1日ゆっくり過ごさせて頂いてました。
何年か前にフェスのお土産にインフルエンザを貰って帰って以来、新幹線でどんどん悪くなる感を感じながら家に帰る日の事が怖くて、イソジンをもって行って1時間に1回ほどうがいして過ごしてました。
半分ほどの量のボトルを持って行ってたんですが、良く考えると娘もいたので使用量 2倍 2倍~
恵比寿のドラッグストアで小さいボトルを買い足しました。でも、それももう半分しか残っていません。。。(苦笑)

お陰様で、良く無いお土産も持ち帰らず帰れたように思いますが、皆さんにお目にかかれたのが嬉しくてテンションが高くおしゃべりに拍車がかかりっぱなし・・・相変わらずの埃と乾燥の季節+今年は黄砂も酷かったし、朝起きると声がおっちゃん・・・

お昼頃まで、ずっとおっちゃん・・・でした。

朝、数件、電話を頂戴したのですが、その一つ、保険屋さんからの電話でした。
先月末、支払った保険金が、保険屋さんの計算ミスで20円足りないって・・・
なので、返信用封筒を入れて封書で送るので20円切手で良いから入れて送り返してほしいって話だったんです。
おやおや・・・な内容です。
お互い、半笑いの電話で~ 

TDLホテル → 恵比寿近くのビジネスホテル → 家

順々に現実的な環境で自宅に戻ったんですが・・・
ベアからみのお話ではなく、こういう話って
物凄く現実的な電話に苦笑いするしかなかったんです。

そして、イチゴやハーブの様子を見にベランダへ出てみると・・・ワイルドストロベリーだって言うのに葉が巨大化してました。。。
おひたしに出来そうな勢いです。


e0055001_3233255.jpg

(ワイストとハーブの寄せ植えでスペース空き空きだったはずの植木鉢)

そして、驚くほど伸びたハーブ類・・・先週、そんなじゃなかったんですけど、へぇ?って言うほど増えてて・・・
でも、まんぷく2号は、まだ色付くとか、そ~ゆ~のは、なかったです。

今度こそ♪ >>まんぷく2号
[PR]
by teddie_note | 2009-03-24 03:23 | 常のこと
AX