カテゴリ:何作ってる?( 8 )
久々の染物
今、『しあわせとりづくし』ってテーマをいただいて
またまた小鳥を作りはじめました。
しあわせ』か〜
童話の小鳥ちゃんも姫のまわりに集まる動物達と仲良くその周りを飛んだり、肩や手に乗ったり〜しあわせな景色の一コマを演出できたらと思って作った子なので小鳥ちゃんがいっぱいな景色で十分しあわせかも〜なんですが、野鳥のエッセンスな色を持つ子はできないかなぁって思って。

でもリアル路線まっしぐらな作品なら、童話の小鳥ちゃんタイプにこだわる事はないしな〜
で、今までにない野鳥の色を持つ子はできないかなぁ〜って、思ったら、染色〜

いつもより渋みのある色と濃い色
胸のふわふわ毛もいくらか染めて〜さあ、どうなりますやら…
ドキドキです。

e0055001_08165348.jpg


[PR]
by Teddie_Note | 2017-04-19 07:49 | 何作ってる?
試行錯誤中~
ご無沙汰しております。
先日、国際フォーラムのテーブル配置図が来ました。
って?ってならない為にちょっと正しくお知らせ。


◆◇◆◇◆◇

第24回 日本テディベア with Friends コンベンション
~ テディベアにできること ~

開催日時 : 

2016年7月30日(土)
会員プレビュー 11:00~
一般入場 12:00~17:00(最終入場は終了時間の30分前)
2016年7月31日(日)
会員・一般入場 10:00~16:00(最終入場は終了時間の30分前)

会場 : 東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)

テーブル番号 :  F20

◆◇◆◇◆◇



今は、あたふたとホテルの予約したりしつつ試行錯誤中です。
切羽詰まるまで、少し余裕?! いいのか?!とか、自問自答しつつです。

今、何を試行錯誤中なのかって言うと
目を試行錯誤中です。
いろんなサイズで作って試しておりまして
他にもいろいろ・・・型紙やら仕上げやら・・・

もう少し進化したのが作りたくて、今しばらく考えさせてくださいね。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
[PR]
by Teddie_Note | 2016-06-25 00:31 | 何作ってる?
童話の小鳥製作中~
またまたご無沙汰しております。地下潜伏中~って生活で、部屋に籠っております。
スマホに入ってる万歩計は、近くのコンビニまで食べ物を買いにさ迷う日は少し伸びますが日々300歩を切っておりまして、私、育っております。。。><;

色々試作し、型紙を起こしたり、プロトを作ったり~で、今は小鳥を作ってます。


昨日の夜に作った童話の小鳥用の足・・・ (梅田 阪急と名古屋 三越の実演の分)

少しエフェクトを掛けさせて頂いてます。 (^^;

e0055001_143252.jpg


なんでしょう、1体に2本の足なら大丈夫ですが、数集まると苦手な人が絶対要るって画像です。


5/4(水曜)~5/17(火曜) 阪急うめだ本店 10F テディベアーズクラブさんでお世話になる子を製作中です。
パステルカラー特集と言う事で、やはり色目が可愛らしく春らしい印象の小鳥ちゃんを出かけさせようと思います。で、足を・・・

童話の小鳥ちゃんは白色を含めて3色以上の構成になりますが、羽の所の色を目安に表現するなら
ピンク系、ベビーブルー系、薄い黄緑系、イエロー系、明るいみかん色系 の5体を予定しております。

足がこれですから、仕上げがまだなんです。(^^; アセ
みんな揃ったら記念写真&Go って手はずです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Teddy Bear's Club 阪急うめだ本店
阪急うめだ本店 10F テディベアーズクラブ
〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話 06-6361-1381(代)

阪急うめだ本店HP
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/index.html
営業時間は時期/曜日によって変わりますので上記ホームページでご確認ください。
[PR]
by Teddie_Note | 2016-04-28 14:21 | 何作ってる?
Googlyネコちゃんとタンポポの綿毛
Googlyの猫ちゃんの最終仕上げをしました。
あと首元におリボン などなど。。

が~デジカメの電が切れてしまったので、その間にって
出展用什器をだしたり雑用もちょっとしてたら
すっかり午後の日差しに変わり、それでなくてもゴールドってか黄色味のあるカーテンで
部屋が黄色っぽいのに、光に黄味が強い様な・・・
セピア仕上げにするんだったらいいんですが。。。Googky猫ちゃんはきれい系パステル色で
微妙な色に黄味が加わるとかなり違う感じになるので本当の撮影は夜、フラッシュを使うか
明日にするか~って思ってる次第です。

直毛のピンクとカールした毛の薄いブルーです。

e0055001_17405689.jpg


雰囲気だけでも ってタブレットで撮ったんですが
やっぱりデジカメっじゃないと。。。って写りです。><
おリボンや飾りでも印象が変わると信じているHiroは次の写真に期待して下さいって思っています。

恨めし気に窓を見てたら、タンポポが綿毛になっているじゃないですか~
気分だけでもとても暖かな感じ♪ 外は今年最後の寒さ?! ちょい寒いんですけど(笑)

e0055001_1730726.jpg


なみだ型ガラス瓶のネックレスに入れる用です。



良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ  
[PR]
by Teddie_Note | 2014-03-11 17:41 | 何作ってる?
たんぽぽのペンダント
この前摘んできだタンポポは今綿毛にならんばかりの状態で花柄の無くなった所に白い綿の塊になってきました。
一緒に摘んだ綿毛で、たんぽぽのペンダントを作ってみました。
乙女  ですかね~(*^_^*)

e0055001_15545231.jpg



2cmx1cmぐらいのかなり小さい瓶です。
ガラスでできてるのですが、写真が上手く撮れません・・・
光が無いと映らないし、光があると部屋やカーテンが反射で写りこんでしまって~
ホントを言えば肉眼希望です。

e0055001_1601428.jpg


試に自分用にたんぽぽの綿毛を1つだけ入れてみました。

底が平たい瓶タイプもつくろ~っと♪
この前TVでやってたアロマな香料を入れるのもいいかも♪ 
ベアに付けてもいいし、自分にも使える大きさだと思います。

おまけコーナーのお品です♪
仕舞い込んだちょっとした雑貨といつもの様にアンティークシューボタンも販売予定です。

アンティークシューボタンもかげさまで大分減りましたが、まだまだ有りますので
どうぞ減らすののご協力を~<(. .)>  毎年のいつもの様に 1つ100円 1組2こで200円となります。
買い取りますよっておっしゃって下さる業者さんもおいでなのですが
どうなんでしょう。。。きっと1つ100円じゃないよね。。。
アンティークシューボタンを使ってみたいけど、高価だし~ って人にも
昔のモノづくりの良さを知ってほしいし、暖かさも感じてほしいし~
ぼちぼち 欲しい方だけに。。。の路線でいつもテーブルに並べさせて頂いてます。





良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ  
[PR]
by Teddie_Note | 2014-03-09 16:07 | 何作ってる?
たんぽぽ
夜明けは確実に早くなってきました。
ちょっと前まで5時代は夜だったし、6時半でも夜明け前だったのに
この頃は、空が青くなって 朝!って感じです。
かなり早く起きてるでしょ~(苦笑)

色々やらなきゃダメなんですが
少し春っぽい日差しかなぁ ってお昼間、気分転換に家のそばの加茂川の土手で探し物・・・
たんぽぽ探しをしていました。

まだちょっと寒いですが探せばあるものですね~

e0055001_02034100.jpg


8輪と花柄の付いたのを2輪ぶん 摘んできました♪
家に帰って、関西人なら一つは持ってるモロゾフのプリンの空き瓶に水を入れて。。。

とても乙女な事をして恥ずかしい~~♪ (*^▽^*)



良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ  
[PR]
by Teddie_Note | 2014-03-05 00:24 | 何作ってる?
またまた布花を作ってます
小鳥たん達の足も作らなきゃ な状況なんですが
お花も作らなきゃ♪ って事で、今度は薄絹だから何色を染めてもかなり薄く見えるんですが
それでも、かなり薄い色の物と
木綿でがっちり濃い紫系の色
他に染めて乾かしたら、かなり失敗~って安物くさいピンク←これはボツ

採用分だけ、チョコの空ケースに入れてみました~^^

e0055001_23265770.jpg





良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ      
[PR]
by Teddie_Note | 2012-09-05 23:27 | 何作ってる?
ビーズで作ったチョーカ~
↓で書いてた 
>> 今、それを作りかけて・・・3/15しかできてません。 
は、チョーカーを作ってたんです。
衝動買ではなくて衝動製作~♪

e0055001_23205340.jpg


ローズクォーツいっぱいで作ってみました。
ちょっと乙女な感じ♪


で~~~~~


乙女と言えば・・・
今夜のおかずは、ニューミュンヘンってビアホールのから揚げ
『阿波乙女鶏の唐揚』と言うのが正式名です。
揚げるだけってのがカタログにあったので、注文してた分を
ジュ~って揚げてメインに♪

乙女鶏 って聞く度、鶏がおリボン付けておすましして
つま先立ちしてる赤毛の鶏を想像してしまう私は病んでる?!

e0055001_23394673.gif





良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ           
[PR]
by Teddie_Note | 2012-08-17 23:41 | 何作ってる?
AX