<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
トリトンだ~~~~~~。・。・゚★・。・。。・゚。・。・゚☆・゚・。・゚☆・゚・。
みんなが寝静まった真夜中ですが

トリトンだ~ 。・。・゚★・。・。。・゚。・。・゚☆・゚・。・゚☆・゚・。

な、懐かしい・・・ (ノ_<。)うっうっうっ


        って 年がばれるっつ~の。。。


新聞のTV欄に トリトン とだけ 書いてあった。

トリトン?!

あの?!

ネットで検索してみたら、 BIGLOBEストリームで「海のトリトン」を無料配信 って。

って事は、もしや・・・ 


DVDだったり 映画だったり 何か発売、発表のある前後に 再放送されるような流れの真夜中のTV番組・・・
アニメやドラマも映画化や上映の頃に古いのを再放送とか
海外のドラマだって DVDが出るのを見計らっては、放送・・・

ま、ど~せ 起きている時間だしって 見てたら やっぱり 『海のトリトン』だ~

 ~♪~

  水平線の終わりには あぁぁ~ 

                   ~~♪~~



歌えるやん・・・ しかも、フルコーラス。。。何年ぶり? 

なのに 覚えている私って・・・。

第一話が終わった・・・

エンデングも歌えるって・・・(*^▽^*) ハズカシイゾ~




大阪のイベント向けに 流石に 縫い物中・・・

で、出来た子を家族に見せた。

さながら、つるの恩返し が如く、朝、出来上がってるって 印象も否めないが―。

で、かなりウケて~ 

速攻 名前も付いたりして ウキウキ!

なんか 物凄い自己満足ですが 喜んでいる最中、これは追い討ちって奴でしょうか・・・ 団体で見たいって。。。 あり?!

そんなバカなリクエストは、娘の欲張り根性だけだって 思って相手にしなかったら、夫までもが 軍団だったら・・・って。。。

有り得ね~~ って 思いつつ、モヘヤに印を付けている・・・

飽きずに作れるのか・・・あと4体・・・ 同じはムリだな。。。 って感じで、少しずつ変化をもたせようとは思いますが、当分、この子達・・・
[PR]
by teddie_note | 2006-09-14 04:00 | 常のこと
ディスプレイが戻って来ました
う、美しい・・・

液晶が新品~♪

まぁ、古いPCですが、なかなか使い勝手のいいソフトも入っているので
もう暫く使おう~って。




朝、7時55分の配達って・・・

日通のおじさんに すっぴん ボケ顔 オヤジ声なのを知られてしまった・・・

いくら朝、6時までには起きてお弁当を作っているって言ったって、まだ、顔は出来てないし、麻呂なのだ。。。 何が無くても アイブロウ~ って 顔の正面表示の為にも必需品だけど、油断しいてた。。。

郵便局の配達時間にはテンション高くなってるけど、この時間帯・・・ひとごこち付いてコーヒーを飲みながら、オヤジ臭く新聞を読んでる時間なのよ~~~って 言い訳も出来ないしな~(苦笑)


貧乏性なのか、PC運搬用のダンボール箱って 硬いし 取ってあるんだけど
イベント時の発送に良いのだけど、流石に もう要らないか~ >>4箱目

畳んでも、ダンボールの日まで どこに?!
[PR]
by teddie_note | 2006-09-11 08:30 | ホームページ関係について
ドメイン 更新
先日、ドメインの更新が完了しました。
っと言う訳で もうしばらく、ドメインを使い続けることとなりました。

サイトの更新もボチボチしかできてないし、かなりゆる~ぃ作りなのが難ですが
この1年かかれば少しは・・・って、時間かけすぎ?!


そうそう、ここは、気長にゆる~ぃ更新待ちを覚悟で見に来てね~ってサイト ってか~♪


さすがに、この前アマゾンから届いた本を見るのも停めて、縫い縫い時間を最優先にするべきでしょ~って、 心を入れ替えております。
――― 遅せ~ょ って突っ込みは、どうぞご容赦を~

       それから、メールも 遅れがちで ごめんなさいね~



大阪のフェスが終わって、それから、本を片手に 写真撮り~ し、
いよいよ画像処理なんぞもして 少しは座敷童君達を ご紹介しますので。

(今、自分のサイトで誰と誰がでてるのかも忘れてしまうほど、更新をしてない。。。って、反省の日々に懺悔~~デス)
[PR]
by teddie_note | 2006-09-09 06:16 | ホームページ関係について
涼しい
ディスプレィを修理に出しました。
このディスプレイは2代目なのに…また…です。
騙し騙し使ってましたが、流石にもうだめ!って、サポートセンターに電話し
お引取り~と、相成りました。
そのうち3代目ディスプレイが来るとは思いますが――。

ディスプレィのないPCは、何も役に立たない箱のようで
ん~ディスプレイのあった場所の空虚感たるや・・・
いや~ もはやPC依存症なのか~私~。







昨夜、ちょっと欲しい物を見つけ、朝、夫にチラ~ッって話したら
コレクタ~殺しの究極の言葉を言われた。(本日の物は、コレクターアイテムではなく、実用品だけど)

「あったらいいけどネ~~~」

この けどネ~ って言葉のなんか否定的な二ニュアンスがたまらない。。。

Hiro的には、よく見つけたね!って意味で 『すごい!』って
映画なんかで 主人公が『GREAT!』って叫ぶ様な感じを ちょっと期待してたんだけど
なんか地味~ テンション低っ!


テディベア購入だったら、もっと熱っぽく語る所だけど、ん~ って生返事。
それでいて1日考えていた。なんとなくね~。


テディベアだったら、夫の承諾なんぞ、どこ吹く風。
欲しいものは欲しいのだ! 今買わないと 2度と会えない! いけ!
頭の中で 過去に後悔した経験が、背中を押してくれて
事後報告するだけでも、私ったら~ ほんと まじめ~♪ って 悦に入るところ

いくらもしないものに何でそんなに思い悩むんだかって あほらしい。

で、真夜中になると、怪しげな考えが頭をもたげた・・・


よし! 明日、送料だけ聞いてみよう! って。
どんな解決策やねん。。。 って。
いらぬ物が増えるって、わかっちゃ~いるけど、少々欲しい方向へ靡き気味~。


こんなに揺れ動く女心 って感じなのに、もう一つ見つけた物をさっさと諦めそうな気配。
あったらいいけどな~ ん~ この程度の欲しいさ加減では、やめるか~ って
あっさり。。。 とても矛盾を感じます。


あったらいいけどな~ で 一歩踏み出せる物と踏み出せない物
この差は――

物欲大魔王でも近頃、分別のある日があるとはね~(苦笑)
[PR]
by Teddie_Note | 2006-09-06 03:26 | 常のこと
やきそばとお好み焼き
久しくオープンキャンパスへも行かない、それでいて娘が登校し、夫が家に居る日でした。

この夏、毎週の様に出かけてたので、何処か行かなきゃ~いけないのを忘れてはしないかって、カレンダーを見直したりして。σ(^^)シンパイショウデス

超睡眠不足のまま、結局寝そびれて、ここ2日で計3時間ちょいって 過激な暮らしぶりです。

さすがにだるくって、創作系作業は。。。って感じでしたので
気分転換に 他の縫い縫い系をやってしまいました。

汚ったないTシャツ、ぼろいスカート、専用エプロン、ひっ詰め髪…
ベアを作る時とはまったく違うお姿。。。って、ガラスに映った姿をふと見てしまったり。

まぁ、急がず慌てずで取り組めば良いって感じなので、そのうち完成するか~って、ゆるい気分なのが週末に向いてるかもデス。


大して色々しないうちに 娘も戻って来て、お昼の用意をしたり・・・
やはり落ち着かない--- ↑の作業で 間違ってない!



夕飯で お好み焼きに焼きそばって・・・
そんなのが夕飯なのか!?
しかも、それって関西人なら家でできるだろ~って 突込み所の多いこと。

家で焼けって? 
ホットプレートじゃないのよ。。。 って、こだわりやさん?!
   (夫の実家では、お好み焼き用に10ミリ鉄板で別注)
ついでに言うなら、夫はお好み焼きでご飯を食べられるツワモノ!!
  結婚した頃、びっくらこ~い~た~♪(同じ関西人でもここが違う筋金入りの大阪人)
    >>>それって 穀物重ね!。


いやいや、実は、お好み焼きを焼くと家中に臭いが廻るのがいやで・・・
それに生チュウ~も無いからか~(爆)


  (注)ホットプレートは、数年前に処分し、たこ焼きプレートはある!<( ^ )>エヘン
     しかし、新品たこ焼きプレートは、たぶんくっ付く…
     鉄板が慣れるまでどれだけ臭いがでるのか・・・
     そして、これはわざわざ買ったのではない。DVDを買った時、おまけで貰った!
     さすがここは大阪!ってシロモノだった。


デザートに、ジェラ~ド って、ニコニコしながらおっさんが・・・って、思う所だけど、
Hiroがデザートを作ってない日には、助かりまする~ってwelcome。

以上ここまで、ご近所の複合型モールでの出来事。
帰り道々…8/31付で、そこそこ気に入ってたイタリアン食堂が閉店し、ピザパスタ店も閉店し、明日付で洋服屋さんも閉店するらしく閉店セールをしてた。

しばらく行かないうちに、チョコチョコ撤退する店があって、また寂れる・・・

近くに建設中のマンションの1Fにスー玉が進出するって噂があるのだけど・・・
それは違う意味で賑やかになるので、かなり凹み中。。。

どうなる、ご近所・・・


そんなことを思いながら、家に帰ると睡魔が---

待ちに待った睡魔!ここで寝るとまた、夜昼逆転生活に突入!って確信があるが
ビ~ルちょっと+満腹で襲ってくる睡魔~~ いけません、いけませんって思いながらのうたた寝は、シアワセ♪
[PR]
by teddie_note | 2006-09-03 01:40 | 美味しそうな物
テディベアフェステバル 大阪
テディベアフェスティバル in 大阪 の会場図と入場券付DMが来ました。


のちほど、会場図UPしますね~







さすがに、アマゾンで買ったソフトの解説本は、そろそろお預け・・・だよな。。。って感じです。
[PR]
by teddie_note | 2006-09-01 05:25 | テディベア
夏休み最後の日
夏休み最後の日でしたが

娘にとってやっと休み…朝寝をして学校へもクラブへも行かずに過せる唯一の日でした。
と言う事で、銀行へ行ったりして。。。

―――なんで…

って感じですが、彼女にとってMoneyな事に参加するのは初めてで
1000円で口座を開設しました。
Hiroは、それを横で見守ると言うだけ。(笑)

娘:うわ~お金貯めたくなってきた~ぁ~~

Hiro:って。。。苦笑・・・

そう、あと少しすると、この娘、年玉ホクホク少女って肩書きに変わる…
そして、お年玉の集金に歩くのだ。。。
彼女はとてもストイックに貯めるんだろうな~~って感じ。
っと言うのも、あの娘の性格とHiroの様に浪費癖が付いてないから、期待値大なのだ。


で、相変わらずのHiroは、ついでに通帳記入してビックリ★
あまりの暑さで、寄って鷹ってク~ラ~を点けて過して結果、すんごぃ電気代…。
ん~ 家計簿なんぞつけてTVでそれをチェックしてもらうコーナーにでも出したら、非難轟々なんだろうな~
恐るべし管理費と電気代…
バンバン引き落ちる公共料金の山。。。 見るんじゃなかった。。。>>通帳記入

喉もと過ぎれば…
これもHiroによくよく当て嵌まる諺。。。
帰宅するやいきなり、ピッピッピッ!! って。。。

9月になったら 倹約できるか電気代! (爆)
[PR]
by teddie_note | 2006-09-01 00:40 | 常のこと
AX