スーベニアメダルをストラップに
5年前にTDSへ行った時、物凄くはまり、去年は、25thを中心に程ほどに・・・
と言いつつ、ホテルの中で作る分はコンプリートでスーベニアメダルを作った娘ですが、
今回も前回と違うデザインで好きなキャラの分だけ作りました。

今回、控えめにって言いつつ、ランドホテルにアリスとティンカーベル他 合計10種類もあったんです。
スーベニアメダル製造機4台に其々に3種類,3種類,2種類,2種類って・・・有り過ぎ。。。
ホテルの分だけは、コンプリートって事なので、ここでもコンプリートさせてました。(><)あちゃ

e0055001_0183680.jpg


Hiroは、そんなドツボに嵌りたくないので、好きなチップ&ディールやアリスとティンカーベルに限り
OKなデザインだったら作ると言う事にしてました。
おかげで、ランドでもシーでも作らなかったのですが、ランドホテルで・・・
やっちゃいました。。。

ティンカーベルとアリスが~~

e0055001_0375072.jpg


私とした事が、どっちにしようか決め兼ねて、2つ作ってしまった。
このメダルを保存するコレクションブックもありますが(流石オリエンタルランドです)ストラップに出来るホルダーを買って・・・これでもまんまと商戦乗せられています。

e0055001_04423100.jpg


ケータイのストラップが、今まで付けてたピンクとグリーンのベアブリックとドリームキーにメダルを付け加えて、ジャラジャラになりました。
実は、今日やっとスーベニアメダルを見つけた次第で・・・(^^;
無くしちゃいけないって、思って入れたのに入れた場所を忘れてしまった。(><)ヤヴァイ
全ての荷物、全ての入れ物を整理して現状復帰させた筈なのに、無かったんです。
で、探し物があると気って悶々とした日々でした。でも、必至で探すほどでの無いし、それって物凄くストレスを感じるんですよね。なので、捨ててはいないし無くしてはいないだろうと、緩く偶然出てくるのを待ってた感じで過ごしてました。

東京へは、おじいちゃんミッキーを2体、ペグドールって木の人形を1体連れて行ってました。
その運搬袋に娘の小学校の頃使ってたお弁当袋を使ってたんです。
そのお弁当袋の中ポケットに入れ込んでました。


お弁当袋つながりで、ガソリンを入れに行くという夫の車に便乗して、娘の母校の傍のパン屋さんとチーズケーキ屋さんが一緒になっているお店に行って来ました。
ガラスドアを入って右がパン屋さんで左がチーズケーキやさん、階段を上るとパン屋さんがやってるカフェ・レストランって1つの入り口で3つ行けるんです。

お弁当袋つながりって言うのは、そのお店の傍にお弁当袋や他の手作り小物を置いているお店があって、小学校の女の子はみんなそこのお弁当袋を持っていると言う・・・暗黙の了解で買い揃える物で先輩お母さんに連れて行ってもらったお店です。


先ず、左に行って、このブログにもちょこちょこ出てくるフォルマと言うチーズケーキのお店で今日のスィーツと今週何も無い日の為のチーズケーキを買って、それから右側のコペンバーベストってパン屋さんで1本イギリスパンを買って。

e0055001_11492.jpg


今日用には、日持ちのしない「生乳ロール」ってロールケーキです。

e0055001_1144698.jpg


マスカルポーネのしっとりとしたやわらかさを生かしたロールケーキって事ですが、そんなにチーズ臭くなく、濃いカスタードクリームみたいな舌触り、不二家のミルキーみたいな甘い濃くのある甘さのクリームのように思います。美味しかったです♪
1/6を頂き、明日、また1/6。

夫のスィーツ好きは、スィーツを買う事に関して、協力的ですし、買う事に関して文句は言われないので、スィーツ好きな方には、いいな~って思われるかもしれませんが、スィーツが無いとキッチンをうろつき、何か無いの?ってキャビネットを開けたおす症状、でも、夫だけは太らないって、どう言う事よ。。。なんです。
なので、Hiro的には、今日は何を・・・って、夕飯以上に気になる物なんです。
最終兵器は、パンケーキがあるんですけどね。(^_-)☆ウインク
ズボラ~ズなので、出来るだけ自分では作らないように♪って心がけて居りますσ(^^)


だって、夕飯後、まったりゆっくり、HP更新する時はこの時間帯ですが、普段は絵を描いたり、型紙を起こす為のデッサンをしたりの時間にしてるので、キッチン滞在時間は短めに♪をモットーにして居ります。

今日も・・・
誘惑に負けて、怪しげな絵ばかりを描いてました。
かわいい顔のベア☆の対極にある不細工な犬・・・モバゲ~のCMを見ててつい、ラリったワンコ、そう言えばラリったカンガル~ってのも某番組に居たな~とか悪乗りして動物を色々想像して、落書きみたいにいっぱい書いていました。
[PR]
by teddie_note | 2009-03-29 00:06 | 常のこと
AX