カテゴリ:きれいな物( 20 )
アンティークマーケットへ行ってきました。
今日、大阪駅の所にあるルクアって所にパパブブレがオープンするって言うので
ルクア限定の飴ちゃんを買って、ノベルティの飴ちゃんを頂いて
阪急 梅田本店へ行ったんです。(⌒-⌒; )

e0055001_2124212.jpg


入ってすぐも所で迷子にはならない場所です。

e0055001_21185443.jpg


王冠と王冠を冠った濃ピンクの…ブタ?(娘はカエルだって言うし)
王冠好きとしては、これは〜っていっぱい買いたかったけど、一人2袋までって〜。

e0055001_2125189.jpg


ノベルティは【Lucua】って文字の入ってる飴ちゃん

頂く物を頂いたら、TVカメラも入ってたことだし,さっさと移動〜

阪急へ移動し、大好物のアンティークへ〜

e0055001_21303829.jpg


アンティークのお花や貝のカボションにビーズと小ちゃなタッセルみたいなのが付いてるトリムを買って♪
ゴージャスなアンティーク仕様の小鳥ちゃんに使おうか〜ベアかな〜誰に使おうか?ってワクワクしながら帰ってきました。
[PR]
by teddie_note | 2014-08-28 21:35 | きれいな物
テディベアフェスティバル終了しました
テディベアフェスティバルin東京 無事終了しました。
来てくださった皆様、ありがとうございました♪
おしゃべりのお相手をしてくださった皆様、作家の皆様、
ありがとうございました!!
おかげさまでとても楽しく過ごさせていただきました。

昨日と違い今日は一緒に行った娘にテーブルのお留守番を任せて、
久しぶりに直接お話ができる機会なので
作家さん達ともおしゃべりをして、いろいろな刺激を頂いたり教わることや笑ったり共感したり…
私自身、お楽しませていただきました。
テーブルの事はチョコチョコ気にしながら、会場内をウロウロしてたつもりですが
娘?!って思って様子見をしてくださった方がおいでだったら、
ごめんなさいね。

それに、今日はお昼もいただいたし…。f^_^;)

次回、国際フォーラムでテディベアコンベンションへ参加さぜて頂く予定をしております。
その折にも是非お立ち寄りください。
まだ、全然構想は練っていませんが、小鳥ちゃんと仲良くできそうな何か可愛い子を
創れたらっておもっております。
今度は「おはりこ堂」さんと並んでおしゃべりに拍車がかかっているかと思いますが、
恐れず交ざっておしゃべりしてくださいね。

それから、ショップさんでのイベントが決まりましたら、また、ここでお知らせをさせて頂こうと思って居ります。
これも合わせてよろしくお願いいたします。


さて〜

e0055001_23535458.jpg


いつもイベントの最終日に撤収をしたらすぐそのまま新幹線に乗って帰るのですが、
今回だけはお上りさん宜しく、ポカンと口を開けながら
タブレット片手にポチポチして帰ってきました。

スカイツリー、大きいですね〜


e0055001_23565386.jpg


そして、ホテルにもどり
今はこんなのをいっぱい貼ってタブレットいじっています。

皆さんほんとうにありがとうございました!!
まずはお礼まで、では〜


良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ  
[PR]
by Teddie_Note | 2013-03-18 00:03 | きれいな物
アンティークのポストカード
月曜の続きと言えば続き・・・

搬入のお手伝いから、夜の懇親会まで
帰れると言ったら帰れるけど、家でくつろぐともう一回出かけるのって
この暑い最中、かなりめんどくさいかも~~ で
懇親会まで時間をつぶそうと、縫い縫い道具も持参で出かけたんですが
あ!目が足りない!! って事で、大阪駅までのシャトルバスに乗って
目を買いに阪急のsesseまで出かけたついでに
誘惑の甘い罠~♪

↑ 昭和ですね~ σ(^^)

好きな花と小鳥のポストカードを買っちゃいました。
う~んと、これと・・・これと・・・
どなたも良く体験する選べないよ~って嬉しい悲鳴系の迷いがあって
結果、我が家のアンティークポストカードが、こんなことになっちゃいました。

e0055001_114419.jpg


1909年とか1907年とかの消印があるので、100年ちょっと前のか~って思うと
感慨深いです。
なのに、絵柄はとってもかわいい~
もしかしたら、今のグリーティングカードより何倍も可愛いかも♪
花が好きな私には、きゅ~♪ってなって嬉しいです☆
小鳥はちょっとリアルなんですが
なんか雰囲気があって怖くないんですよね~

今回増えたカードは、ちゃんと使います!ハィ
使い道は、もうちょっと待ってね♪ (^_-)-☆


今日は、小鳥ちゃん用レースを編んでました。
いくらも進んでません。。。
ちょっと雑用で韓国の旅行会社を探してたから。。。。。
ん~ ガラスでご一緒のおばさまの韓国旅行の予約確認やら色々・・・
旅行会社無くなっちゃうし、結局あきらめて頂いたのですが
ちょっと気の毒な様な---でも安心して行けないのはもっとダメだしね~
何故かそのおばさまのロジ担な私です。。。











良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
[PR]
by Teddie_Note | 2012-07-26 01:24 | きれいな物
ロイヤルコペンハーゲン
夫のお財布を買うのとロイヤルコペンハーゲンのショップへ行って来ました。
夫は、秋口からお財布が欲しいって言い続けてたのですが、待たせてました。
そう、秋に買うお財布は、「空き財布」ってゴロ合わせです。
そして、春に買う財布は、「張る財布」
春と言うのには、節分を越えてとか言う節もあるでしょうけど、新春って事で。

そして、先日、これから一部を除きデンマークで生産しないってお知らせのDMが来て、今ならデンマークで描かれた物がありますよ~みたいな話だったと思います。
っと同時に、ポイントの有効期限がどうだっただろう~切れてしまうのは勿体無いぞ って思って
欲しい物があったら、この際、ポイントを使って って思ったわけです。
両方、ハービスエントって商業施設で済む話なので一石二鳥~♪

お財布は、もう、ここ数ヶ月の間にカタログとか調べて欲しいのが決まってたらしく
あっという間に決まりました。

それでロイヤルコペンへ移動したのですが、
ショップの全部がデンマークで描かれた ではなく、もう、残す所後わずかになっていました。
ダブルレースは、今後もデンマークにいるペインターさんが描くし
当然、デンマークでってフローラダニカは、高価で家で使うには勿体無さ過ぎ~
帯びに短し襷に長し~
使い勝手の良さそうなマグっぽいのには、大きいソーサが付いてて・・・それ(皿)要らないし~
いつも朝などに使っているマグと同じモールドのは、なんか絵が違う感じ~ って思ったら、タイで描かれているシリーズって。

結局、普段遣いで気楽に って事でブルーフラワーのカップにして、ポイントで支払い
残りポイントと有効期限も聞いて、帰ってきました。
ってか、大人の事情で2週間後、商品をいただきにもう一回行くんですけど。(苦笑)

その時、また、ミイラ取りがミイラにならないようにしないと って思っている次第です。ハィ。
[PR]
by teddie_note | 2010-01-16 21:55 | きれいな物
さくらが咲きました
3月にディズニーランドのミニーちゃんの家へ行った時、ミニーちゃんの家の裏にあるさくらは、すっかり散って葉桜でした。
お庭にさくらの花びらが舞ってたので、どこかにさくらが・・・って探して、家の裏にあるそこそこ大きい木を見つけたんです。


うちの界隈も負けず劣らず暖かい、って言うか、夏にはヒートアイランドで日本とは思えないような暑さになるので、帰ったら咲いてるかな・・・♪って思って帰って見たら、ん~~~蕾っぽくも思えない状態。。。

コンビニの横のさくらは咲いたのに、毎年写真を撮ってるさくら並木っぽい駅に続く小径が一向に咲く気配なし・・・だったんですが、週末にポツポツ咲き始め、ここ2,3日が満開かも♪

e0055001_22584868.jpg


いつもより4倍も大きい写真でお送りしております~♪

うちの近所でさくらがトンネルのような感じになるのはここだけかも・・・
そして、散り初めの頃、ポン、ポポポポポポポポポン!さくら吹雪が~ 美しいんです。
そしてさくらの花のカーペットみたいになって・・・

年に1週間ほどだけ散歩に出かけるのが楽しい期間です。



そして、ついに明日からお弁当・・・憂鬱です。。。

この2ヶ月ばかり朝、楽をしてましたので、めんどくさいな~ って。
お弁当箱を久しぶりにキャビネットから出して、準備はしたものの、
毎日のルーティーンのようになって、冷蔵庫に夕飯のおかずの残りや夕飯を作るついでに下ごしらえしたり、作り置いて冷凍しておいた物があると段々凝りだして展開できるんですけど、今日の段階では冷蔵庫にお弁当に使えそうなものが無いんですよね。。。しかも、今夜はシーフードカレーだったし。。。

あと何年お弁当を作り続けるのだろう。。。素朴な疑問です。。。娘が学校を卒業するとお弁当も卒業できるのか~
[PR]
by teddie_note | 2009-04-07 02:20 | きれいな物
キ、キレイな眺め
e0055001_21554456.jpg

キ、キレイかも☆


今回の目的は、ほぼホテルに泊まる事に重きを置いて+グランドフィナーレを楽しむって感じなのかもしれません。


しかし、づがれまじだ(+_+)


明日搬入なんですが……
[PR]
by Teddie_Note | 2009-03-19 21:55 | きれいな物
朝から浮かれ気分なようですが
e0055001_1116226.jpg

朝から浮かれ気分のようですが、ミッキーマウスにおめにかかりたく参上しております。


6月の浜松町の時は暑いの覚悟だったので、それほど驚かなかったんですが、3月でこの暑さ…。日焼け覚悟で半袖Tシャツにすべきだったか…。


今回のお供は、おじいちゃんミッキーなんです。


それにしても暑い(;´д`)です。。。
[PR]
by Teddie_Note | 2009-03-19 11:16 | きれいな物
フェスの前なんですが~
e0055001_4452199.jpg

フェスの前なんですが、おまけの方を先取りで東京に来てしまいました!


縫い物の為には爪が邪魔で最近は、すっかり「爪の検査」でも先生に注意されないぐらいの短さなんですが、ネイルって便利なツールを使わない手はないって、娘共々時々使ってる付け爪なんですが、いつもお世話になっています方に作って頂いたデコラティブな爪を、持って来ました。



TDR25周年のグランドフィナーレも押さえておかないと…って事で。

全シーズン制覇しょうと言う娘なんですが、フェスの出店の手伝いをするって言い訳でまたまた付いてきました。


去年の春から数ヶ月毎に来てるとアトラクション制覇より雰囲気を楽しもうって余裕を持つようです。


娘の学校のお友達もショーやパレードだけが目的で、毎月お姉さんと「ねずみ~ランド」詣するコがいます。大学を卒業するまでに二人で一緒に行こうねって約束ができてるらしいんですが、娘もその影響を受けてか、よく似た事を宣うんですよね……。


前出の付け爪ですが、作って頂いた予備を含む18枚の内サイズとデザインの気に入った10枚を選んだカスをHiroも貸してもらって…って、支払いは私だったっていう、割りに合わない状況です。



まぁ、一日目もTDS引きずり回しの刑もなんとか耐えながら、楽しませていただきました。

一気に縫い速度がゆっくりになってしまいましたが、今日はスズメちゃん2号を縫い終り綿詰めから仕上げを残してる状態です。

楽しんだ分、気分がリフレッシュした気がします。
[PR]
by Teddie_Note | 2009-03-19 04:45 | きれいな物
リバティのプリント
ちょっとぼやかせてくださいね。





リバティのプリント、(先日カットクロスを買った分)ジョアンナってピンク地で水玉の中に小花模様がプリントしてある方
娘が着たら可愛いかも♪って話になったので、ブラウスでも作ろうかって、ネットショップへ行ったら、たぶん1分で売り切れてしまった。

アクセスした段階では、お買い物かごに入れるって表示があったのに
お買い物かごに入らなかった・・・

ならば、Hiro用にって、もう一つのローズマリーって薔薇っぽい柄の方、
お買い物籠に入れた段階では、在庫アリだったけど、決済で弾かれた・・・。

お、おそるべし・・・ライバルの多さにビックラコイタァ~



この前から娘は、新学期が始まるまでにお洋服が欲しいらしく・・・週末近くになると、え~梅田とか心斎橋とか出ないん?って・・・
塾のバイトで天王寺にも出かけてるし、その行き帰りに梅田でも心斎橋でも難波でも全然途中下車で大丈夫なのに、
自分のお小遣いやお年玉、バイト代など買う気になったら1人でいつでも行けるのに、何故に親と一緒を希望する?!
梅田や心斎橋(アメ村を含む)引き摺り回しの刑---魂胆ミエミエで恐ろしくて同行できませぬ~~~って思っておりまして。
母の手作りのブラウスやチュニック とかでごまかそうとしたのに・・・残念!
[PR]
by teddie_note | 2009-02-17 10:09 | きれいな物
春? みたいな毎日です
e0055001_22523598.jpg



ポカポカ陽気は、今週末で終わりって天気予報ですが、
今日、ジャンボ苺まんぷく2号も花を咲かせていました!ビックリ!
実も大きいのだろうけど、花がデカイ!実になるだろう雌しべ部分は、ワイルドストロベリーの花と同じぐらいで約4~5倍・・・ぃや~存在感満点です。

道端のタンポポも花首が短いながら花が咲いているし、っとなるとスミレは咲いて無いか、目で追ってしまいます。←ポストへ行くまでの道端に毎年早春にスミレが咲くところがあるんですよ。
スミレは、好きな花のベスト3です。


お天気も良いし、少しだけモヘヤを染めてました。
いや、今思えば、もっと大量に染めれば良かったのですが・・・失敗を恐れて、ビビリ屋なもので・・・2体・・・取れるか~?!(苦笑)
やっとそこそこ思った様なサーモンピンクになりました。
紫は、紫なんですが・・・思ってるのとは少し違う。。。ん~この色は、まだまだ、問題ありです。
紫は難しいですね。。。


今日も夫お構いナシで、自分本位な夕飯を楽しんで居りました。
『菜っ葉のたいたん』です。

e0055001_22561663.jpg


いつだったかデパ地下の京のおばんざい的なお店にこれを売ってるのに驚いた事があります。
簡単なものです。って言うか、子供の頃、来る日も来る日もこれが出てきたような普通のおかずです。
菜っ葉の煮物のようで汁物のような・・・
実家ではいつもお椀に入って出てきました。
水菜(みぶな?)とお揚げ(油揚げ)で作るのですが、おすましより僅かに甘さを感じる程度の、関西のうどんほど濃くも無い味付けです。
幸い娘は、好きだと言ってくれるので、本日登場です!
ぐじ(甘鯛)も大好物です!
お魚屋さんに頼んでおかないと鱗を取ってしまって焼けない状態になるので計画的に朝から電話して♪準備着々です。

猫またぎ な2人は、カニに負けず劣らずの沈黙で夕飯を済ませました。(爆)

お魚屋さんへ行く途中、コンビニで食玩に引っかかってしまいました。
しかも、箱を振ってるし・・・
これは、この手のマニアには、本能的に出るしぐさかも~

e0055001_23224868.jpg


これとお釜ごはんのが欲しいかも~って思って、振ってったんです。
予想では、お釜ご飯のと、火鉢のと、おひつ のが重いだろうな~とか、密かに予想して振ってました。
侮るなかれ、主婦の手の感覚♪ キャベツやレタスの重さを手で探る奥義を使って、あとは耳と手に伝わる感覚で、中身が複数個か少なめで固まりか とかを予測するんです。
衝動買いとは言え、ちょっとの時間、遊んでしまいました。

もうすぐ、うちの手あぶりもHiroの前で お餅を乗せたり、鉄瓶でお湯をちんちんに沸かして、って状態になります。
お尻をファンヒーターであぶりながら、お持ちをあぶる姿~~~♪


ついでに毎日しっかり忘年会へ参加している夫ですが、その忘年会の戦利品?
当分、スィーツには困らない年末年始を迎えられそうなのです。

e0055001_23111471.jpg


クラブハリエのバームクーヘンは、いつも普通に買いに行くものなので、重宝なものを頂いた感じです。
で、このおまんじゅう、なんか説明のプリントがあったみたいですが、す、捨ててしまった・・・(汗)

上の白い箱は、チーズケーキで、オーブントースターで焼くとチーズが溶けてボルケ~ノなチーズケーキになるわけです。

e0055001_2317302.jpg


そこそこ焼色が着くほどに焼くと、いいかも~ なチーズケーキです。
でも、これが直径10cmほどで12個も入ってるんです!
で、賞味期限がおよそ1週間・・・
けっこう一生懸命食べています(笑)

チーズケーキは、娘の小学校の近くのケーキ屋さんのが好きです。
スィーツまみれな家の中ですが、ちょっと食べたいかも~ って目前に迫る週末~♪
久しぶりに行くか~って思ってみたりしてます。
[PR]
by teddie_note | 2008-12-12 22:48 | きれいな物
AX