクッション、いつもリボンを買うお店に方がくれた磁石の針置き場?(ピンクッションじゃないので)、10年ぐらい使ってる市販のピンクッション、ほぼ、この3つを使ってます。

特に10年物・・・ボロけてきてるし、象は酷く使ってやるのが可哀想で普通の家のお裁縫道具と比べると酷使する事になるので、結局、マグネットタイプ中心に使ってたんですが、これの欠点は、大量の針が一塊になる事と磁気を帯びる事。

e0055001_153467.jpg


使ってみないと使い勝手は分りませんが、巨大なのを作ったんです。
フエルトの端を縫っただけで、ぃゃは~お恥ずかしいような簡単なつくりです。
ブレードとか付けようとか言いながら、結局、このまま使ってしまいそうです。
飾りには向きませんし、持ち運びも不便です。落としたら壊れますが、気に入った物が飾りに付くと気分が↑。

真ん中の飾りは、古い磁器のBonzoのフィギュアなんです。

e0055001_1565260.jpg



ボンゾーが、スイカを持ってるモチーフなんですが、たぶん・・・
単純な話ですが、好きなキャラクターと一緒って、なんか嬉しくなるので、当分使うつもりです。

と言う事で、早速、山盛りの針が、太さ別に刺さっています。
[PR]
by teddie_note | 2008-10-30 23:37 | テディベア
もう年末ですか・・・
カレンダー1号が届きました。

e0055001_15125085.jpg


まぁ、うちにはあまりカレンダーは届かないんですが、このサイズのは、PCの傍に置いたり、
壁にぶら下げないで済むので、便利と言えば便利の大きさですが
頂いた先は、病院からなんです。
この病院、なかなかおもしろい所で、メタボも成人病もどこ吹く風~気楽に行けるんですが

また来てね~ ♪ って事ですね・・・(苦笑)

健康の為にとか、うっとうしい事は一切おっしゃらないのですが
検査・・・って言葉、いやですね~ 敷居が高いと言うか。。。とほほ。
夫には、ペットでも何でも受けて、病気が無いようにって思うんですが
自分には甘い叩けば埃も出そうなHiroですので、あわ良くば日延べにしたい、このごろです。
[PR]
by teddie_note | 2008-10-29 22:09 | 常のこと
クヌギ
切手を買う為に郵便局へ行って来ました。
気持ちが良いほどのお天気で、あの暑い夏に耐えたご褒美って感じがします。

郵便局へ行くついでに、クヌギを拾ってきました。
先日、ドングリを個人輸入したばかりでしたが、年に一度の実りの季節ですので
クヌギもゲットです。

この前から気になっていたんです・・・。 >>クヌギ

人口の川と池の傍に、クヌギとナラカシ類に加えて、銀杏が落ちている歩道があります。
底は幼稚園の子供達、小学校の課外授業、秋なレイアウトに使うのかも~っておばちゃん達
ライバルはいっぱいです。(笑)

ついでに自転車も通る歩道なので、傷が付いてしまうドングリ達も多く、ビジュアル的なクオリティに拘るとなかなか良いのが無いんです。

で、団子を作る予定も無いし、物凄い数必要でも無いので、Hiroも少しだけ拾ってきました。

e0055001_23354827.jpg


    ――夜な夜な木の実を煮るって、なんだかな~な姿です。


その界隈は、ドングリもですが、広葉樹の落ち葉も多く、娘が小学校1年生の頃、ドングリを山盛りいっぱいと、落ち葉をゴミ袋2袋分集めて学校へ持って行った思い出があります。
荷物が多いのでみんなお父さんが車で送って来ると言う、すごい登校風景~。

クラス全員で集めたドングリを授業中、教室の隅で茹で続け、アクを抜いてドングリ団子を作って食べたそうです。
給食のおばさん、付っきりだったそうですが―。

落ち葉は、現業員さんに大きい木の箱を作ってもらって、そこにみんなが持参した落ち葉を入れて、そこに入って遊ぶと言う・・・柔らかいし、落ち葉の中にもぐって遊ぶって、なんとも贅沢な遊び・・・をしたそうで、最終的には、学年みんなでお芋を入れて、焼いて食べたそうで・・・
大阪市内では、なかなか出来ない事をやって楽しんだそうです。
今でも、しっかり覚えている楽しかった思い出の様で、ドングリや落ち葉を見る度に、娘が話して聞かせてくれます。
どうやら今もやってみたそうです。。。それってどうなのよって思いますが。(苦笑)
たぶん、ハイジの藁のベッドに寝てみたいとか、草原を転がってみたいとか その類だと思うんですけど。
[PR]
by teddie_note | 2008-10-28 23:56 | 常のこと
京都へ行ってました
週末、不祝儀があり、京都へ行っていました。
結婚式などに呼ばれるにはまだ年齢が若い子供達ばかりなので、親戚が集まるとなると、最近は不祝儀ばかりです。。。

あ~ゆ~儀式ものは、これと言う力仕事などしないのですが、疲れます・・・。
年ですね~今日は一日、疲れた~って感じでダラダラ過ごしてました。

   (また後日、お知らせしますが、たぶん、来年のお年賀状・・・失礼することになると思います。寒中見舞いを送らせていただこうとは思います。)


精進落しの場所へ移動する途中、お医者さんの入り口近くに狸の置物があるのが目に入りました。

なんて可愛いの~♪


e0055001_2346780.jpg



看護師さんタヌキがお注射片手にカルテらしきものを持ってるじゃありませんか~
もう、夫も私もいっぺんに虜です♪
信楽へ行かないと! 
こう言う時に不謹慎なのだけど・・・ちょっと撮影・・・流石に、ピンポンを鳴らして、尋ねはしなかったけど、忘れてはいけないので。
ネットでさらりと探したお店のたぬきさんとは顔が微妙に違うっぽくて、あの界隈の色々なお店、色々な作家さんが作ってるのかもしれない・・・☆

母経由、誰かに聞いてきてもらおうかな~西陣界隈には、室町界隈同様に親戚がワンサカ住んでいるんです。
ま、長く京都市内に住んでいると親戚だらけになるのは、当たり前の話ですが…。

う~~~気になるタヌキさんでした。


ついでと言っては何ですが、日曜に着物を取りに実家へ行く予定をしてたので、夜、実家へ両親を連れて帰るついでに寄って、振袖を持って帰ってきました。
うちにはスペース確保の為に和箪笥が置いてありません。
クロゼットも洋服対応です。クマ棚はあっても、和箪笥、ど~すんのよ~なんです。

家で、どの振袖にするのか、結局決まらず、3枚持って帰ってきました。
足袋、草履、バッグ、腰紐に伊達帯、伊達襟に帯枕などなど、ま~物凄い荷物で・・・
よく旅行鞄っぽいのに入っている着物を通販カタログなんかで見てた夫は、振袖や小物他であんな荷物になるとは思っても見なかったようで、スーツケースや紙袋で足りる?って言ってたのですが、私が、一箪風呂敷2,3枚要ると思うよ って言ったら、まさか~って冗談だって思ってたらしく、とり合えず、最低限の物を持って帰るのにボテって呼んでる竹の箱みたいなのがいくつも並んでて・・・夫、目がテンです(爆)

ほらね~スーツケースじゃ~無理でしょ~

って事で、車のトランクにガッツリ積み込んで、帰ってきたんです。
流石に持てないと読んだのか、マンション入り口まで車を付けて、ガ~って積み上げて運んでました。
その間、Hiroは、もっぱら、煽てる、褒める、オベンチャラとヨイショヨイショの嵐で~

ちゃんとした置き場が決まるまで、ソファーの上に並んでいる荷物・・・ど、どうしよう。。。って状態です。



それで、家の明るい電気の所でそれぞれ袖を通して鏡で見て・・・って。
でも、結局、それでもイマイチ良く分からない娘をデジカメで撮って、検討~
すると、実際着物に合わせて髪に付けてみると夏に用意した花工房さんの可愛い造花が、着物にはあわないっぽいんです。
着物屋さんからのカタログを見ていると今流行の雰囲気だとあ~ゆ~のなんですが、うちの着物の雰囲気には合い難いんです。
緊急事態です~!
ちょっと、策の練り直しです。

うぅ。。。
[PR]
by teddie_note | 2008-10-28 00:25 | 常のこと
恵比寿三越テディベアコレクション2008展
恵比寿三越テディベアコレクション2008展へ出展する作品をUna Casaさんへ預かってもらってきました。

今にも雨が降りそうな~ま~な曇り空…微妙なお天気でしたが、チラッと写真を撮ってから出かけました。

e0055001_056722.jpg


最初、1体ぐらいしか作れないかも~って思ってたんですが、一緒に小鳥ちゃんも居る方が色的にきれいかも~って思って、2体で恵比寿に行く予定です。
(2こ1の作品ではありません。1体ずつの販売になります)

e0055001_0491079.jpg


あまり名前を付けるのは、得意ではありません。なので、小鳥ちゃんとか、チワワ~とか大まかな名前をタグに書いて居る事が多いんですが、この子は、お気に入り頂いた方に、新しい名前を頂くまで今の段階でHanaって名前が付いています。
名前の由来は単純ですが、耳に花の飾りを付けているからです。

立っちで約16cmほどで、物凄い幼児体型です。

e0055001_0535177.jpg


童話の小鳥は、ピンク系の子です。


連休を含んだ1週間ですが、もしお近くにお出かけの節には、見てやって下さいませ。

e0055001_0462014.jpg



恵比寿三越テディベアコレクション2008展

期間 : 2008年10月31日(金)~11月6日(木)

場所 : 恵比寿三越 1階 アトリウム(電話番号/03-5423-1161)

主催 :  (株)ウナカーザ TEL:06-6541-6693

           http://www.unacasa.co.jp/

          ジャパンテディベア(株)六本木店 

           TEL:03-5785-2727


********************


Una Casaさんの帰り、ちょっとデパ地下へ行って来ました。
スーパーインドア派のHiroですが、一旦出かけると寄り道が多い・・・(大汗)
この前のデンマーク料理を作ろうと思ったけど、ディルだけたりないんです。。。
近所のスーパーにも、メジャーじゃないハーブなのか、バジルやミントはあるのにディルが無い…。タイムやローズマリーは、チビチビ使用には耐える程度は、ベランダで栽培中なので良いんだけど…。
ディルがあったら、明日はデンマーク料理だ~♪って、食欲が服を着てる感じで歩いてたと思います。
天王寺の近鉄百貨店のデパ地下は、阪神には劣ると思いますし、立替等の都合でだんだん売り場面積も縮小気味なんですが、中間テスト対策でバイト真っ盛りな娘と合流できるので、店王子の駅界隈を歩いてたら、
e0055001_1275183.gif
そうだ!イチゴ!!

e0055001_1573518.jpg


実は、先日、ワイルドストロベリーの種を蒔いたのですが、これが頼りない・・・
説明書には、1ヶ月ほどかかることもあります とかとか。。。
種からの発芽を信じてないわけではない・・・あの食べかけのドラゴンフルーツの種、あれは見事に育ち、今じゃちょっとしたサボテンのようになっているから。
でも、ワイルドと言ってもイチゴは、イチゴ・・・
天王寺駅の傍に苗屋さんがあったのを思い出したんです。
娘が小さい頃、通ってた幼児教室の帰り道、毎週、色々な苗や球根を買って帰ったんです。

きゃ~イチゴの苗がわんさかあるじゃないですか~
ワイストの種を蒔いてから、発芽しなかった時の保険をかけようかって、ネットをさまよい、Yahooオークションで買うか、ネットショップで買うか・・・等など迷いながら、買うに至ってなかったんです。

ほほぉ~イチゴ♪って思って見てた時、横のワイルドストロベリ~が目に入りました。
しかも、もう、お花も咲いて、いくつか実っているではありませんか~この際!って買ってしまいました。

e0055001_145532.jpg



もちろん、イチゴの苗も・・・♪
とよのか や その外のは、リーズナブルなお値段になってたのに、やはり花がピンクのとか未が大きいとか、付加価値のあるものはややお高い・・・
って言っても、送料やらを考えると 「イケ!」って感じです。
娘が、ピンクの花より大きい実!って、実益重視発言です。
なので、大きい見のイチゴの苗を買ったんです。
本当は、「あまおう」とか「ももいちご」って、名前も実もメジャーで大きいの希望だったんですが、
「ジャンボイチゴ まんぷく2号」って・・・ 何て名前なんでしょう。。。なんか、かわいそうです。。。

さ~家庭植木鉢菜園でどこまで育つんでしょう。。。肥料もプロ使用の堆肥とか無いし~


e0055001_1461975.jpg



こ~ゆ~苗を持ってデパ地下へ

ひょこひょこ歩いてたら、クロックス愛用者のHiroは、天王寺でボテ~って足が滑ってこけてしまった。。。サイアク。。。

世間の皆さんの視線が釘付けになる前に大急ぎで立ち上がり、顔から火を噴きながら地下へ潜りました。 (><)

e0055001_1502977.jpg


お目当てのディルを見つけて、ついでにパセリも買って、明日は、デンマ~クなお料理だぜ~って帰ってきました。
でも、パセリ・・・なんぼなんでも、この量・・・

e0055001_1512093.jpg


花束か~って程の量です。。。何にするんだか。。。ってため息が出そうな量ですが、明日から娘のお弁当は、パセリ攻め!



年齢指定ネタかもしれませんが・・・
久々に人混みに出てテンションが高くなってしまったのか、ニュースでインドの衛星チャンドラヤーン1号って聞いて、サンダ~バ~ド1号って聞こえてしまうのは・・・。
[PR]
by teddie_note | 2008-10-23 01:58 | テディベア
ドングリとインフルエンザ
今朝、ドングリが届きました。

e0055001_23484434.jpg


日本の大きいドングリも探したのですが、なかなか大きいのがなくて
近所のクヌギがかなり大粒なんですが、ドングリは可愛いけど、帽子のトゲトゲが強いトゲトゲで絵に描いた感じと違うんです。
ベアの傍に置くとモヘヤが傷付きそうなモシャモシャの棘みたいな帽子に見えます。

ドイツで流通してるユーロコインに使われている絵のような可愛いどんぐりの帽子、葉っぱは棘も無いし丸みがあって、これぞドングリ!って風に見えます。

うちの近所は、クヌギ、マテバシイ、ブナ、ミズナラ、コナラ、シラカシ、アカガシ この程度しか落ちて無いんです。それでも大阪市内だったら多い方かもしれませんが…。
マテバシイなど尖頭葉系の葉は、夢が無いというか、童話の世界ではないと言うか…
クヌギなんかはその先にトゲトゲまで付いてるし~
葉っぱを生き生きしたまま輸入って無理なんですが、近くで柏の葉っぱみたいな深い切れ込みの・・・ ってあまり見かけないんです。

届いたドングリは、1円玉より大きい♪

e0055001_065242.jpg


って事は、直径2cmより大きいって事です♪


このぐらいの大きさがあって、帽子にも意地悪そうなトゲトゲが無いドングリだったら、何か可愛いものが作れそうです♪♪♪

向こうを出る前に「煮てね」って頼んだので、虫は大丈夫でしょうけど、念の為にうちに来てもう一回、煮沸消毒です!

ベアもうちの子になる為に家庭内検疫を受けてもらってますが、ドングリもドングリなりに受難でしょうけど検疫兼ねて、煮沸!

e0055001_0103395.jpg


秋の乾燥した空気の中で、充分に乾かして、さ~何になるのでしょう~か~ 恵比寿に間に合えばって思って居ります。


ついでに、混む前にインフルエンザの予防接種に行って来ました。
去年は、娘は小児科でお願いしたので、夫と2人組で行ったんですが、流石にそろそろ内科デビュ~って事で、内科のお医者様の所へ行ったんですが、学校の都合で予防接種の日に行けないので、2人1組だったら、別の日でもOKって事だったので行ってきたんです。
(そのお医者様の所のワクチンは、1アンプル2人分らしくて、2人1組で残らず使うって事らしい)
その分、夫には1人で行ってもらう事になり、「え!なんで!!」って夫の機嫌が悪かったのですが、大人ですから~ 責任持って1人で行ってもらわないと♪(^_-)☆ウインク
―――行けるかな~ 口うるさく言うつもりですが♪

今年はインフルエンザが流行るかどうか分りませんが、とりわけ受験背をお持ちの方は、必須かも。
どうぞ、風邪にもインフルエンザにも注意なさってくださいね。
ありきたりですが、手洗い+うがい の励行、過労と冷えに注意って事しか言えませんが…。
[PR]
by teddie_note | 2008-10-21 00:22
夫は山へ球を打ちに…私には荷物が届いたんですが
ゴルフ強化月間にふさわしいお天気の毎日です。
真夏にゴルフに行くって時は本当に心配になりますが、この時期、急な落雷でも無い限り、熱中症や熱射病、脱水 他、心配なことが減りますし、お天気も歩いてても気分がいいだろうな~って想像できるお天気なので、毎日のように山へ球を打ちに行くって言ったって、ま、いいか~って感じになります。

ただ、若い頃はこ~ゆ~達観した境地ではなく、ゴルフウィド~っておもしろくね~!
って思ったものでした。
最近は、おみげや目当てって言うか・・・
Hiroには、ガンガンに縫い縫いしてなくても、デッサンしたり型紙を起したり、一人になれたらなれたでやる事があるので、静かな環境を楽しんでします。

夫がゴルフに行くとゴルフ場名物のカレーだのプディングだの各ゴルフ場でお決まりのお土産もあるのですが、神戸~有馬方面に行く時は、おみやげがお肉なんです。

美味しいってのもありますが、半分は、その分でくまを買う!って密かな楽しみ♪
今日も、お肉がお土産でした。
夫もその方が、心にやましい所が紛れるのか~♪

時々、近頃、お父さんがお肉を持って帰ってくるって公式が成り立ってるので、獲物を持って帰ってくるチックな空気・・・
フリントストーン~ って感じです。細い給料明細でお給料が貰ってきたぞ!ってありがたみが減ってるので、この獲物を持って帰ったぞ!感が夫にも快いのかも♪
娘は美味しいって喜び、Hiroもきれいなお肉♪って+評価で、3方丸く収まるって。

e0055001_3302450.jpg


まぁ、近所のスーパーのお肉よりずっときれいでお値段が一緒~少し安い程度だったら、こっちでしょう~って事です。
ついでに、普通に夕飯に使えるようなシチュー用のお肉の塊などとコロッケ
おみやげが多ければ多いほど、ムフ♪お買い物ができますわ~的楽しみが増えます。


で、ムフ♪な楽しみが届きました。

e0055001_332161.jpg


税関の検査のテープが変わったんですね。

以前のものは、ガムテープにJAPAN POST って大きい赤い文字で、ま~お品が無い(笑)

こ~ゆ~テープが張ってある時は、税関で中身の検査を受けてきた証拠なんです。
別に開けられて悪いようなものは買ってないので、開けるなら開けろ~って 感じですけど
壊されてる場合があったり、トラブルを抱えている場合が多いんです。。。うちの場合。

なので、この開封されただろう場所を開けたいのが常でしょうけど
通常とは別のHiroがカッターで切りましたって分る場所を開けてます。

って、開けようと思ったら・・・ お口パックリ!

e0055001_336611.jpg


テープが効いてませんが・・・(汗)

もし、小さいパーツだったら、ここからこぼれることもあるだろうし、折角テープを張るんだったら、開けたところを閉めるように張らないと~(苦笑)

悪名高いって思うのはHiroだけかもしれませんが、だから、税関で開けられたら~って言われるのですよ。。。って、諭したい!
(過去、税関とは本当に色々ありました。何度も税関から、お詫び電話も掛かってきました。そ~ゆ~いろんな事があっての今です。夫しか知らない爆笑!税関とのやり取り思い出など)

で、開けたら・・・

買ったのは、小さいぬいぐるみです。
100gもないようなものでしたが、パッケージが嫌に重いんです。。。
その原因が、聖書でした。

e0055001_3402639.jpg


聖書を底に入れてぬいぐるみを置き、メッセージカードと送り状を置いて、封をしたらしいんですが、全部逆になって、ぬいぐるみの上に重い聖書がのっかかり、聖書と本の間に書類が挟まってると言う状態でやってきました。
ぬいぐるみが無事だったから良いけど、壊れたりへしゃげてたら、クレーム電話だったわよ~んって思いながら、ヤレヤレ~ってほっとしてました。

英語の聖書・・・ ん~
[PR]
by teddie_note | 2008-10-19 03:45
うちのテディベアの将来の為に
100均でレポート用紙とシャーペンの芯を買いに行った娘が単語帳みたいな使い道でワッカの付いたメモ帳を見つけました。
ハ~ト、王冠・・・他
色々覚えることが多いので、パラパラ捲るのって良いかも~って買ったんですが
ミ☆彡 ママがこ~ゆ~の使ってた! って思い出してくれました。
ついでに、王冠とか好きなモチーフだって言うのも。

で、電話してきたんです。
王冠の形のメモ帳があるけど、いる? って。
もちろん、いる!いる!って 即答です。

e0055001_239787.jpg


実は、これに良く似た国内メーカーのクマとパンダの形のメモを使っているんです。
ただ、1つ80枚しかなく、前に3つ買って来たんですが足りないこと判明!
失敗も破いて捨てるのは勿体無い状態で、大事に使っているんです。
使い道は、このメモに家に居るテディベアや動物の詳細を書いているんです。
メーカー、年代、その他説明 それに買った値段の符丁書したもの(娘にだけ教えてある、一子相伝ってヤツです) が書いてあります。

数年前、体調が悪かった時思ったんです。。。日々、ベアが届いたり、催事で買ったりするけど、横で見ているけど、完璧に分って無いんだろうな~って。
まして、夫と娘は、そこそこの価値は分ってくれているけど、姑に至っては、ゴミ 程度しか理解して無いだろうから、万一家族揃って何かあったら、姑達は、不用品処理業者さんか何かを呼んで、全部引き取って下さいとか言って、みんなでファミレスには行けるわよって売り払いそうな気がしたんです。
なので、買った値段はみんなに分らなくても、ネット検索でもしたらそこそこの価値は分るだろうから、その検索をする、又は、業者に預けるとしてもそれなりの説明をして二束三文扱いされないようにって、思ったんです。
それまでも、小さい値札程度の小さいものにメーカー程度は書いてたんですが、夫や娘からもっと詳しくって「リクエストがあったので。

で、娘が買ってきてくれた王冠の形のメモ
優秀やん~♪ って 手に取ると・・・紙が薄い・・・一枚づつ使うので気にならなと言えば気にならないが、罫線の場所が、上下してます。。。
娘の買ったハート型に至っては、用紙のミスカットってエラーまでどっさり。。。さすが。。。100円でした。
やっぱり、くま型を買い足すか。。。(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2008-10-17 22:16 | 常のこと
おみやげ
娘と夫が其々お土産を持って帰ってきてくれました。

先ず娘。

e0055001_24298.jpg


疲れた肌に~ って おためし用のを貰ってきました。
ドリンク剤は、大好き!って 夏を乗り切るのに買っているHiroです、これで疲れた肌がプルプルなら言うことナシ!なんで早速。

お味は、微妙。。。りんごの様な ドリンク剤のような。。。 いっそ苦い薬の方が、覚悟を決めて挑めたのに。。。な味です。


次に夫。

e0055001_2451448.jpg


夫の会社印の瓦せんべんが出来たそうです。ってか、作ってもらったんですって~
お仕事の関係先が作ってくれて、今後その瓦せんべいやさんに発注すると手に入るってことらしいんです。
瓦せんべいの焼印だけの問題だと思うんですが、それでパッケージはどんなだろう。。。
何袋かもって帰ってきてくれて、後は会社の皆さんと食べたとか。
取引先なんかに手土産に持って行くって言う用途には使えそうですが
なんで瓦せんべいなんだろう。。。
そのお仕事の関係先も夫の会社も瓦にもせんべいにも関係して無い業種なんだけど
美味しいのはその瓦せんべいやさんだけ?!


ま、そんな事で、いつもお世話になっている夫・・・
特にベアイベントがあると途端に手抜きに耐える生活が続いてて
ここ数週間もYシャツはクリーニング屋さんから戻ってきたまま
手洗いの必要なものも クリーニング屋さんか手洗いモードの洗濯機任せ
夕飯もなんだかな~なもの続きに、最終的にはカレー。。。
と言う事で、久々に夫の事をしてあげる日でした。

ゴルフ強化月間遂行中の夫が、自分で洗うからって言ってたゴルフ用のベスト?(たぶんベスト)
キャリーバッグを担ぐ肩が汚れてしまいます。
と言う事で、色々買ってきました。

e0055001_2551010.jpg



おひさまの香り は、香り自体が気になったのと、詰め換えボトルもあったんでボトルが欲しかったからだけかもしれない。
王冠チックなキャップだったし♪

で、果物屋さんで紅玉を見つけました。

e0055001_2583036.jpg


年々高くなる紅玉~♪
で、いくつも無いし・・・

凝ったお料理で夕飯を~って思ったんですが、大変結構なベストを洗ってたら
また、少々手抜きにさせて頂きました、ハィ。

ただ、オーブンを使った料理って凄くがんばった感があるんですよね。

e0055001_305570.jpg


スペアリブとその横に置いて一緒に焼いた鳥の手羽中

e0055001_332942.jpg


その代わりって言っては何ですが、りんごを煮て冷凍庫に入ってたパイ生地をホイホイ焼いて添えたりなんかして、な~んか物凄くもてなしてる感を出して、セールで買ったって言わないと分らないだろうハーブティなんかをだしたりして、恙無く腕利きの主婦を演じてみました。

週末2連発でゴルフって・・・ま~おみやげ♪おみやげ♪っておみやげ目当てでお留守番ですね。
[PR]
by teddie_note | 2008-10-16 23:40 | 常のこと
AX