<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
糸の買い出し
糸の買出しに出かけました。
普通のお家なら、白と黒、それに紺、茶、グレー
ソーイングセットのレインボーカラーの糸の詰め合わせセットみたいなの等がある程度で
それも其々1巻あればほぼ一生ものって言うお家もあろうに
Hiroの引き出しの糸たちは、見る見るうちに細くなって…。
冷や冷やしながら、使っていました。
(大きめのくまを縫ってる方々もっとだろうと思いますが。)


糸は、引き出し2段に立った状態でずらりと並んでいます。
ギッダ~マンのだけは、寝てますけどね。。。
8割近くが、くま縫い用の頑丈な糸。
残り2割が和裁用やシルク。
困った事に 寝かせると色は見つけ易いが場所を食う
なので 立たせて、丸い面に色名を書いて張ってます。(←地味~)


今日気付いたのですが、いつも使っている丈夫な糸は、お店の棚の色をコンプリ~トしてるような…。
思えば沢山の糸が集まったものです。
でも、子供の頃、手芸屋さんの色糸の棚ってちょっと憧れで
今、自分の引き出しの中がその状態って なんか、眺めててウキウキしたりします♪
[PR]
by teddie_note | 2007-06-24 01:31 | テディベア
リハビリか~ウォーミングアップか~ -- 小さい物を作ってました。
浜松町から帰って1週間、ゆっくりさせて頂いたのでそろそろ…
なので、極小のものを作ってリハビリなのか~ウォーミングアップなのか~。
今度はあまり大きくない犬と猫を作ろうと思っていまして
これってやっぱり手と目のリハビリかな~



浜松町前に米に絵が描ける…な小さいものを作りましたが
実は密かに小ささは進んでおりまして、9日にホテルのメモ帳をピッって破いて
デッサンし型紙を起こした車付のガ~コちゃんがいます。


e0055001_0163774.jpg



リハビリとウォーミングアップを兼ねて、昨日普通のガ~コちゃんを
象さんに乗せてここにアップしましたが、その続き…
その勢いのまま傾倒しているだけかもしれませんが~(笑)


e0055001_0175970.jpg


小さい小さい小鳥です~♪

青の小鳥が1号で 1ハードボードジョイント+羽の糸ジョイント+まつ毛
グリーンの小鳥が2号で 1号の改良 1ハードボードジョイント+まつ毛

ぬいぐるみとしてはそろそろ限界の大きさか~特に足が~
足の一番長いところ 4~5ミリです
全体に あと少し小さくできるかな~ その大きさが必要か~?! 


目標 小さいドールの手に止まれる小鳥☆ って思って作った子たちなので
ブライスのちっちゃい方なら この子達ぐらい~って思うんですが~


e0055001_0184295.jpg



やっと夫が器用だと言ってくれました。――遅っ
[PR]
by teddie_note | 2007-06-23 00:24 | テディベア
シュタイフクラブのぞうさん
Hiroは、シュタイフクラブに入っているのですが
年に一度のクラブ員へのギフトが届きました。

今年は、ぞうさんでした。
さらりと中のカタログや会報誌に目を通し、会員カードがちょっとしっかりした物に変わってるのも見て、早速、ギフトのぞうさんを見てみた。

糊で貼り付けてあるのか~って思うほど、背中にフィットしたフエルトの背中あて…
さすがきっちりした仕事~


e0055001_152276.jpg



先週ゆっくりしてたので、縫い縫いリハビリ用に作ったあひるたんを頭の上に乗せてみました。
[PR]
by teddie_note | 2007-06-22 01:53 | テディベア
夫婦で成人病ドッグへ行ってきました。

今年は行かなくて良いのか~ って積極的に尋ねないまま、出来れば避けたい気持ち満々でベアイベント作品制作にふけってた頃

「今年の検査って~」って夫が切り出した。
やっぱりだ。。。忘れていなかった。。。

「18-19でいいよね~」
「ぅ...ん」 ←この歯切れの悪い返事を察してくれ...って思うが、全然気付いてないんだろうなぁ~

ベアイベも恙無く終わり、検査の日がやってきた。。。 はぁ○o。

昨日、から絶食が始まった。。。

断食直前の食事は、肉でしょう~って分かりやすい私の行動...。
今時、バリュームってどうなの?って思ったり。。。


もう、勝手知ったる 病院・・・
「お世話になりますぅ~」で受付通過
結果はまだ分からないのですが、身長、体重、視力…この辺の基本はすぐ分かるけど
後はど~せまた再検査かもな~ って 思いながら、骨量検査。

「○○さん~」って呼ばれて夫が立った。
あんたじゃないでしょ~(ーー;)
「男性はしないんですよ~」  ほれみろ。。。←口が悪い独り言

で、骨密度を測る先生に、「また減ってますぅ?」
勝手知ったる病院の先生もいや~ご無沙汰~みたいな軽いのりで 
「ぇえ感じですよ~」

ぇえ感じって どんな感じ?!

もう一つ分かったこと---
目が悪くなってる…大人目じゃなくて~ 
悪い!と言っても、裸眼で1.2の何処が悪いって 言われそうだけど、
左右の差があるのが辛いのだ。。。(2.0と1.2)


0.8も違うじゃん~どうりで・・・ って思うが早いか夫が話すのが先か…

「ミジンコを見るルーペ買ったろうか~」(  ^ー ^ )ニヤリ

こ、こいつ…馬鹿にしてる… ブツブツ。。。
人の弱った所を見つけて なんかウキウキしてないか~ (Hiroの気のせいか・・)


一通りの検査も終わって、さっき帰って来ました。
ちょっと遅めのランチを2人で近くで食べて夫は会社へ…。



ランチの会計で

店:「別々ですか?」
夫:「ぁ~、一緒でいいですょ~」

ォィォィ…(^^; そ~ゆ~言い方…って~
近所のおばちゃんが~こんな所で働いてるし…しかも微妙な目つきで見てるぞ~ 

数日後、妙な噂が流れるな・・・
[PR]
by teddie_note | 2007-06-19 16:58 | 常のこと
芸能人占いってのをやってみました。

芸能人占い ってのをやってみました。

お昼の気分転換です~ って朝から気分転換しっぱなしでは?! って感じですが。


で~結果が~ (^m^)プププッ

そ~かいな~そ~かいな~  正統派アイドルでんがな~ って
笑わしてくれる結果じゃ~あ~りませんか~




*******************************************************



Hiroさんの占い結果です。 


Hiroさんの魅力を芸能人に例えると?

Hiroさんは芸能人に例えると井川遥タイプです。
あなたは、可愛らしく、ほんわかと優しい雰囲気を持っている人です。いわゆる「癒し系」タイプで、あなたといると落ち着く、と思われることが多そうです。



Hiroさんの人気度は?

男性支持率65%

女性支持率60%

Hiroさんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。



どんな芸能生活になる?

もしHiroさんが芸能人になったら、正統派アイドルとして成功しそうです。
あなたはとても可愛らしくて清潔感のあるタイプです。
スキャンダルなんてもってのほか、キュートな衣装に身を包み、笑顔を振りまいて、夢を与えるアイドルとして活躍しそうです。



Hiroさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 18位

・お嫁さんにしたいタレント 7位

・抱きたいタレント 23位

・友達にしたいタレント 7位

・妹にしたいタレント 5位

実際の芸能人のランキングを見る



Hiroさんの芸能界適性度は70%です。
あなたはとても感性が豊かな人です。自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、世間をあっと言わせるようなことが出来そうです。


*******************************************************


で、この結果って何通りぐらいのメッセージが作ってあるんだ~?

ま、ちょっと フフッ って なったから良いけど~
[PR]
by teddie_note | 2007-06-18 14:05 | 常のこと
1週間お休みを頂きました
早いもので、コンベンションから1週間が経ちました。
本当に早い・・・


今日も先週の今頃は…とか 話していました。

片付け物をしたり メールのお返事、夫へのお届け物へのお礼状書き など
いろいろな用事をしてたら、あっという間の1週間です。

明日からそろそろ始動です。 ---相変わらず、ゆっくりです。。。

実は昨日からでっさんは、し始めてたんですけどね。



そんな今日、物凄く久しぶりに心斎橋の大丸へ行きました。

かなり遅くなったのですが、娘の入学の内祝いの発送の手配だったんですけど
カタログを送ってそれぞれのお宅でお品を選んでもらうアレです。

で~ 夫のカッターシャツを注文し じゃ~ これで♪って思ったら
引きずられるように車に乗り・・・梅田へ 

ぇ?! なぜ。。。 ぁりゃりゃ~


本当は画材屋さんや東急ハンズとか ウロウロしたかったのですが
梅田の家電量販店へ突入! ぉぃぉぃ。。。

娘のケ~タイを買う羽目に…

父の日に何故娘にケ~タイがあたる? 謎でした。。。
[PR]
by teddie_note | 2007-06-18 00:16 | 常のこと
スイカ
家に戻って以来、スイカ三昧な毎日を送っておりましたが
そんなに暑くはなくて・・・微妙な曇りばかり。。。

でも
今日 初めておいしい~ぃ ってニコニコしながら頬張っていました。

そそ!暑かったんですよ~
部屋の中で29℃…湿度が低かったので助かったけど、日差しがきつくて…

なのに貧乏性ですね~ 
床磨きをしてしまった。。。 この2週間あまり、切羽詰ったちょこっと掃除
浜松町から戻っても、小掃除・・・
一気にやってまた腰に来たら元も子もないので、小分けのお掃除もいいでしょう~

石鹸拭き、すすぎ拭き、ワックス・・・久しく汗ダラダラです。


で~~~

スイカ登場!


今日だけは、ごほうび感がありました。

結果、お昼もお腹が膨れたままで 時間をずらさないと食べられなかったのですが
スイカを食べる時はこう~でなくっちゃ~ って感じでした。


きれいになったついでに・・・

頂き物の梅を梅酒に・・・

e0055001_1153825.jpg



今飲んでいる梅酒とチェリー酒は、娘が生まれてすぐの夏に漬けたものです。

結婚した記念は、梅もチェリーも阪神大震災の時に全て割れてしまいました。


漬けながら、そう言えば・・・って冷蔵庫に残ってたアメリカンチェリーもちょこっと漬けました。


e0055001_1195731.jpg



娘御用達のアップルジュースの空き瓶は、ちょうどさくらんぼが入る口広で
りんごチックな形が好きで買ってる様なのですが
これの大きいのは小銭入れや白浜で採り貯めている貝殻入れになってるし・・・
チェリーもいくらもないので、小さいほうに ちょこっと漬けてみました。

成人式の頃には、少しは飲める状態になってるか~

e0055001_1245195.jpg

[PR]
by teddie_note | 2007-06-16 23:36 | 常のこと
テディベアフェスティバル in 京都
夕方帰ってきた夫が、郵便物を持って帰ってきました。

     (↑今日も山へ球を打ちに。。。)

そのなかに テディベアファンクラブからの封書があって

10月のテディベアフェスティバルin京都 の出展が決まりました。

忘れず出展料を支払いにいかねば…(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2007-06-16 22:27 | テディベア
復元・・・
今日届いた郵便物が壊れてやってきました。。。 はぁ○o。

ドールハウス用の水枕だったんですが・・・


ガ~~~~ン


e0055001_135438.jpg




届くのが若干遅いと 案の定・・・ ブロ~クンです。。。


しかも、郵便局は悪くないって言いたげなメモまで付いている・・・


「税関検査で開被しましたが 内容品については、現状のまま到着しましたので、ご了承願います  --国際郵便局」


ため息しか出ませんねぇ。。。


梱包も少々お粗末だったけど、そのメモ書き、本当か~?

今までの税関(国際郵便局)の悪行三昧で すんなりと信じられないHiroでしたが

保険もかかってないので、ど~せ 文句を言っても、門前払い・・・

それより、折角、ゴム製のちっこい水枕を見つけたのに~って 残念で仕方がない。。。




シャキ~ン!



道具箱からピンセットなど 道具を出して、復元!


e0055001_1425832.jpg



ん~ この粉の行方は・・・ 昔取った杵柄・・・は、年のせいで根気がなく
めんどくさくなって止めてしまった。。。

石器のマイクロチップを接合してた頃は若かった。。。
[PR]
by teddie_note | 2007-06-15 01:46 | 常のこと
イベント情報を更新
イベント情報を更新するだけで 何で・・・
丸1日かかってしまった。。。

ちょっとファイルをいじったら、PCが 再起動・・・ォィォィ。。。(--;
チョイ古いPCにしかエディターを入れてないのが悪いのだけど
再起動の嵐~

強制終了の前に保存をかけてなかったりで、泣きそうになりながら
なんとか復帰。

で~ たったあれだけのページですが、更新完了!
欲張らない欲張らない・・・塵も積もれば~ 
いつか完成するのだ~って ゆっくりペースでって腹をくくったら強いか~♪


でも念のためにこっちのPCにもエディターぐらい入れるか~ って
フリ~のソフトを探す旅に出なくては~♪ (^_-)-☆




--------------------------------------------------


ゆっくり休養を貰って、大掃除は無理だから、小掃除をしました。
(昨日が洗濯三昧で)
で、夜は、切羽詰った目つきではなくモヘヤを整理し、ジョイントや目の点検・・・
ん~ ジョイントとか 会場で買うのを忘れて、喋り呆けてた。。。か・・・。

♪こんなに時間が取れるのも~ いただき物のおかげですぅ~♪ とか鼻歌交じりで
余裕の夕飯♪

そそ!いただき物の聘~珍樓~のショ~ロンポ~をヘルシオでシュワ~って暖め
(お弁当のおかずにって言われたけど勿体無い~ガッチリ夕飯に登場!)
この前行った商社のファミリーセールでガッチリ買ったカニ缶をぶっこんだかに玉を作り
バンバンジ~と言うより鶏肉の裂いただけの物にドレッシングをゼリーで固めてジュレ掛けとか気取った名前にし
タコやイカなんかもあったから、それも酒の当て風に設え
Hiroの夫の好きなマ~ボ~ド~フで品数を増やし
お弁当用のご飯の残りで チャ~ハン?!もどき で 目くらまし~
食後のスィ~ツも当分スイカ・・・なので 作らないでよ~ぃ♪

イベント後は、お料理好きのモードに切り替わるまで 
夕飯の支度もリハビリが必要なんです~ 
[PR]
by teddie_note | 2007-06-14 00:38 | テディベア
AX