<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
テディベアフェスティバル2008
e0055001_12492060.jpg

大阪梅田、阪急百貨店でのテディベアフェスティバルへ行ってきました。
あ~ゆ~所で改めて自分の作品を見るとなんとなく恥ずかしいですね~!
他の作家さんの作品も見れたし、クマ当たりする前に帰って来ました。
[PR]
by Teddie_Note | 2008-07-30 12:49
熱中症・・・
土曜のお昼、実家の父から電話がかかってきました。
母の調子が悪いって言うんです。
急なことなので、どうしたのかって飛んで行ってきました。
どうやら、熱中症・・・
大事に至らず、ま、これなら~って日曜に帰ってきました。

病院周り(それも整形外科など急を急ぐ通院でもないのに)をするのにお昼の方が空いてるからって・・・お医者様へ行くのは良いのですが、暑いのに、出かけるから余計に体調が悪くなる羽目に。。。って思いました。
うちの両親もそうですが、通院がお仕事のような状態で、多くのお年寄りが通院だと思いますが、この暑さで大丈夫なのか~って心配になる日々です。
どうぞ皆様もご自愛下さいませ。


そんな中、土曜の早朝も日曜の早朝も夫は、山へ球を打ちに出かけてました。
ま、日曜は、母が大丈夫だろうって事だったので出かけたんですが。
午後から付いてくれたキャディーさんが氷をナイロンに入れたカチワリを持ってきてくれたそうで、それを首に当てたり頭に乗せたりしながら、プレイしたって言うんですが、何もそこまでしてゴルフをしなくてもって思うんですが…駄目なんですかね~

で~~~いつものようにいつものお肉屋さんでお肉を買ってきてくれたんですが
そのお店がTVで紹介されたって~ 
年々お客さんが口コミで増えてきてたのに、ここに来て一気に増えたそうで・・・ヤバィです~
お店にとっては良かったのかもしれませんが、ゴルフの帰りに買うおっちゃん客以外は、あまりお客さんの居ないお店だったんですが・・・ どうなるんでしょう~美味しくてお安いお肉が手に入るお店は、あまり人に知られない方が良いのですが。。。ほんと。。。


e0055001_12401662.jpg

↑ペパーミントの花

e0055001_12403690.jpg

↑スィートバジルの花

お花屋さんにある花と比べたら、なんとも地味ですが、こ~ゆ~花は、こ~ゆ~花で見ているとほのぼのします。
[PR]
by teddie_note | 2008-07-28 12:32 | 常のこと
プリンター
プリンターの調子が悪く、しかも、印刷の設定を「細かく」にしたものだから
ヨタヨタ・・・って動きで、微妙に時間がかかっていました。。。
なので、あちこちいじりまくって・・・ って、いじりまくってもらったんですけど。。。
ヨタ~ぐらいになりました。
あとは宛名書き・・・ ひゃ~ この2,3日のストレス・・・


試験中の娘には頼れず、夫頼み・・・って時間がかかります。。。ホント。
だって~彼は、私とは違って時差が有りますから~(苦笑)


いつもそこそこ勉強に励んでいる娘ですが、ただ今必死のパッチ期間突入です。
ご飯もそこそこに、部屋に消えていきます。
ま、大人ですから・・・勉強しろって言わなくても自覚してるんでしょう~
来週は、もっと必死みたいですよ♪ 
ま、留年だけは避けたい母です。。。密かに応援中です。
 φ(゚Д゚;)…  。゚+.ヾ(´∀`*)ノ


さて、ちょっと疲れ気味だったので、珍しく早めに寝たんですよ。
するとぃやでも早く目が覚めると言う、結局、長時間寝られない癖が付いてるのかな~
で、リビングに行くと・・・
あったはずのケーキがない!  しかも、最後の2袋!


e0055001_5202178.jpg


いくら寝ぼけてても、これはすぐに発見!
銀のホイルから、びっくりマークがいっぱいでてるのに気づきました。

ついでに、コーンフレークを食べただろう残骸・・・

ハ、灰色ネズミ(夫の別名)が、起きてたんだ!!! 
犯人はヤツに違いない!

コーンフレークはさておき、ケ~キ~
土曜の朝のおめざにしようって思ってたのに~(ーー;)


昨日、ファンクラブから、新しいカードが届いたんです。
デザインが変わったんですね~

e0055001_5243539.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-07-26 05:24
土用の丑の日
土用の丑の日の今日もやっぱり暑かった~です~

今日は忙しかったのか、ランチのお誘いがない・・・>>夫
いつ電話がかかってきても出られるように、多少、髪なんかブローしてたりしたんだけど。。。

ん~1人でこの暑さの中、鰻を食べに出かけるのも、如何なものか~
かと言って、スーパーのは、???だし~
ど~せ、微妙に高いか、どこの鰻だって?って 「?」なものが多いんだろうな~
デパートへ行くのも、なんだかな~ 暑そうだな~って、窓の外を見る。。。

絵に描いたような青い空に青い海・・・お船が白く輝くように光を反射・・・
白い雲は、ラピュタでもはいってるの~?って モクモクしてるし
どう見ても体温を軽く超えてる景色です。


そうだ! あれは、平賀源内が、あ~たらこ~たらで、鰻を食べるようになっただけで
土用の丑の日、うなぎじゃないと駄目なわけではないんだった~
【う】の付く食べ物・・・


ん~~~

クーラーもかけてるけど、28℃設定では、カッキ~ン☆って涼しくないのだ。

頭が働かない・・・・

困った時の動脈冷やし!

太い動脈に沿って、カニに付いてきた保冷剤やお肉に付いて来た保冷剤をペタ~ンって並べて
この前のイベントで差し入れに頂いたケロケロ足裏ひんやりも装着して

う・・・う・・・ねぇ。。。 う~~~~

うなぎ・・・  

うつぼ?  うま?  うさぎ?  ウミウシ? ういろう、 ウリ、 ウシ、 ウコン、 ウメ、 

早いぞ早いぞ~沸いて来~た~~~~~

ウシ! そうだ☆ 牛肉も う から始まる食べ物~だわ~ん♪


冷蔵庫を探すと、シチュー用のかたまり肉とすき焼き用とおばんざい用のお肉

え~~~~~~~~~こんな時に、焼き豆腐がない~ 菊菜も 糸こんにゃくもない~

って事で、すき焼きは却下!

シチューもおばんざい用も 煮込んだりで、部屋が暑くなる~~ イヤダ~~~~ァ


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・' ゜そうだ!★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:。.:*:・' ゜

【う】 から 始まって、冷蔵庫に入ってて、スーパーに追加食材を買いに行かなくても良くて
って、ウインナーさんが居るじゃないですか~♪
これなら、我が家お勧め食材No.1で在庫量もNo.1
ついでに、各種ハム、スモークサーモン、ローストビーフってお友達も居るじゃないですか~

と言う事で、土用の丑の日の「う」の付く食べ物は、ウインナ~決定!


いや~簡単なものがあって良かったわ~ん♪


ビールにウインナーの盛り合わせ、これで精が付くのだろうか・・・
暑気払いとか夏バテや食欲減退防止に効くかどうかは分らないが、
後はさらりと、鯛茶漬けとかで 手抜きも出来るぞ~♪
これぞ、もってこいのキッチンで煮炊きをしないキッチンの為の暑気払いなのだ☆
[PR]
by teddie_note | 2008-07-25 01:58
暑い(ι´О`ゞ)
e0055001_11152069.jpg

毎日、朝からバリバリ暑いですね~
(ι´О`ゞ)


関西に多いと言うアブラゼミが、朝からシャーシャーとせわしなく鳴いてます。

朝、テレビを見てたら、朝素麺って…CM。
朝からって…って思いながら、これならちょっとは喉越しよく、おいしいかも~って早速作りました。


そろそろ、お昼にいいかも~っていろいろ薬味材料は、買ってあったし~。

ってか、薬味材料を使った素麺いりサラダか~?!


今週から前期試験でお弁当から解放されてます。
一方でおさんど なんです~。
[PR]
by Teddie_Note | 2008-07-24 11:15
新聞紙
海外からの荷物が届きました。

中身は、予定通りのもので、これはこれで無事着いた事やら、欲しいものを買った喜びやらで満足なんですが、何よりおまけの喜びは中の緩衝材代わりの新聞です。

広告もそこそこ面白いので、これもOKです。

新聞は、1.マンガ 2.スポーツ欄 3.天気予報 4.その他
こんな感じで、気楽な記事がないか、見たことのある人の写真は載ってないか
クシャクシャの新聞を伸ばしながら、チェックしてます。

e0055001_23414188.jpg



ドイツの動物園で育児放棄されたシロクマのフロッケちゃんが載ってました。
なんか、かわいい~
5月新聞なので、もう2ヶ月も前の分です。
フロッケちゃんは、この写真より、そ~と~大きくなってると思いますが
まだ、ぬいぐるみっぽい頃の写真です。
[PR]
by teddie_note | 2008-07-23 23:32
久々の主婦業務
e0055001_795920.jpg

 ↑歴代の手帳です。 大学を卒業した頃から今使っているものまで3冊
   結構、物持ちが良いでしょう~
   ここに知人の連絡先から色々な礼状や手紙の雛形、袴や裃の畳み方、
   組紐、すぐ忘れてしまうお茶壷の紐の結び方、頂き物のリストや
   知人の趣味・食べ物の好み、受験面接の問答などなど
   テディベアにはまる前のHiroのお仕事や新米主婦の覚え書きみたいに使ってたものが
   入っています。文章に困った時の---です。



溜め込んでたお礼状
一気に書き上げ、久々の主婦業完了♪
ってこれだけかぃ!ってツッコミは、やめて~♪って…
f^_^;


ず~っと気になってたんですが、作品発送まで手に付かなかったんです。

いつもの事で文面も代わり映えしないし、字も下手だしなんだかとてもストレスを感じる作業です。。。
でも、夫がご機嫌さんになるので浜松町以来一ヶ月、特にこの一週間手抜き三昧でしたので、〇〇〇〇内って差出人でちょっとだけ協力です。


早く娘がもう少し大人っぽい字になってくれるのを心待ちにしてるんですが…。大人っぽい字は、お習字の段と比例しない?気がします…。
[PR]
by Teddie_Note | 2008-07-21 07:09
パン屋さん -2-
e0055001_16503865.jpg



パン屋さんの上の階にあるザ・カフェってところです。


e0055001_1712218.jpg


アップルなんちゃらかんちゃら です。

も~歳を取ると覚える気力がないのか、暑すぎて気力が萎えたのか~ 両方だな。。。


e0055001_1725236.jpg


ホットサンド・・・温かいハムとチーズのサンドウィッチって名前だったと思います。

e0055001_1734198.jpg


チーズの盛り合わせ


これでビールを~ 

って、暑いせいか、なんか飲み上がりしてます?>>夫
以前は、5cmほどの高さの缶ビールが青色吐息だったんですが…。


e0055001_1772241.jpg


ブランチのはずが、ビールを飲みたいって話が展開し
すっかり長居をしてしまいました。

帰り道に、歩道沿いに「マテバシイ」ってどんぐりの成る木にもう、どんぐりが出来てました!
木々は、秋の準備を着々としてるんでしょうか~
私も秋が楽しみです♪ 涼しいのは、大歓迎なんですが、もう暫く農作物の為に我慢ですね~
[PR]
by teddie_note | 2008-07-20 16:01 | 美味しそうな物
パン屋さん
e0055001_1606100.jpg


ご近所話で申し訳ありませんが、近所のパン屋さんが、パンとスィーツをイートインできるお店B-One Shopとしてリニューアルオープン?!しました。
なので、早速ブランチに行ってきました。

今日からと言う事でだと思いますが、レジ界隈のお姉さんが慣れてない!?ん~どうなんでしょうね。そのかわり、関係者っぽいスーツ姿の男性がちらちら見に来てて…


Hiro的には、ど~せその場で食べるんだし、一つずつナイロンに入れてくれなくても紙ナプキンみたいなのに乗せてくれるのでいいかなぁ。。。
経費的にはどうだか分からないけど、フルーツののったデニッシュを選んだ夫は、ナイロンにかなりくっついて苦戦しておりました。
ただ、近所においしいパン屋さんやケーキ屋さんがある事は、とても歓迎かなぁって思います。


アイスコーヒーは、ま、おいしいほうだと思います。
娘は、ジュースがいいって言ったら、冷蔵庫にペットボトルがあってそこからのチョイスです。
↑の写真は、Hiro用のチョコデニッシュとアイスコーヒー
それから、オープン記念のプレゼント(クッキー3枚入り)です。←持ってて良かった、これまた近所の丸い団扇♪この○団扇の指を入れる穴がクーポンになってます。


e0055001_4481093.jpg


ちょうど、結婚式があって、窓から花嫁さんが渡り廊下を渡ってチャペルに入って行く所が見えました。

食べてたら、夫が…
ビールを飲みに上に行こう♪って。。。
パンでは物足りませんでしたか・・・。(汗)

ここのコーナーには、沢山のワインや上の階にある「天空」って広東料理のXO醤、チリソース、バルサミコドレッシングなどオリジナルソース、USJのグッズや大阪土産のコーナーも有ります。
ソースは、ちょっと便利かも~

USJのストラップを買ってしまった。。。
肉球がプニプニしてて・・・つい、出来心・・・
良くあるタイプのものですが。。。
暑いので、USJまで行く勇気が有りません。。。根性がないのです。
また、涼しくなったら、考えます。

e0055001_4513184.jpg


いくらかまえまでこの辺りにお花屋さんやウェデングショップがあったように思います。
いつもいい加減な歩き方をしてるのでうる覚えです。
パン屋さんのお隣は、ダルビッシュのパパのお店 ダルビッシュ ギャラリー(イランの工芸品など)があります。



e0055001_4515060.jpg


ダルパパは、おいでにならなかったっぽい~
前を素通りしただけですが~。(><)

上の階にザ・カフェって気楽なレストランが有ります。


e0055001_4521427.jpg


流石に、パンを食べてのハシゴ…ビュッフェ形式の…は、無理なので、娘はケーキを、私達はサンドウィッチとチーズを盛り合わせてもらいました。
なんか、詳しくないか~ >>夫

どうやら、彼は、ビールを飲みに来ているらしい・・・
散髪屋さんもここの中を利用してるので、情報通なのか~
[PR]
by Teddie_Note | 2008-07-20 14:00
屆け物~
e0055001_17535742.jpg

屆け物の季節が来ました。
昨日ピンポン~♪ってなった時、屆いた物はロイヤルコペンハーゲンからのカタログっぽい感じの宅配便でした。


んま、でも、宅配便を使わないでも、メール便とかダメだったのかなぁ…
送料を考えるとなんとなく恐縮する。
開けて見ると、Grazia…
グラツィアって暫く買ってないなぁ…。
娘が小学校に入った頃から高校を出る頃まで、ヴェリィだ、モアだ、グラツィアだってテディベアにはまる一方で学校用お洋服のリターチに一生懸命だった頃がありました。(学校用鎧一式…お洋服+バッグ+靴+時計+アクセサリー+お腹とお尻のお肉を硬くする下着… ーー;)
それ以来です。

でも、なんでロイヤルコペンハーゲンがグラツィア?

ちょっと前にも送っ貰ったエレメントって言うラインのことリーフレットも入ってると言う事は~~~
石田ゆり子の北欧案内って言う特集を見てね♪って言う事かぁ。。。付箋まで貼ってあるし~(笑)


夫は、ロイヤルコペン的だには、鴨が葱を背負って取り鉢に薬味まで揃えて歩いて来る様な感じ?!


甘ぃな。。。ふっ(-.-;)

娘の学費に振り回されて、逆さにしても、鼻血も出ないはず…なんだけどなぁ
[PR]
by Teddie_Note | 2008-07-18 17:53
AX