美容院へ行って~~失敗~
お天気もぱっとしないし、朝、気分転換に美容院へ行って来ました。
娘と相談しこんな感じ~ って雑誌の切り抜きも持って行ったんですが、なんか違う・・・。(大汗)
でも、切った後、こんな感じで って鏡を見せられても・・・遅せぇ~ょ。。。
前の鏡は雑談する事無くジーって見てたつもりですが、後があんなに梳かれてたなんて・・・
調子良く梳きバサミでパサパサやってるな~って感じだったけど。。。はぅ。。。

家に帰って、娘に あ~ 近所はね~ って。。。
そうそう、学校の傍の美容院へ行くのが面倒なので、近所で済ませた私が悪い。。。けど、ここまで下手だとは・・・

さっき、大急ぎでワックスを買いにドラッグストアに行って来ました。

e0055001_17532184.jpg


ちょっとCMで気になってたジェルです。
ボトルも可愛いし♪って・・・実際の大きさは、少々大きめのマネキュアのボトル
(4色あって、用途が違うようです)
これで凹んだ気分がちょっと回復したけど~ 

暇になったら、美容院探しもしよ~っと♪



ところで・・・


最近あまり、はぁはぁ言うようなベアが見当たらないので、すっかりゆっくりペースでのクマの増殖となって居りますが、ベアではないちょっとしたものを買おうと微妙にネットを使っています。

アメリカ国内のみの発送 をうたっている売主の商品を買うのにセカイモンって言うyahooの提携したオークションサービスを使ったけど、1週間経ってもセカイモンに到着してない・・・みたいで、確認したら、「検品NG」って・・・。

検品NGって どう言うこと?

って思ってたら、いつの間にか 状況が「 - 」になっていた。

はぁ??? なんだこれ?

で、画面を読むと、頼んでもいないし、やばいものを買った訳でも無いのに 
「この取引はキャンセルされました」って文章が赤文字で書いてある・・・

うっそ~!

その次に考える事といえば、お代金はどうなったの???でしょ~

クレジットカード会社の明細にも、ネット決済の会社の明細にも返金したって事が一つも無い・・・

なので、質問を送った。

何故、キャンセルになったのですか?

支払いは返金されるべきではないですか?

セカイモンは、自分で入札しないとダメダし、落札出来る出来ないに関わらず、入札したらその金額が課金されて、それで、落札できなかったら、支払いがキャンセルとなって課金されないが、落札できたら即支払い完了となります。

なのに、何かの不都合で取引がキャンセルになっても、そのプロセスの連絡も無いし、理由も伝えられません。
課金は即時なのに、返金は・・・
しないつもりでしょうか???
それとも、う~~~~~~~んと遅くに返金?

金額の多少に関わらず15%取ってるのに、対応がこれか~ って感じです。

他にも代理をしてくれる業者がりますが、こちらは安いものの場合、15%ではなく、いくらか(例えば、$15とか)固定で、ある一定金額を超えると何%かって料金設定になっています。
代金が安い物は、この固定金額の業者より、15%の手数料のセカイモンの方が僅かだけどリーズナブルに終わると思って使ったのが、まずかった・・・。

これだったら、最初から、別業者に頼んでおくんだった。。。

これも、しょぼい物を買った自業自得か・・・でも、それでは終わりたくない気分。

会社としてそういう商いをするなら、それなりの対応をしてほしいのだけど、プロセスがナシの礫ってのは、雑と言うか、薄利多売で数さばいて儲けを出せばOK、トラブリそうな物は取り扱わない設定にして、それに漏れて落札されたものについては、キャンセルにして処理しちゃえ的な対応に思えてしょうがない。

セカイモンで検索したら、出て来る出て来る・・・もにょな愚痴。
結構トラブってる方、多そう~

ベア絡みでここ一番な金額の御取引ではなかった事だけが、不幸中の幸いか~ ?!
[PR]
by teddie_note | 2009-03-06 18:26 | 常のこと
AX