<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Hiroも歩けば・・・
期末テストも終わり、2学期も終わりよね~って
気が付けば12月も半ば過ぎてしまった・・・

ここ数日、両親の為の年賀状印刷やお礼状書き
家具の移動で始まった大変な作業…
作りかけのものは、カラーボックスの中で、う~んとペースダウンです。


気分転換も兼て久々に娘を迎えに駅まで行ってきました。
出かけるとなると貧乏性が顔を出し…ちょっと早めに行ってウロウロしよう~とか
貧乏性なら家から出るな!って言われそうだけど
出ると何かしら買物をしてしまう。。。

今年、子供の頃1度だけ使った事があった日めくりを買って使っています。
これが意外に破り易い仕掛けになっているのにビックリ♪

昔の駄菓子屋さんのお菓子に付いてる景品欲しさに福引付きのガムなんか買った覚えがあるが、その福引の紙の束みたいに引っ張るだけでちぎれる仕掛。
(子供の頃どれだけ駄菓子や好きだったかってバレバレ~)

うちの家にはカレンダーを吊るす所がないって言うか、カレンダー1つ吊るすのに
コンクリート用のピンを買ってこないとダメなのが、苦なだけ。
それにそれ程のスペースもないし… (←これが本音かも)

小さい卓上カレンダーがPCのそばに置いてあって
あとは手帳に頼っている…
くまはShop顔負けにあるのに そ~ゆ~何処の家にもありそうなものがない・・・(汗)

毎年、ドイツに住む友人に日めくりを送っているので
あやかって久々に買って、お手洗いに吊るしてみた。
すると、これが意外に読んでるような・・・私だけ?
どうやら、夫も娘もみんな今日は何の日とかちょっとした格言みたいなのとか見てるって。

もっと早く言ってよ~
なら、英単語とか熟語とか イヤ~ってほど張ってあげたのに~♪

お手洗いで考え事はダメとか何とかって風水だか何かの先生がTVでおっしゃってたような
それも曖昧にしか覚えてないのに、一切何も置いてなかったんです。。。
そう言えば、昔々、従兄弟が受験勉強してる時、お風呂にもお手洗いにも
至る所にいろんな暗記物が張ってあったような…(←思い出すのも遅すぎ)

なので、今更・・・ですが、英会話集付きの日めくりを買ってみました。
――ちょっと割高・・・ ま、いいけど。

そして またまた、100均を見つけたり~
で、衝動買いをしてしまった・・・。>>カウンター

e0055001_3111631.jpg
数えてやる~ って・・・(大汗)


夫に何をするため? って聞かれて、くまを数える為 って言ったら、呆れていました。。。
今度こそ、きっちりあんたは野鳥の会か・・・って。。。 確かに。。。
[PR]
by teddie_note | 2006-12-17 02:43 | 常のこと
ドッグショーへ
ドッグショーを見に行ってきました♪

わんこを飼ってないHiroには、お散歩Timeのわんちゃん達拝見が何よりの情報源なのですが、お家で可愛がられている子には流行があって、多くの種類を期待できないし、手入れし易いようにサマーカットなんかされちゃって、ヨーキーもポメもみんなショートヘア。。。
ぉぃぉぃ…って思いながら見ておりますので、素晴らしく手入れの行き届いたドッグショーエントリー組のお姿は、とても参考になります。
って、どれだけわんこを作るの?って突込みが入りそうですが…(苦笑)

わんこを連れてない人は、かなり少なく、ちょい肩身が狭いが、ま、いいか~。
業者さん?の販売品は、お洋服などの小物とおやつなど。
以前、ペット博だったと思うけど、行った折には、ペット自体を販売もしてたりしてたような。。。ん~曖昧な記憶より。


人垣を見れば興味津々で人の肩越しに中をのぞいたり…♪
    そうしたら、ハサミか。。。って。
パドックって言うのか審査するところの傍のスペースで出場に向けて トリミングする様子を見せてもらうのが何より、興味いっぱい!
猫の場合どうなるんだろう・・・
キャットショーもあるんだろうな~ 今度行ってみよ♪
審査の順番待ちしてるわんちゃん達は、そりゃ~微に入り細に入り手入れの行き届いた毛並みで、シャンプーのCMのモデルさん顔負けのさらさらヘア~だったりして♪
[PR]
by teddie_note | 2006-12-04 01:03 | 常のこと
急に寒くなって・・・
室内で半袖でいられた昨日までとは違い曇り空が急に小雨まで降って・・・さむっ!
これって12月っぽい。。。

急いで長袖カーディガンやシャツを出してきました。

寒がり一番の夫が、ホットカーペットを買おう♪って・・・
この春、折角処分したのに・・・。
で、娘が帰ってくるまでに 即効、電気屋さんへ GO!


それから始まった模様替え・・・
あの・・・それってHiroにとても負担なのですが。。。

ソファーを上げてウロウロ。。。
ぁ~たが物凄くがんばってるのではなく、同時にHiroも家具動かしを手伝ってる訳で
こ、腰に来てます~来てます~って。(汗)
ついに床に広告を裏返し、(広告の裏って貧乏くさいですね~ぁは。。。) このキャビネットは動かせないから~とか部屋の見取り図を書いて、これはここ、で、これはこっちとか・・・メジャー片手に、 でもでも、これがまとまらない~

で、とうとう昔作って取ってあった1/30スケールの部屋の見取り図に1/30の家具平面パズル登場です。

ソファーX2 、ミシン、 コンソール机、木馬、ベビーチェアーや椅子類などの移動をしましたが、まだ、引越し途中の家のようです。。。

で~~すっきりじゃなく・・・妙に空いた空間が部屋の真ん中に登場しました・・・。
ん~?なぜだ。。。かる~ぃギモン。

このややこしい状況でPCが―。 アレ?

奴(夫)は、どうやらマッサージチェア~導入を目論んでるらしく
ブラウザの履歴を見たら、Hiro休憩中に、そ~ゆ~ページばかり見てたのが判明。
今から誘導尋問ですね。
廊下の幅とか測ってる怪しげな夫の姿を見逃さないHiroざます♪
[PR]
by teddie_note | 2006-12-02 21:01 | 常のこと
AX