エープリルフールだったのに
e0055001_091747.jpg


毎日1枚づつ捲るのを楽しみにしている「いぬめくり」(犬の写真の日めくり)ですが、
時々、ひゃっほ~ってほど可愛いワンコが出てきます。
顔が可愛い子にも惹かれますが、ブサイコ可愛い子、様子が可愛い子・・・
今日のチワワ?も顔は殆ど分りませんが、グラサンがいけてる!!!
でも、どうやって留めてるの?
ゴーグルっぽくはないし、下から支える系? ぃはや~気になる~

そう言えば、カレンダーにも書いてあるように、エープリルフールざますわ~
エープリルフールだしどんな嘘を~~♪って思ってるうちに
超早寝の夫が寝てしまった・・・8時半過ぎ・・・って。。。今時の小学生より早いかもしれない。
それでも夕飯とお茶は済ませているのだから、我ながら凄い。。。
夕飯をギョウザにしたから、早い早い~(笑)

e0055001_23411876.jpg


こう言う便利なものがあったのね~って、思わず買ってしまった。
そして、娘をそそのかして手伝わせた!
ギョウザ自体は、前にも包む手伝いをさせた事があったけど、初めての事って、なんとなくやってみたくなるらしく、これを使うと美味しく出来るらしいとか「パリ粉」を付けて焼くとか、なんとなく触手が揺れたらしいんです。

Hiroは、その間にな~んちゃってアイスバインを作ろうとソミュール液を作ったりしてました。
もちろん、普通のスーパーに売ってる豚肉使用です。

e0055001_031645.jpg


ベランダ菜園のタイムを先っちょ中心の取って来たんですが、蕾?!
東京へ行っている間の物凄く暖かい日々に一気に育って、3cmほど新芽が伸びてたんです。
なので、葉っぱだけをチョコチョコちぎらなくても平気かも~って先を摘んだんですが
蕾が付いてたんだったらかわいそうなことをしたようなプチ罪悪感です。

まぁ、摘んでしまったのなら、美味しくする片棒を担いでもらうしかないかと、お鍋に投入しましたが~。

e0055001_064131.jpg


全部の塩を岩塩ってのも勿体無いので、ハ・カ・タ・の~シオで量増しして
ドイツと日本のコラボ~とか・・・地味にギョウザを包んでいる娘の横ではしゃいでました♪

ギョウザの前に娘をそそのかして、スィーツも焼いて・・・
チーズケーキは、4日が賞味期限だからまだ大丈夫!
いつも焼く「スノーボール」とそっくりですが、今日のは、「ロシアンティーケーキ」
スノーボールそっくりだけど~ 的な薀蓄でそそのかしました。ハィ。

e0055001_0135962.jpg


ま~レシピ的には、クルミも入るし、白い丸い形、どこがど~違うの?って程、似ています。
少しだけ材料の量が違うんですが、最終的に出来る形もそこそこ似てます。
若干、雪だま形ではなく、だれ気味?!

こう言う時間を持てるのも学生の間だけかも~って思って、後数年、充分に楽しみたいと思ってます。

そんな事をしている間に、結構早い時間ですが、夫が帰ってきました。
夕方少し前にポストの中を見に行ったのですが、また、夕方に配達があったようで、郵便物を夫が持って上ってきました。

e0055001_022618.jpg


ピザーラでピザをデリバリーした時、応募券があったのでネットから応募できるので取り合えず応募してみたんですけど、当たってしまった。

本当は、キッザニアへ行ってみたくて招待券が欲しかったけど、もし当たったところで該当する年齢の子供が居ない・・・
姪を連れて行くって手もあるけど、義理の妹もラッキ~とか言ってあっさり姪達を貸してくれるだろうけど・・・でもな~って、孫にかけようと、何十年か先に実現するかどうか不確定な事だけど、先の楽しみにしたんです。

DSソフトも・・・DSは、持ってるには持ってるんですけど、脳トレをチョロっとやって以来置いたっきり。。。
ゲームは、なかなかしないので、これもパス。

消去法で、大人の絵本「オニロック」をチョイスしたんですけど、娘があっという間に読破・・・でした。
[PR]
by teddie_note | 2009-04-01 23:39 | 常のこと
AX