<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ケロちゃんとこりスちゃん
プロトから、ちょい小さくなったケロちゃんが、よりおもちゃ色になりました。
リアル好きさんは兎も角、アマガエル限界って方も多いはず~
Hiroがそうです。  とほほ。
ん~十年前、実家の近所に田んぼも残ってた頃、夕方になるといつも庭に遊びに来てたアマガエル君達は、おもちゃっぽくてなかなか可愛かったが・・・
皆までは言うまいぞ~~~~~~~です。


モデルは、キンイロアデガエルとミナミアマガエエル~♪

e0055001_0513384.jpg


キンイロアデガエルほど、はげしくオレンジ色じゃないんですけど、オレンジシャーベットか~


それから、ちょっと小さめのこリスちゃんも作ってみました。
激小さくはないけど、立って3,5cm座って3cm
いまは、迷子にならないように、とりあえず、クルミのバスタブに入ってます。

e0055001_0522955.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-05-23 00:52 | テディベア
リセッシュ
いろんなものを学校へ持って行ってる娘ですが、

リセッシュとファブリーズ、ボトルがちょっとだけほっそりしてるから、鞄が膨れないと言うだけの理由で、リセッシュを持って学校へ行きました。

どうやら、ロッカーが臭いそうです。。。 はぁ。。。


週の中ほどは、帰りが遅く、心配なので迎えに行ってます。

ま、そのお陰でしょうか、割らずに持って帰って来ました。

ガラスのりんご

ほほ~ぉ!上手くなったね~ 

「先生が作った」

せ、先生か・・・。

よいしょして、おだてたら、作ってくれたねん~  

そ、そっか~

まぁ、ちょっと小さくて可愛いから、写真を撮って。

e0055001_1274974.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-05-22 00:17 | 常のこと
ヤクルト
スーパーでも売ってるようですが・・・
小さい子供が居ないと、ヤクルトを買う機会が少ない気がします。

何を懐かしんだのか、会社で時々買ってるらしいんですが、
ヤクルトをおみやで持って帰って来ました。

    キティの袋って・・・(汗)   ・・・ あまい夫です。

e0055001_1124496.jpg


Lカゼイシロタ株ってやつですか~。って言いながら、一気飲み~

娘が、1本飲んで、400億個摂取~ ! って、部屋へ戻って行きました。

一事が万事、このレベルです。

なんだかな~と思いながら・・・見てるんですけど。(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2008-05-20 23:03 | 美味しそうな物
ゴルフのお土産
本日のゴルフのお土産は、パンプデングでした~

xxxゴルフ倶楽部特製ホームメイドプリンって言うらしいんですけど。。。

夫によると、朝に予約がいるとか・・・ 薀蓄を聞き流しながら、がっつり食べるHiroと娘~

このゴルフクラブのそばには、チーズケーキのおみやが美味しいところも有ります~ジュル。
軽~く、そこへ行く時も忘れるなよ~光線を出しておきました。

夫が本当に良く行くところのそばに、牛肉の安いお店があって~お肉は、ちょっと飽和気味だったので、食い付きの良い事~♪>>娘

e0055001_125343.jpg


パンプディングに横のボトルのソースは、カスタードソースです。
[PR]
by teddie_note | 2008-05-17 00:55 | 美味しそうな物
昨夜は凄い雷で・・
ここ数日、プロトを作って居りました。
で、出来たものでも見て頂こうかと珍しく写真のサイズを小さくしてたら、雷・・・

ドヒャ~ンシュワズドン!  って

ピカピカ、ゴロゴロって感じじゃないんですよ。。。

以前、避雷針に落ちたんだと思うけど、部屋が揺れた事があって、あれ依頼、地震も怖いけど
雷も凄いぞ~って思ってしまい、雷遮断か何かをつけてても怖いんで、PCを電源から抜いて
地味に、早寝をしました。


白浜でミニメイって小さいドールやクマ等を連れて行ってたせいか、向こうで描いたデッサンは、やや痛い~。



e0055001_1630392.jpg



ミニメイのそばに、王子が居たら・・・とか、妄想の世界です。

で、描いたカエルを型紙に起こし、ちょっと縫ってみました。

e0055001_16323771.jpg


プロトは、まじめな色のカエルです。

そこそこの形になったので、ミニチュアファーも染めてみました。
いゃぁ~ファーは、びっくりするほど節操の無い派手な黄緑に仕上がってます。

悪乗りは、ケロケロ顔まで作って・・・

e0055001_1636314.jpg


こっちの方が、姫とおしゃべりするカエルの王子か~

これは、たぶん使わないだろうファーで試作。
これを節操の無い黄緑のファーで作ったら、おちゃらけてるか~



ついでに、数日前、作ったちゃんとしたテディベアの顔

e0055001_16394483.jpg


1907-9年頃のアンティークを意識して、鼻の刺繍の位置が前ではなく、上に乗るように、ちょっと型紙を起こし直したものです。

なんか、完成した作品のお披露目じゃなく、中途半端ですね~
でも、浜松町でのイベントの前の試行錯誤期間と言うことで~。


作る作業に力を注ぐと、お料理が雑になります。

これぞ、エビカルゴ~♪ って言って出したら、苦笑されてます。。。

 
e0055001_16445086.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-05-14 16:53 | テディベア
アイスクリームの日
明治2年(1869)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念して、5月9日はアイスクリームの日なんですって~。

で、ロ~ソンで昔のアイスの復刻版が売られてました。

e0055001_1658815.jpg



これを懐かしいと分るか、へぇ~そうなんだ~って思うかは、自由だ~★ミ


豪華なハーゲンダッツのは、近所で売ってなくって、ラッキ~?!


この日、サーティーワンでも「フリー・スクープ・ナイト」ってイベントがあったみたいですけど~
行ってません。。。
[PR]
by teddie_note | 2008-05-09 17:02 | 美味しそうな物
ワカメのしゃぶしゃぶ
夏かと思うほど暑い昼間ですが
昨日の夕飯は、春早くにしか無い筈のワカメのしゃぶしゃぶが、あると言うので、それを。

e0055001_16481417.jpg


見たところ、ど~って事ないワカメですが、しやぶしゃぶすると

e0055001_1649198.jpg


みるみる色が変わります。

ポン酢っぽいものと三杯酢っぽ付けタレがあって、あっさりしたものです。
茎と言うか太いところが、少しぬめぬめ~フコイダンってやつか~とか言いながら
2人前も注文するなよって。。。
(3人で)

いつも白浜でお邪魔する地魚料理のお店で、後は家に帰って寝るだけ~の格好と顔で行って来ました。
[PR]
by teddie_note | 2008-05-04 23:46 | 美味しそうな物
白浜
何をすると言う目的もなく、パンダを見に行くと言うこともせず、
朝の海岸の散歩、入浴、夕飯を食べに行く事、ぐらいが一番の用事で
本を数冊持ち込む娘、お風呂とTV三昧の夫、デッサン用の紙とちょっとした裁縫道具を持ってきたHiro。
夕方、ぶらぶらご飯を食べに行き、お酒も飲んで、ヘロヘロいい気分で帰ってきて、お化粧もせずそのまま寝てもいい格好なので、脇あまあまで過ごす夜を楽しんでます。


普段なら、忙しくスーパーに行くのですが、これという用事がなくゆっくり過ごすと
家族で行くスーパーもなんだか楽しい♪
普通のスーパーなんですけど。。。

見慣れたものが並んでるだけなんですが、ちょっと違うのは、海のそばで
ゴールデンウィークに海開きをするせいか、日焼け対策グッズや水着なども売ってる事。
すぐ横に、パン売り場や洗剤だのシャンプーだのを売ってる横でですよ。
微妙~って感じもしますが、非日常な感じです。


家を出る時、使いかけのミルクや卵(これはゆで卵にして)、ちょっと「した調味料などを持っては出てくるのですが、今回はバターも持って。
巷でバターが、不足してるんです~で、朝はパンかホットケーキ!って事で簡単に済ませてもらう約束なのでバターは必須でしょう~って持って来たのに、山積み・・・
うそでしょ~って感じです。
持っては来たけど、買って帰ろう~♪

夫は、理解できないって顔をしてましたが、主婦力全開です。
買い占めるのは如何なものか・・・(昔、トイレットペーパーで悪名高い主婦にはなりたくない、でも・・・って葛藤で)2箱買いました。
中途半端か~(苦笑)

で、ワゴンセールってコーナーがあって、それにも手を出してしまった。。。
(><)

台所洗剤と食器洗い機の洗剤・・・

e0055001_1721034.jpg


ここまで来て何をしてるんだか。。。

e0055001_1724838.jpg



娘がシリアルKを見つけてきて、足裏マッサージのおまけが付いてる~って言うのでそれも買って・・・(うちの近所のスーパーには、このおまけ付きが売ってなかった)
スーパーで買い物する程度でこんなに楽しむのか~あ~た達 って感じです。
[PR]
by teddie_note | 2008-05-04 23:03 | 常のこと
今日の近畿は暑かった!
e0055001_18583075.jpg

夏!?
朝から快晴で、おぉ!良いお天気って、喜んでたら、ぐんぐん暑くなって…うきゃ~っていう程暑くなりました。

ちょっと気分転換にピンクッションを作ってみました。

まだ、途中ですが…♪


e0055001_17253716.jpg

[PR]
by Teddie_Note | 2008-05-03 18:58
しらら浜

e0055001_1795846.jpg


和歌山の白浜に来ています。

相変わらずのお手軽連休の過ごし方なのですが、
大阪のガチャガチャした騒音と忙しい流れの中で暮らしてると
たまに気楽にゆっくりするのも、とてもいいリフレッシュって思います。
お三度ン(と言っても、朝食作りのみ)とお掃除、お洗濯が付いて回るのが、玉に瑕なのです。

しか~し、今年は日程的に短めなので、アジアや国内が多いとか・・・
失敗だったか・・・!?

いつも以上に人が多い様な気がします。
[PR]
by teddie_note | 2008-05-03 16:19 | きれいな物
AX