生キャラメル
恵比寿で作ろうって計画だけで終わったペンギンの幼稚園を作ろうと、画像を確認したり型紙をいじったり、縫ったり・・・をしているHiroですが、(親ペンギンはどうするか未定です。今は、幼鳥のみに目が行っています)
今日は、前回、生キャラメルを作ってちょっと要領も得た娘が、また、生キャラメル作りをしてました。

今回のは、おじいちゃんとおばあちゃんにあげる為だそうで、完全娘の手作りです。(Hiroは、技術指導と言う肩書きにしてもらいました。)
夫は大気に入りですが、沢山もらっても・・・糖分と虫歯や色々とまずかったらダメなので、先ずは少しだけ様子見で、ラッピング用木箱に入れて準備しました。
美味しいからもっと欲しい~って言われたら、即配達準備もOKです。

e0055001_1224255.jpg


頭がお花畑の孫 謹製 とでも書いておいたら?!って、バッタもんの生キャラメルなラベルも考えたんですが無印にしました。

実は、娘の成人式の写真の焼き増し分とデジカメで撮った分を写真立てに入れて
やっと渡せる準備ができたんです。ぃや~なんでもゆっくり準備な・・・って。

明日、その写真立てのオマケに付けるお菓子として、キャラメルを付けると言う事で、蓋をして麻の紐で結んで、保冷剤を入れて・・・
現代版赤頭巾ちゃん?!

ん~ でも、娘は、肉頭巾ちゃん・・・(爆)

お昼に、材料を買って来た時、自分用にしっかりおやつもアイスも買って来た娘に
立てば芍薬--------って、知ってる?って聞きました。
国語系教科がそんなに好きでは無い娘でも、これは知ってたようです。

立てば牡丹、座れば葉牡丹、食べる姿がクリオネちゃん♪ って頭をよぎりました。
本人に言うと、かなり嫌な顔をしてましたが・・まだまだ、色気より食欲大魔王な娘は、頬張って食べるんですよね。。。(苦笑)


*クリオネがお食事する時・・・ご存知ですか?凄いことになるんですよ♪ (^_-)☆
[PR]
by teddie_note | 2009-04-03 01:20 | 常のこと
AX