<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
チャンスを逃したのか…正しかったのか・・・って
今日、12時に「一澤帆布」と「生茶ぱんだ」のコラボのバッグが発売になりました。
数が少ないので、密かに狙いながら、ここではだんまりを決めててごめんなさいね。

娘に画像を見せても、結構気に入ってたし、通学かばんとして使うのにも
丈夫で お手ごろ って思って 会員登録までして、やる気満々で待ってました。

が~~~

娘は他のバッグに目が行ってしまった・・・   んな~~

と言うことで、一昨日、いきなり却下って話になりました。
同時に、それよりもう少し、値の張るブランドバッグへ変更です。。。
急転直下の展開に はぁ~?ってことの成り行きが、恐ろしい・・・

高校のときが懐かしいです・・・ボロでも何でも、学校指定のカバン、それ一辺倒ですから。

それでも、未練タラタラなHiroは、昨日も今朝も何度か画像を見に行きました。。。

今の一澤帆布製って どうなんだろう~
昔ながらのお店で、結構、周りの皆持ってたかばん屋さんの懐かしい屋号なので
ま、いいか~ って気持ちと、お家騒動が起こって、前とは少し違うのか~とか
一も二もなく飛び付くってし難く・・・娘の通学カバンって言う大義名分もなくなって
二の足を踏み出した。。。
ショッピングバッグって言っても、もう、何枚か持ってるし・・・
でも、パンダとは言え熊がらみだよ。。。とか
漫画で頭の横に天使と悪魔がピロピロ飛んでる状態です。

ってウジウジ画面を見ながら考えてたら、始まりから7分で売り切れました。。。希望色。
無かったら、無かったで、買っておけば良かったか~な~って
地味~に後悔の念がちょっとでて来たりして~


昨日、ウィットニーさん所から カタログが来ました。
なかに、よく出来てるな~ってベアが居ましたが…
ん~
これも迷い中です。
熊なのに・・・思いっきりベアなんですが。
なんでだろう~

あ! 熊に囲まれ過ぎてる? ミ(>▽<)ミ


「幸運の女神には前髪しかない」・・・ 古い熊を買う時のあの意気込みの少ないHiro・・・
[PR]
by teddie_note | 2007-09-26 12:20 | 常のこと
ペット博へ行って来ました ⊂(・∀・)⊃
ペット博へ行って来ました。
いゃはぁ~ 暑かったこと~ (^^;
物凄い人で熱気ムンムン≡3

わんこ、にゃんこを販売してるお店?のショーケース前は、ちっちゃい赤ちゃんわん達を見ようと黒山の人…ちょっとやそっとでは、近づけない・・・(大汗)
遥か向こうに値札だけが見えて、きっとチワワが入ってるんだ~ みたいな感じでした。
で、ちょっと珍しい系のわんちゃん、たぶんこの子達は見せてもらう様の子の筈…このあたりを入念に見て歩いて、ほほぉ~って。
いつものわんこお散歩コースで見かけない子達もいっぱい居て、それぞれに個性的♪

にゃん達は、ケージ越しに見てたんですが、みんなオネム?!
行った時間が午後のお昼寝タイムだったのか、人酔いして疲れてるのか、みんなダラ~って寝てまして、それはそれでかわいいんだけど、あまり顔の細かいところまでは分からなくて
オウムや小鳥さんたちは、きれいでした~☆ミ
オカメインコは、近所のオカメインコ1回しか見たことがなかったので、グレーのチップド模様のがいて、思わず、この子はなんていう種類ですか~ って聞いてしまったりで♪

わんこ、にゃんこ、うさちゃんに鳥さん~カブトムシまで 色々見てきました♪

で~~ ひゃ~かわいいワンコ連れて来てる~とか、お客さんで来ている方の同伴ペットも見て楽しんでたわけですが、ヤギ!
ヤギ飼ってる人がいたんです~~~ぅ。

娘のクラスメートも 学校合格したら、ミニブタを飼ってもらうとか ポニー飼ってもらうとか ま~皆さんいろいろ言ってましたが、ヤギは流石に居なかった~(^^)
ヤギって、動物園か関西だったら六甲山とかで見るぐらいって思ってったんですけどね。
角の所に、わんちゃんが美容院行った後に付けて貰うリボンみたいなのを2個付けてもらって
お父さんに赤ちゃん抱きされてるんですよ!
で、よく手入れされてるって言うか、あれは座敷ヤギ?!
全然きれいで グレーのチップドモヘヤタイプの毛で ヤギの見識が変わりました♪
目からうろこのかわいさに ヤギを飼うと言う手もあったか~ って(爆)

ハーネスを付けてお散歩してるイグアナもいけてましたが
今回の収穫は、ヤギ! (爆)


こ~ゆ~イベントでは、わんこのお洋服やペットグッズなんかを置いてるお店も出展してて
つい何か買いたくなった娘は、わんこ用クッキ~を近所のわんこへの貢物として買ってました。
でもね・・・近頃、良く聞く「つめ放題」って言葉に心躍ったのかもしれません。(・・)bキッパリ

e0055001_16412251.jpg



これを見るとそこそこ節操ある普通の詰め方ですが


e0055001_16415851.jpg



これが、あの超ウルトラが付くような几帳面娘の仕業です。。。

周りに居た人が、「うわっ! すっごぉ~」 って 言ってったそうで
私も現場に居たら、言うかも。。。な感じです。
[PR]
by teddie_note | 2007-09-23 23:20 | 常のこと
久々に昼間に外出は、曇ってたので 楽チン~
久々に外出したって言うか、行かざるを得なかったので 
昼間!って時間に出かけました。
いつもは、暑さを避けて 夕暮れのこうもり・・・みたいに、パタパタ出かけてましたが
流石に銀行は、3時で窓口が閉まるんですよね。。。
ネットバンキングも使えないし、シブシブ~(笑)

久々に曇ってたので、暑いけれども、くらくらするほどではなく、やや楽でした~(^^)
で~
ドッカ~ン≡☆って 2期目の授業料を振り込んできました。

はぁ。。。┓(^ー^)┏ ヤレヤレ~ これで今年は安泰~ リュウネンスルナヨ! って思っている母です。。。

で~学校から予備校経由で帰ってきた娘は、寄り道して帰ってきたのは
予備校の購買部で(本当はいけない?!OBだから大目に見てね♪)電卓を買ってきました。
のんびり、押しのけない性格の娘は、もう2回も学校の購買部で電卓を買い損ね
売り切れって言われて帰ってきてるんです・・。あらあら。。。
いよいよ必要に迫られて、予備校の購買部へ行ったんですけど

「ママ~ 代ゼミのは、CASI○で 学校より200円も安かった~」 って ウキウキで返って来ました~。(笑)

ほんと、微妙に易くて、親孝行だこと~♪

学校行くのを辞めたら、ファーストクラスで家族旅行・・・って密かに思ったり~(爆)


e0055001_2182143.jpg



あんまり嬉しくて、地下鉄でデ~プな電卓の説明書を読んでたって言う娘は憎めないやつです~♪
早速、シール張ってるし・・・ 小学生かぃ。。。
ついでに、シールブックも見つけてしまった。。。
おこちゃま。。。 (ー。ー;)
[PR]
by teddie_note | 2007-09-21 22:34 | 常のこと
消しゴムはんこは、ストレス発散になるのか?!
e0055001_1645395.jpg



この前、ある方からのお届け物に その方の住所の横にかわいいうさぎさんのはんこを見つけて、思わず「かわいいって思わへん~♪」って 娘に見せたら、激ツボだったらしく
「うゎ~ かわぃぃ♪」って 目がウルウル*

Hiroでもかわいいって思ったのだから、貴女の気持ちは分かる!って。

こ~ゆ~のは、東急ハンズだったり、どこかの雑貨屋さんだったり、今時だと、ネットでこ~ゆ~のを作る才能がある人が作ってたり、だと思うのだけど、そ~ゆ~のを探すモチベーションもなくて、「うんうん!かわいいよね~」って右から左に流した。

すると、見よう見まねで 紙にうさぎの絵を描き始めた娘・・・
彼女、そんなに絵が上手い方じゃなく・・・微妙なうさぎちゃんが並んでて
本人も微妙な手ごたえのまま、見せに来たのですが、お互い言わなくても通じるうさちゃん達・・・
「ママ~このうさぎ、神秘的な顔やろ~♪」
「え!? 神秘的って・・・」
この神秘的って言葉・・・こ~ゆ~スチュエ~ションで使うのか~

え!?そんなに好きだった? みたいに不憫に見えてきて
「ハンコみたいに作ったら?」って つい 言ってしまった。。。出来心に近い感じで口から出た~
そそ、つい・・・ のレベルで。

そうしたら、ノリノリの娘♪
あちゃ~ (><)まさか、ノリノリになるとは思わなかった。。。

で、消しゴムで作るのを提案したら、ペンケースの中の消しゴムで作り出した。。。
ぉぃぉぃ・・・

上手い下手は、この際、置いておいて あっという間にうさぎを作り
引き出しをかき回して、消しゴムを見つけて、次に イニシャルを掘り出した。
で、「そうだ! くま 作ってあげる~」って、Teddie Noteのタグ用イラストを写しだし
ん~このサイズに合う消しゴムがないな~ って
いつもは、ゴミだしでさえ渋々な娘が、近所の100均へ自転車でぶっ飛んで行きました。
なぜかやる気満々・・・

学校のレポート どうなってるんだろう。。。
密かにそう心配になる母でしたが、子供じゃないんだし・・・提出期限は分かってるだろうから、たぶん、敵前逃亡ではなく、気分転換だって思ってみてるんですけど。。。
[PR]
by teddie_note | 2007-09-19 16:44 | 常のこと
ホームページ が見辛くなるかも知れませんが
ただいま、Hiroの管理しておりますホームページのサーバーを引越し中です。

今朝がた、新しいサーバーへの引越し作業が終わりましたが、
まだ、旧サーバーと新サーバーと両方で ファイルを移動させたり、雑用が残っています。
なのに、イベントも近かったりで、気もそぞろ…
作品を作ったり、メールのお返事を出したり、急ぐものから順にやってはいるのですが
猫の手も借りたい・・・状態で、ホームページのメンテナンスが一番最後になっております。

何とか見れるな程度のものになってるページもあろうかとは思いますが
今しばらく、待ってやってください。

イベントの情報など、サイトの方で更新できない場合や不具合のある場合
ここに書き込みしますので、どうぞ、ご勘弁下さいね。

で、御用の方は、メールでご連絡いただきたいのですが
そのページも飛んだら・・・って心配もありますので、サイトが安定するまで
ここにメアドを貼っておきます。
迷惑メールが、驚くほど来るので、 @を全角にしてますので、これを半角の@にして下さいね。

teddie_noteyahoo.co.jp
[PR]
by teddie_note | 2007-09-18 18:46 | ホームページ関係について
人体の不思議展のそばまで
8月頃でしたか~コンビニのポスターを見るや、目がランランとした娘が
「人体の不思議展や! やった~♪」って いきなり前売り券を買ってました。。。
コンビニの何とかって言う機械・・・あ~ゆ~便利なツールは、若い子はオチャノコサイサイです。

そ~ゆ~事で 人体の不思議展そばのお茶飲める所に来ています。。。
Hiroは、見ていません。。。



第一回目は、小学生の頃だったと思いますが
何に対しても興味を引いたものは見せてやろうと付いて行きましたが
(親の好き嫌いを押し付けないように…だから、苦手な虫も手掴みで)
も~個性も価値観も大人ですし、今更、実は母はあ~ゆ~のを目を輝かせて見てる訳ではないって白状してもよかろ~って。

で、交渉したんです。。。

ママは見たくない・・・
○○ちゃんは、見たい・・・ これは一緒に行けない。



あの内容なら仕方が無いと思うが、興味の無い人には、入場料が勿体無い。。。



入場料は、払ってあげるから、一人で行きなさい!
ママは、下でお茶してる。


落とし所は、こんな感じです。
一人で行けよって気がしますが、ま、大目に見てやろう~♪

e0055001_158215.jpg


こ~ゆ~事で、娘は、一人で延々、見学中なんですよ。。。
でてきません・・・ もう2時間、アイスコーヒーでお腹ダブダブなんですけど。
[PR]
by Teddie_Note | 2007-09-17 15:57 | 常のこと
新学期といえば~
ここには、ア~ティストとして、ビュ~ティフォ~な日々と作品の事を中心に
書きたいのですが、どうも所帯じみてます。。。



早起きが、イマイチ慣れてないお昼・・・ピンポ~ン♪
ちょうど眠気が差してきて、ハァハァしながらテーブルにしがみついてた時だったから
ちょうどいい感じで目が覚めた♪

きゃ~~~ キタ~~~♪

e0055001_3442577.jpg


アワビソースです。
魔法のエッセンスにも似た甘い囁きを見て、ポチッって通販を頼んでしまったんです。
で~、送料が勿体無いからって色々探したけど、他に欲しい物が見つからず
同じ物を大量に買うのも、どんなものか試してもいないのに冒険過ぎると
これ一個でオーダーです。

A4を一回り大きくしたような箱に これ1瓶が、うやうやしく入っておりました。
空気を送ってきたような すごい緩衝材です。。。タハ~

これで、大した物が入ってないのに、上等の海鮮あんかけ焼きそばも
八宝菜までグレ~ドアップするんじゃないかと、浅はかな狙いです♪


で~ウキウキしながら、食材購入へ!
まぁ、近所のスーパーだし、そんなすごい物も揃いませんが
今日は アワビソースがあるんです♪(^^)V 百人力です♪



で~~ 笑われそうですが・・・
娘の頼まれ物も―。


e0055001_3515772.jpg



学校に持って行くって言うんですよ~
お弁当に期待をしてない証拠か~?!
食堂はもう、お弁当用ランチルーム状態で みんなお弁当を持って来てるからって
みんなで使うから、小さいパックではなく これで良いって~
想像するだけで、変です。。。
学校で Myふりかけ Myソース My醤油 わさびって・・・
お友達は、マヨネ~ゼ~を持ってきてくれるからって言いますが。。。
良いのか?!

着々と新学期の用意をする母♪ るるる~ って 思ってたら
うっかり忘れてたのが、マネ~なお話・・・



娘に言われて気が付いた! (゜O゜川)  通学定期!!!

通学定期を買って、後期から始まる授業の教科書・・・って。。。

(--;卍  なんで9科目もあるのよ。。。
プリントを見て胸をなでおろした~~ 今度はお安い! 
ってか、4月が高すぎ!だったか~^^;

で? 教材って??

e0055001_3411226.jpg


春のお道具箱に引き続き、?的にお高い~ 
幼稚園の頃、使ってた様な鋏まで入ってるし~
なのに、安っぽくチャックポリのパックか~ (苦笑)


あと3アイテム・・・  そんなに装備を整えて、RPG?
[PR]
by teddie_note | 2007-09-15 03:56 | 美味しそうな物
新学期が始まりました~
関西の学校の中では早いほうなのでしょうか~
新学期が始まりました。
娘のお友達達はあと2週間お休みだそうです。。。
誰より遅く夏休みが始まり、かなり早く夏休みが終わったように思いますが
この1ヶ月、ゆる~く暮らしてましたので、朝起きるプレッシャーがいっぱいです。


遅刻はさせられない・・・
こんなプレッシャーで なかなか眠れず、寝ても眠りが浅い・・・やっと寝たか。。。って時、
10分進んでる目覚ましが、1目盛り合わせ間違ったのか、結果30分も早く鳴った・・・!
Hiroの目覚まし時計は、ジャンジャカジャカジャカ~ってけたたましい物とプルルッル!ってしっかりした音の物 計2個 夫のは、お上品にピンポンピンポンってやさしく奏でるタイプとピピピッって小さい音の物2個
ついでに 使ってないけど動いてる目覚し機能のある時計が、あと2つ・・・
トータル 枕元に6個並んでるって どれだけ朝起きに自信がないか。。を物語っております。

娘のは、スヌーピーが音楽をガンガン奏でるタイプで、これを止めるのは大抵私達…。(汗)
遺伝です。。。たぶん(爆)
ご近所迷惑な家ですね~ オホホ。
 


5時前・・・ってか、4時半 って   チト早い...。



2度寝をすると、失敗する。。。って 大きく目を開けながら、早朝のTVを見てました。
早起きより 宵っ張りなHiroは、数日は、目覚ましに頼りっぱなしです、きっと。

2日行って土日の休み
この2日は、来週からの本格始動に対しての 通学の予習?!
久々に通学した娘は、すごい疲れてました。
[PR]
by teddie_note | 2007-09-14 01:40 | 常のこと
発芽しましたが、だれ?
先日、種まきした種が発芽しました。
娘は毎日、カニの様に種を眺めて、霧吹きで水をかけ、まだ、出ないのか~?って、ちょん切る勢いでした。


が~~~何の種?


e0055001_343610.jpg


学校が始まるまでに 何とか芽を出した種です。


ま、いいか~そのうち、それなりに葉が出てくれば、イタリアンパセリか人参か三つ葉か分かるでしょ~♪


って言ったら、ドラゴンフルーツかもしれない~ って言い出すんです。。。

どうやら、ドラゴンフルーツを食べた後、いくつか、芽の出たあたりに投入した模様・・・
ぉぃぉぃ。。ややこしい子~


ネット検索したら、ドラゴンフルーツは無い! って分かりました。
あれって、生まれた時からサボテンチックなんですね~ シミジミ。やっぱり、パセリか人参か三つ葉・・・
さて、何になりますやら~
[PR]
by teddie_note | 2007-09-12 03:46 | 常のこと
馬 改め ペガサス
'85年の優勝時には、親戚一同でV 阪神優勝と書いた腕時計を誂える様な一族ですが
Hiro家族的には、ず~っとそれなりで、8月時下旬から 動向を見て阪神ファンに返り咲く家族…
野球ニュースも心地よく聞く今日この頃です。


この前、ヤメ! って投げたビーズですが、娘を買収し、作ってもらいました。


e0055001_23252371.jpg


大人の決断の賜物!
夕飯を作ってる間に作れる貴女は偉い!って誉めちぎりながら、せしめました。
誉めて育てると伸びるタイプです。
(*^▽^*)



e0055001_23313468.jpg





さて、馬はバージョンアップし ペガサスとなりました。
作業机の前にペガサスの絵があるんですが、見てたらだんだん・・・
本当は学校時代の友人の所の馬をモデルにしたはずなのですが、デコラティブに~
と、ついでに、横に女の子の人形があったのも原因の一員かも♪ (^m^)うぷぷ
[PR]
by teddie_note | 2007-09-10 23:32 | テディベア
AX