<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オーダー頂いている分が、遅れています
先週、オーダーの動物の発送・・・
随分遅れてしまいました。。。
軽く、そんなに時間はかからないと思うんですが~ って言った分が・・・


昨日、PFの洋服が出来て、
他の雑用で昼間あっという間に時間が吹っ飛んで、さっきメールをしたところです。
これは、ほぼプロトのお洋服。
あと時間があれば、素材的にはもう2着ぐらいは出来るか?!
ん~ ???

夜中に写真を撮るといつもより背景が黒めに映って・・・
ま、必要な部分がはっきり見えれば、それでヨシ!ですが。
気に入っていただけるのか・・・ ちょぃ 心配なところです。


父の入院騒ぎですっかり予定が遅れています。
ごめんなさいね。


続いて、わんちゃん達が数名・・・
クリスマスまでにお届けしたいって思ってたんですが、本当にごめんなさいね。
どうやら年末・・・
でも、それはあまりにお忙しい時期だろうから、お正月明けてのご連絡にすべきかと。。。
思っております。
今しばらくお待ちくださいね。


小鳥達も・・・ ほんとうに、お待たせして・・・
小鳥は本当に沢山お方をお待たせしているわけで、もうどう言ったらいいか・・・です。

と言う事で・・・ お詫び~~~。 <(_ _ 川)>


あ!お年賀状も 今日、実家用を印刷し終えましたので、引き続き、娘用、夫用・・・
その後なんですよ。。。
私の分は、このままでは除夜の鐘を聞きながら、か~?!

家事満載の年末・・・散らかり放題の部屋がありますが
お掃除だけは、無いんだな これが~♪
(秋からお掃除強化月間で、念入りに~ だったので)
[PR]
by teddie_note | 2007-12-20 04:52 | ドール
インフルエンザの予防注射
予防注射完了です。
免疫が付くまでに、大流行しないか、微妙ですが、プチュ~って打ってきました。

ま、1月からの流行には対応できるか~(大汗)
[PR]
by teddie_note | 2007-12-17 04:52 | 常のこと
飴ちゃん
ついに朝から、かる~く喉まで痛くなってきました。
寝る子は育つ~ 病は寝て待て~ 棚からのど飴・・・

のど飴を舐めながらのお弁当作りは、なんだか良く分からないものになりました。
ま、いいか~

で、出かけ間際に この前買った飴ちゃんの残りを
「これあげるわ~」って・・・
残り物やん。。。とか思いながら、ちょっとどんな味か舐めたかったので
嬉しいかも~♪って、単純です。

e0055001_17484837.jpg



あとは寝る寝る~ひたすら寝る~これでもか~って寝る~
寝すぎで頭が痛くなるほど寝てました。。。(><;)
その間に、乾燥機が何度も ふんわりキープ で 回り続けてまして・・・。(汗)

完治ではありませんが、何とかなりそうな予感♪
[PR]
by teddie_note | 2007-12-14 17:54 | 常のこと
不覚にも風邪をひいたような・・・
で、お父さんはどうなったのよ~って~
入院中の父の件ですが
おかげ様で、昨日、父は、無事退院しました。

病院通いの日々もこれでおしまいのようです。
「おけいはん」(京阪電車に乗ってる人のこと)な日々も当分なさそう~
もう行けないとなるとちょっと寂しいような・・・

で、娘も同じ様な心境だったらしく、退院の日、学校があると言うのに
「行こうか?」って言ってましたが、時間的に物凄く頑張らないと無理っぽかったので、
そんなに無理をしなくても って事で 不参加でした。

そこで、「うろうろしたかったら、地下の売店とか1Fのコーヒーショップとかへ行ったら?」
って言ってみたら、
「あんな所、下手に行ったら、そ~と~ヤバイ耐性菌とかいそうやん~」って。
ん~ 当たらずとも遠からず・・・ 凄い強い抗生物質とか使ってるかもな~
貴女、近頃鋭いじゃない~ <<つっこみ

普段ちっこいキャンパスで、高校生みたいなこじんまりした生活をしてる娘に
大きいキャンパスに隣接する病院の見学を提案した母でした。



父が退院し、無事、家での生活が始まったと思って、自宅に帰宅した夜・・・
なんだかお天気もグズグズで~ ひんやりした部屋~?!
って思ってたら、どうやら風邪気味・・・

鼻呼吸は、お口あんぐりの口呼吸化した鼻詰まり・・・
喉痛・・・ 頭がぼゃ~
と言っても、ま、大丈夫でしょう~って、鷹を括ってたんです。


今日、遅まきながら、夫とインフルエンザの予防注射に行ったら
ね、熱・・・
微熱発覚で 却下~
インフルエンザの予防注射から一転・・・風邪引きの患者に。。。

2人セットで注射のはずが当てが外れました。。。
は、早く治さないと・・・予防注射・・・


そんなに予防注射が受けたいんか~って感じですが。。。
折角決心したのだし~
[PR]
by teddie_note | 2007-12-14 01:43 | 常のこと
バラの香りのクリスマスケーキは却下でした。。。
ピエールエルメのバラの香りのクリスマスケーキは却下でした。

最初 「ひゃ~かわいいやん~♪」ってノリノリだった娘が、断面図を見て
「ぅ~わ、バラ味か~~~げ~」
この一言で却下です。。。
断面図に細かくプールローズクリームとかバラを匂わせる文字を発見した娘!
マ、マカロン生地だし~とかの言い訳など聞く耳を持たず です。

このお代金より少し安い金額(消費税を抜いた程度)の提示で買収工作もしましたが、
「一人で食べる?」って 強気に出てきた。。。
ひ、一人じゃ寂しい。。。

やはり却下か・・・
[PR]
by teddie_note | 2007-12-06 01:52 | 常のこと
クリスマスツリー
娘がクリスマスツリーを出そうと言い出しました。。。
そ、そんな~
急に言われても・・・
去年は、そ~ゆ~気分じゃなかったので、お休みしたから今年ももう良いのかと思ってたら・・・



「そ~ゆ~申し込みは夏までに言ってよ~」

「何で~?」

「心の準備と片付け物も含めて、ツリーの箱を出すにしても1日仕事だから~」

「はぁ~?」

「いつも準備万端整ってから、飾り付けのみ参加のあ~たには、分からないでしょ~ょ~」

今年は、マッサージチェアーも増えたし、美しい配置のためにはソファーを若干動かしたり
なんか大変そうだし~
狭っ苦しくなるよ~ 

「じゃ~妥協で上の1段だけ~」

「そんなん、小さいし~」


うちのツリーは250cmちょいあって、これがなかなか大変な作業・・・


「あ!良いのがあるわ~」

良い感じの小さいツリーが見つかるまで、暫定的にって近くで買って来た小さいツリー

「これで何とか 今年は・・・」

「無理~」

あの子は、本気で出す気満々で、週末は大事になるのだろうか・・・ぃゃ~めんどくさぃ~

そう言いながら、まずは取り急ぎ、小さいのを飾り付け完了しました。


e0055001_1223425.jpg



で、ケーキなんですが・・・
デパートのカタログ・・・置きっ放しなんですが~

e0055001_1234287.jpg



今流行りになってきたピエールエルメのケーキ・・・バラ味って却下かな~
だろ~な~
はぁ~ ってか、まだ大丈夫なのか~

(デパートに電話したらまだ何とかしますって言うが・・・)

このままではチョコ系のケーキに押し切られるのだ・・・きっと~。

それとも、自分好みのを おじの所の職人さんに頼む羽目になるのか~
ど、どうするよ娘~~~(^0^)ォ~ィ
[PR]
by teddie_note | 2007-12-05 11:37 | きれいな物
デカ プリン
いつもよりちょっとだけ早く帰ってきた娘のお土産は・・・コンビニで買って来たデッかいプリンでした~^^;


今日は、朝の講義の後、お昼にバスで名簿の近い50人と出かける(授業)予定で、
お弁当は無理っぽいのでコンビニで買うって言って出かけていった娘。

まぁ、お昼、学校からバスの中でおにぎりを頬ばったらしいのですが、残りは忙しくて食べられなかった~って言ってたのですが、おにぎりとこれを食べようとした娘を尊敬~♪
夫に言わせると、午後の授業の前に食欲があるだけ、感心って…(苦笑)

このでかプッチンプリン、いつだったかTVで開発の過程をやってたような・・・幸せを感じる大きさとか、なんとか…云々で―。

これか~ みたいな感じです。



ドドドン!


e0055001_873115.jpg



実際そ~ゆ~音がしたわけではないのですが、お皿に乗せた感は、そんな感じで・・・

半分食べへん?って誘われたけど。。。大き過ぎで2人で半分しか食べられないし~(苦笑)
まさか、明日に持ち越し?
    娘がラップをかけております。。。(食べ物を粗末にするなと言って育てたから、否定できない母)


久々にバニラエッセンス~~~って匂いにどっぷりな午後、娘の話はディープで
こ~ゆ~の食べながらする話かな~とか思いながら、この子達はこれが普通なのか~
パパには、食べてる時には、しちゃ~だめよ~って、予防線も張って。

さっそく、着ていった服は全面、酸素系漂白剤へ投入~~♪


中学の購買部で食べて以来のプッチンプリンを食べたHiroでした~
[PR]
by teddie_note | 2007-12-05 01:31 | 美味しそうな物
紅葉の京都
秋と言うにはもう12月ですが、京都は赤や黄色に色づいた木々が少し落ち葉になり始め
池や川の水辺に浮かんでたりで、昼間は青く澄んだ空に紅葉が映え
夕方から夜はライトアップもされてたりでそれはそれでそこはかとない寂しさや鮮やかさもある京都ですが
今日もちょこっと京都へ出かけてました。
混んでました~
どの道も、どの交差点も 人人人・・・ワッサ~って人が歩いているんです。
それに顔見世・・・四条河原町から祇園まで大変でした。


って言うのも、お昼は、久々にひさごへ行ったんです。
さば寿司を食べたいって夫とちらし寿司を食べたいHiro、太巻き希望の娘
夫は、いづうよりひさごの方が合うらしく、食の細い彼もがっちりお食事です。
多少リーズナブルに仕上げってる夫…
家計にやさしいか~~~~~♪


久々にこの味~って頬張って、満腹~♪って、お店を後にしたのはいいのですが
お寿司はのどが渇きます。。。


日の暮れ、母を家に連れて帰り、岐路に着きましたが、お昼に食べたお寿司効果か
ここのところの疲れか、なんとなくとっても甘いものが買いたくて
近くで、バームクーヘンを買って帰って来ました。
家にスィーツが無いわけではないんです。。。贅沢を言わないんだったら、頂き物の甘いものは当分、不自由はしないんですが、それじゃないのよ~って贅沢心からです。


家の近くのお店はなかなか行きにくい・・・
文房具屋さんを探してうろうろしてて、こんな所にバームクーヘンを作ってるお店がある~って見てたんですが、いつでも行ける って理由で、なかなか行かないんですね、これが。(苦笑)


e0055001_22443461.jpg



1gごとの量り売りだそうで、同じぐらいの大きさですが、厳密にはそれぞれ微妙に重さが違うので、お支払いは違います。しかも、なんかずっしり重いんです。
で、日持ちもそんなにしない~
でも、それが普通なのだと思います。
ごくごく普通に昔ながらの方法で作ると、こんな感じって、ことか~って思って。


賞味期限だの材料表示だの、買う側は信じるしかなく、
難しい事をど~たら、こ~たら言っててもきりが無いし、
そこそこ安全なものを食べさせたいって思うと、作り手が見える範囲のものを
買うのが分かりやすいかと・・・安直ながら、少しは安心かな~って買ってしまいました。。。


で、昨日、ジーンズを買ってダイエットを誓った娘・・・バームクーヘンでお茶するそうです。。。
まったく誓いになっていませんが・・・。(大汗)
[PR]
by teddie_note | 2007-12-02 22:44 | 美味しそうな物
AX