カテゴリ:ドール( 6 )
ドールワールドフェスティバル
e0055001_22243572.jpg



ドールワールドフェスティバル、無事終了いたしました。

お迎え頂いた方、見に来て下さった方、
皆様、本当にありがとうございました。
いつもの事ながら、あたふたしてしまって…。
今回も恥ずかしながら~相当お見苦しい所をお見せしてしまいました。

忘れ物がないように・・・って荷造りで何度も見たはずなのに
名刺を忘れて・・・
お迎え頂いたお礼より、ごめんなさいね~名刺を忘れちゃいました。。。って。
相方のくまーるさんやお迎え頂いた方に可愛い用紙を頂いて手書きして
急場を凌いだのですが、なにぶん、字が下手で…手書きの見難い物になってしまいました。

  ――きゃ~格好悪ぅ~  (/。\)

それに加えて、段取りの悪さ…毎回反省するばかりです。

ただ私にとっては、作品をお預けしてお任せするイベントと違い直接お話が出来るので
また作って行く為の何よりの栄養を頂いたように思います。

童話の小鳥ちゃん、欲しいっておっしゃって下さる方が多くなってて
小鳥ちゃん目当てに尋ねて下さって、本当に嬉しいです。
ただ、今回、楽しみに見に来て下さったのに居なかったりで…ごめんなさいね。
もっと作って行けば良かったって思いました。
会場でも申しました通り、
11月の横浜や12月の銀座、2月の新宿でのイベントには小鳥ちゃん強化で
作ろうと思います。
お時間を頂き申し訳ないのですが、どうぞ、それまで待ってやってくださいね。

それから、皆様とお話させて頂く中で、
先日、小鳥ちゃんにボンネットってお帽子を被らせた作品をどうなんだろう。。。って
心配しながら出したのですが(小心者なので、新しい事は、いつもドキドキです)
可愛かったって評判が良かったので、そんなお帽子の子も作る予定です。
褒められると調子に乗る性質で…(^^ゞ


そして、夕方、浜松町の会場から荷物が帰って来ました。
実は、搬出時デジカメを入れて梱包してしまい、しかも、送り状の控えを貰い忘れ
宅急便だから大丈夫だろうとは思いつつも、いつ届くのかの問い合わせも出来ず
デジカメとお気に入りのディスプレイ用のドーリーとお化粧品の行方だけが心配で
1日待っていました。

どうやら、帰る時まで忘れ物三昧で。。。
忘れ物や段取りの悪さも目立つドタバタの2日間が終わりました。
本当にありがとうございました。
また、お会いしましょうね♪ 楽しみにして居ります!!!
[PR]
by teddie_note | 2010-06-14 22:25 | ドール
Usagi
昨日のウサギにお洋服を着せました。

e0055001_2192962.jpg


かぎ編みでチマチマ編みました。

e0055001_21103280.jpg




出かける準備をしないと・・・(汗)




小鳥は、今夜出来る見込みです。

写真は間に合わないかもしれません。

ピンク系、明るいブルー系、紫系、オレンジ系 が完成見込みです。



では~会場で~ドキドキして立ってると思います。

宜しくお願い致します。
[PR]
by teddie_note | 2010-06-11 21:11 | ドール
usagi
立て!!

      で、一人で立ちました。 

e0055001_284652.jpg


縫う作業と違い、なかなか難しいですね~
何から何まで、やり直し三昧でしたが
やっとここまで来ました。
嬉し恥ずかし って所です。
まだまだ未熟な作品なので、アレなんですが

e0055001_285951.jpg

[PR]
by teddie_note | 2010-06-11 02:12 | ドール
ドールワールドフェスティバル
ドールワールドフェスティバルの会場配置が分りました。

【F-10】 と言う事で、
入り口を入り、奥へズズ~って行ったら奥に非常口が見えると思います。
左右2箇所あると思いますが、その左側 を目指してドドーって進んでいただき
その非常口よりさらに左の奥を向いた方の列に居ります。

(いつもながら、場所の説明が下手ですみません。。。)


やっと写真を撮る場所を確保できたので、まだお見せしてない子を・・・



e0055001_1711074.jpg


まだGoogly熱は冷めてないようで・・・
怪しい目つきのウサギを作ってしまいました。
この子も小さめで、おでこまでで9㎝、曲がってる耳の高いところまでだと10㎝です
デヘヘ~ってやらしく笑っていますが
世界制覇を企んだりそんな大げさな事は、目論んでいません。
ただ、一緒にデヘヘ って。

e0055001_1742596.jpg


以前ブログに書いたことのある作った木型(あれからまた、削って削って・・・ヤスリをかけて~)で起した
年配の方ならソコソコ覚えてらっしゃるだろうか~ロバ君が履いてたような靴を履いています。
こ~ゆ~靴が作りたくて、靴の型を起しまくってたんです。
ほんと、暖めている時間が長過ぎで~~。

e0055001_1745544.jpg


ゴールデンウィークに作ってた刺繍~
ドイツの子供のサンプラーの足元にも及びません。。。が、ウサギにはウサギ♪
反対側は、大好きな王冠の刺繍のクッションがオマケです。

e0055001_17103382.jpg


ハリネズミちゃん達です。
小さい方の子(4.5㎝)は、相変わらずのベーベちゃんですが
大きい方の子(6㎝)は、一番メタボってるお腹と言いましょうか~
幼児体型!!!
お腹 出てるし~ ってプクプクした子になりました。
顔も幼顔に仕上がってるように思います。
この子達にもガラガラか何か玩具を持たせようと思いますし
一人で立っちが苦手で、会場はがたがたするテーブルかもしれないし
何方かにお迎えされても、お家に連れて帰ってもらってすぐに
座りっぱなしかグータラな態度で寝転んでしまう危険性があるので
台をお付けする事になると思います。(予定ですけど・・・汗)

e0055001_1713450.jpg


ストラップや飾りにできるタイプです。
今回はドールの方が多いので、ドールへのお土産かアクセサリーに。
6㎝で木毛入りの古典的な作りとオーソドックスなテディベア然としたスタイルです。
丸カンを付ける為に金具が頭から出ています。
丸カンを取り、頭におりぼんを付けるとドールハウス用サイズのテディベアになります。



今、もう1体、やらし~ぃ光のグラスイアを付けた猫を製作中です。

e0055001_17214160.jpg


レギュラ~のモヘヤではなく、たまたま見つけた面白いモヘヤ生地なので
(オフホワイトに黒の毛がライン状に植わっています)もう1色足して、やらしぃ怪しぃ目を付けた
変わったニャンコを作ろうと画策中です。

同時にウサチャンを作っています。
この子は、間に合うかどうか分りません。
最悪、ケータイからパチリ☆彡 程度の写真で持って行けるかどうか・・・です。
間に合わなかったら、先に延ばして~
京都・・・ん~恵比寿?!
納得の行く子に仕上がったら~ って話で・・・お時間を頂戴しようと思います。


それから、小鳥ちゃん

3体ぐらいは間に合いそうですが~
今、猫、ウサギ、小鳥、
この3つの作業を同時平行でやっているので
ぎりぎりになりそうな。。。。。
微妙~なラインです。

途中報告でした~
[PR]
by teddie_note | 2010-06-07 17:27 | ドール
ドールフェスとベアコンベンションで買った物
自分が出展して、モニター越しではなく直接、作品を見てもらったり、生Hiroとおしゃべりしてもらったりってするのが一番の楽しみですが、他の方の作品や小物を見たり・・・ってのもとても楽しいです。
ジョイントを買ったってのは、もう書いた話ですが、ドールフェスでとても可愛いソックスをベアフェスでは、ウィットニーのお店でベアのパスポートを買いました。

e0055001_2328831.jpg


ソックスは、手編みで、小さいのに踵まである本格仕様。
メリヤス編みって・・・
ミニチュアなソックスとしても可愛らしいです。
ドールの作家さんのお母様が編まれたとか・・・羨ましい。。。ほんと。。。
ピコットって言うのかな~ 履き口のピコッピコッってなってるのが、また可愛らしい。

e0055001_23371886.jpg


あの子なら♪ってドールにぴったりでした。 って、それにしてもむっちりした足です。。。><
もう一足も、やはりこの子用になりそうです。。。(^^;
思ってた子には、ぴったりの靴があって、このソックスを履くと靴が履けない・・・
別の靴を用意しても良いけど、オリジナル靴を脱がせると靴をなくしそうで恐い。。。そんな理由から。

密かに住んでいるドールです。
うちに住んでいるドール(そんなに多くないんですが)みんなポッチャリさんばかりで、美人さんが居ないような・・・。(大汗)

e0055001_23382352.jpg


パスポートは、メリーソートの英国のパスポートっぽい仕様のものです。
ちょっと欲しいかも~って思ってた物なのですが、山盛り買うんだったら良いけど、1冊2冊を個人輸入するには送料が、もにょもにょもにょ。。。
値段的には、向こうで買うのと変わりませんが、送料が節約できました。

e0055001_23413835.jpg


¥650のものに混じって、$650って・・・(笑)
£ → ¥ を $ って単純ミスです。
そのままだったら、どんだけ高級品なのか~なパスポートです。
WOW! って 650円X数量 で計算してくださったんですけど、そうよね、大急ぎで値札付けしてたら
間違いました~って事です。

業者さんの中で、ウィットニーさんのお店を覗くのは、ちょっと楽しみなんです。

メリーソートのベアにパスポート、ドールにソックス、娘に日テレ屋でズーミンの妹チャーミンのお弁当箱と「人生が変わる1分間の深イイ話」心のレバー携帯ストラップ
今回のお土産 以上でした~ ^▽^
[PR]
by teddie_note | 2009-06-24 23:55 | ドール
オーダー頂いている分が、遅れています
先週、オーダーの動物の発送・・・
随分遅れてしまいました。。。
軽く、そんなに時間はかからないと思うんですが~ って言った分が・・・


昨日、PFの洋服が出来て、
他の雑用で昼間あっという間に時間が吹っ飛んで、さっきメールをしたところです。
これは、ほぼプロトのお洋服。
あと時間があれば、素材的にはもう2着ぐらいは出来るか?!
ん~ ???

夜中に写真を撮るといつもより背景が黒めに映って・・・
ま、必要な部分がはっきり見えれば、それでヨシ!ですが。
気に入っていただけるのか・・・ ちょぃ 心配なところです。


父の入院騒ぎですっかり予定が遅れています。
ごめんなさいね。


続いて、わんちゃん達が数名・・・
クリスマスまでにお届けしたいって思ってたんですが、本当にごめんなさいね。
どうやら年末・・・
でも、それはあまりにお忙しい時期だろうから、お正月明けてのご連絡にすべきかと。。。
思っております。
今しばらくお待ちくださいね。


小鳥達も・・・ ほんとうに、お待たせして・・・
小鳥は本当に沢山お方をお待たせしているわけで、もうどう言ったらいいか・・・です。

と言う事で・・・ お詫び~~~。 <(_ _ 川)>


あ!お年賀状も 今日、実家用を印刷し終えましたので、引き続き、娘用、夫用・・・
その後なんですよ。。。
私の分は、このままでは除夜の鐘を聞きながら、か~?!

家事満載の年末・・・散らかり放題の部屋がありますが
お掃除だけは、無いんだな これが~♪
(秋からお掃除強化月間で、念入りに~ だったので)
[PR]
by teddie_note | 2007-12-20 04:52 | ドール
AX