<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
老後じゃなくて・・・
ゴルフ強化月間を自称する夫…本日も無事に楽しんで帰って参りました。。。
勝ったぞ~!って勝利宣言をしない謙虚な姿勢~
控えめなスコアで、参加する事に意義があるって、ど~だかな~
家で待つ者としては、そのゴルフ場の側のお肉屋さんが目当て!
あ~たのスコアなんて、ど~でもいいのよ~って、億尾にも出さないが
目は手に持つ袋!!!
肉を持ち帰る夫を待つなんて、なんて原始的な~♪
はじめ人間ギャートルズを思い出してしまいますわ~ って一人で心の中で思いつつ~



さっき、ちょっと気分転換に某オークションを覗いてたんです。
一山いくらみたいなのが出てて・・・
used シュタイフ ---云々 って書いてあるんですが
うちのテディベアも全部、usedって言えばused…
新品同様って言ってもらえるのか・・・(大汗)


ちょっとした妄想・・・


夫とHiroが、飛行機事故か何かでポックリ逝って
娘が意識不明にでもなってたら、気を利かせた姑が、退院する娘の為に家を片付けようと
家に入ってビックリ!
山盛りの古びたぬいぐるみに、それほど古くなさそうなぬいぐるみの山・・・
こんなにいらないでしょう~って、不用品回収の業者さんを呼んで、
「全部、引き取って下さい」って頼んだら
「じゃ、1万円で~」とか言われて
姑は、「お父さん、あの薄汚いぬいぐるみの山を1万円で買ってくれたよ~」って
小躍りして、すっきり片付いたって喜ぶ。。。

って、なんかリアルな想像をしてしまった・・・(大汗)

今も、買った時の金額などちょっとした情報をメモしてるのだけど
こりゃ~首からぶら下げさせないと、意識が戻った娘もビックリ!
「おばぁちゃま、そんなで売っちゃったの~?」って事になりかねない・・・

ちょっと怖い想像をしてしまった。。。(゜o゜;;)



夫の母、夫の弟、妹、それぞれの配偶者達は、全く、収集癖のない人たちでして
それより、温泉に行きたいとか、今夜の夕飯がお肉かどうかとか、ヴィトンのバッグが欲しいとか、そっちなので、不慮の・・・の際・・・想像すると、生きた心地がしないんですが・・・

ベアたちの行く末・・・
娘以外にも頼んでおかないとって思った秋の夜でした~
[PR]
by teddie_note | 2007-10-28 22:20 | テディベア
寝るか・・・もう少し待つか・・・
大きな荷物が入る時、玄関から荷物が通る全ての所をすっきりと片付け、準備してたら
リビングって、テーブルとベアの棚以外何もない状態なので、声がプチ響くことを発見!
なんだかな~


おかげで見違えるほどすっきりした分、洗面所は、進入禁止状態・・・
インディジョ~ンズのBGMが聞こえて来そうなほど、混沌とした洗面所!
部屋に転がってたものを全部、ぶっこんだ~って状態なので仕方がない。。。


待ち時間に、ドールのお洋服の写真を撮ってました。
昨日撮った写真は、お天気が悪くて、フラッシュを焚いたら、真っ白になってて失敗!
2日ほど前に出来てたのに、遅くなって・・・。

ドールのお洋服の写真を撮って・・・
気づいたんですが、帽子スタンドがない・・・(大汗)
ドールハウスの中にないんです。。。
ど、どこへまぎれたのか~~ また作る? めんどくさいか~ って微妙に葛藤です。

中途半端にブナ材が良いとか言って小さいのを作ったら、これが硬い!
小さいから、ルーターで切ったりしたけど、なかなか切れなかった覚えが・・・

で、今回だけは、積み木で代用~  悲すぃ~


そんな事をしてた時、娘の小学校の時からのお友達のママから電話が掛かってきた。
ヘリコプタ~が墜落したって~
へぇ?って 聞き直すほどのビックリでした。
娘の母校の近所にヘリコプタ~が墜落したって連絡だったんですが、幸い
今日は、塾のバイトだけで、学校へ行ってなかったので、大丈夫だったんですが
町なかでそんな事もあるんだ・・・
亡くなった方もおいでで、とにかくビックリしました。



今日、ケータイでここのブログを書いたんですが、また書いてる・・・
ん~
寝るべきか寝ないで・・・の迷う中なんです。


マッサ~ジチェア~で気持ちよくなった夫ですが、

「寝てくる~寝る時起こして~」 って 消えました・・・

寝る時って・・・たしかに。。。

夫と6~7時間時差のある就寝時間ですが~
    私ヨーロッパな時間で生きてるんですね♪(*゜ー゜)
でも。。。私も何日かに1回は、普通に寝てるんだけど~


山へ球を打ちに行く~ゴルフ強化月間・・・って行き過ぎですけど。。。
[PR]
by teddie_note | 2007-10-28 02:42 | 常のこと
マッサージチェアがきた―→
マッサージチェア~♪

散髪へ行った夫もそそくさと帰って来て、配達の時を待ってました。
――大げさな。。。
ま、衝動買い中心のうちの家にしては珍しく、良く考えて、チェア~貯金もして備えたので
しょうがないっちゅ~たら、しょうがないか~

娘の彼でも待つおっちゃんの様に、ソワソワ落ち着かない夫…
彼の行動観察は、そこそこ面白い~
トラックがバックするかのような音がすると外に出て
ガチャン、ゴトン みたいな荷降ろしする音がしたら、カーテンをシャッって開ける
ほぼ、舞い上がっていました。

予定時間から1時間後、電話~~~

Hiro:「はぃ、はぃ、わかりました~、はぃ、は~ぃ、お願いします~」

電話の返答を聞いてたら、めちゃめちゃ気になったらしく

夫:「遅れるの?」

ハハハ、焦ってるな…>>夫

Hiro:「エレベ~タ~に乗らないから、箱を開けるって~」

夫:「あ、そぅ」


で、ついに来ました~



恙無く配送が終わり、一番乗りは、だれ~?

最初はグー

(相子です。。。)

ありとあらゆる呪いをする夫婦…

腕をねじって、中を覗いて何が分かるんだろう・・・でも、やってしまう・・・

床を指でこすって、指の腹を見て…分かるのか~

手首の皮を引っ張って なんだ?それ

完全に勝つ気満々の夫婦は、譲る気無しで…


学生の頃から、私が先って決まってるのに…愚かな。。。
結果は見ての通り…Hiroが、どっしんこって座り ウィ~ン

揉み疲れしても構わん~~~~~

e0055001_210169.jpg


初公開!夫のお腿とくつろぐクマ~
[PR]
by Teddie_Note | 2007-10-27 18:10 | 常のこと
マグマ大使!
真夜中の単純作業には、なにげにTVをBGMにしてたら
マグマ大使がはじまった!

そっか~スカパ~付けっぱなし・・・

ひゃ~懐かしいな~

そうだ!録画しよう♪

この前、何かの話の延長で、フォーリーブスの話になり
マグマ大使に出ている子役が、その中の一人で
で、その人はもうおじさんで・・・ 云々・・・
さんざん娘に説明し、マグマ大使を呼ぶ時の笛まで口真似し
テーマソングから何から何まで 歌い上げてあげたけど、いまいち理解されなかったから~

ひゃ!年が分かる!!って。。。(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2007-10-24 02:20 | 常のこと
Jakeが100歳なので
昨日のもう一つの用事は、Jakeが100歳なので
秋に頼んでおいたチャームを撮りにいく用事でした。

贅沢か・・・お馬鹿な行動か・・・どっちにしても、大きな声では言えません。。。
顰蹙な行動です。

Jakeは、特別なので笑って許してやってくださいまし~
アンティークで探そうかとも思いましたが、100歳の新しい日々の為に新しい物にしました。

名前を彫ってもらうのに3週間かかりました。
ドイツっぽくヒゲ文字にして欲しかったんです。

次の100年後、誰がチャームをプレゼントしてくれるのかな~
娘の孫かひ孫がヨタヨタのおばぁちゃんになってる頃、もう一つ、首に付けてもらえたらいいのにな~って思います。

e0055001_0321989.jpg

[PR]
by teddie_note | 2007-10-23 00:32 | 常のこと
強で もみ玉は、前に
4週間ぶりに夫と一緒の週末でした。

毎日、夜は家に帰ってくるので、会ってなかった訳ではないのですが
週末、一緒に出かけたり一緒に過ごさないのが4週間ぶりと言う事で。(笑)


もう1ヶ月近く、預けっぱなしの物を引き取りに行く用事があって
天王寺へ行くんだけど~ って言ったら、どう言う展開か梅田の家電量販店へ行くことになった。
どう考えても結びつかないこの2件の用事です~。


出かける前、お茶しながら、いつが「買い」か?って話になったけど
いつ、買う事決定したのだ?
どうやら、夫は、マッサージ機が欲しくて仕方がないらしく、買う事を前提に話をしている...。
Hiroも欲しいとは思ってましたが、ちと早い・・・
クリスマスの頃でもいいかな~って ぼんやり思ってたので
ん~ 

e0055001_0125363.jpg



去年、散々、家の中を整理し、ちょっと、手直しもし、素敵ながらんとした空間を楽しんでたら
これだ・・・。
貧乏性は、このがらんとした空間を何か置けるぞ!って機会と見るのだ・・・トホホ。
夫はここに目をつけたらしく、

Hiro:「どこに置くの~?」
夫:「このへん? あのへん? ま、真ん中だったら倒して使うときも大丈夫だし~」って

完璧にこの空間は、マッサージ機置き場にされてる。。。



で、量販店で欲しい機種2台を乗り比べ・・・ 
係りの人が、ちょこちょこリモコンをいじってる~ で~

「もの凄くこってますね~」

そ~かな~ こってるだろうけど、今に始まったことではないし~~って
飄々とマッサージ機に乗ってた。
両親の間を行き来してた娘が、夫が係りの人と話してるのを聞いてきた。

係員:「どれぐらいの強さにしますか?」
夫:「じゃ、中ぐらいで」
係員:「中ぐらいが合ってそうですね~」
夫:「そうですね~」
係員:「奥さん、最強でちょうどでしたよ~」
夫: (ーー;)

こんな感じで話してたよ~ って、報告が入った。

「どゃ!筋金入りの縫い物&PC肩こりじゃ~」って思いながら、マッサージ機に身を任せ~~♪


あっと言う間の15分・・・

マッサージ機は、おおよそ15分で切れる設定らしい~


で、どうするのよ。。。って思ってたら、夫は値切ってる・・・
ここは家電量販店・・・
ポイントを貯めるシステムの家電量販店で、値切ってる・・・昔の日本橋で値切ってなんぼの時代じゃないのだが・・・。

普段、生Hiroの夫を見た事がある人は、そ~ゆ~キャラ?って思いそうな行動にでた・・・
ひゃ~ すんげ~ぇ~


値切った上で、買うことになりました。

係りの人が、カタログにまた、使い方など分からなかったらいつでも電話して下さいって言いつつ、「届いて使い始める頃、まず、奥さんは、強でもみ玉は前に」これでやって下さいねって書き込んでるし~

私はそんなにこってたのか?!
今度リハビリの先生に聞いてみよう~♪


今週末、納品です。。。
木馬もロッカ~もみんな端へ追いやられるのね~
[PR]
by teddie_note | 2007-10-21 23:37 | 常のこと
いただきもので・・・
いただきもの・・・

夫は、義父の仰せで先日、無くなった義父の友人のお宅へ行ってました。

昼過ぎには帰るって義父の話は、予想通りあっと言う間に反古・・・
鉄砲玉の様な状態です。

ほとんど、真夜中・・・ 「親父の家を出た~」って夫から電話がかかってきた。

お昼じゃなく、午前様・・・
12時過ぎには違いないが、12時間ずれてますし~

「○○ちゃんと○○さんにごめんね~って言っておいて~」って、
気を遣った姑が、栗を下さったのだ~~~

栗は好きなので、OKなのだけど、
疲れてたので、全部一気に湯がいて―。
そう言えば、新婚の頃は、渋皮煮や我流マロングラッセとか作って夫に食べさせたものだが・・・
ガラガラゴロゴロ~ってお鍋にぶっこむHiro~
ま、いいか~

真夜中だけど、娘が電話した。
「おじぃちゃま~栗ありがとう~♪○○は、まったけも好きやねん~!」 ぉぃぉぃ 何を言う~

真夜中でも冷や汗…。



e0055001_23345841.jpg

[PR]
by teddie_note | 2007-10-20 23:24 | 美味しそうな物
娘の育ててるタネは随分大きく,寒くて風の強い中でも元気です
e0055001_1552549.jpg


9月12日に発芽したタネもあれから随分大きくなってきました。
ふたばだった芽もそれなりに本葉も出て、それなり二種類分け出来る様な姿になってます。

霧吹きで、水をやり、かなり過保護育ちです。

イタリアンパセリ、人参、三つ葉、のはずが、真ん中に邪悪って言ったら可哀想かもしれませんが
白い毛のある葉が出てるものがあります。。。
肉厚のふたば、棘になりそうな白いケバケバのある葉…どう見ても、他の芽より邪悪そうな姿の芽があります。

実は、種を蒔いたすぐ後、ドラゴンフルーツを食べた娘が冗談で、埋めたドラゴンフルーツの芽だと思われます…。

茎も太いし、ど~見ても、他の物より生命力が強そうなんです。。。

イタリアンパセリと三つ葉は、もう少しすると、間引くと言う作業の大義名分で、
最終的には、お皿に乗るかもしれませんが、人参は、う~んと昔、小学生頃、
実家の空き地でほうれん草など野菜を作ってた時、
近所のお百姓さんから、人参が出来たら大したものだ~って言われたことがあり、
難しいって聞いてるので、人参は、期待してません。。。
いずれ人参葉として おひたしには量が少ないので、何かになるでしょう~って思ってます
が~~~~~
このケバケバ葉っぱは、残るんだろうな~って思います。。。
ん~ ドラゴンフルーツ。。。微妙です。。。
[PR]
by Teddie_Note | 2007-10-19 13:55 | 常のこと
久しくスーパーへ行くと
e0055001_1221553.jpg




イベントも終わり、必死のパッチで目を血走らせ、鼻息も荒く
スーパーへ駆け込むって程でもなく、ママチャリ1号でルルル~♪って
スーパーへ出かけました。


近所のスーパーはそれほど行かないのですが、日配物は、近所で調達です。
イベント前は、必要最低限の…をマッハで出かけてた状態でした。
なので、娘が、プリントか食べたい~って言った日も
スーパーのプッチン---でいい? って聞いたら、
それって日持ちがして、大量購入可だから? って娘に見破られる始末…。
敵も去る者!
あわよくは、箱買いでもして、暫く、買いに行かなくても良い手抜きが出来はしないかと言う素敵な知恵です!
で、クリームブリュレって注文が…(大汗)鬼ですね。。。


久しくスーパーへ行くと景色が若干変わってて
ちょっとレイアウトが変わってて…(汗)
スィートバジルの根っこの付いたのが野菜売り場に売っていました。
おおぉ!って感じで、シュルシュルシュル~ってその方面に吸い込まれ
他にも様々なハーブが売ってましたが、家に良く使うのは…って
実用的にバジルを買ってきました。

いつもは、切花状態のバジルで、いくらも長持ちしません。。。
ごっぞりバジルの入ったバジル料理のオンパレードになるところ、
これだと3,4枚使って、また明日~♪って出来るじゃありませんか~
種を蒔けばいいんですが、鳥達と共存する高い所に住んでると
なかなか、芽が出ても鳥に襲撃されるし、虫もつくし…で。

今日の様にちょっと暑い感じのする日は、冷製パスタを付け合せにしたくなって~
って調子こいた事を書いてますが、ネタ切れしてきただけです。
簡単でそこそこ頑張ってる感のある夕飯…
キッチン滞在時間の少ないもの…

どこまで手抜きをするつもりなのか って思いますが。(^^;)
[PR]
by Teddie_Note | 2007-10-18 23:22 | 常のこと
実家から持ち帰った
e0055001_222130.jpg



柚と金柑です。
ミニチュアのレモンっぽくて可愛いんですが、どうやって食べる?
母は、そのままかじれるほど甘いって言いますが・・・
Hiroは、金柑がダメなんです。。。
ちょっとした幼児体験でだめになりました。

柚は、重宝です♪
下手な料理もちょっと上等に感じます☆ミ
[PR]
by teddie_note | 2007-10-17 02:17 | 美味しそうな物
AX