次は浜松町でのドールフェス
恵比寿でのテディベアフェスティバルが終わって、今日、スーツケースやダンボールなど発送した物が戻ってきました。
何個口って書かなかったのが悪かったんですが、朝、9時前に始まり夕方まで何度も配達に来て頂く事になってしまいました。
我が家的には、順に開封して片付けていけたので、一気に全部玄関に並べられるよりは良かったかもしれません。

ディスプレイ用品が戻ってくるのは予定通りでしたが、TDRでの品が結局ダンボール1つ増えてました。。。
(><)

e0055001_2454425.jpg


ホテルのアメニティって、ホテルにいる時は欲しいんですけど、いざ持ち帰るとなかなか使わないんですよね。
シャンプーなどは、旅行に持っていく小分けの分に便利かもしれないけど、ミッキーが描いてあったりするとつい、プライオリティが高くなって「取っておこう」枠にシードします。
で、普通のホテルから使って・・・

e0055001_246369.jpg


スリッパまで持って帰って・・・

アメニティーで一番そそったのが、缶・・・
これにソーイングセットが入ってたら良かったけど、髪を束ねるゴムとコットン、綿棒、シャワーキャップのセットが入ってましたが、缶のイラストが可愛いのでこれはOK.

e0055001_3181716.jpg


便箋と封筒も娘のドローイングクラスの袋に入ってました。
もちろん、お部屋にあった絵葉書は、TDLやTDSで買った絵葉書と一緒に投函済みです。

私達が帰るまでにどんどん家に届いた絵葉書・・・


e0055001_2481652.jpg


ランドやシー、ホテルから投函するとスタンプを押してもらえるんですよ。
なので、毎日メールボックスを探しては、せっせと投函した娘・・・

e0055001_2492940.jpg


何が書いてあるって訳でもなく、娘が自分宛に投函した絵葉書です、家で受け取った夫は、意味が分らない状態だったみたいです。

ドローイングクラスは、6月の浜松町のドールフェスのついでに行ったランドに続き、2度目でした。
前回は、スチームボート ミッキーを描くクラスを受講したんですが、今回は、マリーちゃんを描く教室に・・・。

本当はチップとディールが描きたいんですけど。。。まぁ、イラストとかを見て描けなくも無いか。。。


e0055001_253223.jpg


目が丸くなってしまいました。
もう少し、楕円がほっそりした目の方が、マリーちゃんっぽかったかも。

荷物と一緒に戻って来て気づいたんですが、6月より随分様子が違ってます。
まず、持ち帰りようの袋のイラストが、変更?それとも、マリーちゃんのクラス等かかる時間が短いタイプの教室はこれ?(6月はスチームボートミッキー、今回は25thって書いてあるティンカーベルとミッキーのイラストのもの)

e0055001_2545515.jpg


あっという間のクラス・・・思い起こせば、丸だの直線だのを描く事がなかった・・・なので、使用した紙が1枚きり。
で、書き終わった物はそのまま袋に入れてもって帰ってきたけど、6月では台紙に挟んで・・・だった・・・ある意味簡略化ってやつ?!

e0055001_354183.jpg


手持ちのコロコロスーツケースに割れ物他をいれて帰ったのは、ついにポット婦人のポットとチップのカップ、スーベニアカップやお皿・・・なんだかな~って物、そして、長く家をあけてたお詫びとお礼を兼ねて夫へのお土産は宅配が心配だったのやすぐに渡したいから。

ポットとカップ、美女と野獣の気分になれそうで、絵本同様良く出来ていると思いました。
何年か前から見てはいたのですが、どうしよう。。。って迷ってました。
6月にも買おうか散々悩みました。
重いし嵩張るし・・・実際使えるのかとか
ミラコスタのお土産やさん「ミッキランジェロ・ギフト」でネクタイを買うついでに色々聞いて買う決心をし、実際は、ディズニーランドホテルの「ディズニーマーカンタイル」で19日まで使える10%OFF券を使って♪
(^_-)☆

夫にはいつもカフスかネクタイなどを買って帰ってるんですが、前回、25thのカフスは買ってしまったので、よくよく見ないと分らないミッキーのネクタイをミラコスタで見つけたので、それをお土産に。

e0055001_36163.jpg


これだけではなく、いい年をして娘は首からスーベニアカップ(水筒タイプ)のスティッチをぶら下げて帰ってるんですよ。。。ほんと、大丈夫か~ このキャラ。。。

娘は着替えも化粧品もアメニティーの入ったダンボールに押し込んで自分のバッグには、サイン帳とメダルを入れて身軽に帰ってきました。


e0055001_392960.jpg


近頃、ミッキーも他のディズニーキャラクターもサインしてくれるんです。
6月にみんなサイン帳を差し出してて・・・娘も今回からそれに乗っかったと。。。
宝だそうです。。。
ミッキーの内臓さんが練習して書いてくれてても、ミッキーはミッキーなんだそうで・・・ネズミ~ランドの魔法にかかったっきりの娘は、超感激状態です。。。(><)あちゃ。

こう言うのを前に夫は閉口してました。
娘の旅の思い出の品ってやつが、毎回、物凄い量で増えています。
前回のミラコスタのアメニティーもスリッパに至るまでお持ち帰りの娘・・・
ホテルのスッキリした部屋の比べると、大変なことになっているのをシミジミ感じているこの頃です。


そんな荷物の片づけをしつつ、また、浜松町のホテルの予約をしました。
なんか気忙しいですが・・・しょうがないですね。
恵比寿に行く前には精神的に余裕がなくて、帰ってから!って後回しにしてたんですが
泊まる所がなかったら大変ですので。。。(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2009-03-25 03:29 | 常のこと
AX