<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Ⅰkeaへ行って来ました。
この前、神戸にオープンしたのですが、
きっと混むね~特にゴールデンウィークなんて凄いだろうね~って言ってた夫が、踵を返した様に行こうと言い出した。。。

ん?!じゃ、なぜ、この前行かなかったのか・・・作品の納期が近く、夜中じゅう縫ってたHiroへの配慮だったのか~?!

ん~それとも 裏に何かあるか?!



あった・・・。



姿見が欲しいと な。。。



ここ何年も毎朝、コースに出ない限り、打ちっぱなしで一汗かいてから
会社へ行ったり、私たち度週末を過ごす夫ですが、
今日も早朝、出かけて帰ってきたのが、朝・・・

Ⅰkeaへ行くって割りに、レギュラーの生活じゃン。。。

どこかへ出かけると言うと、びっくりするような明け方に出かけようと言い出す人です。
舐めてる?それとも余裕?


10時過ぎ、あの界隈に着きましたが・・・
これは何?って程、車が左斜線に並んでます。
お行儀良く、最後尾に付いて、でも、そこそこ流れてたので、これはガレージに入れる自然渋滞って判断で、そのまま、列に並び、ガレージのスロープを上る直前、プラ鎖を発見・・・


あれ~ まさか・・・

こんなの見るのはTDRぶり・・・

初日とか、並んだんじゃない?って夫の言葉は嘘だって、車を止めた瞬間、判明!


停めたはいいが、入場制限って・・・(汗)

並ぶ事、30分ちょぃ・・・


「買わせて頂くのに入れて貰うために、並ぶんか!」って、言いますが、朝から打ちっぱなしに出かけるア~タが舐めてるザンス♪ って娘とヒソヒソ話です。

たまに乾いたちょっと冷たい目の風が吹き、真夏の行列よりはマシでしたが、日差しが暑い~


やっと店内に入り、ウロチョロ


結局、見落としかもしれないけど、姿見は無い・・!
ってか、壁に留める額の付いてる鏡は見つけたけど、キャスターなんかがあるような自立式の姿見なんてないし・・・(疲)
そ~ゆ~のって、通販とかのじゃないの?!
普通の生活じゃ、そう言う方が使い勝手が悪いとかで、売れ筋じゃないとか?!
いろんな?っが、浮かびながら、人の波に乗って、店内を移動し
手ぶらで帰る気配が濃厚になった時、キッチン小物や訳わかんない蛇のぬいぐるみにまで目が行く家族・・・

や、やめ~~~ぃ

蛇のぬいぐるみなんて、邪魔よ!!!!! 
却下~!

夫と娘は蛇の長~ぃぬいぐるみを握ってるし・・・

e0055001_2545865.jpg


で、結局、破格に安いクロス(これってお茶碗布巾?)のセットと耐熱ガラスの容器を一つ・・・

このクロス、娘が学校へ持って行くそうです。
で、耐熱容器はラザニア等を入れるのに って、私は、白浜でもラザニアを作るのか~?!
確かにオーブンもあるけど・・・

そ~きたか~

倉庫みたいな所も通ってレジへ

e0055001_2551569.jpg



つ、疲れました。。。

カフェも長蛇の列・・・なので、足元の明るいうちに出ようって事になって、帰ってきたのですが
滅多に車の中で寝ないHiroですが、爆睡・・・
真夜中モードの抜けてない体に、店内物色はきついです。

筋肉痛予防の為に早々にお風呂に入ったが


ガ~ン

日焼けしてて、顔がかゆいような突っ張るような・・・

油断してた・・・

金時の火事見舞い って母が良く言う状態~ ドョ~ン~~~  キュ、きゅうり~が  無い!

明日じゃもう遅いよね~って、思うんですけど。
[PR]
by teddie_note | 2008-04-30 02:59 | 常のこと
次は、 ドールワールドフェスティバル 2008 です~
ドールワールドフェスティバルのDMが届きました。


e0055001_17571312.jpg



え…もう~?! そうっか~6月だし・・・


おぉ!ペガサスちゃんが写ってる♪

今回も、1体は、ペガサスを作ろう!って思ってます。もっと出来たら良いのですが・・・
同じ物を何体も縫うと、飽きると言う、とっても困った欠点がございまして・・・σ(^^;アタクシ


テディベアコンベンションと同時開催なので、ベアの方にお出かけになるついでに
入場料も無料ですし、1階上へ(5階)上って頂けたら、幸いです。


で、DMですが、 以前にご住所をお聞きしてる方々には、送らせて頂こうと思って居ります。
お邪魔でしょうけど、お受け取り下さいませね~♪


で、どうやら、まだ数えてないけど、50枚ぐらい有りそうな・・・
別にこれが入場券になる訳でもないので、場所や日時、他の方の作品のちっちゃ意写真が載ってると言うだけですが、もし、住所を知らせたことは無いけど、送って欲しい~って方がお出ででしたら、どうぞ、メールを送ってください。


メアドは

teddie_noteyahoo.co.jp   です。


これをこのままコピーして貼り付けちゃダメですよ。
の部分を半角に書き換えて下さい。

ついでにタイトルは、分りやすく、【ドールフェスティバルのDM】なんてのにして頂けたら
なお、見落とし難くて良さそうなので、あわせてお願い致します。


一手間掛けていただかないとダメなんですが、エロエロメールや変な迷惑メールが
毎日3000通ほど来て居ります。
昔、流行ったポストペットなど、これのお陰で壊れてしまいました・・・。

自動的にフィルターでふるいに掛けて居りますが、これ以上来たら、また、メアドを変更しないとダメで、メールを頂いても、フィルターから漏れた迷惑メールに紛れて受信BOXに入った分でさえ、見落としてしまう危険が有ります。
どうぞ、ご理解下さって、ご協力お願い致します。
[PR]
by teddie_note | 2008-04-28 17:57 | テディベア
あのお化けみたいにでっかいミント
あのお化けみたいにでっかい葉っぱのミント、覚えてます?

貧乏性なのか、実は葉っぱだけ使って、先っちょはガラス容器に水を張って漬けてたんです。

e0055001_3403370.jpg


そうしたら、見る見る根っこっぽいツンツンってした物があったのですが
ちょっと見ぬ間に根っこになってました。

e0055001_3395192.jpg



恐るべし生命力です。。。


って、ところで・・・
このガラスの容器、関西人、まして大阪のご家庭には一つや二つたぶん絶対にあると言う
モ○ゾフのプリンの容器です。
これは、20年ほど前のもので、なんと物持ちの良い~σ(^^
最近少しこの容器が違うのが分りました。。。
久々に買った結果です。
そして、より小さいタイプもあるような・・・
3種並べても、おしゃれなのかどうだか・・・ですが、たこ焼き用鉄板とこのガラス容器は必須アイテムってことで♪

写真を撮るんだったら、おしゃれにフレンチ雑貨でも使うんだった・・・
ま、こんなもんです。 ハィ
[PR]
by teddie_note | 2008-04-28 03:45 | 常のこと
久々に電気屋さんへ行って来ました。
ペリ~ってめくる葉書用紙も買ってなかったし、プリンタのインクも足りないし、
掃除機の紙パック(未だに紙パック式を使ってる・・・)もあと1枚だし
ある日突然やってくる家電製品の故障に対応出来る様に、やばそうな家電製品の今時の製品も見たかったし、
ま~いろいろ、見るものが有りそうだから、電気屋さんへ行って来ました。
切羽詰ってた先週では考えられなかったお休みっぽい行動です。


お目当ての葉書、インク、紙パックも無事購入し、
娘が帰ってくるまで(この日もバイトに勤しんで居りました)、店内を物色してました。
Hiroも歩けば・・・
HP製作ソフトを買ってしまいました。
これで、ヨタヨタの古い機を使わなくてもなんとかファイルが楽に作れるぞ~
いつもは、ヨタヨタ機に頼るか、簡単な物は手打ちするか・・・だったんです。
HP製作ソフトを買うのは8年ぶり~
オハズカシイ・・・

e0055001_3574552.jpg


本も要るんじゃ?って言葉に、解説本まで買ってしまったが・・・
昔のものと随分変わったのか~ 

解説本を2,3ページ読んだら、マッサージ機に座ったまま寝てました。
ァハ、これって、導眠剤~
[PR]
by teddie_note | 2008-04-26 23:46 | 常のこと
そごう 横浜店 テディベアショップでのイベント
そごう 横浜店 テディベアショップでのアーティストコレクション2008SPRINGに出品してる作品の写真です。

まずは、どや!な写真から


e0055001_1114712.jpg




すべすべシルクのペガサスです。


e0055001_112985.jpg



足にワイヤーが入ってますので、ポーズを変えても大丈夫ですが、今は前の右足を上げてます。





わんこ4体です。

e0055001_1123129.jpg


パピヨンっぽいちっこいワンです。
尻尾の毛が、フッサフサ!
尻尾モデルは、近所のおっちゃんのワンです。
「すみません、尻尾だけ触らせて~」って 変な会話に苦笑いしてらっしゃって~

e0055001_1124574.jpg


パグ~ なちっこいワンです。 
こぶたちゃんっぽいヒップラインに子豚曲がりな尻尾です。


e0055001_1133734.jpg



フレブルです。で、幼児体型~
ボストンテリアを触りまくった後の作品です。


e0055001_1135282.jpg



チョコタンのミニチュアダックス~
胸と耳、尻尾はロン毛って設定です。
尻尾の毛がムフフなんです~(意味深なので、きちんと…表チョコに裏ロン毛タンって配色です)


e0055001_1141137.jpg



お気に入り下さってる方の多いモヘヤの小鳥です。
彩り良くピンク、ブルー、グリーンの3色です。
春なので、お花を付けていきました。
グリーンは、ミモザアカシア、ブルーは架空の青い野ばら、ピンクは、ピンクの野の花って事で~


e0055001_1164190.jpg



最後が金平糖シリーズの小鳥とガ~コちゃん達です。
約2cmX1.6,7cmってところです。

e0055001_1173250.jpg


5体X2列にずらりと並んで小さな箱に入って出かけたんですが、箱が8cmx5cm程の箱でOK…って。。。


今回、DM用のペリペリ~って葉書を買い忘れてたんです・・・
で、普通の葉書で <(..)>

[PR]
by teddie_note | 2008-04-25 01:18 | テディベア
そごう 横浜店へ 荷物を送りました
そごう 横浜店 テディベアショップでの
アーティストコレクション SPRING 向けのの作品を発送しました。

ひゃ~締め切り ギリギリの発送です。

そこそこ大きいめのベアなら、1体と同じぐらいのダンボールってか
アマゾンで本を買った時の箱に全部収まった上に緩衝材もパーティションも何でも有り!

小さな作品は、そういう意味で、団体戦で無いと見場がしないか・・・(苦笑)

と言うことで、バラバラに色々 では、なんだかな~な見た目になるので
小鳥を違う色で、わんこもわんこ仲間でってやってると、なんだか数だけは多い。

なので、ベアは入るスペースが無く、わんこ、小鳥、ペガサスって品揃えになりました。

写真は忘れず撮りましたが、写ってるか~ まだ、確認してなんです。
さすがに疲れました。。。
お昼には用意できたんですが、なぜか、梱包に時間かかりすぎ~
夕方になったんです。

と言うことで、まだ、Hiro的には深夜ではない夜ですが、今日は、寝させていただきます~

明日、写真を・・・  んでは~
[PR]
by teddie_note | 2008-04-24 02:02 | テディベア
新しく出来た子
e0055001_5115222.jpg

新しく出来た子達で完成してるわん達です。
今回は、フレブル・ミニチュアダックスフント・パグ・パピヨンです。
今、パピヨンを作っています。
ペガサスも最終仕上げの段階で、モヘアの小鳥もあと少しです。


ちゃんと全部完成したら、もう少しマシな写真でアップしますね~♪
[PR]
by Teddie_Note | 2008-04-22 05:11 | テディベア
納期も近付きつつありますので
さすがに、また、そこそこ縫う時間が多く、
夫の「ご飯入らないよ」って言葉を心待ちにする毎日です~。

そごう横浜店のテディベアショップ向けの作品作りに入ってます。
なかなかオーダーのものをこなせなくてごめんなさいね。
いつも小鳥中心に送らせて頂いて居りますが、お散歩の気持ちいい季節だから
ちょっとワンコも作ってます。

新たにパグちゃんを作ってみました。
仮耳に仮目、仮鼻…って出来てないやん。。。ってですが、
型紙を起こして、実際、こんな感じで大丈夫か~って確認の為に撮った写真です。

e0055001_035835.jpg


実は体も出来てたんです・・・が~、ちょっと、間違って、プチッって切ってしまった部分があって
やり直しです。。。
良く切れる鋏は、便利ですが、気が緩んだ瞬間、さっくり切れてしまって・・・
ひょぇ~って叫んだ瞬間、集中力も切れました。。。
で、ここに逃げ込んで来ました。
しかも、お湯を沸かして、お茶なんぞしようと企んでるところです。


この前、実家へ行くついでにお昼を食べに行ったロシア料理屋さんでいつも買って帰るローズジャムです。
ロシアンティーは、イチゴジャムよりローズジャムが素敵か~って酔ってる酔ってる~♪
しかも、ロマンチックじゃ~あ~りませんか~♪

ロースジャムは、ネットはじめ、よそでも売ってると思いますが、根が不精なので・・・ついでのときにって事で。

e0055001_0371638.jpg


ブルガリアのバラ~♪使用 って、ブルガリヤのバラ畑って綺麗なんだろうな~
ふふふ~ん♪ 
ま、この程度のもので機嫌が直るんですから、今回は軽度の失敗って事ですか~
(型紙的には、お尻のラインがお気に入りで、ちょっと嬉しいからか?!)

さ、めげてないで、体を作り直します~(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2008-04-17 00:44 | テディベア
お買い物
月曜から金曜まで、毎日、授業料に見合うだけ、きっちり学校へ行ってる娘ですが、
バイトも相変わらず、熱心です。
ただ、とっても微妙な時間帯で行ってくれるので、夕飯が困るんです・・・。
ランチは、ま、良いとして、夜ぐらい、ちょっと食べに行くとか何か・・・って思っても
稼ぎ時らしいんですよね~夕方~夜。。。
で、お友達と食べてくるからって言ってくれたら、それはそれで夫婦でってなりますが、きっちり家で食べるからって、言って出て行きます。

と言う訳で、なかなか土曜の夕飯が地味な毎週末です。。。
で、何か並べようと、珍しく一緒にスーパーに行ったら、お気に召すものが無いらしい~
で、結局、デリバリーかい。。。ハハ。。(^^;

その帰り、ドラッグストアへ行くって言う夫に、ポイントを貯めたいばっかりに付いて行った。
微妙にセコイ・・・σ(^^;)

髭剃りのジェルや整髪料だの、何か色々使うそうです。。。。もにょ。。。
で、シャンプーも変えようかな~って。(大汗)

シ、シャンプ~?!


うちは、女の子用は、TUBAKI 男の子用は、ASIENCE って。
ボトルが4本並んでるんですが~~~

実は、TUBAKIには、TUBAKIが入ってますが、ASIENCEには、メリットシャンプーとか
スーパーやドラッグストアの特売品が入ってる・・・
そ、それをかすかに気づいたか?>>夫

(--;A アセアセ

よりによって、男の子はスカッとさわやかな香りでしょう~って、シーブリーズを選んでる。。。
う・・・これはやばい・・・(汗)
特売の廉価品シャンプーって、フロ~ラルの香りが多く、スカッとさわやか系は無い
量販店へ行くと安いかもしれないが、これまた面倒だし、今後、シーブリーズの詰め替え用を買わないと、もろバレするじゃない~

家にあるハッカ油をフロ~ラルブ~ケ系香りのシャンプーに混ぜえると変な匂いになるだろうし
あとは・・・台所洗剤にサルチル酸でも混ぜるか~
って混ぜると危険?!

ケチらないで詰め替えを買ってあげるか・・・って、色々物色する夫の横で、いろんな事を考えてしまってた。。。考えてる事が吹き出しになって頭の上に浮かばないでよかった~♪



ドラッグストアーでペットボトルのお茶を売ってたんです。
こ、これは~~☆

恵比寿のコンビニで生茶にパンダが付いてて、しかもソルト!
このパンダ欲しさに、2リットルボトルを買って、ホテルでガブガブ飲んでたんです。
娘のお土産にしてもいいし、自分で使っても良い♪って
かすかに喜んでました。

でも、絶対ペッパーとかあるはず・・・って予感敵中!
家に電話して検索してもらったら、ペッパー入れの涙のあるパンダもいるって言うじゃありませんか~
でも、仲良しのペッパーがないんです。。。クリップとか他のばっかり。
仕方が無いんで、大阪に戻って、ネットを探すと、Yahooオークションにザクザク!
ん~でも、送料だのなんだのって、めんどくさい。。。
塩だけで良いか~って、パンダ1匹を手元に置いてたところ、こんな所にあるなんて~♪♪♪
灯台下暗し~
レジ直行!です。

と言うわけで、シャンプーなどは、もにょもにょ。。。ですが、パンダは目出度く2つ揃いました♪


e0055001_12220100.jpg

[PR]
by teddie_note | 2008-04-13 00:44 | 常のこと
ついに春休みが終わりました!
娘の長くまったりと過ごしてた春休みが終わり、今日から授業でした。
小さい子供たちと違うのは、慣らし保育だの短縮授業とか、そ~ゆ~
ソフトランディング的な時間が無いこと!
いきなり時間割通りです。

Hiroの朝のゆっくり も1時間ちょぃ早起きに始まり
いまだにお弁当作り…
朝の怒涛のキッチンワ~クでした。

今日からお弁当~って前もって分ってても、事前に作り置きってなかなか出来なくて
自家製冷凍食品がナイ!
と言う事で、今日は、サンドウィッチでおまけしてもらいました。

3歳の時から制服暮らしの娘は、私服通学で、それが悩み・・・
明日何着て行こう・・・はぁ。。。

お弁当のおかず…手抜きで見場良く、簡単で短時間で出来るもの・・・なんだ~

おちゃらけ母娘は、なかなかこう見えて悩んでたり~です。
朝起きるまで、あと3時間・・・
このまま・・・いや、仮眠・・・ ん~
[PR]
by teddie_note | 2008-04-09 02:42 | 常のこと
AX