<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
センター試験の2日目も無事終わりました。
今朝はそこそこ早くから出かけていった娘でしたが、無事帰ってきまして
ヤレヤレです。
って、これを利用するのか?!

18,000円・・・ う~ん~~~微妙な金額。。。
センター試験で3教科以上の受けれるMax金額・・・
あんた、家から通える国公立って・・・ そりゃ~無茶って言うもんでしょう。。。

まぁ、なるようにしかならないって~って言ったら
睨まれました・・・。
[PR]
by teddie_note | 2007-01-21 22:55 | 常のこと
センター試験の1日目でした。
センター試験の1日目、
娘からのおみやげは、リスニングのICプレーヤー。
学校の先生は、後輩の為に是非学校に寄付して欲しいって…。
ん~

      12年お世話になっている学校だけど、なんだかな~と思う日々…。

どうすんだ? >>娘
って思ってると、
彼女はは自分で分解して遊ぶって… (^^; 機械いじりの好きな子でして。。。


まぁ、思うところは同じか~ けち臭いんじゃないんです。。。ただ。。。

   学校の事、いろいろネットにカキコをしてはいけないのですよ・・・お達しで。
   特に娘達は相当口を酸っぱくして、しっかりめに言い聞かせられているようで。。。
   それもどうだかな~とは思いつつ、あえてネットで発表するまでもなく か~とか。

で、一回限りじゃなく聞けるというのでちょっと聞いてみた♪
それから、金メッキになった部分とやらも点検し・・・ほぉ~ってうなずく。


              * * * * * * *

しか~し、センター試験終わるの遅いっ!

お天気こそ悪くはなかったが、18:35試験終了って 会場を出てきたの40分過ぎ・・・
この時期、真っ暗なんですよね。。。
大勢の受験生が出てくるとは言え・・・早い子は朝9:30から来ているようだし
長い拘束時間ですし、帰るのは真っ暗になって~

過保護でしょうかね~ でも、女の子の親はそんなものでは・・・?!
会場の某大学へ行くとやはりお迎えの親っぽい車の列…

うちだけじゃなかった~
(^^;)
[PR]
by teddie_note | 2007-01-21 03:28 | 常のこと
年末年始 のご挨拶もしないまま・・・2007年ですが
昨年は、イベントにお出まし下さり、また、サイトの方も見に来て下さって
ありがとうございました。
お陰様で とても楽しく過ごせました。
色々反省するところもあり~の、2007年もがんばろうと思いつつ、年末を過ごしました。


もちろん、Hiroの家の最大イベント:クリスマスも受験生を抱える家として地味になりがちなのですが、大々的なリビングの模様替えをしつつ、賑々しくお祝いし、お稲荷さんへのお礼参りも娘も交えて出かけ、例の如く 初詣三昧・・・にお年始の挨拶など等 こなし今に至るって感じで、過ごしておりました。

先日、娘が鼻炎?もう出た?って程、早く花粉症が出た感じで・・・お薬をもらいに出かけた小児科のお医者さんに「初詣とか行った?」って聞かれて、カレンダーを横目に出かけた日を全部言ったら「え~!?マジで?・・・何を祈ってるん?」って。。。

確かに・・・

伏見稲荷は、夫のお仕事の商売繁盛・・・
十日戎も商売繁盛
北野天満宮は、お勉強
いつも行くお寺は、家内安全・・・

あとこれから、火伏せのお寺に たぶん夫がもう一つお寺へ誘うような予感・・・

で、あいさつ回りは、娘は太るが親は痩せる思いのポチ袋の山・・・
あれって 相殺ってないのか~~~
今年も見栄を張って可愛い系のポチ袋を買い集めて出かけました。。。トホホ。。。

気が付くと小正月でした。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
流石に恵比寿のイベントは遊びに行くのも無理かもってスケジュールで家に篭る予定ですが、浜松町はなんとか・・・まさか、抽選は無いと思いますが。。。また、その節にはサイトの方にも報告をさせて頂きますね☆



で! 今日・・・メールチェックしてて、なんだこれ~ってメールが来ました。。。

サーバーが壊れたって。。。はぁ~?

娘達の言い方なら。。。 「マジで?! ありえへん!!」 
     (ジ と り にアクセントが付くんですね…今どきの大阪弁。 )

まさにこんな心境です。。。

すぐに直るの? 待ってれば大丈夫なのか~?って思ってたら、サーバーが本体+バックアップ両方同時に壊れたって・・・初めての事故でって。。。それってまさか。。。って、HPへ行ったら、きれいに何も残っていませんでした。。。ガ~~~ン。。。


サーバーのディレクトリは、すっきりきれいに何もない。。。ってか、どう見てもファイルをアップしなおす必要があるようではじめの一歩に戻ってしまいました。(><)


前のPCやCDRomやフロッピーやいろんなものにバックアップしてた過去のデーターを家捜ししてます。。。
なんとかトップページ等々は見れると思いますが…。
何でこんな目に。。。 って半べそで、作業する真夜中。。。

この際、あっさり作り替えてもって思いつつ、あのファイル数を想像すると無理!って気分も否めないんですよね~~
継続は力なり・・・って言いますが、長い間に貯まったファイルってすごく多かったんです。


ってなことで、 しばらく見難いサイトですがごめんなさいね~。 




うわっ。。2時・・・まだまだ作業中だけど、寝よ。。。

あと何時間寝れる?うみゅ~
[PR]
by teddie_note | 2007-01-18 01:56 | テディベア
AX