<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
土用の丑の日に やっと阪急へ
やっと阪急へ ワンコ達を見に行ってきました。
かわいくディスプレィしてもらって ウルウル。。。
大きいニャンコさんにリードを引いて貰ってたり、ビスケットに擦り寄ってたり~
他の作家さんの作品も とてもかわいい子がいっぱいで 
一緒に行った娘もかわいいね~ って目を細めていました。
あと1週間ほどあるので 良かったら見てやってくださいませ。

それから、おかげさまで ヨークシャとチワワ達が旅立ってたようです。


で~ 今日は、土用の丑の日~~~♪
京都の人は鰻が好き?
それともうちの家系が鰻好き?
亡くなった祖母は南座の帰りはいつも鰻でしたし
Hiroも鰻は好物の一つです。
今日は平日だし、夫を呼び出して食べてたら絶対、顔が指す・・・
でも、折角だったらって、今年も現長でお持ち帰りにしました。

うな重も良いのですが、串に刺した蒲焼を~
年に一度の事ですが、なんか至福ですぅ~
やはりHiroは鰻が好きなのでしょう。
大串を前に もはや食べるのに夢中で画像ナシ(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by teddie_note | 2007-07-31 00:31 | テディベア
予定が狂いっぱなしの今週のフィニシュは、京都へ
夫は北摂の山へ球を打ちに Hiroは京都の川のそばのおじいさんとおばあさんの家へ
娘は家で試験勉強で 3者3様・・・

手土産は、お肉なのにあっさりと コールドビーフ。
老いてもたまにお肉は食べたくなるらしく、テンションが高くなる両親です。
なので、道頓堀のはり重に寄って 京都行きでした。

年を取ると病院通いが仕事のようになってきて、結構忙しくしてる2人ですので
約束してた日なので 忙しいのへチャクレも言ってはいられません。。。

頼まれてた電子手帳やケータイ電話など 苦手分野のものを買って届けたのです。
電子手帳は医療関係者用のが欲しいって・・・お医者さんとために話したいかららしいけど・・・
ん~

娘がお留守番してるってのもあって、夕方に岐路に着きましたが
今度は私が履いて行った靴が御所望だそうで・・・また、通販?買い物?


ゴルフと言えば お土産は必須でしょ~って家族のニーズに応えて
パンプディングのお土産でした。

e0055001_23593369.jpg


これだけ大きいと 2日分のスィーツとなるのですが
たしかビリ~の説明書には、こ~ゆ~の食べて良いって書いてなかったような・・・
野菜と鶏肉 云々・・・ 
で、Hiroが知恵熱を出して以来 夫もビリ~を休暇中なのですが
1日で脱走兵じゃないだろ~な~ って心配するHiroです。
[PR]
by teddie_note | 2007-07-28 23:56 | 常のこと
寝てばかりはいられないって、こ~ゆ~事を言うのね~ん
今週から娘の試験が始まったので、学校へは行くけどお弁当はナシだし
朝食と起こすのだけって毎日になって ヤレヤレ~
作品も送ったし、待ってもらっている方には悪いけど、ちょっとお休みを頂こうと思ってた矢先、
洗面所の下の戸棚が水浸しです。。。
洗面所の前に敷いてあるマットが湿っぽい・・・
誰か顔をオットセイ洗いしたか?
ん~ 


そう思って開けてびっくり☆

水害状態で 何気に入れておいた物がぐっしょり濡れて、プチトマトさんの為の薬や液体肥料のビンや箱がビチョビチョ ベロ~ン。。。
半ばパニックで 中身を出して 懐中電灯片手に覗き込んだら
パッキン?シール?何処からかわからないけど、1分に1,2滴落ちてきます。
Hiroは、この分野が苦手です。。。
入居間なしの頃、自分家の水道栓と縦の管の水道栓と間違って止めて大騒ぎになって以来
ついでに どっちがどっちか忘れて、水道栓を触るの トラウマなんです。

大急ぎで外に出られる格好になって、管理人さんを呼びました。
それで水道設備屋さんを呼んでもらいました。

ガ~ン・・・ なんだか設備屋さんがおっしゃるのに、ガランから交換って。

ガランって何よ~ 高く付くの~? 予定外だよ~  )‘0`( ガーン

自分だけの 余韻に浸る時間もなく 見積もり云々の話になりました。

『ちょっと触りましたので、はじめより漏れが多めになっていますから、気をつけてくださいね!』って言い残して、業者さんが帰りました。

いつもより大目に 漏れております って いつもより多めに回ってますのパクリ・・・
笑ってられないし~





夕方、見積もりに付いてのFAXが送れないって 電話がありました。
なので、直接、電話で 工事費を聞きました。
耳を疑いました・・・。

水道工事って高く付くんですね~シミジミ。

『ぁ、ちょっと、主人に聞いてみないと~ そんなにって思ってなかったものですから』とか
かわいい人妻風キャラで 電話を切って 即、会社に居る夫に連絡しました。

即効、近くのホームセンターの知人に電話しました。。。
いわゆる 泣き です。
すると、同額かあとちょっとで新しい洗面台に交換できるっぽいことになり
いきなりの衝動買いのようですが、洗面台交換 云々 って話になりました。

FAXの調子がおかしいのは、線の一つが悪いのが分かりました。
これまた買い替えです。。。

棚から災難・・・?!
[PR]
by teddie_note | 2007-07-27 23:26 | 常のこと
今日から 阪急のイベント
今日から阪急のDogs&Cats特集ってイベントに作品を並べて頂いております。

作品を送ったのは良いけど、暑中見舞いも兼ねて案内状を・・・って思って作ったけど
プリントアウトがまだで、印刷印刷 って思ってたら
ホヘ~~~なんか変です。。。

ビリ~で知恵熱?!
イタタタタタッ・・・  お腹が痛い・・・背中も痛い・・・ 足も・・・う、うでが・・・
って全身 ガビンガビンです。。。
その上、熱だしちゃいましま。。。トホホ。。。

夏風邪かもしれないと、寝室に隔離されました。。。
初日だし、阪急へ行きたいんだけど、って思いましたが、まだまだ、寝込めないので
悪くなる前にお休みをいただきました。
なので、今回ばかりは、案内状が間に合いませんでした。
どなたにも案内状を差し上げられなくてごめんなさい。。。です。
[PR]
by teddie_note | 2007-07-25 12:15 | 常のこと
ビリ~  キャン ピィン した日
10日ぐらい前だったでしょうか~
ビリ~のブ~トキャンプを注文しましたが、やっと届きました。

すぐに入手できて、ショップ ジャパ~ン~♪にオーダーするよりウ~ンと安いんだったら
某オークションででも・・・と思ってみたけど、ここのところの人気で大して変わらない・・・
それどころか、場合によっては、僅かでも高かったり・・・
みんな今すぐ欲しいのね~ん。。。

なので、世紀に注文する方がお買い得そうなので、オーダーしたけど
発送まで2-3週間かかる場合がありますってメッセージがただし書きされてました。
それでも、夫は欲しいって言うんです。。。
言い出したら聞かない人なので、ぽちりました。

どうやら、会社の事務の女の子が、最初で
男の人たちがピャンピィンし ついには、法事で発覚したのですが夫の弟まで・・・
いやぁ~流行って恐いですね~
なので、遅まきながら、購入しましたが、ついに到着!です。

e0055001_23132428.jpg


心の準備が要るだろうと ウォーミングアップ部分を観て、ホホ~ォ~って言って
寝ました・・・。
あらら・・・ あかんやん・・・ってことです。
でも、不摂生が服を着ている状態のHiro達には、心の準備も必要なんです。。。
甘いってか~^^;




で、うちに届いた次の日・・・
ビュ~ティフォ~な腹筋は、すぐそこやんな~ と言いながら
夫とHiroが キャンピィンです。

つ・・・つらい・・・ゼィゼィ。。。ハァハァ。。。
う、うでが・・・取れる~

普段人一倍運動不足で ストレッチだけでも銃敏な運動に思えるHiroは、ヘロヘロ
ゴルフとそのレッスンに行く程度の夫は、声が裏返っております。。。
[PR]
by teddie_note | 2007-07-24 22:59 | 常のこと
紅葉の天ぷら
紅葉の天ぷらは、一番小さいパックだったようですが、100g入りでした。
紅葉を塩漬けにして、それから、アメリカンドッグの様なオールドファッションの様な
甘みのあるお粉液にたっぷり裏表付けて天ぷらにしたもので、ほぼ、天かすを食べてる感じです。

自然の紅葉をそのまま生かした物なので大きさも多少の大きい小さいがありましたが、
一人3枚必須ってノルマでいただく事に~

e0055001_22584894.jpg



ま、関西に育った子は一回は食べた事があるのでは~?って思うので
うちの娘も 食べていただきましょ~って。

『マジ、天かすやん・・・』

これが第一声でした。
風情と言うものがないのか~ とは思いつつ、正しい表現と言えば正しい・・・

『あ~2枚限界かな~』

ぉぃぉぃ・・・ 3枚ノルマだし・・・
[PR]
by teddie_note | 2007-07-23 22:34
法事でした  --もみじの天ぷら--
夫のお祖母ちゃんとお祖父ちゃんの法事でした。
Hiroが結婚してすぐの頃、お祖母ちゃんが亡くなり、
それでがっかりしちゃったんでしょうね~
後を追うようにお祖父ちゃんが亡くなってしまいました。
仲良しさんだったので、祖母亡き後、ほんと憔悴しきった祖父でした。
あれから、曾孫達が生まれ、随分経ち、今に至ります。

人が亡くなってすぐは、法事が何度もあり、親戚一同顔を合わす機会も多くなりますが
ある程度経つと 10年に一度の様なピッチになります。
夫達は、仕事やゴルフや何かで顔を合わせる機会があったりしますが
家に居る者達は、まして遠くに住む親類は、こう言う機会しか会えないものです。

結婚して1年ほどの間に、そう言う不祝儀で親戚達と会う機会が多かったHiroは
一気に居場所が出来たと言うか、自分の血縁の様に親しくかわいがって貰え
法事はとてもナチュラルに迎えられる行事なのですが
ひ孫達の多くは、顔も見たことのないご先祖様扱いで
法事と言う事自体、物心付いて初めての様な体験だったようです。


今まで、子供達が小さく、子供達から目が放せませんでしたので
従兄弟世代と言うか同世代のもの同士固まっておしゃべりしたりしてましたが
目が放せないと言う事もなくなったので、もう少し年配の親戚の方などともお喋りする中
Hiroの趣味を分かって下さる方がおいでなのが分かったと言うか
その方の方がよりスゴイご趣味と言うか で、教わることも多く
微妙に盛り上がってましたら、周りドン引き…。(苦笑)
あまり明らかにして来なかった趣味がちょいばれてたような…でしたが、
アンティークの銀や錫、銅、小さいもののお話
とりわけ、当時の製品を作る時のノウハウや作り難さ、その方のお仕事柄知ってらっしゃる事など、教わったりして時間が経つのが早い~♪
ってか、お仕事を考えれば確かに~って、うなづける趣味と知識ですし
娘が生まれて以来、機会ある毎に頂くお品がナイス!だったのですが、やっぱり
趣味はそ~くるか~ って感じで
いつもは、ゴルフか庭木かお仕事の話中心だったので、嬉しくなる発見でした。


法事と言えば、お供えのお菓子や祖供養のお品・・・ですが
吟味したスィーツたんまり♪で、当分、甘い物には事欠かない状態で帰って来ました♪♪♪


で~

おやや~


e0055001_4514233.jpg



お祖父ちゃん達が夏、お散歩がてら涼みに出かけてたのに因んでだと思うのですが、
近くに居るからこそ、ずーっと買ってなかった「もみじの天ぷら」を貰いました。
小学校の頃、食べてみたくて親に頼んで買ってもらった時以来です。
当然、ひ孫世代はみんな食べたことがなく、娘ははじめて見たんです。

e0055001_4512477.jpg



疲れてしまって、帰宅後、リビングでみんなうたた寝・・・
エアコンとTV 点けっぱなし。。。
今日、久々に 紅葉のてんぷら 食べてみようかな~って 思ってます。




◎ もみじの天ぷらは、もみじの葉っぱを ちょっと甘めのカリッとした衣で天ぷらにしてあるものです。娘が言うには、青しその葉っぱの天ぷらの親戚っぽい仕組みで作られています。味とかより風情を食べる感じです。子供の頃食べたのはもう少し小さい葉っぱだったような気がしますが、写真のはイタヤモミジ?って思うほどのやや大きめの葉っぱで5cmほどの大きさです。
[PR]
by teddie_note | 2007-07-23 04:58 | 常のこと
郵パックで出かけたわんこ達
e0055001_4291063.jpg


地下鉄3区分の距離でしたが、郵パックを使って
翌日配達は・・・って 言われて、心配でしたが
配達状況を確認すると、朝、9時16分配達済み になってました。ヤレヤレ~♪

届いたじゃん。。。 (ー。ー;) 心配させて~ 

で、25日にデパートでお披露目するまでは、テディーベアーズクラブの皆さんにナデナデしてもらっててね~ って感じです。

e0055001_4293770.jpg


今回は余裕十分で送った筈が・・・また、正確な大きさを測り忘れた・・・(><)
10cm程の仔と5cm程の仔って事で ご容赦を~~<(..)>




今日は、久々にベッドで べなぁ~って寝てました。
目覚ましも気にせず、寝たいだけ寝させて頂いておりました、ハィ。

起きたら、寝過ぎで 背中がまっ平になった感じに
ポテポテの腫れた瞼・・・半目のまま、フララ~って リビングへ。
いやはぁ~至福の目覚めは、ビュ~ティフォ~な1日になるはずでしたが
ま、梅雨だし こんなものでしょ~

お出かけしようかな~ とかも思ったのですが
あいにく、娘が試験中で なんかかわいそうかな~ って 家に居て
DVDとスカパ~三昧・・・オホホ 怠惰な1日です。

ま、こう言う日があってもいいでしょう~ って とっても自分甘い~

そんな事をしてたら、お昼頃、夫が散髪から帰って来ました。
   ―――男って 何であんなに しょっちゅう 散髪するのか・・・
まぁ、それはそれとして~私達にとっては、食料が来た~~ って感じです~

甘党の彼のお土産は、お気に入りのチーズケーキでした。。。ォィォィ。。。
帰り道じゃないし~~(苦笑)
車で行ったか・・・

e0055001_4372687.jpg




 
[PR]
by teddie_note | 2007-07-22 03:32 | テディベア
大阪 梅田阪急 テディベアーズクラブ
大阪 梅田阪急 テディベアーズクラブ 向けの作品が出発しました。

犬 猫 で ってお話だったのですが、結果、全部ワンコになりました。

今日の午後、なぜか梱包に数時間・・・(大汗)
箱がないんですよね。。。 うっかりしてました。
大慌てで収納庫に頭を突っ込んで、入りそうな箱探し。 ひょ~結構、空箱、紙袋が貯まってる…貧乏性なので、いろんな物が取ってあるんですよ。^^;

箱探しをしてる時、ふと見ると…
ちっちゃいワンコ達を入れてた箱は、さながら、ワンコ託児所…。

e0055001_1882140.jpg


思わず撮ってしまった。

あとでちゃんと撮れてたら、それぞれの画像をアップしますね~
[PR]
by teddie_note | 2007-07-20 18:27 | テディベア
トイプードル
台風が来てたので、相変わらず引きこもってました~♪

食料もスィ~ツも買い込んで
昨日から立てこもり準備万端でね。(^_-)-☆

いつも通り、カーテンを閉めて、硝子にはテープを貼って、
ベランダも完璧に片付けて、物干し竿も下におろして…
ついでにきれいになればと、硝子洗剤まで振り掛けて
でも、お陰さまで 全然、雨も風も で
恙無く硝子のテープを剥がす朝を迎えました。


台風一過とは良く言ったもので、空気が澄みきって、まぶしいような青空まで出てきました。
でも、TVでは、新幹線が止まってたり、在来線が遅れてたり…
地域差があるような感じ。。
皆様大丈夫でしたか~
ネットやおベントを通していろいろな方々とお知り合いになると
大阪は大丈夫だったと胸をなでおろして、終わりにする事が出来なくなってきました。


      ‐*‐*‐*‐*‐*‐

e0055001_2291134.jpg



さて、台風が来る前に、グラスアイが届きました。
それで早速、目をつけて完成です。

ティーカップサイズって ほんとうのワンコにも使うらしいのですが
この子はこれ以上大きくなれないですね~


e0055001_22115686.jpg


この子には、おりぼんは似合わなそうだったので カラーを。

e0055001_228333.jpg


この子は随分大きいので、もう一つギミックを入れてみました。
5ジョイントに加えて、手足尻尾が動きます。
そして、このカップも一緒に 阪急へ行く予定です。

恒例 昨日までの子達と一緒に集合写真

e0055001_2214716.jpg

[PR]
by teddie_note | 2007-07-15 22:18 | テディベア
AX